更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

H2Rコンサルティング株式会社 経理のアウトソーシングスタッフ/賞与4カ月分/月給25万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【成長】専門性の高い分野でスキル習得できる!
  • 【充実】年間25万円の資格取得支援で資格取得可能!
  • 【定着率95%以上】垣根がなく雰囲気の良さが魅力!

多様な案件で専門性の高い経理・税務スキルが身に付く
資格取得支援や幅広いキャリアパスでスキルアップ!

経理・税務のスペシャリスト企業で、専門性の高い業務にチャレンジ!
経理・税務スキルを高め、多様な案件でキャリアアップしませんか?

◇ ◇ ◇

【当社について】
当社は設立から17年目を迎え、経理分野における幅広いコンサルティングサービスを提供しています。お客様の事業規模やニーズに合わせ、日常の経理業務から年次決算、開示業務までをサポートする経理アウトソーシング、株式上場支援、内部統制構築支援など、多岐にわたるコンサルティングサービスを展開しております。

【今回の募集について】
幅広い事業を展開している当社ですが、その中でも経理アウトソーシングは急成長を続けており、事業拡大に向け新たなメンバーを募集することになりました。
多彩な業界の経理・税務業務を担うことで、多くの経験やスキルを得ることができ、今までよりも専門性の高い領域にチャレンジできるのが当社ならではの魅力です!

\POINT!/
◎年間25万円までの資格取得支援制度
◎年休122日以上(2024年は127日)
◎土日祝休み
◎月給25万円スタート!
◎年次決算経験のある方は月給30万円~
◎駅チカで通勤のしやすさが魅力

H2Rコンサルティング株式会社 経理のアウトソーシングスタッフ/賞与4カ月分/月給25万円~

募集要項

仕事内容

【定着率95%以上!】クライアント企業の経理・税務業務(月次決算、決算報告書、申告書など)

具体的な仕事内容

業界を問わず、中小~大手のさまざまなクライアント企業の債権債務計上、支払業務、固定資産管理、現預金管理などの日常的な経理業務から決算業務などをお任せします。
経験・スキルに応じて、アウトソーシング部門・コンサルティング部門のいずれかの業務をご担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
・調剤薬局/記帳代行、決算報告書、申告書、経営コンサルティング
・宿泊施設/支払データ作成
・大手ゲーム会社/経理業務全般、申告書
・アプリ制作/モニタリング、連結決算、申告書
・通信講座/経理業務全般、システム変更サポート
・外資系企業/債務計上業務、経理業務全般
・通信キャリア/固定資産管理 など

◎1チームで担当する案件は10社程度、1人平均3~5社ほど
◎将来的には上場企業の有価証券報告書などの開示業務に挑戦することも可能です
◎入社後の職種に変更はありません

【あなたのスキルを活かすポジションへ配属!】
経験・スキルに応じて多様な案件の中から業務をお任せします。実務経験が少ない方でも現場で経験を積みながら、研修で知識やスキルを身につけることが可能!

また、1人当たり年間25万円までサポートする資格取得支援制度も!資格取得のためのスクールに通い、経理に関わる資格や税理士の資格取得を目指すことができます。併設している税理士事務所もあり、税理士としてジョブチェンジを叶えることも可能です。

【キャリアアップできる環境】
今までの経験では専門的な経理業務に携わることが難しかった方も、幅広い業界のクライアントを担当することで専門性の高い多様な業務に携わりスキルアップすることができます。
さまざまな経験を積むことで、決算業務以外のニーズにも対応できるようになり、株価評価や事業計画作成などの新たなスキルを身につけることができます。

チーム組織構成

\\20代~40代活躍中!//
上下関係に壁がなく、フレンドリーな社風が魅力です。代表のことも「小林さん」と気さくに呼び、経営層とメンバークラスが和気あいあいと話していることも多くあります。普段から何でも相談できる雰囲気づくりを大切にしています。

男女比
男性52%、女性48%
年齢構成
20代:24%、30代:30%、40代:33%、50代:13%
定着率
95%以上(1年以内)
対象となる方

【学歴不問】日商簿記2級以上◆第二新卒・社会人経験10年以上歓迎◆業務経験3年以上の方歓迎

<必須条件>
◆日商簿記2級以上
◆事業会社、会計事務所での月次決算業務経験のある方
◆Excel実務経験(VLOOKUP関数、ピボットなど)

スキルに合わせて業務もお任せできるので、
専門性の高い業務にチャレンジしたい方をお待ちしています!

<以下の経験・スキルをお持ちの方尚歓迎>
◎業務経験3年以上
◎年次決算業務経験
◎会計事務所での法人の税務申告業務経験

\このような方が活躍できます!/
・社内外問わず、周りの方と積極的にコミュニケーションを取れる方
・1人で抱え込まず、分からないことは周りに相談することができる方
・新しいことにチャレンジしたい方
・自己成長を叶えたい方

勤務地

【駅チカ!通勤のしやすさ◎/リモートワーク案件あり】★東京23区内中心
東京本社もしくは担当企業、担当企業の要望によっては在宅勤務の場合もございます。
※転勤なし

【本社】東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
都営三田線「内幸町」A1出口より徒歩1分
JR山手線/東京メトロ銀座線/その他各線「新橋」8番出口より徒歩3分
★日比谷公園まで徒歩4分で身近に自然も楽しめる抜群のロケーションです!

※受動喫煙対策あり(禁煙)

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F   [最寄り駅]内幸町駅
勤務時間

9:30~18:00(休憩60分)
※担当企業によって始業時間が異なる場合があります

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給25万912円以上+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分として、月6万832円以上支給(上記金額に含む)
上記を超える時間外労働分は追加で支給

★年次決算業務の経験がある方は、月給30万円以上+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分、月7万2000円以上支給(上記金額に含む)
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験や能力を考慮した上で、決定いたします

賞与
年2回(7月、12月)※前年度実績4カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収500万円/30歳/経験5年/スタッフ職(月給33万円)

年収750万円/40歳/経験15年/マネージャー職(月給50万円)

待遇・福利厚生
各種制度

\\魅力的な福利厚生制度!//
【資格取得支援制度 ※年間25万円まで】
資格取得のためのスクールに通い、経理に関わる資格や税理士の資格取得を目指すことができます!

【業務環境サポート支援】
デスク、チェアから健康増進関連機器など、ポイントを使ってレンタル可能!

【社員旅行】
社員の多くが楽しみにしている社員旅行!2017年台湾、2019年タイ、2022年福岡、2023年沖縄に行きました!

<その他、福利厚生充実!>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(超過分支給)
■退職金制度
■時短勤務制度
■在宅勤務制度あり(条件あり)
■書籍購読制度(flier導入)
■オフィスカジュアルOK(クライアントによりスーツ着用あり)
■髪色・ネイルOK(ビジネスに適したものに限り)
■食事補助(レストランチケット)
■研修制度
┗e-learning受講(経理業務知識や会計についての学習カリキュラム、リーダークラスでは会社運営やコンプライアンス学習等のカリキュラムあり)
■酸素カプセルルームあり

休日・休暇
年間休日

122日以上(2024年は127日)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

H2Rが選ばれる理由

当社のポリシーは、
「Heartful」(心のこもった)と「Reliable」(信頼できる)。
お客様の立場に立って、大手ではできない迅速で柔軟なサービスを提供しています。
当社の強みは、顧客の体制や業務フロー、要望に合わせた臨機応変な対応を行っていること。
顧客と問題を共有し、考え、手を動かして最善の解決方法を探していきます。そして、記帳代行や決算書作成だけでなく、日常的な各種経理処理の代行も手がけることで、より深く顧客の中に入り込み、継続的な信頼関係を築いているのです。それがH2Rの評価の源となっています。

キャリアアップに挑戦

当社はクライアントの経理全般を中心にサポートしています。
実務のアウトソーシングだけでなく、経理の業務フローの構築や改善、事業計画の策定、ファイナンス、管理会計の業務など幅広い業務に携わることができます。適宜チャレンジする機会を設けているため、希望するキャリアや習得したいスキルに応じて案件を調整することも可能です。
「こんな業務に携わりたい」「こんなポジションに挑戦したい」など、スキルアップしたい方はどんどんご相談ください!

社員インタビュー

上司 Mさん <リーダー職>
Q.入社後に成長を実感したことは?
さまざまな業種のクライアントを担当することで新しく覚えることも多く、気が付くとスキルも多く身に付き、グループをまとめる力も付きました。もちろん努力も必要ですが、自然とスキルが身に付く環境ですね。
上司 Sさん <リーダー職>
Q.リーダー職にキャリアアップできた秘訣は?
大手企業であるクライアントを担当した際に、さまざまな経験を経て視野が広がり、他のメンバーのサポートを進んで行いました。マネジメント力も身に付いてリーダーとしての自信も付きました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

経理分野のスペシャリスト集団としてクライアントの課題を解決!

多彩な事業展開で成長を続けてきた同社。規模も年々拡大、社員数も直近3年で約2倍まで増えています。

そんな同社は、代表の小林さんが公認会計士・税理士として活躍。経理業務の課題を抱える多くの企業をサポートし、解決に導くことができるコンサルティング会社をスタートさせました。
現在では経理アウトソーシングのほか、ポストM&A(PMI)サービス、株式上場支援、内部統制構築支援、監査法人対応支援など、幅広い事業でクライアントの課題解決を目指しています。

業務を通してスキルアップを目指す研修制度や資格取得支援も充実しており、「経理のスペシャリスト」を目指している方にとって魅力的な企業ではないでしょうか。

代表の小林さん。税理士事務所も同時展開しています。

やりがい
大企業や上場企業など、幅広く経理に深くかかわるため経験や視野が広がります。1人1社以上のクライアントを担当しますが、顧客により抱えている課題やその背景が異なるため、経理としての視点から気づき、解決のために他のクライアント業務で得た経験が生かせることが大きなやりがいに繋がります。
多様な業界に関わることで、自身の経験値のアップとスキルアップを両立できるのが魅力です。
きびしさ
クライアントの一員として仕事を理解し、必要なことを考えながら業務を遂行するポジションです。能動的に行動し、コミュニケーションを取りながら業務を進めることがとても大切です。受け身ではなく自ら発信、行動していけるような活躍を期待しています。
クライアントとのコミュニケーションが、実際に信頼関係を構築し、会社の売上の要素になってるため、柔軟に対応していくことが重要です。
  • クライアントの目線に立ち、みんなで意見を出し合うことで理解を深め、最善の解決策を導き出します。

  • 社員旅行の様子。仕事は集中して行い、楽しいことは目一杯楽しむメリハリある雰囲気が魅力です!

  • 部門内の9割を占める20代~40代の若手社員が中心となり活躍しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 書類選考
  • Excel・簿記テスト、面接※1回~2回
  • 内定

応募から入社まで最短2週間!
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります

連絡先

【H2Rコンサルティング株式会社】
〒105-0004
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
Mail:saiyo@h2r-consulting.com/採用担当宛

会社概要

事業概要 ◆経理アウトソーシング
◆株式上場支援
◆内部統制構築支援
◆監査法人対応支援
◆M&Aや投資前の財務Due Diligence
◆企業評価
◆プライバシーマーク及びISMS新規認証取得・更新支援
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
設立 2007年 12月20日
代表者 代表取締役 小林 英明
従業員数 38名(2024年3月現在)
資本金 1000万円
売上高 3億5712万円(2023年11月)
平均年齢 39歳  
企業URL https://h2r-consulting.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009454273


詳しい条件で求人を探す

H2Rコンサルティング株式会社

経理のアウトソーシングスタッフ/賞与4カ月分/月給25万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる