更新日 : 2024/4/6(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社ジェイマックスリクルートメント 就労支援施設スタッフ総合職/年休120日以上/女性多数活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 今後も事業所拡大予定◆全国94拠点
  • 未経験歓迎◆eラーニング等で基礎から学べて安心
  • 働きやすさ◆残業月5時間以下!メリハリつけて働ける

人の役に立てる喜びを得られる仕事!
あなたの『思いやり』で多くの人を幸せに!

★人と関わることが好き!
★感謝されることにやりがいを感じる
★家事や育児と両立して働きたい
★地域に貢献したい
★自分自身も成長していきたい
そんな想いがあれば、当社で十分ご活躍いただけます!

あなたの思いやりが、利用者様の【安心】・【未来】に繋がります。

人と関わることが好きで、人に対しての熱意があれば大丈夫です。
あなたの希望を叶えられる働き方を当社で実現させていきませんか?

◆向上心を持って取り組める方を募集!
未経験の方も大歓迎です。当社で働く上で大事にしていることは、スタッフ全員で協力し合いながら盛り上げていくこと。「福祉の知識がなくて不安…」という方でもご安心ください。
ベテランのスタッフも常に周りにおり、eラーニングでの動画研修や丁寧なOJT研修で着実に学んでいくことができます。

◆何事も前向きにチャレンジ可能!
基本的に一人で生活が可能な『大人の精神・発達障害』の方々が就職できるまでをサポートするのが私たちの役割。
他にも、各事業所では季節に合わせたイベントや企画があるので、あなたのアイデアを活かして楽しいイベントを企画してください!

株式会社ジェイマックスリクルートメント 就労支援施設スタッフ総合職/年休120日以上/女性多数活躍中

募集要項

仕事内容

ご利用者の生活や仕事スキルのサポート業務/面談や訓練、個別就労支援計画書の作成補助/地域に貢献

具体的な仕事内容

精神障害・発達障害に特化した神奈川唯一の事業所で、就労成功まで寄り添った採用支援を行っています。20代~30代の方が多く通う施設です。

当社の採用支援では、大きく分けて『生活支援員』・『就労支援員』の2つの業務があります。

1 生活支援員
・ご家族との面談
・見守り業務
・入所前体験の対応
・日報や資料の添削
・全体訓練、個別訓練
・地域への周知活動、連携支援
・他職種との連携によるサポート業務
・個別支援計画書の作成補助 

2 就労支援員
・就職先企業の開拓
・面接練習
・応募書類の添削
・ソーシャルスキルトレーニング

約1年の支援期間を経て、就労される方が多くいらっしゃいます。

■未経験の方への丁寧なサポート体制あり
入社後は座学研修や実地研修を通して福祉の基礎から学べます。
少しずつ知識を身に付けていきましょう。その後も毎月定期的に研修があるので安心!
また、支援マニュアルが完備されており、先輩支援員の動画を見て勉強をすることもできるので、サポートのコツを掴んでいくことが可能です。
ゆくゆくは事業所管理などにも携わることができますよ!
資格取得もサポートしているので、働きながらスキルアップも叶います。

■1日のながれ
9:00~  朝礼
9:45~   利用者様入室・朝礼
10:30~ 支援プログラム
12:00  お昼休憩
13:00~ 支援プログラム
17:00~ 会議・終礼
18:00  お疲れ様でした!

チーム組織構成

現在は6名のスタッフが在籍しています。
18時までのお仕事で、お子様のお迎えや家事など両立して働く女性スタッフも多数在籍。
ディーキャリアのスタッフは福祉業界未経験者が半数以上を占めています。
一般企業への就職サポートがメインのため、これまでの社会人経験を活かすことができます!

<活躍中のスタッフの前職は>
保険会社の営業職/高齢者施設の福祉業界/青少年の発達教育の支援者/コンサルティング会社/接客業 など様々!
身内に同じ境遇の方がいるという方や、都内ではなく地域で働きたい、地域に貢献したい、人に感謝される仕事をしたいという方が多く在籍しています。

男女比
2:1(女性管理職実績あり)
年齢構成
28歳~58歳と幅広く活躍中!
対象となる方

未経験歓迎/学歴不問/社会人経験3年以上/チームワークを大切にできる方/他人の気持ちに寄り添える方

<必須条件>
◎社会人経験3年以上

<こんな方が活躍できます>
◎協調性・チームワークを大切にできる方
◎誰かをサポートすることが好きな方
◎社会復帰に向けて、一緒に寄り添える方
◎自走できる方

<下記当てはまる方は歓迎!>
◎営業・事務・人事・経理などの業務経験がある方
◎マネジメント経験のある方
◎福祉に関する資格や経験をお持ちの方

★社会福祉士や臨床心理士、介護福祉士、精神保健福祉士、公認心理士といった福祉系資格も活かせます!

選考のポイント

当社では「志を持って入社してくれたスタッフの生活と向上心を安心して高めてもらいたい」という代表の想いが強く、あなたの踏み出した一歩を大事にしています。
面接では、あなたの想いを素直に聞かせてください。

勤務地

UIターン歓迎/神奈川県横須賀市大滝町1-9 品川ビル6階/ディーキャリア横須賀三浦オフィス

勤務地一覧

  • 神奈川県横須賀市大滝町1-9   [最寄り駅]横須賀中央駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00
■休憩1時間

平均残業時間
月5時間現場スタッフは平均月5時間以下(管理者でも月20時間超えません!)
雇用形態
正社員
【試用期間】3ヶ月 ※労働条件は本採用と同じ
給与

月給235,000円~340,000円(固定残業代含む)
固定残業代:27,800円~37,000円/15時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

賞与
年2回※評価に応じて賞与の支給額が決まります。
昇給
あり
※年度在籍により月額5,000円アップ
入社時の想定年収

年収282万円/月給235,000円+賞与(年2回)

年収300万円/月給250,000円+賞与(年2回)

社員の年収例

年収510万円/42歳/未経験入社/管理者(月給34万円+賞与3ヶ月分)

年収410万円/37歳/未経験入社(月給28万5000円+賞与2.2ヶ月分)

年収350万円/27歳/未経験入社(月給25万円+賞与2ヶ月分)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(一部)
■有給消化促進
■人事評価制度
■資格手当(資格取得サポートあり)
■豊富な研修制度(eラーニング24時間利用可能)
■懇親会費用会社負担(上限あり)
■セミナー参加費補助
■無料の心理士カウンセリング(電話カウンセリングサービス)
■書籍購入代無料
■アフター5支援制度

<キャリア面談実施>
将来のキャリアビジョンや転職市場などに関するご相談を経験豊富な支援員が面談します。

<キャリアステップ評価制度>
職種に応じた求められる人材像を明記。
明確に進むべき道やなりたい姿をイメージすることができます。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(日・祝は完全休み/月2回土曜出社あり※その分振替休日を取得いただきます)

■年末年始休暇
5日以上の連続休暇あり(12月29日~1月3日)

■GW休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(在籍2年経過者)
■家族休暇

ディーキャリアが目指すもの

発達障害の特性(障害による特徴)は十人十色。仕事や生き方に対する価値観もさまざま。
支援に「正解」はありません。
利用者の皆さま一人ひとりに真摯に向き合い、一人ひとりの得意・苦手・長所・短所を見極め、社会で活躍し続けられるようなサポートについて、日々“考え続ける”ことが必要不可欠です。
そのためには、熱い想いを持つだけではなく、自若として冷静な態度が保てることも大切です。
「情熱と冷静さ」の両方を兼ね備え、挑戦をし続けられる人材となることを目指しています。

採用サポートポリシー

[なりたい]をともに探し
[できる]を後押しし
[やるべき]を伝える
[やりがい]を目指すための
支援を提供します。

「障がいのある方」への理解は十分に進んでおらず、「働きづらさ」や「仕事へのやりがいのなさ」を感じている方が少なくありません。
利用者の皆さまへの支援、そして障害者雇用を進める企業への採用・定着支援を通じて、世の中を変えていくことができると考えています。

社員インタビュー

同僚 Kさん 生活支援員/入社2年目
入社後5日間はeラーニングでの動画研修やワークシートなどがあり、最後に初期認定試験があります。
合格が目標ですが、試験は何度も受けられます。3~5回程受験することで知識が定着しやすいと感じました。
同僚 Sさん 生活支援員/入社4年目
卒業されるご利用者様に、「寂しいです」と声をかけていただき、私を頼ってくださる方がたくさんいることに嬉しさを感じます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

経験や知識を共有し、スタッフ全員で成長し続けられる会社

利用者様の環境だけではなく、スタッフの働きやすい環境もしっかりと考えてくれる環境があると多くのスタッフが口を揃えていた。
困っていたら声をかけてくれる先輩スタッフや上司も多いといい、助け合いの多い職場だと感じる。
また、非常に風通しが良いことが特徴であり入社歴関係なく意見交換を活発に行うことができる環境がある。
同じ事業所で働くスタッフは、福祉業界出身者だけでなく、多種多様な経歴を持つメンバーが集まっており、それぞれの経験から様々な意見を共有できる。
サービスへの反映はもちろん、自身の価値観も広げることが可能だ。

自分自身のスキルアップにもなる『専門特化』の採用支援。多くの方に非常に感謝される仕事だ。

やりがい
何人もの利用者様の、その後の人生に寄り添う責任のある仕事。利用者様がご希望の会社に就き、卒業する姿を見られることに充実感があり、それは自身の成長にも繋がるだろう。
また、提案したことが利用者様のためになった時もやりがいを感じるポイントである。
2~3ヶ月に1回に行うアンケートで、「不安が軽くなった」「できることが増えた」という言葉を頂けることが、想いがしっかり伝わっていると実感できる時のひとつだ。
きびしさ
明確な指針は無い利用者様との接し方。何をもって間違いなのか、正解なのかの判断が難しい仕事といえるだろう。
新たなチャレンジのために改善策を協力して考えることや、チームワークを大事にして行うのが苦手な方は難しいと感じるかもしれない。
利用者様一人ひとりを理解すること、発達障害やコミュニケーションスキルに対する正しい知識を得ることが必要だ。
  • スタッフ全員で協力しあいながら利用者様の未来のために本気で携わり、皆で盛り上げていきましょう!

  • 心理師や精神保健福祉士など経験豊富なスタッフがいるので、常に自分を高めていくことができます。

  • 卒業した方からの、社会に出てディーキャリアで学んだここが役に立った!という言葉がやりがいに。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームによる書類選考
  • 面接(1回) ※Web面接可
  • 内定

応募から内定までは、最短で1週間程度を予定しております。
※選考はなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

連絡先

s-sato@jmaxgroup.co.jp
採用担当

会社概要

事業概要 ■就労移行援事業 発達障害のある方の”強み”を活かした就職活動支援『ディーキャリア』の運営■人材紹介サービス提供◇厚生労働大臣許可番号:13-ユ-306293
発達障害の特性による働きづらさをフォローする「働き続けるためのプログラム」と自分の価値観や適職を見極める「やりがいを見つけるためのカリキュラム」で職場定着率92.2%(2021年度実績)を実現。
社会で活躍しつづけることを目標にしています。
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング2号館 7階

■船橋支社
〒273-0005
千葉県船橋市本町2-2-7船橋本町プラザビル3階
設立 2010年
代表者 代表取締役 池末 耕介
従業員数 日本法人全体 18名(全グループ 約155名)
資本金 2840万円
企業URL https://jmaxgroup.co.jp/com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009255943


詳しい条件で求人を探す

株式会社ジェイマックスリクルートメント

就労支援施設スタッフ総合職/年休120日以上/女性多数活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる