更新日 : 2024/3/20(水)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社IPPO オフィスコンサルタント/土日祝休み/未経験歓迎/住宅手当有

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【不動産×IT】6期目で130%成長の注目企業!!
  • 【積極募集!】未経験者歓迎!人柄重視の採用です♪
  • 【働きやすさ】充実の福利厚生&高いインセンティブ♪

スタートアップ企業の創業~拡大に伴走し、
一緒に自分も成長できる営業に挑戦しませんか?

私たちは「不動産業界の商慣習を再定義し、これからのあたりまえを創る」をミッションとして掲げ、スタートアップベンチャーのオフィス提案・仲介を通じて、
企業の創業期~拡大期の支援を行っている会社です。

自社メディアの居抜きオフィス物件サイト「ハイッテ」の情報力と、企業の成長戦略に添った提案力が高く評価され、創業から6年連続で売上高130%成長をキープ。
直近では昨年比170%を記録し、成長スピードはさらに加速しています。今後は不動産×ITをキーワードに新規事業・サービスを次々と立ち上げる構想も。私たちの挑戦はこれからも続きます。

現在のメンバーは23名。
コンパクトな組織だからこそ、自分がやってみたいことを実現できる環境があります。経営層との距離も近く、意思決定のスピードも早い会社なので、積極的に会社づくりに参加したい方も大歓迎です!

今回はミッションの実現に向け、市場でシェアを拡大するための営業メンバー募集。
粗利益の最大50%が還元されるインセンティブもあるため、貪欲に成果を追いかけられる環境があります。経験よりも人物・意欲を重視していますので、未経験の方も奮ってご応募ください!

株式会社IPPO オフィスコンサルタント/土日祝休み/未経験歓迎/住宅手当有

募集要項

仕事内容

【5名以上の積極募集!】スタートアップベンチャー企業の成長戦略に合ったオフィスの提案をお任せします

具体的な仕事内容

スタートアップ企業の成長戦略を支えるパートナーとして東京都内を中心としたオフィスの提案をお任せします。幅広いニーズに応じたオフィス提案を担う仲介事業部と、居抜き物件を中心に対応するSOU(サスティナブルオフィスユニット)事業部のいずれかで活躍していただきます。

★★ 具体的な仕事内容 ★★
【仲介事業部】
◎拡大期の企業・起業家へのアプローチ
HPからの問い合わせ、経営者の交流イベント、テレアポ等で接点をつくった企業と商談のアポイントをとります。

◎オフィスの提案
企業の事業・組織計画をヒアリングし、最適なオフィスを提案します。

◎企業と物件オーナーの橋渡し
候補物件のオーナーとの各種交渉を行います。

【SOU事業部】☆居抜き物件を増やし、企業成長と環境にやさしい移転の両立を目指す部門です!
◎居抜き移転のニーズがありそうな企業へのアプローチ
仲介事業部と連携してニーズをお持ちの企業をリサーチ。電話での接触が9割ほどを占めますが、最新ツールによるメール営業や対面でのダイレクト営業なども行います。

◎マーケティング事業部との連携
自社メディアの居抜きオフィス物件サイト「ハイッテ」を運営するマーケティング事業部と連携します。

◎先輩社員と商談への同席
企業と先輩社員との商談に同席します。将来的には居抜きオフィスの写真撮影や、お客様のプロジェクト管理などもお任せします。

★★ オフィス移転後も継続サポート ★★
オフィスの仲介だけでなく移転後も「働き方改革」「社内コミュニケーション」「ブランディング」等、さまざまな観点からオフィスコンサルティングを行っています。

★★ VC・エンジェル投資家と提携 ★★
スタートアップを支援する「VCパッケージ」を展開し、オフィス移転を成功させるためのネットワークづくりも行っています。ビジネス感度が高い関係者と接点を持つ機会が多く自身も成長できます。

★★ キャリアの可能性は無限大 ★★
事業の拡大に伴い営業としてリーダーに挑戦するほか、新規事業の立ち上げに携わるなど、キャリア面でもさまざまな可能性がひらけます。

チーム組織構成

社長含め取締役は30代で、社員も大半が20代~30代前半。
若いメンバーが多くて活気あふれる職場です!

対象となる方

【人物重視のポテンシャル採用】◎職種未経験歓迎 ◎30歳以下の方 ◎学歴不問・第二新卒歓迎

★意欲・ポテンシャル重視の採用です!
★知識・経験は一切不問!
※30歳未満(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<入社後は…>
不動産会社等の営業として最高水準の収入を稼いだ実績がある社長をはじめ、経営層や先輩社員のOJT指導を通じて知識・ノウハウをイチから吸収できる教育体制を整えています。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【完全人物重視の採用!】
私たちが大切にしているのは、好奇心を持ち、課題を見つけに行く姿勢や、誠実に行動し、大きな課題に挑戦し続ける事。当社と同じ方向を向いてくれる方を、お迎えしたいと思っています!

