更新日 : 2024/4/13(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

成田空港警備株式会社(NAS Narita Airport Security) 成田空港セキュリティスタッフ/入社祝15万円/賞与2回/寮有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性★】社名に「成田空港」と入る特殊な警備会社
  • 【長期活躍★】転勤なし!腰を据えて働ける環境
  • 【働き方★】月20日近くがお休み!心の余裕が貯まる

募集要項

仕事内容

【学歴・職歴一切不問/未経験歓迎】空港の警備をはじめ、従業員の出入管理や保安検査などをお任せ!

具体的な仕事内容

日本の空の玄関口である成田空港での警備・検査のお仕事です。空港ならではの専門性をつけて多彩な働き方が可能!
配属先は、適性や得意なことなどを考慮して決定します。


<担当業務例>
◆施設警備
施設出入口や制限区域入口などで人や車両の出入管理をします。

◆ターミナル内巡回
施設内に異常がないかを巡回。お客様から道を聞かれることもありますが、ターミナル内のインフォメーションにお連れすれば、多言語を話せるスタッフが対応してくれるので、安心です。

◆車両巡回
空港内外や制限区域内を車で巡回。滑走路の近くを通ることもあり、間近で見る飛行機が格好良い!

◆空港外警備
空港の外にある多数の関連施設を車両または歩いて警備します。

◆航空保安検査(要・空港保安警備業務検定)
空港内にある飲食店や売店のスタッフの持ち物や商品を、X線や金属探知機でチェック。配属には上記国家資格が必要になります。

※配属先により担当する業務(配置場所)が異なります。シフトのたびに担当業務が変わるのではなく、異動がない限り同じ業務を担当します。
★配属先は極力希望を考慮します。


\ 警備経験がなくても大丈夫!/
警備はチームで行います。先輩や仲間のフォローを受けられるため、未経験でも安心して始められます。

\ 具体的な勤務場所は… /
ターミナル内よりも、以下のエリアでの勤務が中心となります。
・貨物エリア
・航空機整備エリア etc


<入社後の流れ~研修について~>
▼入社後研修(3日間)
警備業法に基づき研修を実施。座学やロールプレイングで警備の基礎から学べます。

▼航空保安の研修(4日間)
上記の警備研修に加え、航空保安の研修を実施。国際空港で働くことから、事前に航空保安について学びます。弊社独自のプログラムです。

▼配属先でのOJT
配属後は先輩から直接学べます。配属先により日数は異なりますが、独り立ちまでには約3カ月を予定しています。

チーム組織構成

警備スタッフの総数は約750名。未経験入社のメンバーがほとんどです。

営業職、サービス業、自営業、事務職、製造業、ドライバーなど多種多様な業界から、当社で空港警備デビューを果たし、活躍しています。

組織名称
警備部
対象となる方

【学歴・職歴一切不問】「安定した企業で働きたい」「オンオフの切り替えを付けたい」そんな方大歓迎です!

意欲と人柄重視で選考します!※18歳以上

<このような方も大歓迎>
まずはお気軽にご応募ください!
★正社員経験がない/短い
★転職回数が多い
★お仕事のブランクが長い
★契約社員・派遣社員・フリーター
★社会人経験30年以上
★学歴不問

現在活躍中のメンバーも、大半が未経験の中途入社!デスクワークしかやったことがない方も大歓迎!コツコツと誠実に働ける方なら、大丈夫です♪

※普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方、歓迎
※語学力は一切不問
※未経験歓迎
※年齢制限例外事由第2号適用(労働基準法など、各種法令の規定により就業年齢制限が設けられている場合/警備業法第14条の警備業務のため)

選考のポイント

※採用予定数10名以上
★リーマンショックや就職氷河期のあおりを受けた
★転勤が嫌だ
★空港の安全を守りたい
★人と接する仕事が好き
★車の運転が好きだ
★資格取得で収入アップしたい
という方も歓迎!

勤務地

★入社祝い金15万円
★家賃月2万5,000円の寮完備
★水道光熱費は無料
★Wi-Fi完備で部屋でゆっくり動画視聴も楽しめる
★転居を伴う転勤なし

■成田国際空港/千葉県成田市古込1-1
または空港関連施設(千葉県成田市/四街道市/千葉市)での勤務となります。

★社員寮あり(男女単身者用)
エアコン、冷蔵庫、電子レンジなど、生活に必要な設備がすべて整っているので、身一つで入寮可能です!
しかも、寮から勤務地の空港まで無料送迎あり♪移動に困ることはありません!

※車・バイク通勤もOKです!
※オフィス内禁煙・分煙(喫煙ルームあり)

<交通アクセス>
JR・京成線「空港第2ビル駅」徒歩10~12分

勤務地一覧

  • 千葉県成田市古込1-1   [最寄り駅]空港第2ビル駅(鉄道) JR・京成成田空港駅、空港第2ビル駅
  • 本社(面接地)/千葉県成田市東町77   [最寄り駅]京成成田駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)

【勤務時間例】
<24時間勤務>8:30~翌8:29(実働16時間/休憩8時間)

24時間勤務のシフト表/1カ月
〇24時間 ▲明け休み ★法定休日 ●休日

   月火水木金土日
第1 週〇▲★〇▲●〇
第2 週▲〇▲★〇▲●
第3 週〇▲〇▲★〇▲
第4 週●〇▲〇▲★〇

※24時間勤務なら月の約3分の2が休みです

<日勤>7:00~20:00(実働10時間/休憩3時間)

<夜勤>17:00~翌8:30(実働11時間/休憩4.5時間)

※2~3時間毎に30分or1時間の休憩あり!
※24時間勤務・夜勤は仮眠時間あり!


★休む時にはしっかり休み、無理なく働けます!
「ノルマに追われて」「任せられる業務量が多くて」など、前職で疲弊してしまった方も、のびのび・イキイキと働いています。

「立ち仕事はやったことがない」「夜勤なんて務まるかな」と最初は不安があった方でも、休憩も休日も十分取れるため、「前職より楽」「ストレスが減った」「家族との時間が増えた」という社員が多いんですよ。

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり
給与

1年目の月収例:27万円(時間外勤務30時間の場合)※月給21万6400円+各種手当(資格・深夜・超過勤務)含む

月給21万6400円以上+各種手当+賞与年2回

<入社された全員に祝い金15万円支給>
■入社1カ月経過以降、3カ月に分けて5万円ずつ、総額15万円進呈

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月2万円まで)
■超過勤務手当
■深夜手当
■資格手当(各種警備業務検定/1級:月7,000円、2級:月4,000円)
賞与
年2回(6月・12月/前年度実績2.4カ月分)
昇給
原則1~2年に1回
※昇格テスト合格で昇給
入社時の想定年収

年収350万円~

年収400万円以上

社員の年収例

【年収例】
490万円/入社9年目

430万円/入社6年目

360万円/入社2年目/残業月20時間程度

320万円/入社1年目/残業月20時間程度

300万円/入社1年目/残業月5時間程度

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員の定年60歳
■入社祝い金(入社された方全員に祝い金15万円支給)※入社1カ月経過以降、3カ月に分けて5万円ずつ、総額15万円進呈
■資格取得による昇給が可能(資格手当支給)
■寮完備
■マイカー・バイク通勤可
■短時間勤務OK(育児中などに利用)
■保養所(規定あり)
■クラブ活動(ランニング/ゴルフ/サッカー/野球など)
■テーマパーク割引券/イオンシネマ割引券
■制服貸与
■警備会社では珍しい個人ロッカー(鍵つき)
※毎回出退勤のたびに自分の荷物を持って帰る、事前に制服に着替えて出勤するなどの必要がありません!
■空港内に弊社専用の休憩室あり
※仮眠・食事などゆっくりくつろげます
■資格取得支援制度(取得に要する費用を全額会社負担)
※対象資格:空港保安警備業務検定/施設警備業務検定/交通誘導警備業務検定/雑踏警備業務検定など

その他

<入社後研修7日間あり>
▼まず、法律(警備業法)で定められた20時間の研修
→座学やロールプレイングで警備業務の基礎知識を習得します
▼航空保安に特化した知識や検査に必要な専門知識などを座学研修で習得
▼現場でOJT(頼れる仲間がいるので安心♪)
▼3カ月程度で一通りの流れを覚えて一人立ち
※その後も年2回定期研修があるので安心です!

休日・休暇
年間休日

105日以上 ※勤務体制によって休日が変動します

休日・休暇

■24時間勤務:公休7~9日/月、明け休み11日:お休みは平日が中心です。

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社6カ月目から10日間付与

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

<24時間勤務の場合>
平均月11日勤務、シフト制(公休月8日、明け休み月11日)
※明け休み=24時間勤務の勤務明けの日のこと(公休とは別)
※夜勤明けの日に続けて勤務になることはありません。
※明け休みを含めると、月の3分の2近くが休みになります!

明け休みの時間を有意義に使っているスタッフも多数。無理なく働くことができます。

<日中勤務の場合>
平均月22日勤務、シフト制(月7~9日お休み)

<夜間勤務の場合>
平均月16日勤務、シフト制(月13~15日お休み)

■介護・看護休暇
※取得実績あり

■5日以上の連休も可能
休みを組み合わせて大型連休も取得できます

キャリアUPを後押し!資格取得支援制度

空港の警備業務の中には、国家資格が必要な業務があります。
例えば、X線を使用しての持ち物検査や、金属探知機による身体検査。
これらの業務に携われるのは、「空港保安警備業務検定」の有資格者のみ。
当社では、社員のキャリアUPを後押しするため、こういった国家資格の取得を全面的に支援しています。

【取得できる資格】
・空港保安警備業務
・施設警備業務
・雑踏警備業務

【支援内容】
・受験にかかる費用を会社が全額負担(泊りがけで行われる試験の宿泊費・交通費も含む)
・専任講師による充実した勉強会
など

手厚い支援体制により、勉強や試験が苦手な人、57歳で入社した人も国家試験に合格しています。

自分時間・家族時間も創出可能な働き方

入社してくれた社員からよく聞くのは、ワークライフバランスがとれるようになったということ。
弊社では転勤がありません。
また、明け休みの休日も含むと自然と連休ができやすくなります。
お子さんの行事に出席したり、趣味に没頭する時間を作ったり…。
前職の時には難しかったことが可能になり、私生活の充実や健康面でも改善がみられています。

社員Aさん「万障繰り合わせていたりスルーしていた学校行事へも参加しやすくなり、パパ友、ご近所さんとの交友関係も広がりました。」

社員Bさん「美味しいものや素晴らしい景色を目的にドライブするのも平日ならではの快適さがあります。連休を取って足も延ばしやすくなりました。」

希望やスキルに応じて叶う、豊富なキャリア

就業条件をふまえ、空港警備以外の仕事にも携われます。

<例>
■機械警備部
車両巡回を中心としたホームセキュリティ業務。
夜間などに学校や事務所へ不審者の侵入があればセンサーが反応。
近くに待機している警備スタッフが駆けつけます。

■消防部
成田空港が独自に持っている消防組織。
万が一航空機災害が発生した場合は、直ちに現場へ急行し、被害を最小限にとどめる重要な役割です。
警備会社で消防部を持っている会社はなかなかないですよ。

社員インタビュー

同僚 未経験入社/上京組
上京して都心で暮らしてみたいと思い、転職先を探していました。そんなときに見つかったのが当社の求人です。寮が完備されており、水道光熱費も無料なので都心デビューにこれ以上の環境はないなと思いました。
同僚 未経験入社/上京組(つづき)
入社してみると研修があり、キャリアステップや資格取得の機会もあるため、プライベートだけでなく仕事からも充実感を得られています。正直、警備の仕事がここまで奥が深いとは思っていませんでした。
同僚 未経験入社/上京組(つづき)
警備は安全を守る仕事です。「何もトラブルが起きない」という安心安全を守ることで、いろんな人の日常を守ることができます。何気ない感謝の言葉をお客さまから伝えられることも多く、やりがいを日々感じています。

取材レポート

社員の働き方は?

快適で楽しい空の旅を守りながら、理想のキャリアを築いていく。

日本の空の玄関口として、年間1,500万人以上もの人が訪れる成田空港。東京ドーム200個分ともいわれる広大な敷地で、日々利用者の安全を守っているのが、成田空港警備株式会社です。

警備職と言っても幅が広く、担当する持ち場にもさまざまな種類があり、経験を積んだり資格を取得したりすると、任される仕事の範囲も増えていきます。豊富なキャリアステップがある同社なら、経験を積んで自分に合ったキャリアを築くことが可能です。

多くの人にとって空港とは、心踊る場所と言えるでしょう。
縁の下の力持ちとして、快適で楽しい空の旅を支える。それが空港セキュリティという仕事です。

小休憩をはさみながら配置交代があるため、1カ所に長時間立ちっぱなしになることはありません。

やりがい
警備業全体としては毎年会社数は増加しており、それに伴い警備従事者も増加しています。その中でも空港警備は参入が難しい業界で、携わっている会社が少ないのが現状です。

同社は研修プログラムを自社研修施設で受講できるなどのバックアップ体制が充実しています。レアな業界にぜひ飛び込んできてください。
きびしさ
業務自体はマニュアルに沿って対応すれば難しくないシンプルな作業とのこと。しかし、多くの人が集まる空港の安全を守るのですから気は抜けません。

責任感を持ち、丁寧に業務に臨むことが重要。「ちょっとサボりたいな」という慢心はミスや事故に繋がりかねないため要注意。相手が気付かないような場面でも、会釈をしたり笑顔で見送るといった「おもてなし」の心が大切といった点は、空港警備ならではの役割とも言えます。
  • 空港に訪れるさまざまなお客様の想いとともに、今日も安心安全な空の旅を守っていきます。

  • 社内外で講師としても活躍するインストラクターが多数在籍。未経験でも安心です!!

  • 「1年目の給与が高く、生計がたてやすい」という若手社員からの声も。昇給のチャンスも平等にあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接は1回のみ。スピード感ある採用を心がけています
★面接にご来社いただいた方全員に、2000円分のQUOカードをプレゼントします。ぜひご来社お待ちしております!
※U・Iターン歓迎!
※応募~内定まで最短で4日を想定しています
※入社日・面接日は相談に応じます。お気軽にご相談ください

---------------
★入力フォームは時間のかからないもの(2分程度)をご用意しました。
★オレンジ色の「必須」となっている箇所のみご記入いただければと思います。

連絡先

成田空港警備株式会社
〒286-0025
千葉県成田市東町77
TEL:0120-816-173(総務部 募集課/採用担当者宛)

会社概要

事業概要 ■各種警備
■電気通信工事・管理・保守
■消防設備の設計・施工・保守
■消防救難業務
所在地 〒286-0025
千葉県成田市東町77
設立 1968年 2月21日
代表者 代表取締役社長 神崎 誠
従業員数 929名(2022年11月現在)
資本金 5,700万円
売上高 59億6,400万円(2020年3月期実績)
企業URL http://www.narikei.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009484982


詳しい条件で求人を探す

成田空港警備株式会社(NAS Narita Airport Security)

成田空港セキュリティスタッフ/入社祝15万円/賞与2回/寮有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる