更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社サンワ企業 提案営業/未経験歓迎/定着率90%以上/研修制度充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【老舗企業】創業55年!膜構造建築システムメーカー
  • 【定着率90%以上】長く働き続けることができる環境
  • 【未経験歓迎】入社後先輩社員が安心サポート

【創業55年の実績】年間200~300件の反響!
確かなニーズと時代の変化に左右されにくい仕事です。

普通自動車運転免許をお持ちの方なら、
経験・スキルは一切問いません。
創業55年の歴史を誇る老舗メーカーで、
提案営業として活躍しませんか。

私たち株式会社サンワ企業は、
倉庫などに使用される『シートハウス』等を設計から
保守管理まで一貫体制で行う膜構造建築システムメーカーです。
大型膜構造建築の設計から施工・アフターフォローまで
一貫して手がけているメーカーは全国でも少なく、
実績と技術力は高い評価をいただいています。

今回募集するのは、当社の製品を
お客様に提案する営業として活躍いただく方です。

法人企業様にDMを送っており、
毎年200~300件の反響をいただきます。
問い合わせいただいたお客様にご案内するので、
成果につながりやすいのが魅力です。

営業の進め方、製品のことなどは、
入社後に先輩社員との同行営業やマニュアルに沿って
しっかり教えますからご安心ください。

働きやすい環境を整えており、
定着率90%以上と、長く働けるのも当社の魅力です。

老舗企業の次世代を担って
活躍していただく方を是非お待ちしています。

株式会社サンワ企業 提案営業/未経験歓迎/定着率90%以上/研修制度充実

募集要項

仕事内容

倉庫などに使用される『シートハウス』など自社製品を企業に提案します。

具体的な仕事内容

■提案するのは…
『シートハウス』など、外壁や屋根に膜体シートを使用した膜構造建築物です。
鉄骨などの骨組みに大きなシート(膜)を被せて建設するもので、大型テントをイメージしていただくのが一番近いと思います。

■お客様は…
<新規顧客>
当社では年に2回、各法人企業様にDMを送っており、1回100~150件程度、年間200~300件の問い合わせをいただいています。お問い合わせ頂いたお客様を訪問し、ご要望を伺い、製品を提案します。
<既存顧客>
導入済みの製品の修理やメンテナンス依頼に対応し、作業の見積りなどを行います(月30~40件)。

■入社後は…
先輩社員がしっかりとサポートしますので、未経験の方もご安心ください。まずは半年間にわたり、営業部門の担当者とお問い合わせがあったお客様を訪問し仕事の流れや進め方を教えていきます。同時にマニュアルを用いた研修も実施します。少しずつ業界や製品の知識を身に付けられるようサポートします。本人が自信をもって営業できるまでは、お客様との商談など、先輩社員が一緒に営業サポートを行います。

■営業スケジュール例
8:30 出社・訪問準備 (提案書の確認・印刷や製品カタログなどの準備)
10:00 商談訪問(商品説明や設置現場確認など)
昼食
14:30 商談訪問(商品説明や設置現場確認など)
15:30 移動帰社
16:30 社内業務/翌日の準備 (設計に伝える為の資料作成など)
17:50 退社

★作図・現場への引継ぎもお任せします。
お客様からご注文を頂いたら製品を作成する膜体シートの作図もマニュアルを参照しながら担当します。オーダーメイドな部分もあるため手書きで行います。作成方法は先輩がイチから教えますので大丈夫です。作図完了後は、製品を設置する施工スタッフへの引き継ぎや作業指示もお願いします。

チーム組織構成

営業部門は長年にわたって活躍し続けているベテラン揃い。
様々な経験とノウハウであなたをしっかりとサポートします!
わからないことや困ったことがあれば、遠慮なく質問・相談してください。
当社は長く働き続けることができる環境を整えており、直近3年間の定着率は90%以上。
ぜひ当社で腰を据えてキャリアを積んでください。

対象となる方

【学歴不問、職種・業種未経験歓迎】要普免(AT限定可)※社会人未経験の方や第二新卒の方も歓迎!

<応募条件>
◎学歴不問
◎普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※意欲・人柄を重視した採用です。経験がない方も遠慮なくご応募ください

<こんな方も歓迎します>
◎社会人経験がない方(是非、一緒に働きましょう!)
◎第二新卒の方 (新たな業種にチャレンジしましょう!)
◎社会人経験10年以上の方 (あなたの経験を当社で生かしてください!)
◎2級・1級建築施工管理技士資格をお持ちの方(即戦力となって現場管理をお任せします!)

勤務地

本社/埼玉県戸田市笹目北町8番5
※転勤はありません

<アクセス>
JR埼京線「北戸田駅」より徒歩11分

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県戸田市笹目北町8番5   [最寄り駅]北戸田駅 より徒歩11分
勤務時間

8:30~17:50(実働7時間55分・休憩85分)

雇用形態
正社員
試用期間 2カ月間(期間中の給与は月給25万円。その他の待遇に変動はありません)
給与

月給28万円~55万円+賞与(年2回)
※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします
※上記には一律支給手当を含みます
※試用期間中の給与は月給25万円です

昇給
あり
入社時の想定年収

年収330万円~

年収600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■社員旅行
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(隔週土曜・日曜)

■祝日休み
土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇
会社カレンダーの定めるところによる(概ね7日程度を予定)

■GW休暇
会社カレンダーの定めるところによる(概ね5日程度を予定)

■夏季休暇
会社カレンダーの定めるところによる(概ね7日程度を予定)

■慶弔休暇
就業規則に則り、状況に応じて休暇とする。

■有給休暇
採用日より6ヶ月後10日付与。その後、1年毎に付与とする。

■産前・産後休暇
産前は6週間、産後は8週間を休暇とする。

■育児休暇
子が満1歳に達する日を限度とする(状況に応じ延長する場合有)

■介護休暇
原則として連続93日の期間とする(状況に応じ延長する場合有)

定着率90%以上!長く働ける環境です

創業以来、55年間にわたって培ってきた安定基盤のもと、しっかりと腰を据えて働ける環境を整えています。
定着率は90%以上で、10年、20年と長く働いている社員が多いのが自慢です。

需要が拡大する『シートハウス』

当社が手がける『シートハウス』は、数十メートル以上の膜体シートを、鉄骨で張る工法で建設されています。

◎限られたスペースを最大限に活用し効率的な空間を実現できる
◎システム化された軽量建築物のためイニシャルコストを低減できる
◎システム化された設計と高い技術の施工部隊により短工期を実現できる
◎杭工事がなく解体・移設・増設もスムーズ

などのメリットがあり「一時的に在庫を保管したい」など各企業様のご要望に迅速かつ柔軟に対応できるのが特徴です。設計から鉄骨・シートの製造までの全ての工程を社内で完結できる企業は少なく、実績豊富な当社への依頼は増加を続けています。

社員インタビュー

同僚 営業部 担当者
経験がない方もご安心ください。入社後、コミュニケーションをとりながらサポートしていきます。これまで55年の歴史を築いてきた当社の次世代を担って活躍していただく方をお待ちしています。
上司 営業部 担当者
当社では社員の実績は正当に評価し、3月・7月・12月の年3回、歩合給手当を支給しています。頑張りが給与に直結するので、高いモチベーションを保ちながら営業に取り組むことができます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業55年!豊富な実績を誇る膜構造建築システムメーカー

1968年の創業から55年間にわたり、膜構造建築システムメーカーとして実績を重ねてきた株式会社サンワ企業。同社の膜構造建築物(大型テント)はお客様のニーズにお応えしつつ、「高品質・低コスト・短工期」を実現することにより、様々な企業で倉庫などとして活用されています。需要が拡大していることから、2~3年後をメドに新工場の設立も予定するなど、着実に成長を続けています。
今回募集するのは、膜構造建築物(大型テント)をお客様に提案する営業として活躍する方。お客様が求める製品を聞いたうえで営業として最善の提案を行うため、お客様とのコミュニケーションを図ることが出来、成約率が高いのが魅力です。

築4年新社屋。縫製工場、鉄筋工場も併設。とてもきれいで働きやすい環境です。

やりがい
お客様への提案から受注した製品の作図、現場への引継ぎ・作業指示まで携わります。自らが提案・受注した膜構造建築物が出来上がっていくのを目の当たりにできるので、大きなやりがいを実感しながら仕事に取り組めるでしょう。
きびしさ
入社後半年間は営業部門の担当者が一緒に仕事をしながら、仕事の流れや進め方などを教えるなど、サポート体制は万全です。とはいえ、教えてもらうのを待つのではなく、自ら積極的に知識を吸収していこうとする姿勢は必要です。
  • 未経験者も大歓迎!入社後、ベテランの先輩社員が独り立ちまでしっかりサポートしますのでご安心ください。

  • 「シートハウス」内部です。お客様のご希望に沿った設計が出来るのも魅力の一つです。

  • 雪や風にも強く、温度管理も行いやすいので製造管理や食品管理にも対応できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接から内定までは5日以内を予定しています
※面接は営業日10:00~18:00を予定しております。時間外の面接も可能ですのでご相談ください

連絡先

株式会社サンワ企業
〒335-0033
埼玉県戸田市笹目北町8番5
採用担当 渡邊
TEL:048-421-9045(代表)

会社概要

事業概要 ■膜体設計建築システムメーカー(大型テント建築)
所在地 〒335-0033
埼玉県戸田市笹目北町8番5
設立 1972年 9月(創業:1968年3月)
代表者 代表取締役 鈴木 友好
従業員数 25名(2023年12月現在)
資本金 5000万円
平均年齢 40歳  
企業URL https://www.sanwa-kigyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009336711


詳しい条件で求人を探す

株式会社サンワ企業

提案営業/未経験歓迎/定着率90%以上/研修制度充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる