更新日 : 2024/4/6(土)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社良知経営(良知経営グループ) 経理/ホールディングス企業で多彩なスキルを磨くチャンス

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • グループ売上628億円/グループ従業員数3133人
  • 多種多様な業種の経理業務に携われる
  • 「利他の心」を大切にしており、仲間を大切にする社風

会社経営の根幹に関わるセクションで、
グループ全体のさらなる“進化”に貢献する仕事!

良知経営グループでは「食と環境エネルギーの社会課題解決」という
ビジョンを掲げ、業務スーパーの運営や環境エネルギー、飲食事業を通じて
社会課題解決に向け、全社員が同じ方向を向き全力で取り組んでいます。

当社は連結売上628億円、事業会社13社、グループ従業員3133名で構成される
良知経営グループの管理部門を担っており、上場準備のフェーズを迎えています。

今回募集する経理は経営に近い仕事なのでやりがいも大きく、
お互いにサポートし合いながら業務を進めている職場はフラットで風通しもよく、
意見やアイデアを発信しやすい環境です。

また、当社は「やってみたい!」というチャレンジを後押しする社風のため、
将来的には連結決算、税務申告、予算管理、原価計算などの業務に携わることが可能です。
経理としてさらなる経験を積みたいという方は、ぜひご応募ください!

株式会社良知経営(良知経営グループ) 経理/ホールディングス企業で多彩なスキルを磨くチャンス

募集要項

仕事内容

良知経営グループ各社の経理業務を担当いただきます★企業の経営に近いやりがいのあるポジションです

具体的な仕事内容

<経理業務全般>
■月次・年次決算
■支払・振込業務(ネットバンキング対応)
■資金管理
■金融機関対応(資料提出 他)
■監査法人対応
■税理士法人対応 等

まずは単体決算や支払、振込業務から経験を積んでいただき、
将来的には連結決算、税務申告、予算管理、原価計算などの業務にチャレンジすることも可能です。

<入社後の流れ>
当社の歴史や事業概要等について理解いただく研修を用意。
その後は経験や意欲に合わせ業務をお任せしていきます。

<当社の経理、こんなところが面白い!!>
■経理財務セクションでは3年を目安にジョブローテーションを実施。
 小売業や飲食業、建設業といった多様な業種・規模の経理を担当することで、
 常に新鮮かつ変化のある業務に携われます。

■部分的な業務ではなく、仕訳から決算の確定、取締役会の資料作成まで
 トータルな経理業務に携わることが可能です。

■上場に向けた変革期なので、業務フローやルールを理解いただいたら業務改善の意見も大歓迎!
 「ここを変えたらもっと良くなる!」など、あなたのアイデアを発信してください。

チーム組織構成

当社は事業会社13社で構成される「良知経営グループ」の管理部門を担っています。
若手から40代~50代のベテランまで、幅広い年代が活躍中。
性別や年齢に関係なく、存分に経験を活かせるフィールドが整っています。

男女比
男性6:女性4
対象となる方

■経理の実務経験をお持ちの方 ■業界未経験歓迎

<こんな方歓迎>
・指示待ちより主体的に行動していきたい
・周りとコミュニケーションをとりながら協力して仕事を進めるのが好き
・頑張りが評価される会社で働きたい
・経理業務を幅広く経験したい

勤務地

【転勤なし/駅チカ徒歩3分の好立地!】
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス2階

<交通アクセス>
・東急田園都市線「宮崎台駅」より徒歩3分

※屋内喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10   [最寄り駅]宮崎台駅 徒歩3分
勤務時間

8:50~17:50(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月:待遇に変動はありません
給与

月給27万9500円~44万1320円
※上記にはみなし残業代(30時間分)月5万1000円以上を含んでいます。
※超過分は別途支給します。

※経験・スキル等を考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給(当社規定による)
■住宅手当(月2万円)
■家族手当(扶養配偶者:月1万円、扶養する子の人数 1人:月 5,000円、2人:月12,500円、3人目以降:一人あたり月1万円を追加)条件あり
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収380万円~650万円

社員の年収例

年収760万円/45歳 課長職/月給48万円+各種手当+賞与年2回

年収420万円/30歳 一般職/月給30万円+各種手当+賞与年2回

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(当社規定による)
■住宅手当(月2万円)
■家族手当(扶養配偶者:月1万円、扶養する子の人数 1人:月5,000円、2人:月12,500円、3人:月22,500円、4人目以降:一人あたり月1万円を追加)条件あり
■健康診断
■退職金制度
■ベネフィット・ワン加入
■永年勤続表彰(勤続10年で最大5日の特別休暇+旅行費用援助5万円
※20年・30年でそれぞれ10日、10万円)
■グループで運営する割烹旅館での無料食事優待(従業員とその家族)
※ディナー6270円/ランチ5250円が無料になります。

休日・休暇
年間休日

113日※詳細は下記参照

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※1年に何日か土曜出社あり(会社カレンダーによる)

■祝日休み

■夏季休暇
■年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇※入社時に最大10日付与(入社月による)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇

◎有休取得もしやすい環境です!

グループ会社一覧

(株)パスポート
(株)レクスポート
(株)ハーベストトレーディング
(株)住環境ジャパン
(株)カルネス
(株)二葉楼
(同)さつま自然エネルギー
(同)さつま環境維新
(同)赤城自然エネルギー
(株)いちき串木野電力
(株)おくう
北海道物産研究所(株)

社員インタビュー

同僚 Mさん 経理課課長(中途入社2年目)
現状、ビルのワンフロアを借り切ってオフィスとしている為、部署間や同居するグループ会社間のコミュニケーションがとても取りやすいです。雰囲気もフランクなので、困った時はすぐに聞いたり相談したりできます。
上司 Tさん 財務課課長(中途入社7年目)
経営に近いところで仕事をできるのが魅力です。銀行など外部との折衝や会社の資金を預かるということで緊張感がありますが、同時にやりがいも大きいです。様々な経験ができるので必ずスキルアップにつながります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「助け合いの精神」と、社員のモチベーションを大切にする社風

事業会社13社で構成される良知経営グループの管理部門を担う株式会社良知経営。それぞれで行っていた決算処理やバックオフィス業務を集約し、大幅な業務効率化と上場に向けての体制が整ってきています。同社では「これだけが自分の仕事!」と決めるのではなく、自身の成長や周囲の助けに繋がる様々なチャレンジを後押ししており、経理として高いスキルを身に付けながら成長できる環境といえます。

「人として正しいこと」「利他の心」「仲間を大切にする」
そんなフィロソフィに心を動かされて入社したメンバーも多く、スキルが身に付くだけではなく、同じ想いを持った仲間と一緒に一人の人間としても成長できる環境があります。

上場に向けて着実に歩みを進める同社で、経理のコアメンバーとしてご活躍いただけます。

やりがい
■多彩な経理業務にチャレンジ可能!
様々な業種の幅広い業務を経験できるのも、やりがいにつながります。経理のキャリアを積んでいきたい方には魅力的な環境です。また、手を挙げれば任せてくれるので自発的に業務に取り組める方にも最適といえるでしょう。
きびしさ
■自分から行動出来ないと厳しいかも?
裁量も大きく、多彩な業務に携わるチャンスがある反面、指示待ちの姿勢では厳しいかもしれません。また、グループ会社対応など、多くの人と関わる機会があります。一人一人とのコミュニケーションを大切にする姿勢も求められます。
  • 「敬天愛人」という思想を日々の事業活動の中で実践しております。代表取締役社長 濵田 総一郎

  • 奇跡の安さでSNS騒然!お買い物でワクワクを提供!人気の『業務スーパー』を全国69店舗展開

  • 「環境エネルギー課題を解決し、日本を元気にする」これも私たちのミッションのひとつです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(Zoomもしくは対面)
  • 二次面接(対面)
  • 内定

\ここまでお読みいただき、ありがとうございました/

※面接日時・入社時期等はご希望を考慮します。在職中の方もぜひお気軽にお問合せ、ご相談ください。
※一次面接はZoomもしくは対面、二次面接は対面で実施いたします。
※応募~内定までは2~3週間を予定しています。早期入社をご希望の方も歓迎です!

連絡先

■株式会社良知経営
〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス2階
TEL:044-789-8563(採用担当)

会社概要

事業概要 ■生販一体事業
生鮮&酒&業務スーパーを1都4県に57店舗、福井県に6店舗、北海道に4店舗、滋賀2店舗の69店舗を展開。肉の加工・販売を通じて消費者の様々なニーズにも応えています。

■環境エネルギー事業
太陽光発電・バイオマス発電・地熱発電・スマートグリッドなど、脱炭素社会の大潮流の中で独自有意性のある循環型ビジネスモデルの開発。

■飲食事業
「焼肉おくう」、割烹料亭「二葉楼」の運営
所在地 〒216-0033
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10 宮崎台ガーデンオフィス2階
設立 2021年 ※分社化前の会社は1991年創業
代表者 代表取締役社長 濵田 総一郎
従業員数 59名(グループ:3133名)
資本金 9900万円
売上高 グループ連結:628億円(2023年9月)
企業URL https://ryochi-keiei.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009490125


詳しい条件で求人を探す

株式会社良知経営(良知経営グループ)

経理/ホールディングス企業で多彩なスキルを磨くチャンス

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる