更新日 : 2024/2/5(月)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

三井デザインテック株式会社(三井不動産グループ) 総合職(営業・施工管理)/在宅勤務可/年休127日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤の企業】三井不動産グループの安心
  • 【働く場所が自由】自分で選択できる就業場所
  • 【働きやすさ】年間休日127日・土日祝休み

自由な働き方をとことん追求!
アイディアも提案もさらなる磨きをかけるなら。

創業から40年以上にわたり、住まい、クリニック、ホテル、商業施設、オフィスビルなど、暮らしの中のさまざまな空間を創り上げてきた当社。

お取引先の企業が抱えるお悩みを解決するのが私たちのミッション。
快適な空間を創り上げるために、提案する側である当社は働き方改革に取り組んでいます。中途入社した社員の直近の定着率は95%以上となっています。

\柔軟な働き方の一例/
■あなたの業務に合わせて働く場所は自由!
出社・シェアオフィス・在宅(規定あり)の中から、その日の業務内容に合わせ働く場所を決められます。

■フレックス制を導入
分業制を採用。一人で業務を抱えることもないので無駄な残業はありません。
フレックス制を導入しており、メリハリをつけた働き方で心身共に無理なく働ける環境です!

■ジョブローテーションで叶えるキャリアチェンジ
当社では、将来的には営業から施工管理へ、現場から営業へなど、あなたがやりたいキャリアとスキルアップに挑戦をすることができます。

多様な、『働き方』と『キャリア』をご用意しています。
あなたの掲げる目標に向かって一緒に目指していきませんか?

三井デザインテック株式会社(三井不動産グループ) 総合職(営業・施工管理)/在宅勤務可/年休127日

募集要項

仕事内容

【賞与5.8ヶ月分実績】営業または施工管理業務からあなたの希望・適性を考慮して配属します

具体的な仕事内容

三井不動産の案件を中心に、オフィスビル、ホテル、マンションなど、空間のリニューアルに関する企画提案や施工管理、プロジェクトマネジメントを行います。また、新築マンションや戸建て住宅のリフォーム、インテリア提案、施工管理まで、幅広い業務を分業して担当しています。

<営業>
■レイアウト変更などの要望ヒアリング
■提案書、見積書の作成
■設計入札の参加
■着工依頼や準備
※既存顧客への対応がメイン

<施工管理>
■設計図面・工程表作成
■各官庁へ法的な届け提出
■協力業者の手配や工事着工準備
■工事開始後の安全管理
■進行状況の確認

一つのプロジェクト内で、さまざまな職種の方と関わりがあります。どの職種も対等な関係性を持ち、互いに尊重と協力を大切にしてプロジェクトの成功を目指します。

【入社後の流れ】
<1日目>
業務システムや就業規則を学ぶキャリア研修を実施。
最低限の知識と業務を学んでいきます。

<2日目~>
各部署へ配属後、先輩社員によるOJT研修がスタート!
職種未経験の方でも、半年~1年を目安に独り立ちを目指しサポートします!その人に合わせた研修期間でしっかり教えていきますので、ご安心下さい。

【研修制度充実】
社員全員が受けられる、オンライン研修があります。
職種や社歴関係なくさまざまが研修内容を用意!
ご自身のスキルアップに活用していきましょう!

チーム組織構成

\チームの連携力が強み!/
営業、施工管理、デザイナーと各セクションのプロが集まり、自身の任された業務に集中できる環境です。
それにもかかわらず壁は一切なく、どの案件もそれぞれのプロが助け合いながら業務を進めています。

専門分野をより深められることはもちろん、あなたの『やりたい』を後押ししてくれます!
チームだからこそ、一人で悩むこともありません!
部署が違っても、同世代の人たちとの関わりもあるので互いに切磋琢磨できる環境です!
そのため、1年以内の中途入社の定着率が95%以上!

\女性管理職も活躍中/
三井不動産グループ全体で、女性活躍を推進しています。
当社では総合職の20代女性比率が50%。
男女の性差なくマネージャー・管理職として活躍しています。

男女比
男(437名):女(349名)の6:4(2023年4月)
対象となる方

【職種未経験歓迎】建設業界でのご経験をお持ちの方/第二新卒歓迎

★第二新卒歓迎
★社会人経験10年以上歓迎

【必須条件】
・専門・短大・高専卒以上の方
・建設業界で就業経験をお持ちの方(目安3年以上)

\建設業界例/
インテリア内装会社・ハウスメーカー・ゼネコンなど…
※現場での流れをわかっていることが基準です。

【活かせる資格】※必須ではありません
・一級・二級建築士
・一級・二級建築施工管理技士
・インテリアコーディネーター
※入社後の資格取得について、学費一部負担や奨励金などサポートしています!

【こんな方にはピッタリ】
・内装やインテリアが好きな方
・モノづくりが好きで、主導的に考え行動できる方
・好きな分野で挑戦をしていきたい方

勤務地

★リモート可 ★東京本社/東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE
※適性・希望を考慮し、配属いたします。
※将来的に転勤の可能性がございます。
※ 敷地内全面禁煙

【リモートワークOK】
職種に関わらず、リモートワークが可能です。

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区銀座6-17-1   [最寄り駅]東銀座駅
勤務時間

【フレックスタイム制】
・フレキシブルタイム/8:00~11:00、15:00~22:00
・コアタイム/11:00~15:00
・標準的な勤務例/9:15~18:00
・休憩時間:60分(12:00~13:00)
・1日の標準労働時間:7時間45分

※施工管理は休日に仕事が発生することがあります。
※リフォーム営業は、土曜日に打ち合わせが発生する場合があります。

\残業が少ない理由/
当社では、業務委託や派遣社員など、お任せできる業務の切り出しを行って、分担をしています。
そのため、残業が少なくプライベートの時間を大切にできます!

平均残業時間
月35時間程度 ※配属部署により異なります
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

【営業・施工管理】
月給23万円~35万円
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■休日勤務手当
■通勤手当(全額支給)
■資格手当
■家族手当
賞与
年2回(7月・12月)※2022年度実績5.8カ月分/年
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収480万円~750万円 ※経験・スキルを考慮し決定します

社員の年収例

年収620万円/入社12年目(月給30万円+残業手当+賞与)

年収550万円/入社7年目(月給25万円+残業手当+賞与)

年収480万円 入社3年目(月給23万円+残業手当+賞与)

※営業・施工管理共に、給与ベースは変わりません

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(社内規定により設定)
■財形貯蓄制度
■U・Iターン支援制度(引っ越し時の費用会社負担)
■独身寮手当(社内規定により設定)
■資格取得支援制度(建築士など)
■外部セミナー参加支援あり
■フォローアップ研修
■実務系スキルアップ研修 
■会員制福利厚生クラブ(リゾートソリューション)
■自社保養施設
■従業員持株会
■グループ保険

その他

【資格取得支援制度】
・入社後に資格を取得するのに学校へ通う場合、学費を一部負担します。
・資格取得後は、奨励金を支給。
・外部セミナーなどを受講する場合、受講費を負担します。

<資格取得後の奨励金について>
・一級建築士:最大30万円支給
・一級施工管理技士:最大22万円支給
・二級建築士:最大7万円支給 
・二級施工管理技士:最大5万円支給 
・一級電気施工管理技士:最大10万円支給
・一級管工事施工管理技士:最大10万円支給

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時に付与)※日数は入社月によります

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■リフレッシュ休暇
■独立記念

【休日取得をしやすい環境です】
・有給は取得しやすく、休暇取得のご要望に柔軟に対応いたします。
・5日以上の連休取得が可能です。
・有給は消化できなくても、3年間持ち越せます。(最大72日)
・土日祝勤務が発生した場合は、必ず振替休日を取得していただきます。

【子育てしやすい環境です】
・最長で子どもが2歳になるまで、育休延長が可能です。
・復帰後も、時短勤務が可能です。

挑戦したい気持ちを後押ししてくれる

ビルやホテルなどの空間をお客様とイチから考え手掛ける当社。あなたの『やりたい』を後押ししてくれる職場環境です。
======
Oさん(当時入社2年目)
赤坂にあるビルの多数ある休憩室のプロジェクトの担当を決める時に、『やりたいです!』と立候補をして決定。
たくさんの従業員の人が利用するということもあり、それぞれの要望もあり予算や納期など結構苦戦したそう。上司も一緒に考えてくれて、何とか工事も完了。
ビルの方々は喜んでくれ、その後もご依頼を頂くなど関わりも深まりあの時立候補して良かったです。
======
社歴や経験は関係ありません!
挑戦したい!のやる気次第でその後のスキルアップに繋がります!

企業が目指すトータルサポートの目標

■お客様が考える最初の段階から携わる、トータルサポートの強化
川上からの仕事を目指しています。
内装事業における、設計や施工を今までは主軸としてきました。しかし、その前段階から一緒に考えることから始めることで得られる信頼がある。さらに一貫した、トータルサポートを強化していくことを目標としています。
■富裕層向けの対応力の向上
専用部署を立ち上げ、富裕層へのアプローチ効果や対応力の向上、住宅の領域の強化を目指しています。

企業ビジョンで、社内の仕事の効率化を図りどうしていくかを課題として、全社を挙げて注力しています。

取材レポート

社員の働き方は?

自由自在のあなた色のワークライフバランスを。

『当社の働きやすさは、同業他社と比べて自信があります。』そうお話してくれたのは、総務人事の大須賀さん。

働きさすさの理由は…
■就業場所の自由な選択
出社・シェアオフィス・在宅(規定あり)の中でその日の業務に合わせた場所を自分で選択して仕事が出来ます。
→お子さんが居る方でも、無理なく業務ができるのでとても安心できる魅力ですね。

■フレックス制度
分業化と制度導入をすることで、心身ともに無理が無い働き方ができます。
→メリハリをつけて働ける環境が揃っていると思います。

働きやすさを追求して、実行している同社で働く魅力が感じられる取材でした。

“働く人それぞれの個性やスキルをクロスオーバーさせる場所”として同社が具現化した、新本社オフィス。

やりがい
引き渡しの瞬間が一番嬉しい場面です。
手掛けた案件が、新しい空間へ生まれ変わり、実際に利用いただいている姿を目にできることがやりがいです。例えば、横一列で机が並んでいた昔ながらのオフィス。向き合うタイプのデスクに変更したことで社員同士が談笑しながら仕事をしている光景に変わる場に立ち会うことができます。
加えて、工事中の現場で順調に進んだ時も、自身の仕事の価値を感じられるでしょう。
きびしさ
『三井不動産さんなら大丈夫でしょう?』会社の名前で高いクオリティを求める方はたくさんいます。そのご期待に応えるための責任に、厳しさを感じる時もあるかもしれません。
そのため、スキルや知識の高さが大切になります。経験を積み、知識をつけていく努力で求められるクオリティ以上のパフォーマンスが出来るように頑張っていきましょう!
  • 本社にあるクワイエットエリア。私語を控えて仕事に集中可能。高い集中力が必要な作業に最適な環境です。

  • 中庭に面した本社のコラボレーションエリア。光とグリーンで、よりリラックスした環境で仕事ができます。

  • Webミーティングに活用できるWebブース。好みのテキスタイルを背景にモチベーションが上がります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 適性検査(Web)※1次面接と同時実施
  • 1次面接(人事/対面・オンライン可)
  • 最終面接(役員/対面)
  • 内定・採用

※適性検査(Web)については、点数のみで合否判断するものではありません。


※遠方者は面接時の交通費を負担いたします。
※面接・入社日はご希望を考慮し決定いたしますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定まで3週間以内の予定です。

【面接について】
1次面接は、本社で実施します。
※遠方にお住いの方はオンライン面接実施も可能です。

【応募後の連絡について】
書類選考を通過した方のみ、5日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

【本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE
三井デザインテック株式会社/総務人事部 採用担当
TEL:03-6366-3100

会社概要

事業概要 ■オフィス、ホテルなどの空間、内装の企画、デザイン、設計、施工
■マンション、戸建住宅などのリフォームに関する企画、デザイン、設計、施工
■事業用建物のコンバージョン、リニューアルに関する企画、デザイン、設計、施工
■新築マンションにおける設計変更工事、モデルルーム、共用部の企画、デザイン、設計、施工
■家具、インテリアの企画提案、商品販売 など
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE
設立 1980年 (昭和55年)4月1日
代表者 取締役社長 檜木田 敦
従業員数 815名(2023年4月)
資本金 5億円
売上高 494億円(2022年度実績)
平均年齢 41歳  (全社平均/2022年1月)
企業URL https://www.mitsui-designtec.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009510315

詳しい条件で求人を探す

三井デザインテック株式会社(三井不動産グループ)

総合職(営業・施工管理)/在宅勤務可/年休127日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる