更新日 : 2024/3/13(水)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社ベイシス 無理なく働く介護スタッフ/未経験歓迎/定時退社/全員面接

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安心のサポート体制/介護未経験・無資格でOK
  • AI・IT化/利用者・スタッフ皆が快適な環境作り
  • 多角化事業/高齢者の多様なライフイベントに寄り添う

"介護未経験" だからこそ、できることがある!
業界イメージを変える、自分の働きたい環境を作る

介護のイメージってなんかさ…
そんなあなたにぜひ当社を見ていただきたいです!

【施設数を拡大予定】
◆高齢者の多様なライフイベントをトータルサポート
…詳細は「取材レポート」へ

◆人のぬくもりをベースとしたAIの導入
機械やロボットを利用することによってお客様が寂しさを感じることがないよう、
人の手で行うぬくもりあふれるサービスとのバランスを取りながら業務改革を進めています。

【仕事の進め方は?】
現場でヘルパー業務

管理課・営業サポート課など本社へ異動

【大切にしていること】
◆一人ひとりの想いに寄り添う

「今日はデイに行きたくないな」

その裏に隠された本心は?
お客様の表情や言動から要因を察し、ベストなサポートをしていくヘルパー。

そんな現場ヘルパーの働きやすさのサポートと
お客様の想いを最大限に反映したサービスの提供。

両者にベストな環境を構築する、
業務改革にも挑戦できるのが今回の総合職募集です。

◆友達からよく相談される
◆人と話すのが好き

固定観念にとらわれず、さまざまな"声"に耳を傾けられる
そんなあなたなら、きっと当社で活躍できるはずです!

株式会社ベイシス 無理なく働く介護スタッフ/未経験歓迎/定時退社/全員面接

募集要項

仕事内容

【研修充実★資格取得支援あり】有料老人ホームで利用者様の生活をサポート

具体的な仕事内容

【入社後は】
配属先となる施設で基本的な業務の進め方からお教えします!
また、並行して資格取得のスクールに通い、介護職員初任者研修の資格を取得。
約1年間は研修期間と考えており、先輩社員のもとでじっくりと実務を身につけられます。

★スクールの費用は会社負担!勤務時間扱いで通学できます。
スクールを通えば取得できる資格です!(週2~3回、約2ヶ月間通学いただきます)

\豊富なキャリアパス◎/
施設で経験を積み、希望や適性に応じて本社業務へキャリアチェンジする方もいます。
<本社業務>
■管理課…人事・採用、総務・法務、会計・経理、経営企画・管理
■営業サポート課…施設運営の各種サポート

【具体的な仕事内容】
■身体介護(食事・排泄・入浴・衛生管理等)
■レクリエーションや趣味活動のサポート
■生活や介護内容の記録、報告
■シーツ取替え、清掃など

座学で注意点やNG行動・話し方などを確認>先輩の介助を見学>実践>を項目ごとに繰り返し、徐々にできることを増やしていきます。
モーニングケアから始め、2~3カ月で一通りの業務ができるようシフトも調整していきます。

【仕事のポイント】
★お客様約40人を15~17人でケア
(1フロア8人を2~3人で対応)

★申し送りの確認事項
・前日の様子
・当日の担当業務
・デイサービス・通院等の予定 など

例えば…
移動は車いすか歩行サポートか、口腔ケアは食堂か居室か、入浴はチェアー浴か機械浴か、おやつの種類は…など一人ひとりのリストがあり、それに沿って個別に対応しています。1カ月程で「〇様は□」など把握できます。

★夜勤と早番、早番と日勤など勤務が重なる時間帯はそれぞれの担当業務が決められており、効率的に進められます。担当業務が早く終わった時はお互いにサポート!

★カイポケに食事・排泄・体調や気になる点を入力(タブレット使用)

チーム組織構成

\20~50代が活躍中/
高校の新卒から育休復帰し奮闘するママまで、介護未経験から始めて活躍しているスタッフが多数!

<先輩社員の前職例>
ベビー用品店の店舗スタッフや、飲食店で調理スタッフ出身者など、介護未経験のスタッフが多いです。
コミュニケーション能力や、丁寧なサービス提供を活かして活躍しています!

対象となる方

【学歴不問】人の想いを理解し、大事にできる方歓迎/福祉に興味があれば無資格からのスタートOK!

<こんな方をお待ちしています!>
■人の想いを理解し、大事にできる方
■報連相がしっかりできる方
■チームで物事を進めていける方
■新しいことにチャレンジしてみたい方
■地域や社会に貢献したい方

<必須条件>
■福祉に興味のある方!

<歓迎条件>
■介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上お持ちの方
■介護福祉士資格所持者歓迎

※未経験歓迎
※第二新卒・ブランクのある方もOK

選考のポイント

【必ず全員とお会いします!】
なるべく多くの方とお会いし、お話したいと考えています。少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!

勤務地

【転勤なし/大阪市内の希望地配属】
■本社:大阪府大阪市西成区玉出西2-4-11 Groove玉出駅前7F
 玉出駅より徒歩1分

【勤務先】
◆住宅型有料老人ホーム ベイシス白鷺館
大阪府大阪市東住吉区杭全8-2-26
東部市場前駅より徒歩10分
※2021年5月OPENのきれいな施設

◆住宅型有料老人ホーム ベイシス梅南館
大阪府大阪市西成区梅南3-1-1
西天下茶屋駅より徒歩7分

※自宅からの通いやすさ・希望・各施設の状況により配属先を決定します
※U・Iターン支援あり

★受動喫煙防止対策:建物内禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西成区玉出西2丁目-4-11   [最寄り駅]玉出駅
  • 大阪府大阪市東住吉区杭全8-2-26   [最寄り駅]東部市場前駅
  • 大阪府大阪市西成区梅南3-1-1   [最寄り駅]西天下茶屋駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
月間所定労働時間160時間
1日の実働8時間/休憩60分

【シフト制】(施設により異なる)
早番   7:00~16:00
日勤  10:00~19:00
遅番  12:00~21:00
夜勤① 20:30~7:30
夜勤② 22:00~9:00

【初めは早番・日勤からスタート】
スキル・習熟度に合わせてシフトを組んでいきます。仕事に慣れるまでの約半年間は夜勤はありません!

【シフトは1カ月ごとに設定】
シフト作成前に希望休を確認。

<勤務例>
■早番の場合/7:00~16:00
7:00 出勤、申し送り、朝食誘導
7:30 配膳、服薬介助、口腔ケアなど
8:30 デイサービスへ送り出し、入浴介助
11:00 順次休憩(1h)
12:00 申し送り
13:00 清掃・全館消毒
14:00 おやつ配布
15:00 事務業務(カイポケ入力)
16:00 退勤

平均残業時間
月5時間以下。基本的に定時退社です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変更はありません)
給与

月給21万7500円~27万8000円

※給与額は経験年数・勤務実績などを考慮して決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■ベースアップ手当(月:2万1000円)
■役職手当
■技能資格手当
■夜勤手当(1回5500円)
賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績2.7か月分
※別途、一時金あり年1回(5月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収300万円~370万円

社員の年収例

年収355万円/27歳(入社1年目・未経験入社)

年収390万円/トレーナー(入社2年目)

年収440万円/サービス提供責任者(入社5年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
・介護職員初任者研修
・介護職員実務者研修 など
(業務に必要な資格取得のためのスクール費用・受験費用などは会社で全額負担します)
■制服貸与
■相談専用窓口
■入社・赴任による引越し補助

休日・休暇
年間休日

105日以上

休日・休暇

■週休二日制

※本社異動後は土日祝休、年末年始休暇あり、年間休日数など変更点あり

■夏季休暇
(6月~9月の間に2日間取得)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

■介護休暇

先輩に聞いてみました。Part1

●意思疎通(コミュニケーション)が取りにくいお客様との会話がとても難しかった。

「お食事のことですか?」など内容を限定的に絞り、質問の仕方や筆談をするなど工夫をしました。最近されるお話や気にされていること、ジェスチャー等を織り交ぜてコミュニケーションをとることで、お客様の伝えたいことが分かったときはとても嬉しく思いました。

先輩から、「お客様に多少怒られても皆でフォローするから理解できるように頑張ろう」と言ってもらえたことで、肩の力を抜いて向かい合うことができ、成長できたと思います。

先輩に聞いてみました。Part2

●排泄など、お客様が恥ずかしいと感じるケアをする時に早く終わらせようと焦ってしまい、より時間がかかってしまうことが最初の壁でした。

自分ひとりでできる事前準備は効率よく行うことを心がけました。お客様と共に行うことは「時間よりも清潔さ・丁寧さが優先されること」という方針を先輩から教わった時に、何が求められているのか理解が進み、余裕を持ってできるようになりました。

命と向き合うサービス業であることを深く理解し、今はお客様との会話を楽しみながらケアが出来るようになりました。

社員インタビュー

上司 トレーナー
資格支援制度を利用して実務者研修を取得しました。未経験で始めましたが今では新人教育にも携わっています。後輩が育っていく姿をみると嬉しく感じます。
上司 採用担当
現場を知ることで見えてくる改善点がたくさんあると思います。その視点をもって、ゆくゆくは本社の管理部門で活躍、業務整備や新規事業などさまざまなことにチャレンジしていって欲しいと考えています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

高齢者のライフイベントをトータルサポート

一人ひとり感じ方や必要なサポートは異なるもの。
高齢者の方が生活しやすく、明るく楽しく過ごせるサポートをどんどん展開していきたい、生活を丸ごとサポートしていけたら…と語る社長の大石さん。

既に頭の中にはさまざまなイメージがあるようです。

■会員者向けの情報発信サービス
(介護施設の情報発信や介護保険の手続き等)
■転居・入居サポート
(転出などの行政手続き、荷物処分、引っ越し、退去立ち合い等)
■財産管理サポート
(後見手続き、金銭管理、遺言等)
■葬儀サポート
■相続全般のサポート
■人材派遣や紹介など

まだまだできることはあるかもしれません。介護の新たなカタチを創造していきませんか?

日々の生活に彩りを。外出や季節のイベントを企画し、毎日を楽しく過ごせる環境を作っています。

やりがい
【答えはお客様が持っている】
時間内のスムーズなケアも重要ですが、いちばん大切なのはケアを受ける方がどう感じるか。入居当初は後ろ向きな発言の多かった方から「〇を食べたい」「韓流ドラマを見たい」「新しい服を注文して欲しい」など前向きな言葉を聞けるようになったときは信頼されるようになったと嬉しく感じられます。
ゆくゆくはそんな環境作り、より良いサービス作りにも携わっていけるやりがいあるポジションです!
きびしさ
【難しいのは介助ではなくコミュニケーション】
例えば体が不自由な場合、ベッドから車いすに移るときの声掛けが適切で、息があえば力はそれほど必要ない。コミュニケーションがとれていれば体力的な負担は案外少ないんです。本当に望むことを小さな変化や言動から見いだすことが重要。
とはいっても介助者の負担を一つでも減らすことは今後の重要課題。人のぬくもりを最大限に残し、業務を効率的に進める環境整備が必要です。
  • 「心と心を通わせること」すべてはこの一言に尽きる。専門知識やスキルはそれほど必要ではありません。

  • ITの力で社員の負担軽減と業務を効率化。ぬくもりは残したまま、AIロボットの導入も検討中です。

  • 介護事業の拡大でさらなる社会貢献を目指しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募ボタンよりエントリー※書類選考なし!
  • 面接1回
  • 内定

ご応募いただいた方、全員と面接をさせていただきます。
面接は、お互いを知る場としてリラックスしてお話ししたいと思います。
かしこまった志望理由をご準備いただかなくても大丈夫です!

■応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
■面接回数は1回を予定しております。
■面接日程、ご入社日程はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社ベイシス
〒557-0045
大阪府大阪市西成区玉出西2-4-11
Groove玉出駅前7F
Tel:06-6616-7991
E-Mail:basis.oishi.k@outlook.jp

会社概要

事業概要 ■訪問看護・訪問介護・住宅型老人ホーム・障害福祉サービス

【訪問介護】
・ベイシス(事業所番号:2773305962)

【訪問看護】
・訪問看護ステーション心奏(事業所番号:2763390420)

【介護施設】
・住宅型有料老人ホームベイシス梅南館
・住宅型有料老人ホームベイシス白鷺館
・高齢者マンションティアラコートウエスト・イースト
所在地 〒557-0045
大阪府大阪市西成区玉出西2-4-11
Groove玉出駅前7F
設立 2014年 1月
代表者 代表取締役社長 大石 健太郎
従業員数 46名:介護士35名、看護師10名、事務員1名
企業URL https://basis-biz.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009489736


詳しい条件で求人を探す

株式会社ベイシス

無理なく働く介護スタッフ/未経験歓迎/定時退社/全員面接

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる