更新日 : 2024/2/26(月)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

株式会社テックインターナショナル 日本の国際貢献に携わる海外営業/土日祝休み/年間休日128日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【設立33年の専門商社】☆ウクライナ支援案件も
  • 【海外出張あり】☆2~3ヶ月に1度程
  • 【営業マネージャー候補は】☆年収500~700万円

途上国の医療、教育、防災、文化等に貢献する
仕事の成果がハッキリ見えるから、やりがい充分!

当社はODA予算(政府開発援助)にて購入される資機材の調達を行っている専門商社です。
日本からの援助はアジア、オセアニア、中近東、アフリカ、ウクライナなどの国々に広く行きわたり、医療や教育等の分野で途上国の人々の生活向上に貢献しています。

昨年度の売上は前年比5割増。
昨年10月から市ヶ谷駅徒歩1分の新オフィスに移転。
好業績を背景に新たな人材を募集します。
国際貢献や人々の生活の向上に役立ちたい方のご応募お待ちしてます。


【未経験から国際ビジネスパーソンに成長可能!】
今回は将来の中核メンバーの募集です。
英語スキルは必須ですが、営業経験は問いません。
これまで当社で未経験からスタートして、トレーニングを積んで、活躍中の先輩が多数在籍しています。
※海外営業などの経験者の方は給与等で優遇します。



【安心・安定の人生設計が可能】
毎年きちんと昇給が実現するので、安心して長期勤務して頂けます。

☆40代:年収600万以上
☆50代:年収700万以上

株式会社テックインターナショナル 日本の国際貢献に携わる海外営業/土日祝休み/年間休日128日

募集要項

仕事内容

営業もしくは営業マネージャー候補として入札参加~受注~資機材の調達、現地コーディネーター業務を担当。

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】

ODA(政府開発援助)による開発途上国への援助は、国際社会の平和と安定、
また現地のインフラ整備や人々の生活・医療の向上に貢献しています。

当社は専門商社として、医療・教育・防災・農業関連の資機材を、
例えば医療機器、理化学機器、通信機器等を国内外で調達し
現地での据付け・操作指導まで行っています。
※営業マネージャー候補の方は将来的に10名程度のマネージメントを担当。


【業務の流れ】
▼国内での入札図書(英文、仏文)をもとに情報収集、見積作成

▼入札に参加、受注

▼資機材の調達と、協力企業(メーカー、ゼネコン等)との調整

▼現地(被援助国)での据付け工事、操作・技術指導

※マネージャー候補はグループ内の各種案件の進捗管理・統制も担当


【これまでの案件例】
・パキスタン:小児病院への医療機材の納入
・ベトナム:食品品質センターへのラボ機材の納入
・パラオ:コンテナ活用型集中治療室の建設及び医療機材の納入
・エジプト:カイロ大学附属病院への医療機材の納入・設置等
・ネパール:公立病院の医療機材整備計画
・ジャマイカ:環境通信体制改善計画
・モーリタニア・イスラム共和国:水産物衛生検査公社へのラボ機材の納入
・モルドバ:ウクライナ難民支援案件


【充実の教育・研修制度】
継続的に教育とサポートを行い、
社内研修や外部研修制度を活用しながら
貿易業務、決算書の読み方等を学んでいただけます

未経験の方は入社から1年程は先輩社員との同行のもと
OJT式に業界・資機材・仕事の進め方を学べます。

※経験者の方には、能力に応じた活躍の場を提供します。
※また入社後の職種変更はありません。


【海外出張について】
2ヶ月に1回程度の割合で、1~3週間の海外出張が伴います。
大型案件ですと、機材メーカーや据付け工事業者の方々をお連れしての業務となり
現地との調整も重要になります。
出張中は、1日5千~1万円の手当を支給。
大変なこともありますが、やりがいのあるお仕事です。

チーム組織構成

自主性を大切にする明るい職場です。
過去3年間の定着率は9割以上です。

対象となる方

【要・ビジネスレベルの英語力】◆大卒以上 ◆未経験歓迎 ◆営業経験者歓迎

《今回は将来の中核メンバーの募集です》
入社後、あなたをじっくり丁寧に育成します。


【こんな方を歓迎します】
☆仕事に対して熱意のある方
☆コミュニケーションスキルのある方
☆国際貢献や人の役に立つ仕事に就きたい方
☆失敗を恐れず、積極的に行動できる方
☆社内外の方々と協調性を重視して働ける方
☆貿易業務や、貿易事務の経験者
☆フランス語やスペイン語のスキルも活かせます(無くても大丈夫です)
★マネージャー候補者は、業務の統制・指導ができれば尚可

勤務地

東京都千代田区九段南四丁目7番15号 JPR市ヶ谷ビル

【アクセス】
都営新宿線他『市ヶ谷駅』A3出口より徒歩1分
JR総武線『市ヶ谷駅』より徒歩3分
東京メトロ南北線・有楽町線『市ヶ谷駅』より徒歩3分

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区九段南四丁目7番15号 JPR市ヶ谷ビル   [最寄り駅]市ケ谷駅
勤務時間

9:00~17:00(実働7h、休憩1h)

雇用形態
正社員
給与

■営業職:月給25万~40万円+賞与年2回(年収イメージ350万~600万円)
■営業マネージャー候補:月給33万~50万円+賞与年2回(年収イメージ500万~700万円)
※経験・能力・前職給与を考慮して決定します。
※面接時に積極的にアピール下さい。

賞与
年2回※2022年は3~6ヶ月支給
◆決算賞与あり ※会社業績による
昇給
年1回※年3~5%、安定的に昇給が実現可能
※40代で年収600万、50代で700万以上に達する見込みです
入社時の想定年収

年収350万円~700万円

社員の年収例

年収450万円 / 29歳 営業職 経験3年

年収600万円 / 38歳 営業職 経験10年

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆退職金制度あり
◆時間外手当
◆出張手当(1日5千円~1万円)
◆役職手当
◆フリーアドレス制導入 ※新オフィスでは社内の好きな場所で働けます。

休日・休暇
年間休日

128日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
※7~9月の間に3日間

■有給休暇

※連続5日以上の休暇取得OK

【リモートワーク勤務制度有】
独り立ちして業務を遂行できる事が条件となりますが、
地方在住でリモートワーク勤務中の社員も在籍中です。

世界の様々な地域へ出張、見聞を広める!

当社では業務の一環として、普通の生活を送っていれば
なかなか足を運ぶ機会の無い国々に出張して
現地の方々と交流を深めつつ、支援事業を推進します。
業務の成果が、日本の国際貢献に繋がっている部分に大きな魅力があります。


【実績国】
・ベトナム
・フィリピン
・カンボジア
・パラオ
・フィジー
・モンゴル
・ブータン
・タジキスタン
・パキスタン
・レバノン
・シリア
・エジプト
・ケニア
・ガーナ
・ペルー 
・モルドバ
・ウクライナ 他多数

《出張期間中は、1日につき5千円~1万円の手当が支給されます》

ワークライフバランス充実!

■働きやすい職場環境が魅力です
☆完全週休2日制(土日)
☆年間休日128日 ※出張後はまとめて取得可能
☆有給休暇は100%消化可能です。
☆業務の都合に応じて、直行直帰可能
☆リモートワーク勤務制度あり
※過去5年間の定着率は90%以上


■市ヶ谷駅徒歩1分の新オフィスに移転
これまでより広さ約2.5倍の広々としたオフィスで勤務可能です。
休憩時間などを快適に過ごせるリラクゼーションスペースも準備。
併せて、「フリーアドレス制」もスタートしました。

社員インタビュー

上司 S 営業職(入社6年目)
学生時代の海外旅行で、現地の恵まれない人々の現状を目の当たりにし、国際貢献に関心を持つようになったのが志望動機です。
自分の携わった業務が、現地でカタチとなるのを実感する時、大きな満足感を覚えます。
同僚 F 営業職(入社1年目)
DXを活用した業務の効率化やフリーアドレス等、ドラマの舞台のような仕事場に勤務しています。
20~30代の若手社員が全体の約3分の1を占める、活気ある職場です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『やりがい』と『休息』を両立させ、国際ビジネスパーソンに成長

自由で開かれたインド太平洋(FOIP)、ウクライナ支援等、日本のODA支援に対する期待は大きいと言えます。
株式会社テックインターナショナルは設立以来30年以上、ODA専門商社として世界中の各分野の優良メーカーと良好な関係を構築。

途上国への医療、防災、高等教育、文化支援、空港関連、セキュリティなど、幅広い分野の支援事業に携わっています。

例えば医療分野においては、医療機器というハードを提供・設置するにとどまらず、ソフト、つまり現地の医師や医療スタッフが医療機器を扱うトレーニングなどの技術移転まで、トータルでサービスを提供する事がミッションのお仕事です。

やりがい
営業職は国内業務の他に、海外でのプロジェクトのコーディネートも重要な任務。
規模の大きいプロジェクトでは、国内の機材メーカーや工事業者の方々をお連れして、現地政府との橋渡しを担う必要があり、それだけに国際的ビジネスパーソンとして成長可能なフィールドと言えます。
やりがいは充分で、プロジェクトが完遂し現地の方々の喜ぶ顔や、その後の生活の向上に繋がったとの報に触れた時の、感慨はひとしおとの事でした。
きびしさ
日本の国際貢献の一端を担うお仕事です。
途上国の方々の立場に立ってプロジェクトを履行していく事が重要なポイントとのことでした。

英語力は必要ですが、それ以外の知識や仕事の進め方は、入社後ベテランの上司からサポートうけられるとのことなので、ご安心下さい。
  • 業務には機材の据え付け・納入以外にも、操作方法を現地の方々にレクチャーすることも含まれます。

  • 文化事業ではモルドバの国立図書館にアーカイブ機材を納入しました。

  • 昨年10月より市ヶ谷駅徒歩1分のオフィスに移転。フリーアドレス制導入、リフレッシュスペースを準備。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 選考の流れ

■STEP1
レジュメ確認/書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考。



■STEP2
面接は3回です。
1次面接(人事担当)、筆記試験
※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参の上、当社までお越しください。
※地方にお住いの方やお仕事の都合で来社が難しい方は、1次面接はWEBも可能です。



■STEP3
2次面接(所属部署担当)



■STEP4
3次面接(最終面接、社長)



■STEP5
内定/採用
応募から内定まで2~4週間程度を予定しています。
※入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談下さい。

連絡先

株式会社テックインターナショナル  採用担当
〒102-0074 東京都千代田区九段南四丁目7番15号 JPR市ヶ谷ビル
問い合わせ: koji_fukushima@tec-inter.co.jp

会社概要

事業概要 ■ODA関連事業向け機材コンサルティング、機材販売
■医療機器ならびに関連機器の販売、輸出入
■農林業機材、土木・建築試験機、機械、電気、電子機器、環境関係機器、
■防災関係機器の販売、輸出入
■学術関係コンピュータシステム、ソフトウエア販売
■航空関連分野の機材の販売、輸出入
所在地 東京都千代田区九段南四丁目7番15号 JPR市ヶ谷ビル
設立 1990年 9月
代表者 代表取締役 大村 幸祐
従業員数 26名
資本金 1,000万円
売上高 50億円(2023年度)
平均年齢 45歳  
企業URL https://www.tec-inter.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009483234


詳しい条件で求人を探す

株式会社テックインターナショナル

日本の国際貢献に携わる海外営業/土日祝休み/年間休日128日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる