株式会社アルファパーチェス【スタンダード市場】
管理本部スタッフ(総務・労務系)未経験歓迎/月給27万円以上
この求人を要約すると…
東証プライム上場企業「アスクル」のグループ会社
未経験OK!総務・労務領域で確かなキャリアを築ける
年休124日/残業月平均20h/資格取得支援あり!
バックオフィスからよりよい事業環境を推進!
手を挙げれば様々な挑戦ができる環境でキャリアアップ
私たちが目指すのは、
当社の価値を高める魅力的な事業環境をつくり、
会社と社員の成長を推進する人事総務部門です。
■■この求人の魅力■■
★新しいポジションのコアメンバー
例えば、社員の満足度が上がるオフィス環境づくりやレイアウト変更など、事業価値をより高める取り組みにチャレンジしていただきたいと考えています。庶務中心に対応してきた総務の領域を広げる新しいポジションとして、業務フローなどベースから一緒につくっていきたいです。
★労務のプロとしてキャリアを構築
事務処理だけでなく、就労規則の改定や社員の健康と安全を守るルールづくりなど、人や組織に関わる大きな課題に取り組む経験を積むことができます。また、給与計算や社会保険関連の専門的な知識を身につけることも可能。プロフェッショナルへとステップアップできるようサポートします。
東証プライム上場「アスクル」のグループ会社として中核を担う当社。安定した事業環境のもと、まだまだ成長の余地は大いにあります。未経験からの挑戦も大歓迎!会社の成長や仲間である社員への貢献度を実感しながら、手ごたえを感じられる仕事に挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
総務・労務をチームで担当/よりよい組織づくりや企業の魅力アップにつながる課題解決・施策に挑戦できる!
<総務>
主担当としてチームのメンバーと分担しながら以下の業務を担当・管理します。
■備品の管理、発注手配
■緊急時の安否確認
■健康診断やストレスチェックなどの安全管理
■防火・防災の管理(避難訓練の実施・避難経路の周知・入居ビルとの調整、備蓄の管理)
■社宅の管理
■オフィス環境管理(座席やレイアウト変更への対応) など
<労務>
労務に関わるメンバーは3名。
主に20代の先輩社員と分担しながら業務に取り組みます。
■給与計算(計算前のシフト状況の確認・チェックが中心)
※計算や振り込み作業は外部委託で対応しています
■社会保険の手続き
■休暇などの勤怠管理
■入社手続き
■確定拠出年金制度に関する発信
■組織人事発令の準備、サポート
■就業規則の改定 など
これまでは上記の業務をメインに担ってきましたが、今後は分担できる作業はチームで分担し、組織の抱えている課題や労働環境の改善など、よりコンサル性の高い取り組みにチャレンジし、事業成長を推進していきたいと考えています。
当社としても、人事総務としても新しい挑戦となりますが、一緒にアイデアを出し合いながらチャレンジしていきましょう!
◆想定している取り組み例
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【会社の魅力づくり】
・業務効率アップにむけたレイアウト変更
・従業員満足度アップにむけたオフィスづくり
・社員が安心して働けるための労働時間管理の仕組みづくり など
<専門性を活かして活躍したい方も大歓迎>
特に、給与計算・社会保険手続きなど労務としての経験を活かし特化して働きたいという方も歓迎します。経験・スキルによっては管理者への登用あり。お気軽にご相談ください!
20代・30代が5名と若手が多く活躍するチームです。組織としては、人事総務全般を担当しているためそれぞれの専門業務を担っていますが、コミュニケーションも活発で、チームで働く楽しさも味わえる環境です。
対象となる方
【未経験OK!】★バックオフィス業務で専門性を磨きたい方・組織の課題解決に興味がある方
これまでの経験は問いません。新しいことを楽しみ、積極的にチャレンジしていただける方を歓迎します。
<活かせる経験>
◎営業など、課題解決に関わる業務経験
◎業務フローの改善などの経験
◎給与計算・社会保険の手続きなどの労務経験 など
※異業種での経験も活かせます!
<こんな方を歓迎します>
■新しいことに前向きに挑戦できる方
■自分の専門性を磨き成長したい方
■チームで挑戦することが好きな方
■自分のアイデアを活かす仕事に挑戦したい方
※学歴不問
選考のポイント
勤務地
◎アクセス
・都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩4分
・都営三田線「芝公園駅」より徒歩7分
・都営大江戸線/東京メトロ南北線「麻布十番駅」より徒歩11分
・JR「田町駅」より徒歩12分
▼勤務地詳細
本社/東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F
※受動喫煙防止対策:あり
- 本社/東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F[最寄り駅]赤羽橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※経験・スキルを考慮の上、優遇します
※時間外手当は100%支給します
※別途業績賞与支給/昨年実績1カ月分前後
★頑張りを正当に評価!年1回の昇給でしっかりと還元します★
年収370万円~500万円(残業代・業績賞与を含む)※経験により優遇
待遇・福利厚生
■確定拠出年金制度
■私服勤務OK
■時短勤務OK(子どもの小学校卒業まで)
■各種社内イベント(BBQ・社員旅行など)※任意参加
■みなとぴっく(各種レジャー施設や宿泊施設の割引など)
■社宅・家賃補助制度(条件あり)
■資格取得支援制度
■時間外手当100%支給
■業績変動による一時金支給
休日・休暇
124日(2023年実績による)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
13日~23日※入社時に6日付与、半年経過後さらに7日付与
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
※子が満2歳の誕生日を迎えるまで
※失効する有休を積み立てられます
◎平均有給休暇取得日数15.3日(2023年度)
アルファパーチェスについて
企業では間接材を、不特定多数の業者に個別に発注を行っており、納期や支払い、業者管理などが煩雑になっているケースが多く見られます。私たちがサービスを提供することで、効率的にかつ低コストで購入できる仕組みを構築。コストを削減することで、お客さま企業のコアビジネスへの投資を拡大できる基盤づくりに貢献しています。
取引先は大手企業含め2500社以上!
(五十音順、敬称略)
社員インタビュー
深井/人事
★あなたらしさを活かした働き方を一緒に考えます!
新しいことに挑戦するのが好き、数字管理が得意!など強みはそれぞれです。全てができなくてもOK。あなたの強みを活かしたキャリア形成を一緒に考えますので、興味をもっていただけましたら是非ご応募ください!
取材レポート
社員の働き方は?
「総務っておもしろい」…そう思える環境で確かなキャリアを築く
一般的に総務は、備品や機器の管理・庶務など、組織を円滑に運営するための要望に応える、少し受け身な仕事を想像する人も多いかもしれません。
しかし、同社では今、総務が積極的にチャレンジを行うアグレッシブなポジションとして生まれ変わろうとしています。組織で活躍する社員たちが満足度高く働くためにはどうしたらいいか?「この会社で働いてみたい!」と思う方を増やすためにどのように企業としての魅力を高めていくか?…そんな課題に向かってチームでアイデアを出し合いチャレンジできる環境です。
ここでの経験は、個人として総務・労務の専門性を磨くことができ、市場価値の高い人材へとステップアップできると確信しました。
やりがい
■事業に貢献できる
今後は業務効率性を高めるオフィスづくりや無理のない労働環境を保つための労務チェックなど企業の働きやすさに直結する業務を推進していくそうです。そのコアメンバーとして挑戦できることは大きなやりがいと言えるでしょう。
■成長できる
衛生管理者や社会保険労務士など、やる気次第で資格取得を支援する制度があります。経験だけでなく目に見える形で着実に専門知識を身につけることも可能です。
きびしさ
■主体的に新しいことに取り組む姿勢
現在、このポジションを担う先輩はいません。庶務はチームみんなで協力し対応していきながら、会社全体の課題解決を推進していく新たなポジションとして確立していく必要があります。周囲の協力体制は整っているため、アイデアを積極的に発信し、周りを巻き込みながら新しいことにどんどん挑戦していきましょう!
スタイリッシュで居心地のいいオフィス環境。駅チカなのもうれしいポイント!
広々とした業務スペース。フラットな空間のため相談ごともしやすいです。
カフェブースを完備しており、リフレッシュをしながら効率的に働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
適性検査
一次面接
二次面接・最終面接
内定
※応募頂いた方全員に7営業日以内を目安にご連絡いたします。
※一次面接では、対面、オンラインのどちらにも対応しています。
※対面での面接では、マスク着用など感染症対策に取り組んで行います。
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F
株式会社アルファパーチェス
E-MAIL/recruitment@alphapurchase.co.jp(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
あらゆる間接コストの削減に関するご提案とその実現に必要な各種ソリューションのご提供
■間接材・サービスのワンストップ購買代行及び販売による最適な管理・運営
■ファシリティマネジメント
施設のライフサイクルコストを見据えた維持管理・修繕
■コンサルティングサービス
モノ・サービスを適切に購入できるサービス・仕組みをご提供- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F- 設立
- 2010年 11月(前身会社設立は2000年11月)
- 代表者
- 代表取締役 社長 兼 CEO 多田 雅之
- 従業員数
- 245名(2024年6月末日時点)
- 市場
- スタンダード市場
- 売上高
519憶円(2023年12月期)
- 平均年齢
- 40歳