更新日 : 2024/4/13(土)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

司法書士法人やまぐち中央事務所 企業内税理士 インハウス税理士 正社員 山口県で働きませんか

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 税理士募集!全国からの希望者歓迎!
  • この世から相続問題を無くしたい!女性活躍中
  • 税務の視点から相続問題の対策支援をお願いします!

企業内税理士/インハウス税理士募集!
転職・独立を検討中の現職の方必見!

弊所では「幸せ相続計画」
という相続計画プランニングサービスを積極的に展開していきます

相続計画プランニングサービス
・わかりにくい不動産の価値を様々な角度から分析
・一次相続税・二次相続税を確認
・各世帯の相続後のライフプランを分析
・様々なパターンで分け方をシミュレーション
・家族みんなが幸せな相続計画

幸せ相続計画
・相続で家族を揉めさせない
・相続で優良財産を減らさない
・子や孫を将来お金で困らせない
の3つの理念を実現するためのサービスです

2024年中に税理士をインハウスし、幸せ相続計画を一層進め、相続手続きのパッケージ化を実現します。
弊所は今後
① 「幸せ相続計画」を活用した真の相続対策
② 「法務」と「税務」の二刀流ワンストップサービス
の2つを大きな柱として事業を展開していきます。

そのため、司法書士事務所で税務の視点から力を注いでいただける方を求めています。

相続に尊厳とやさしさを
世代間の資産承認を円滑にし活力ある「やまぐち」をつくる

是非このミッションを実現し、共に成長してゆきましょう。
あなたの実現したいことも、全力で応援してゆきます。

司法書士法人やまぐち中央事務所 企業内税理士 インハウス税理士 正社員 山口県で働きませんか

募集要項

仕事内容

【書類作成・お客様対応・各種手続きなど】相続税申告の手続き業務

具体的な仕事内容

【概要】
司法書士法人やまぐち中央事務所は平成19年に設立致しました。
これまで5000件を超える相続相談を受任。
また家族信託は300件、成年後見人就任実績200件の実績を誇ります。
 
【お任せしたいお仕事内容】
相続税・贈与税の申告作成・補助業務をお任せします。その他、お客様からのニーズにより、相続税対策(保険や資産組み換え)・生前対策(遺言や家族信託)・事業継承対策(株価算定等)の提案、税務調査の対応までお任せします。
 
【ここがポイント!】
・相続は、高齢化でニーズが高まる成長分野!
 不安な相続手続きや税申告を親切にお手伝いすることで、大変感謝されるやりがいのある業務です。
・山口県への引っ越しが必要な方は引っ越し費用全額負担 ご入社時期・引っ越し時期などお気軽にご相談ください
 
【勤務地の山口県山口市について】
山口市は、豊富な緑や清澄な水を有する自然に満ちた街です。
NYタイムズで<2024年に行くべき場所52か所>に選出されました!
子育て環境も整っています。
また海も山も楽しめる環境です◎自然も豊かな街です。
家賃相場や物価も安いので住みやすい環境です!
 
当所は未経験でも出向制度があり実務経験スキルが身につきます
 
<資格保持者で未経験の方には>
未経験の方向けの研修プログラム(外部研修)を受けていただき、さらに実際の業務を経験いただくことで、
6ヶ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。
 
※在籍出向
出向先
・税理士法人 TA パートナーズ
福岡県北九州市門司区東港町4-68
 
・税理士法人総合会計
山口県山口市小郡2193‐2
 
在籍期間 6ヶ月程度
勤務時間 9時~18時(休憩1時間)※出向先勤務時間による

チーム組織構成

落ち着いた環境でありながら、コミュニケーションは活発で風通しの良い社風です。
わからないことや困ったことは遠慮なく相談してください。
 
山口県に移住し一緒に働きませんか?
引っ越し費用全額負担 ご入社時期もぜひご相談ください!

<女性活躍中>
全社的に女性のスタッフ多数活躍しています。
◇育休・産休制度(取得実績あり)
◇子どもの行事に合わせてのお休みも取りやすい環境です◎

対象となる方

【必須条件】◆税理士資格 ◆監査法人や一般企業での勤務経験しかない方でもOKです

ぜひ、当社でこれまでのキャリアを活かしてください!
◎仕事に対して誠実に、責任感を持って取り組める方
◎他のスタッフとコミュニケーションがきちんと取れる方
◎現状の待遇に満足できない方
◎キャリアに磨きをかけたい方
◎将来への不安がある方

“人が辞めない”働きやすい 事務所です
ワークライフバランスと報酬に自信あり!
年間休日は120日で、GW、夏季、年末年始には長期の休暇を付与、
有給休暇は年間10日は必ず取得

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

当所のビジョン、想いに共感いただける方
是非一緒に仕事しましょう!

勤務地

山口県山口市後河原28番地3
【転勤なし】【マイカー通勤可】

勤務地一覧

  • やまぐち中央事務所/山口県山口市後河原28番地3   [最寄り駅]上山口駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

雇用形態
正社員
給与

年俸600万円~800万円※12分割して1/50万~67万円を月々支給。

入社時の想定年収

年収600万円月額50万円程度

待遇・福利厚生
各種制度

◇昇給あり
◇車通勤可
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇慶弔見舞金制度
◇研修補助金制度(出向制度)
◇育休・産休制度(取得実績あり)
◇育児支援・介護支援制度
◇無料駐車場あり
◇分煙制度(屋内禁煙)
◇社員旅行

その他

■有休消化率100%推奨
■産休・育休実績多数
■健康診断
■慶弔見舞金
■オフィス内禁煙
■お子様の行事等考慮
■女性多数活躍中

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

土日祝、その他 ●第1水曜は毎月定休日● 週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

年間120日
土日祝、その他
●第1水曜は毎月定休日●
週休2日制

◇GW休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇

人事・組織戦略と新店舗出店計画

2024年から2028年にかけての継続的な拡大計画。
2024年は行政書士や面談担当者1名、税理士1名の採用で総勢22名。
2025年には行政書士や面談担当者2名、スタッフ4名を採用し、総勢28名に。
2026年、2027年、2028年も増員が続き、2028年には総勢41名となります。
司法書士採用にこだわらず、面談担当者は行政書士か営業経験者を希望しています。

また、2024年2月に小郡オフィス、2025年1月に宇部オフィス、2026年1月に周南オフィスを相続に特化した相談窓口として開設する計画あり。
これに伴い、業務処理は山口オフィスと防府オフィスで行われ、行政書士や営業経験者が対応。

社員インタビュー

同僚 福田智里 唯一の女性資格者として、優しく寄り添う相談スタイルを目指す
お客様の気持ちや想いに重点を置くことを心掛けて日々仕事をしています。
主に相続手続きや成年後見を担当。最近はエンディングノートを使った「終活」に力を入れています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定
  • 入社

転職は人生における大きな決断の一つ。入社後に「こんなはずじゃなかった…」という事態を避けるため、どんな些細なことでも聞いてください。正直にお答えします。
 
当社は離職率の低さを追求しており、働く人を大事にしたいと常々考えております。
 
STEP1
エントリー・書類選考
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!
 
STEP2
面接
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
 
STEP3
内定・入社
面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。採用された方は入社の意思確認を経て内定となります。

連絡先

司法書士法人やまぐち中央事務所
山口オフィス
〒753-0083
山口県山口市後河原28番地3
℡ 083-932-0914/採用担当

会社概要

事業概要 司法書士業
相続、遺言、成年後見業務
不動産に関する登記業務
会社、法人に関する登記業務
所在地 【山口オフィス】
〒753-0083 山口県山口市後河原28-3
【防府オフィス】
〒747-0801 山口県防府市駅南町7番37号
代表者 代表 福田 修平
企業URL https://yamaguchi-isansozoku.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009403831


詳しい条件で求人を探す

司法書士法人やまぐち中央事務所

企業内税理士 インハウス税理士 正社員 山口県で働きませんか

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる