更新日 : 2024/5/23(木)

掲載予定期間:2024/5/23(木)~2024/8/21(水)

株式会社トリサン ゲームクリエイター(カットシーンデザイナー・プログラマー)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【自由度の高い会社】社員のチャレンジを全力で応援
  • 【男女比5:5】個性を尊重する社風で人間関係も良好
  • 【フレックス&リモートあり】子育て中のママさん在籍

★案件増加中★3年連続で115%以上の売上UP!
経験を活かして成長も働きやすさもGETしよう!

■成長率に甘えず既に先を見据えています!
高い技術力と柔軟なアイデア力を強みに、大手ゲームメーカーを含む多くのクライアントから信頼されている当社。業績は3年連続で115%以上の伸びを見せるなど絶好調!設立から15周年を迎えた中で、右肩上がりの成長を続けています。

今後は更に体制を強化し、完全受託開発の案件を増やしていきたいと思っています!そこで今回は、カットシーンデザイナーとプログラマーの増員が決定しました。スピーディーな選考を心がけているため、早期的な入社をご希望の方もお気軽にご相談ください◎

■生活と仕事の両立が叶う環境です!
自分のペースで仕事ができるように、スタッフ1人ひとりの理想の働き方の実現に向けた環境整備をしています。実際に、週2日のリモートワークやフレックスタイム制度を導入済。なかには完全在宅勤務の先輩もいます。

また、スケジュールの調整がしやすい環境づくりや、残業少なめの働き方、有給休暇の取得推進など、プライベートの時間も充実できるような仕組みづくりにも注力。加えて、技術面のバックアップ等にも取り組んでおり、生活の充実だけでなく未来に繋がるキャリアを歩めます。

株式会社トリサン ゲームクリエイター(カットシーンデザイナー・プログラマー)

募集要項

仕事内容

<ビッグタイトル・コンシューマゲーム開発>カットシーンデザイナーまたはプログラマー(リーダー候補)

具体的な仕事内容

経験・スキルに応じて配属先を決定します。

<カットシーンデザイナー>
コンシューマゲームおよび遊技機のカットシーンデザイナーとして下記いずれかをお任せします。
・カットシーン制作(レイアウト、カメラワーク、フェイシャルモーション、ライティング)
・プリレンダリングムービー制作(ポストエフェクト、コンポジット)

<プログラマー>
コンシューマゲームおよびスマホアプリゲーム開発の設計、実装をお任せします。
・コンシューマゲーム制作
・ゲームエンジンを用いたゲーム制作
・開発環境整備

【キャリアについて】
■カットシーンデザイナー
こちらはデザイナー職のスペシャリスト的なポジションを目指す方、歓迎です。遊技機の場合はプリレンダーなので汎用性の高いデザインが可能です。

■プログラマー(リーダー候補)
今回は将来的にリーダー候補を目指している方、もしくはリーダー経験をお持ちの方を歓迎しています。

//////開発実績をご紹介//////

<スマホアプリ>
■ドルフィンウェーブ
ゲーム内の演出コンテ、一部モーション、一部キャラの衣装モデルの制作

■あんさんぶるスターズ!!Music
ゲーム内のMVの一部BGモデル制作

<コンシューマゲーム>
■風のクロノア 1&2アンコール
背景ステージの制作、自動化ツール作成によるモーション移植

■モンスターハンターワールド:アイスボーン
武器モデル制作、モンスターの各種3Dエフェクトの制作

■STREET FIGHTER V ARCADE EDITION
キャラクターモデル調整及び必殺技等の各種エフェクト制作

■デビル メイ クライ 5
背景の崩れや破壊など、物理シミュレーションを使用したモーション制作

<使用ツール>
Unreal Engine、Unity、Maya、3ds max、AfterEffect、Houdiniなど

チーム組織構成

20代~30代の若手から、40代、50代のベテランスタッフまで活躍している当社。男女比は5:5と年齢・性別に関係なく全員が活躍できる環境です。親切な方ばかりなので、分からないことや質問があれば何でもご相談ください。

対象となる方

<高卒以上>CG/ゲーム業界で3年以上の実務経験のある方/UE4、Unityの使用経験者歓迎

<いずれか必須>
■UnrealEngine4、Unityを使用してのゲームCGもしくはCG映像の制作経験
■UnrealEngine4を使用してのゲームプログラミング経験
※ゲーム業界で3年以上の実務経験は共通で必須条件です。

<歓迎スキル>
■ゲーム、映像分野におけるCGアニメーションのディレクター経験
■DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験(ライティング含む)
■ストーリー性のある、アニメ、ゲーム、CGムービーの絵コンテ制作や演出経験
■PythonやMELを使用したスクリプト作成ができる方
■C++、C#、ゲームUI、HUD、キャラクターアニメーション制御等の深い知識

選考のポイント

<こんな方にピッタリ>
◎人間関係の良い職場で働きたい方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
◎技術力向上を仲間と目指したい方 など

※第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

<大阪・東京・沖縄>同時募集中!
★U・Iターン引っ越し補助制度あり★
◎マイカー通勤OK(沖縄のみ)
◎勤務地は希望を考慮して決定
◎全拠点駅チカ!

<大阪本社>
大阪府大阪市北区万歳町3-20 北大阪ビルディング6階
┗大阪メトロ「中崎町駅」より徒歩1分
┗各線「梅田駅」より徒歩10分

<東京開発>
東京都千代田区岩本町3-2-9 滝清ビル4階
┗都営新宿線「岩本町駅」より徒歩1分
┗各線「秋葉原駅」より徒歩5分

<沖縄開発>
沖縄県那覇市久米2-3-15 COI那覇ビル5階
┗ゆいレール「県庁前駅」より徒歩4分
※車通勤OK!

◎自社オフィスでの勤務
◎転勤なし(希望があれば考慮します)

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市北区万歳町3-20   [最寄り駅]中崎町駅 より徒歩1分
  • 東京開発/東京都千代田区岩本町3-2-9 滝清ビル4階   [最寄り駅]岩本町駅 より徒歩1分
  • 沖縄開発/沖縄県那覇市久米2-3-15 COI那覇ビル5階   [最寄り駅]県庁前駅(沖縄県) より徒歩4分
勤務時間

フレックスタイム制
(8時間勤務/12時~14時の間の1時間を昼休憩とする)
コアタイム/11:00~15:00
フレキシブルタイム/ 9:00~11:00、15:00~19:00
勤務例/9:30~18:30、10:00~19:00

平均残業時間
月16時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(待遇の変動はありません)
給与

月給25万円~40万円+各種手当+賞与年2回(業績による)
※経験や能力を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(1万円※会社規定による)
■子供手当(※会社規定による)
■在宅リモート手当(会社指示のリモート勤務の場合のみ)
賞与
年2回(業績による★2022年度支給実績:2.3ヶ月分!)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収480万/入社8年目/カットシーンデザイナー

年収400万/入社4年目/プログラマ

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行
■フレックスタイム制度
■リモートワークあり
■時短勤務あり
■引っ越し代金支援制度(30万円まで※初回のみ)
■セミナー費用補助金あり
■服装自由
■マイカー通勤可(沖縄のみ)

その他

<評価制度について>
スタッフの頑張りや成果を正当に還元するために、当社では年2回面談を実施しています。
評価の項目はあらかじめ全員にお伝えしているので、昇給・昇格などに向けてモチベーション高く働けます。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

同僚 Aさん Q.遊技機のカットシーンってゲームと違うの?
プリレンダリングで汎用性があるため、ゲームのカットシーン制作とは違った”こだわり”や”面白さ”があります!スキルアップの補助も手厚いので、デザインのスペシャリストを目指す方にオススメの環境です◎
同僚 Yさん Q.プログラマーとしてリーダー経験はないけど大丈夫?
今回はあくまで「リーダー候補」の募集です。今後リーダーをやってみたい方でも大歓迎!コーチング研修等も実施しており、プログラマー+マネジメントスキルを身に付けるにもってこいの職場だと思います。
上司 Kさん Q.トリサンはどんな方に向いていますか?
みなさんの人柄の良さも魅力ですが、大手ゲーム会社の案件なども多く、やりたいことにもチャレンジしていける社風が根付いています。社内外のセミナー・勉強会も充実しているので、積極的にご参加くださいね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「やってみたい」が叶う業績好調の成長企業。

同社は遊技機向け映像制作やゲーム映像開発、CG映像制作全般、デジタルサイネージなど多彩な事業を手がけています。近年はゲーム業界からのニーズが高まっており、3年連続で売上が115%以上伸びるなど業績を伸ばしており、ゲーム業界経験者からの転職者も増えているそうです。

そんなトリサンの魅力は、なんといっても社歴や年齢に関係なく社員全員が自由にチャレンジできるフラットな社風。希望する案件や、自身のスキルアップに繋がるプロジェクトに携われるほか、社内外の研修への参加なども充実しています。

また、休日休暇、残業の削減など働きやすさもバッチリ。長期的なキャリアを描けるベストなフィールドと言えるでしょう。

これから先もゲーム業界で活躍していただきたいからこそ、新しい技術が身に付くフィールドを用意しています

やりがい
やはり、この仕事の醍醐味は自分の携わった作品が世に出ることです。長い時間をかけて作り上げたゲームが、お客様やユーザーに喜ばれるときの感動はひとしお。今後は上流から下流に至るまでトータルでの案件受託を増やしていくそうなので、よりゲーム制作に深く関わっていける機会が増えるでしょう。
きびしさ
成長し続けている会社ということもあり、同社に集まるのはこれまでのスキルを存分に発揮したい方や、更なる成長を望むチャレンジ精神を持った方々です。そのため、向上心のない方は難しさを感じることもあるかもしれません。せっかくの挑戦を受け入れてくれる社風なので、ぜひそちらを活かしてステップアップしていただきたいです。
  • フレックスタイム制やリモートワークなどライフスタイルに合わせた働き方が可能です

  • 入社後は経験・スキルに応じて業務をお任せしていきますが、サポート体制も整っているのでご安心ください

  • 職場環境や人間関係が良いため、長く働くスタッフが多いこともトリサンの特徴のひとつです

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※書類選考の結果は合否に関わらず、1~3営業日以内に全員にご連絡します。
※オンライン面接も実施しています。お気軽にご相談ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※スピーディーな選考を行い、ご応募~内定までは2週間前後を予定。ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
※デザイナーを志望する方は作品が必須です。オンラインストレージサービス等にアップいただき、エントリーフォームよりURLをお知らせください。

連絡先

<株式会社トリサン>
大阪本社/大阪府大阪市北区万歳町3-20 北大阪ビルディング6階
問い合わせ先/ts_recruit@torisan-net.com
担当/採用担当

会社概要

事業概要 ・ゲーム開発
・遊技機映像開発
・CG映像開発
・VRなどのソフトウェア開発
・その他
所在地 〒530-0028
大阪府大阪市北区万歳町3-20 北大阪ビルディング6階
設立 2008年 3月
代表者 代表取締役 鳥山 進
従業員数 42名(2022年6月現在)
資本金 1000万円
売上高 2022年度2月 4億5000万円
2021年度2月 3億8000万円
2020年度2月 3億4000万円
企業URL https://torisan-net.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009370657


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