勤務地

【転勤なし★本社勤務】
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 JMFビル渋谷03 5階

《交通アクセス》
■JR各線・東京メトロ各線・京王井の頭線・東急東横線・田園都市線「渋谷駅」より徒歩6分
 (マークシティ出口より徒歩1分)
■京王井の頭線「神泉駅」より徒歩3分

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区道玄坂2-11-1   [最寄り駅]神泉駅 より徒歩3分 渋谷駅より徒歩6分
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(条件に変動なし)
給与

【仲介事業部】月給25万円以上+インセンティブ
【SOU事業部】月給25万円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。
※上記どちらの月給にも45時間分の固定残業代(一律6万5100円~)含みます。
※超過分は別途支給いたします。

【社員の年収例】
■430万円/25歳・経験1年/役職なし/月給25万円+インセン(業界未経験者)
■800万円/28歳・経験4年/役職あり/月給30万円+インセン(業界未経験者)
■2460万円/32歳・経験5年/役職あり/月給35万円+インセン(業界経験者)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ(還元率は粗利の最大50%)
■通勤交通費全額支給
■残業手当(固定残業代超過分)
■住宅手当(月3万円・規定あり)
■宅建手当(月2万円)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■資格取得支援制度
■研修支援制度
■出産・育児支援制度(入社6ヶ月~)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■食事補助(お水、野菜ジュース)

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■生理休暇

粗利益の最大50%がインセンティブに!

提案先のスタートアップベンチャーは、事業成長に伴って増床移転を重ねたり、経営者仲間をご紹介をいただけたりと、信頼関係を築けばリピート・紹介による契約が見込めます。
契約規模(粗利益)に比例してインセンティブが還元されるので、実績次第では大幅な年収アップを実現できます。入社2年で年収1000万円超えを達成したメンバーも!

<メンバーの前職例>
コンサルタント、銀行員、ECサイト運営、WEBディレクター、SaaS会社インサイドセールス、インテリア販売員、婚活プランナー、ディーラーなど

\スタートアップ・ベンチャー企業の成長を応援する仕事に興味がある方は、ぜひ私たちと一緒に頑張りましょう!/

自社運営Webメディア【ハイッテ】とは

スタートアップ・ベンチャー企業向けに、東京のオフィス・事務所の居抜き退去・居抜き入居を支援するサービスです。居抜き入退去の促進によって、削減した原状回復費用や内装工事費を「採用費」「マーケティング費」などに回せるメリットがあります。

社員インタビュー

上司 塩沢 営業リーダー(中途入社4年目)/前職:コンサル会社の営業
金融機関で融資の経験もした私は、創業支援関連のサービスに興味がありました。当社には「オフィス」の切り口で企業の創業支援ができること、またインセン率が高い、人脈が築けるところに魅力を感じて入社しました。
上司 塩沢 営業リーダー(中途入社4年目)/前職:コンサル会社の営業
経営層とは非常に距離が近く、不動産取引の件で相談すると、あっという間に答えが返ってきます。物事が決まるスピードが早いところも、多忙なスタートアップ企業のお客様から評価されています。

取材レポート

社員の働き方は?

スタートアップ企業の変化と成長を肌で感じられる醍醐味も!

自社メディアの「ハイッテ」では、オフィス移転したお客様の生の声をインタビュー形式で掲載しています。「立地よりも人数・コストを重視して正解だった」「職場のコミュニケーションが活性化した」など、直接評価を聞ける点も営業のモチベーションにつながっています。
中には創業期からオフィス移転をお手伝いし、上場企業に駆け上がったお客様も。企業が成長する過程では、事業・組織の観点からさまざまなお話をすることも少なくありません。
単に「ハコ」を仲介してお金をもらうのではなく、企業の悩み・喜び・成長にふれて自分も成長している実感が味わえる。同社の営業は、モノ売りでは味わえない手ごたえがあると言えます。

「不動産×IT」を軸に、次なる事業・サービスの創造に向けてチャレンジしています。

やりがい
会社が急拡大のフェーズにあるため、入社1年目から新規事業・新規サービスに関する意見を発信することができます。また意欲・実績次第では重要ポジションへの早期抜擢も。ある中途入社のメンバー(前職コンサル会社の営業)は、入社後に事業戦略面にも積極的に関与し、入社3年目には貢献度が評価されて営業リーダーに抜擢されました。
きびしさ
当社の営業は、商品の魅力を一方的にPRするのではなく、「スタートアップ企業の成長を後押しするオフィス」という価値を提案しています。つまりより良い提案をするためには、常に経営や組織に関する勉強をしながら、相手を深く理解することが必要です。そのため学習意欲がない方だと、お客様との信頼関係を築くのに苦労するかもしれません。
  • 20代の社員が多数活躍中!20代~30代前半の若手社員が中心となって事業を動かしています。

  • 粗利益の最大50%が戻ってくるので、頑張って結果を出した分だけ収入が跳ね上がります。

  • オフィス提案のプロが集まる会社だけあって、自社のオフィス空間も洗練されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • WEB書類選考(結果は応募者全員に通知)
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください。
※一次面接はWEB面接も可能です。
※最終面接は対面(ただし遠方の方はWEB面接も応相談)
※応募から内定まで2~3週間を予定しています。

連絡先

株式会社IPPO
〒 150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-11-1JMFビル渋谷03 5階
TEL.03-6812-9808(採用担当)
※営業目的の電話はお控えください。

会社概要

事業概要 ■オフィス移転コンサルティング
■オフィス移転仲介
■居抜きオフィス・事務所情報メディア「ハイッテ」の開発・運営

《登録免許》
東京都知事(2)第101772号
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 JMFビル渋谷03 5階
設立 2018年 2月14日
代表者 代表取締役社長 関口 秀人
従業員数 23名(2023年12月現在)
資本金 5,000万円
企業URL https://ippooffice.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009295012

詳しい条件で求人を探す

株式会社IPPO

オフィスコンサルタント/土日祝休み/未経験歓迎/住宅手当有

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる