更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社ZitzGen 経営コンサルタント/未経験歓迎/年収2000万円以上可能

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆設立4年で100社を超える企業の経営をサポート
  • ◆明確なキャリアパスで年収2000万円以上可能
  • ◆年間休日130日/変形労働時間制で時間を有効活用

《夢をジツゲンせよ!》今、磨くべきは【経営者感覚】
経営者の参謀としてクラインアントの夢の実現に貢献!

日本の企業のうち、大企業と呼ばれるのはわずか0.3%。残りの99.7%を占めているのは中小企業です。

当社はこの中小企業をターゲットに、課題の解決方法を提示するだけのコンサルティングファームではなく、クライアントの夢(ありたい姿)の実現まで一貫して伴走する【夢実現ファーム】として事業を展開。設立4年で100社を超えるクライアントの経営サポートを手がけています。

そんな当社の代表は大企業向け戦略コンサルティング会社出身。

「計画自体は素晴らしくても、実行支援が十分でなければ真の意味での経営サポートは実現できない」

との想いから、コンサルティングファームでありながらコンサルティングのみに終始せず、経営の戦略立案~業務実行までワンストップで手がけられる会社【ZitzGen(ジツゲン)】を設立。

「経営者感覚を身につけ夢を実現する力を身につけたい」

という方は大歓迎。本当の意味でクライアント経営者の参謀になるために、当社ではコンサルティングスキルの習熟支援はもちろん『経営者感覚』を磨ける環境を整えています。

コンサルタントから“経営者”を目指したい方は、ぜひ当社へお越しください。

株式会社ZitzGen 経営コンサルタント/未経験歓迎/年収2000万円以上可能

募集要項

仕事内容

【18時退社可】クライアントの経営課題の解決に向けて、戦略立案~業務実行までを一貫してお任せします。

具体的な仕事内容

【クライアントについて】
当社は中小の不動産売買仲介事業者や携帯販売代理店、介護事業者のコンサルティングに特化。ひとりのコンサルタントが経営の戦略立案~業務実行までワンストップで伴走する点が高く評価されており、現在は100社以上の企業と取引しています。

【お任せする業務について】
代表などが実施したセミナーからお問い合わせいただいたクライアントに対し、以下の支援を行っていきます。

《仕事の流れ》
◆夢ビジョンの確認
『年商規模』『組織風土』『理念・ビジョン』など、夢(ありたい姿)を確認します。

◆目標の立案
『売上高○○%アップ』『定着率を○○%にする』など、夢の実現に向けた具体的な目標(ゴール)を設定します。

◆現状把握・分析
ゴールに対する現在の状況、なぜそのようになっているのかを分析します。

◆GAP認識
現状とゴールとの距離感や方向を正しく認識し、課題を明確化します。

◆解決の方向性整理
考えられる解決策を整理し、メリット・デメリットの整理を行います。

◆優先順位策定
ゴールまでの道のりを明確にし、行動計画を立案します。

◆アクション管理
ゴールまでの行動を管理し、確実に計画が進むように支援します。

◆成果管理
着実に成果が出ているかを確認しつつ、状況に応じて軌道修正していきます。

◆ゴール
最初に確認した夢(ありたい姿)を実現します。

《入社後は》
まずは先輩の同行からスタートし、適性を見ながら業種やテーマを決めて、一人前のコンサルタントになっていただきます。

セミナーからの反響が中心なので、飛び込み営業や電話営業などの集客活動は原則なし。ひとり8社~12社ほどを担当するイメージです。

クライアント経営者の参謀として経営に携わる中で、自身もまた経営者に必要な能力を磨いていきましょう。

チーム組織構成

■■ 充実の育成体制 ■■
当社では基礎的なPCスキルから【財務】【企業統治】【組織づくり】【マーケティング】【営業改革】【商品開発】【人事戦略】といったコンサルタントのコアスキルを教える独自の育成プログラムをご用意しています。

さらにコンサルティングツールの整備にも力を入れていますので、未経験の方もご安心ください。

対象となる方

【大卒以上】営業経験をお持ちの方(経験年数・業界不問)◎ベンチャー志向の方、大歓迎です!

■以下2つの応募資格を満たす方
┗大卒以上
┗営業経験(経験年数や経験業界、商材、対象顧客などは不問)

━━━━━━━━━━━
 求めるのは上昇志向
━━━━━━━━━━━
今回の募集では、コンサルタントの経験は問いません。なぜなら、当社では『真に良いコンサルタントになるには、経営者である必要がある』と考えており、目指して欲しいのはコンサルタントではなく【経営者】だからです。

「経営についてイチから学びたい」
「将来的には社内で起業や新規事業を立ち上げしたい」

このような方は大歓迎。ベンチャーマインドをお持ちの方は、 ぜひ当社で一緒に会社を成長させていきましょう!

※職種未経験歓迎

勤務地

《転勤なし/駅チカオフィス》
東京本社(中央区日本橋)での勤務となります。

◆東京本社所在地◆
東京都中央区日本橋箱崎町5-15 PORT ONE茅場町6F

《アクセス》
・東京メトロ日比谷線『茅場町駅』徒歩4分
・東京メトロ半蔵門線『水天宮前駅』徒歩4分
・東京メトロ日比谷線『八丁堀駅』徒歩9分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区日本橋箱崎町5-15   [最寄り駅]茅場町駅 より徒歩4分
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間あたりの平均労働時間40時間

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。
給与

月給33万5000円~134万円+賞与
◎経験・能力等を考慮し決定します。

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年2回(7月、1月)
入社時の想定年収

年収402万円~2000万円

社員の年収例

【2021年度実績】
年収1422万円(入社2年目・20代)

年収809万円(入社2年目・20代)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■副業OK
■私服勤務OK
■海外研修あり
■PC支給
■社員旅行

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

戦略コンサルタント職のキャリアパス

当社では「コンサルタントとしてのスキル」と「ビジネス・コンサルタントをマネジメントするスキル」の2つのスキルを個別に評価。能力に応じてそれぞれタイトル(職位)が付与され、合わせて収入もUPします。

■■評価ステップ■■
【コンサルタントスキル評価】
▽アソシエイト
▽シニアアソシエイト
▽コンサルタント
▽シニアコンサルタント
▽チーフコンサルタント
▽エグゼクティブコンサルタント
▽チーフエグゼクティブコンサルタント

【マネジメントスキル評価】
▽ユニットリーダー
▽チームリーダー
▽ゼネラルマネージャー
▽ディレクター
▽マネージングディレクター

過去採用メンバー出身校

大阪大学、慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、同志社大学、東京理科大学、成蹊大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学、山口大学

社員インタビュー

上司 Hさん コンサルタント/リーダー
当社では戦略立案から業務実行まですべて手掛けられるので、仕事を通して経営者に必要な能力が身につきます。前職もコンサルタントでしたが、振り返ると当時の未熟さを実感すると共に、今の自分に自信がつきました!
同僚 Mさん コンサルタント/メンバー
前職は8時~22時で働いていたのですが、今は9時から業務を開始して18時には帰れるので、休日だけでなく平日も自分の時間を楽しめるようになりました。それでいて収入もアップしたので、言うことなしです!

取材レポート

社員の働き方は?

仕事に見合った収入とプライベートの充実も、成長の秘訣です。

クライアントのパートナーとして戦略立案から業務実行までを一貫して担う同社のコンサルタント。「ハードなんだろうな」と予想しながらメンバーの方にお話を伺ったところ、意外な答えが返ってきました。

特筆すべきは、仕事とプライベートのどちらも充実できる環境が整えられているという点。年休130日という休みに加え、変形労働時間制の導入により時間の有効活用が可能に。実際にほとんどの方が18時までに業務を終えているのだそうです。

さらに成果に応じた評価制度により、年収1000万円以上のコンサルタントもいます。自身の意欲と成長次第ですべてを得られる環境こそ、同社が一流の経営者を生み出せる秘訣と言えるでしょう。

コンサルタントが代表(写真右)にフランクに相談できる環境もまた、同社の魅力のひとつです。

やりがい
同社の一番の強みは、ひとりのコンサルタントがクライアントの経営戦略の立案から業務実行までワンストップで手掛けられること。業種特化で、戦略から実行までクライアントのサポートを一貫して行うことが可能です。

また、常に経営者と一緒に仕事ができるのもポイント。クライアントの経営に直接関わることで、自分の影響力や貢献に確かな手応えを感じることができるでしょう。
きびしさ
仮に良いアイデアが浮かんだとしても、実際に行動に移さなければそれは机上の空論に過ぎません。自身が提案した経営戦略を進めていくことは大きなやりがいを感じる一方で、実行に移すことの大変さを感じる場面も多いのだそうです。

クライアントの夢を実現するためには、あらゆる試行錯誤が必要不可欠。誰かからの指示を待つ受け身の姿勢では、大きな壁を感じてしまうかもしれません。
  • 代表の吉本は大企業向け戦略コンサルティング会社出身。経験を元に“経営者”を育てる環境を整えています。

  • 常に経営者と一緒に仕事をすることになるため、自分の影響力や貢献を実感できる環境です。

  • 将来的に社内で起業や新規事業を立ち上げたい方も大歓迎。経営者感覚を磨き、新たな事業を創造しましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • オンライン会社説明会
  • 面 接(2回)
  • 内定

★エントリー後、オンライン会社説明会の日程の候補日を送ります。
★会社説明会後から3週間以内で入社可能です。

連絡先

【株式会社ZitzGen/東京本社】
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町5-15 PORT ONE茅場町6F
TEL:03-6663-9906(採用担当まで)

会社概要

事業概要 ■経営・組織人事コンサルティング
■事業再生および事業承継に関するコンサルティング
■企業の人材の採用、育成、教育および能力開発
■広告代理店業並びに広告、宣伝に関する企画および制作
■WEBサイトの企画、制作、構築、運営
■各種商品パッケージおよび販売促進ツールの企画、制作並びにデザイン
■損害保険の代理店業および生命保険の募集
■総合リース業
■不動産業
■上記に附帯/関連する一切の業務
所在地 〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町5-15 PORT ONE茅場町6F
設立 2019年 1月
代表者 代表取締役 社長執行役員 吉本 大起
資本金 7000万円
企業URL https://zitzgen.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009510039


詳しい条件で求人を探す

株式会社ZitzGen

経営コンサルタント/未経験歓迎/年収2000万円以上可能

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる