更新日 : 2024/4/5(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

シースター株式会社 企画・マーケティング(海外EC販売事業・アプリ新規事業)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 優位性◇ベビーヘルスケアをリードする医療機器企業
  • 未経験OK◇あなたのやる気・アイデアを活かせる環境
  • 働きやすさ◇土日祝休・残業少なめ・17時45分退社

あなたの“アイデア”がブランドの成長を牽引!
新規事業のオープニングメンバーを募集!未経験歓迎◎

医療のアプリのデジタル化に伴い、ソフトウェア面にも注力。さらなる事業拡大のため、今回は新規事業の企画・マーケターを募集!自由度の高さ・裁量の大きさが魅力のポジションです!商品や企業の認知度向上があなたのミッション。新しい施策の提案も大歓迎!頑張りや成果がダイレクトに企業成長へと繋がるため、どんどん活躍の幅を広げることができます。

当社は、最先端の電子制御技術を駆使し、様々な家庭用医療機器を開発。赤ちゃんと家庭の幸せな生活に貢献しています。2024年には、女性の活躍推進に寄与した企業部門で「女性応援ブランド賞」を受賞、国の褒章制度のひとつである「紺綬褒章」受賞など数々の実績があり、事業の取り組みや成長性で、高い評価を得ています!

さらに、東京都港区にある綺麗な高層ビル「品川シーズンテラス」にオフィスを構え、17時45分退社・年間休日120日で、メリハリのある働き方を実現!デスクは、社員同士が気軽にコミュニケーションをとれるよう、フリーアドレス制に。社員がノビノビと働ける環境をご用意しています。しっかりとした職場環境が整っているため、仕事とプライベートを両立したい方にはピッタリです!

シースター株式会社 企画・マーケティング(海外EC販売事業・アプリ新規事業)

募集要項

仕事内容

【海外のECサイト運営や立ち上げ~ヘルスケアアプリの企画・集客】◎20~30代活躍中◎研修あり

具体的な仕事内容

企画・マーケターとしてご活躍いただきます。希望や適性にあわせて、新規事業の「EC販売事業」「アプリ新規事業」のいずれかへ配属になります。産婦人科や小児科のクリニックに訪問し、自社製品(家庭用医療機器)の導入案内やクリニック内での展示交渉、アフターフォローを行うなど、できる業務からお任せします!

【EC販売事業】
ECの販売チームとして、海外のECサイト運営・立ち上げや、広告、物流戦略、オペレーションなどの、広告プロモーションに携わります。また、サービス拡大のために必要なマーケティング業務(サイト管理等)ご担当いただきます。

国内外の外注先やクライアントである企業様などと、コミュニケーションをとりながらを業務を進めるため、自身の個性や知識を活かして裁量大きく活躍できます。

【アプリ新規事業】
当社で開発した母子手帳アプリをベースに、アプリケーションの企画・集客(会員数を増やすため)の施策の提案を行います。また、ビジネスモデルの構築と収益化戦略の開発や、コンテンツ作成、AI技術を駆使した医療サービスのプロジェクト推進もお任せします。

どちらも、自分のアイデアをカタチにできる面白さがあり、意見やアイデアはどんどん発信できる環境で、日々やりがいを持って仕事をすることができます。
マーケティング知識や業務に必要な知識を自主的に学び、実践的なスキルを身に付けていきましょう!自ら調べ、実行・切り上げて行けるような方を求めています。他部署とも連携を取りながら業務を進めていきましょう。

〈将来のキャリアパス〉
新規事業のメンバー立ち上げのため頑張り次第で、年齡や経験関係なく組織の中核を担う、管理職へのキャリアアップも可能です。一緒に事業を大きくしていく醍醐味や、楽しさを感じませんか?

チーム組織構成

部署やポジションに関係なくコミュニケーションが活発で、先輩後輩の垣根なく何でも相談しあえる風土があります。今回はスターティングメンバ―として、積極的に意見を発信できる方や自分からアクションを起こせる方を歓迎します。先輩社員や同期と一緒に事業を盛り上げ、一緒に創り上げていきましょう!

男女比
男女比率は5:5!◎女性管理職実績あり
対象となる方

【大卒以上/未経験歓迎】◎営業力や語学力(英語)を活かしたい方は選考優遇!◎第二新卒歓迎

★職種未経験・業界未経験歓迎

〈歓迎経験・スキル〉※年数・業界不問
◎営業経験
◎マネジメント経験
◎海外EC経験
◎マーケティング経験
◎広報経験
◎語学力(英語)

【求める志向性】
◎チームワークを大切にできる方
◎様々なことに興味を持って主体的に取り組める方
◎裁量を持って自由に働きたい方
◎将来のビジョンがあり、それに向かって頑張りたい方
◎自分のアイデアや意見を発信したい方

選考のポイント

【下記当てはまる方もご応募ください】
○AI、デジタル、アプリの立ち上げに興味がある
◯海外向けプロモーションや広告業界に興味がある
〇マーケティングに興味がある
◯SNSを使用したい

勤務地

【品川駅より徒歩6分の最先端オフィス!/転勤なし】
東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス21階

勤務地一覧

  • 東京都港区港南1丁目2番70号 品川シーズンテラス21階   [最寄り駅]品川駅
勤務時間

8:45~17:45(休憩1:00)

平均残業時間
月10時間※月平均10時間ほど
雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月※労働条件は本採用と同じです。
給与

月給:25万円~40万円

※経験・能力を考慮し決定します
※別途残業代支給

賞与
年1回※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収405万円/20代/月給25万円+残業代(月平均10時間)+賞与年1回

社員の年収例

570万円/34歳/主任・入社3年目

月給35万円+残業代(月平均10時間)+賞与年1回

▼入社1年目の年収例

450万円/31歳/月給28万円+残業代(月平均10時間)+賞与年1回)

435万円/29歳/月給27万円+残業代(月平均10時間)+賞与年1回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回
■賞与年1回
■交通費規定支給(上限2万円まで)
■健康保険組合加入(保養施設、スポーツ施設、各種補助金が利用可能)
■敷地内全面禁煙

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※会社カレンダーによる

当社が手掛ける商品について

当社の家庭用電動鼻水吸引器は、自分で鼻をかめずに苦しむ赤ちゃんと、その苦しみを取り除いてあげたいと想うお母さんお父さんのお助けアイテムです。

◆BabySmileシリーズ
・電動鼻水吸引器 メルシーポット
・乳児用体動センサー ベビーアラーム
・ベビースキンケア メルシーケア
・電動歯ブラシ ベビースマイルレインボー
・非接触式体温計
・電子母子手帳APP
・ベビーケア 電動爪やすり など

社会貢献への取り組み

◆児童養護施設への寄贈
赤ちゃんや子どもたちの健やかな成長に役立ててほしいという思いから、簡単に調理できて、体にやさしいレトルト食品を乳児院や児童養護施設へ寄贈しています。

◆自治体への寄贈
災害対策用品の新ブランドであるReady1st製品(避難生活用テント、自動膨張式枕付きマット、避難生活支援用セーフティーボックス)などの医療機器一式をシースターにご縁のある山口県山口市、宇部市と京都府宇治市に寄贈。

社員インタビュー

同僚 Tさん 企画・マーケター
立ち上げられたばかりの部署で、意見を自由に交換できる環境が整っており、これからの事業部の雰囲気や制度を築いていく過程には、楽しさややりがいを感じます!
同僚 Oさん 企画・マーケター
当社の製品は2022年に、先輩ママが選ぶ本当に使ってよかったと思う商品としてママリ口コミ大賞、2023年にはPre-mo Baby-moベビーグッズアワードを受賞!事業組織ともに大きく成長しています。

取材レポート

社員の働き方は?

社員のモチベーションアップに繋がる働き方を実現!

ベビーヘルスケアをリードする医療機器メーカーとして、先頭を走り続けたい。全ての母親の心強い味方でありたい。という思いから国内だけでなく海外事業も展開しているシースター株式会社。現在中国、欧米へ事業拡大に注力し順調に規模を拡大。「The Silicon Review」では、2023年度注目すべき優れた企業トップ50に選出され、著しい成長を遂げている。

そんな高い成長を誇る同社で働く良さは、働きやすい環境が整っていることだ。17時45分退社・残業は月平均10時間程度。メリハリのある働き方で、プライベートを充実させることが可能。興味や好奇心を最大限伸ばせる環境で、キャリアを切り開いていただきたい。

新規事業の海外展開を目指しており、語学力を活かせる機会も!活躍のフィールドは多岐に広がるだろう。

やりがい
新規事業の成長を担うコアメンバーとして、事業や組織の成長に直接的に貢献できる。そのため、自らのアイデアや努力が企業の発展に繋がることは大きなやりがいや、達成感を味わうことができるだろう。さらに成果は会社の売上に直結するため、評価に直結しやすいことも特徴。様々な業務に携わりながら、培ったスキルや能力を伸ばし、成長する機会が豊富なことも魅力だ。自分の市場価値を高めたいという方にピッタリの職場である。
きびしさ
サポート体制は整っているものの、事業の前例がないためただ言われたことをこなすだけではなく、自ら主体的に行動する姿勢が求められる。同社ではクリエイティブに仕事ができるよう、業界のトレンドや新しい知識の情報共有できる場を大切にしており、多様なアイデアを生み出す機会を設けている。フォロー体制も抜群であるため、業界未経験という方もぜひチャレンジいただきたい。
  • 沢山の観葉植物やお洒落な家具に囲まれて働けるので、仕事のモチベーションが上がると社員から大好評!

  • 日頃からコミュニケーションが活発で、業務の中の連携でも活かされています。

  • 「自分のアイデアを具現化したい」「経験を活かしたい」そんな方を歓迎します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募・書類選考
  • 適性検査
  • 面接(2回)
  • 内定!おめでとうございます!

連絡先

【本社】東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス21階
03-6711-5507/採用担当

会社概要

事業概要 ◆ベビー用医療機器、ヘルスケアプロダクツの企画・開発、製造・販売
◆自社ショップの運営・楽天、Amazon、yahooでの展開
◆海外越境ECサイトショップ展開
◆ベビー用品専門店、家電量販店、ドラッグストアなど全国500ヶ所以上の小売店頭での販売
◆BabySmile有明ガーデン

■許認可:医療機器製造業、第一種医療機器製造販売業、高度管理医療機器販売業
所在地 〒108-0075
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス21階
設立 1987年 (昭和62年)9月1日
代表者 代表取締役 山藤 清隆
従業員数 50名
資本金 99,000千円
企業URL https://www.seastar.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009442463


詳しい条件で求人を探す

シースター株式会社

企画・マーケティング(海外EC販売事業・アプリ新規事業)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる