更新日 : 2024/3/6(水)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア キャリアコンサルタント/第二新卒歓迎/平均年収1000万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【高報酬】1年目から年収700万円以上&賞与年3回
  • 【スキルアップ】自分の裁量で仕事が進められる環境
  • 【コンサル業界に特化】25年以上の実績で信頼度高

業界トップクラスの【高報酬】&【実績】
自走する集団の中で、営業スキルを活かす

【 業界最高水準の報酬 】
成果を給与に還元する制度が整っており、頑張りを直接給与に反映しています。
入社2年目の社員でも、<全員が年収1,000万円以上>。大手にはない自由な風土の中で、高いレベルのプロ意識と実力を持ったメンバーと切磋琢磨しながら、結果を出すことを楽しめる環境です。

【 少数精鋭ならではの手厚いフォロー体制が魅力 】
<ブラザー制度>を導入し、入社後1年間は1対1で丁寧な指導を行っています。ブラザーは、部長やリーダーなど役職者が担当することが多いため、的確なフィードバックと迅速な判断がもらえることで、一人ひとりの成長スピードを加速させることができます。

【 設立25年以上の実績&信頼 】
コンサルティング業界に特化した転職支援を展開し、圧倒的な情報量で着実に知名度と信頼度を上げています。また、設立以来、赤字なしで売り上げ最高額を更新中。大きな強みをバックに、自信を持って提案できる環境が整っています。

「成長したい!」
「自分の成果を評価されたい」
「見合った報酬を得たい」
――このようにお考えの方は、ぜひ当社で活躍してみませんか?
ご応募お待ちしております!

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア キャリアコンサルタント/第二新卒歓迎/平均年収1000万円

募集要項

仕事内容

【1年目から年収700万円】コンサル業界が中心の転職支援サービス/企業と求職者の転職の双方を支援

具体的な仕事内容

コンサル転職支援特化エージェントのCA(キャリアコンサルタント)としてご活躍頂きます。
「求職者」と「企業」を結びつけ、たくさんの人々のつながりを拡げる大変やりがいのあるお仕事です。

【具体的には…】

1.企業の採用支援
・求める人材をヒアリング
・候補となる求職者の紹介
・面接や入社条件などの調整、提案

★クライアントは…?
コンサルティングファームを中心にIT、金融機関、日系・外資系企業やベンチャー企業など。
日本の経済をけん引する企業を支援できます。

2.求職者の転職支援
・希望する転職先のヒアリング、情報提供
・求人紹介
・書類添削や面接対策、各選考ステップでのフォロー
・面接日程の調整

★求職者の転職パートナーとして
求人を紹介するだけではなく、徹底的に求職者に寄り添い、理想のキャリアプランを共に見つけ出していきます。

\おすすめPOINT/
【両手型だからこその面白さとやりがい】
企業側と求職者側の支援を分業せず、1人前のCAがどちらも担当しています。企業と求職者の両方を深く理解できているからこそ、どちらにも満足していただける質の高い提案が可能です。

【全社で研修フォロー】
入社後は、座学研修&現場でのOJT研修があります。
座学研修では、転職市場についての基礎知識や当社について学んでいただきます。
OJTでは、企業への営業訪問や求職者との面談は先輩CAが同席し、ひとり立ちまでしっかりとフォローします。

【専門集団の下でスキルアップ!】
当社には、元コンサルタントや各分野のエキスパートが在籍。そのため、業界トレンドや知識はいつでも入手することが可能です。
自ら情報を取りにいく姿勢があれば、プロフェッショナルとして活躍できるようになるまで時間はかからないでしょう。

チーム組織構成

20~30代の男女が中心。
業界未経験でも、前職での営業経験を活かして活躍している社員が多くいます!

<2022年の入社事例>
大手信託銀行/法人営業/30歳
大手IT事業会社/法人営業/29歳
大手人材紹介会社/法人・個人営業/27歳
人材業界出身者/ヘッドハンター/26歳
人材業界出身者/紹介派遣/26歳
IT業界出身者/採用担当/32歳

対象となる方

【大卒以上/業界・職種未経験歓迎】営業経験を活かしたい方・収入を上げたい方

<こんな方にお越しいただきたいです>
■各分野のエキスパートのもとで高い営業スキルや専門知識を身につけたい方
■業界トップクラスの環境で裁量のある仕事に取り組みたい方
■自分自身の成長のために努力を惜しまない方

※第二新卒歓迎!

<歓迎条件>
■有形商材・無形商材問わず何らかの営業またはコンサルの実績をお持ちの方
■人材紹介経験者
■コンサルティングファーム、投資銀行/M&Aブティックファーム、監査法人、医師、弁護士、大手IT企業等での勤務経験をお持ちの方

※弊社キャリアコンサルタントの多くは人材業界未経験です。
※営業実績がある場合には、そちらも応募書類にご記載ください。

選考のポイント

<以下のご経験をお持ちの方を積極採用中です>
■IT業界でのご経験(エンジニア、営業、採用人事など)
■医療・ヘルスケア関連事業のご経験(製薬、医療機器、MR、マーケティングなど)

勤務地

【都営大江戸線・日比谷線 六本木駅直結、千代田線 乃木坂駅より徒歩 7 分でアクセスも便利です!】
東京都港区赤坂 9-7-1ミッドタウン・タワー7F
※転勤なし

受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区赤坂 9-7-1ミッドタウン・タワー   [最寄り駅]六本木駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間 休憩60分)
※お客さまの状況により、多少変動する可能性あり

雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(給与・待遇の変更なし)
給与

月給30万円~+インセンティブ(上限なし)
※個人の業績に応じ業界最高水準の報酬をお支払いいたします。
※時間外勤務に関しては、月給とは別に残業手当を支給

<平均年収>
ひとり立ち後は全社員年収1,000万円以上
(キャリアコンサルタント24名・2021年度実績)

賞与
年3回成績評価に応じて支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収720万円/入社1年目:28歳(他業界での営業経験者)

年収1,550万円/入社1年目:31歳(コンサル経験者)

社員の年収例

年収1,270万円/入社2年目:26歳(業界経験者)

年収2,090万円/入社3年目:33歳(他業界での営業経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当支給
■インセンティブ制度
■研修制度

その他

【正当な評価制度】
正当に評価する制度が整っており、成果が直接給与に反映されます。1人前となった社員は全員年収1,000万円以上で、それ以上の収入を得ている2年目の先輩社員もいます。自分の成果を評価されたい、それに見合った報酬を得たい、という方をお待ちしています。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

スピード感のある環境

物事が決まるスピードが早いことも当社の特長。決裁を待ったり、議論に時間をかけることで、機を逸するのはもったいないと考えています。思いついたアイディアをすぐに実践できる環境です。

業界トップクラスの実績

設立から20年以上、コンサルティング業界への転職支援を中心に業界トップクラスの支援実績を積み上げてきました(各エージェントアワード受賞多数)。

これまでご支援してきた数千人の中には、コンサルティングファームにおいてトップ層でご活躍されている方、また事業会社に転じ、経営層でご活躍されている方も多くいらっしゃいます。

社員インタビュー

同僚 入社1年目
社歴や男女に関わらず、本当に結果だけを見て評価してくれる会社。収入は前職の倍以上になりました。社員間のコミュニケーション機会も多く、風通しの良い環境で居心地もいいです。
同僚 入社10年目
未だに仕事に飽きることはありません。ご支援の仕方は無限にあり、それぞれにドラマがあります。設立20年以上、まだまだ成長を続けている会社です。興味関心、向上心のある方はぜひ応募ください!

取材レポート

社員の働き方は?

しがらみなく、自由に働ける気持ち良さ

「前職はいわゆる年功序列の一般大手企業。社内キャリアの階段をのぼっていけば、給与や仕事のレベルもそれなりに上がっていくという会社でした。大きな不満はありませんが、至極当然に流れている毎日に飽きていたというのが本音。だから、圧倒的なやりがいがあって、仕事の成果をちゃんと評価してくれる企業にいきたいと思ったんです」と語るのは入社2年目のKさん。取材で出会ったどの方も「高い成果が求められる環境」を同社の良さとして捉えていた。

また、“実力主義”という言葉に少し冷たいイメージがあったのだが、同社の社員は驚くほど気さく。自分のやり方でのびのびと働ける環境だからこそ、社内の雰囲気が明るいのかもしれない。

取材中に恋愛相談が始まる場面も(笑)。社員の皆さんいわく「いい意味で“ゆるい”会社」だそう。

やりがい
同社のキャリアコンサルタントは両手型であるため、企業に対しても求職者に対しても価値提供ができる。日本をけん引する企業、ひいては日本経済に貢献するとともに、個人に理想のキャリアを提供する仕事なので、「人のためになっている」という実感が得られるだろう。

また、決められた仕事をこなすのではなく、裁量をもって自分のアイディアを活かしながら業務が進められる点も魅力である。
きびしさ
自身の成果に対して大きな報酬が得られる点が魅力である一方、結果を出すためには相当な努力が必要である。特に入社後の1年間は覚えるべきことも非常に多い。誰かが手取り足取り教えてくれるような環境ではないので、自ら学ぶ積極的な姿勢が必須。

また、企業や求職者の状況や要望はさまざまなので、それぞれに合わせた提案をすることが求められる。ヒアリング力や提案力を常に磨いていかなければ、結果を出すことはできない。
  • スタイリッシュなオフィスは六本木駅直結。アクセスの良さも抜群です。

  • 各分野のエキスパートがいることが当社の強み。CAとして成長できる環境が整っています。

  • 男女問わず活躍できる環境です。女性のキャリアコンサルタントも多数在籍。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考 ※別途、書類が必要な場合あり
  • 一次面接 ※二次面接を実施する場合もあり
  • 最終面接
  • 内定

※ご応募頂いた後、書類通過者にご連絡を差し上げます。
※別途、履歴書・職務経歴書をご提出いただき、書類選考を行う場合もございます。予めご理解いただけますと幸いです。
※面接日時や入社日は希望を考慮します。
※場合によっては複数回ご来社いただくこともあります。
※最終面接以外はwebでのご面接も可能です。
※カジュアル面談からのご応募も承ります。別途ご相談ください。

連絡先

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
〒107-6207 東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 7F
TEL/03-6550-9743 採用担当

会社概要

事業概要 人材紹介業(許可番号13-ユ-040418)

20年以上にわたりコンサル企業の転職支援に特化したエージェントとして実績を積み重ねてきた結果、リクルート社やビズリーチ社などから日本No.1のエージェント表彰やコンサル業界への転職支援実績No.1の評価を受けるなど、コンサルティング業界に関する専門家集団としてのポジションを確立しております。
所在地 〒107-6207
東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー7F
設立 2000年 12月25日(前身会社は1997年設立)
代表者 代表取締役 神川 貴実彦
従業員数 46名
資本金 2,050万円
平均年齢 38歳  
企業URL https://www.movin.co.jp/howtouse/movin.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009509558

詳しい条件で求人を探す

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア

キャリアコンサルタント/第二新卒歓迎/平均年収1000万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる