更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社文響社 グラフィックデザイナー/リモート可/フレックス/年休124日

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】うんこ事業等を通じて社会に貢献できる
  • 【成長】幅広い経験を積んでスキルアップ&挑戦が叶う
  • 【環境】リモート併用可/フレックス/年休124日

かたいことも「うんこ」でユーモアたっぷりに。
あなたの感性で社会に笑いと学びを届けるお仕事です♪

『A社とのうんコラボ冊子進んでる?』
「順調です!うんこで表現した事業説明ページのデザイン気に入ってくれました!」
『今後はWebアプリを提案しても良いかもね。』
「プレミアうんこをゲットできる、とかどうでしょう?」
『いいねぇ~どんなデザインのうんこにしようか…』

とある日の当社の様子。「うんこ」を連発していますが真剣に仕事中♪
“面白いと思ったことはまずやってみる”精神の下、人生を変えるエンタメを生み出すべく、日々アイデアを出し合っています。当社は設立13年ですが、ユーモアやエンタメ性を強みに、業界の異端児としてのポジションを確立するほどに成長しました。その中で生まれた『うんこドリル』は社会現象を巻き起こし、現在1100万部を突破!今や幼児~小学生まで、学習ドリルの定番となりました。更に「うんこ」事業を拡大するべく、行政や企業等とのコラボも進めています。
この度一緒に当社の「うんこ」を始めとしたデザイン制作を担っていただくメンバーを募集します。

お堅いことも「うんこ」を使えばエンタメに変身!
この魔法で、社会に笑いと学びを生み出せるのが最大の喜び!
私たちと一緒に働きませんか?

株式会社文響社 グラフィックデザイナー/リモート可/フレックス/年休124日

募集要項

仕事内容

【グラフィックデザイナー】「うんこドリル」×企業・行政とのコラボ事業を主軸に、幅広いデザイン制作業務

具体的な仕事内容

★リモート併用OK★

あなたには企業との「うんこコラボ冊子」の紙面デザイン&イラスト制作をメインに
他、関連する事業の制作等をお任せします。

【具体的な仕事内容】
1)「うんこ」事業関連のデザイン制作業務
■行政や企業とのコラボ冊子のデザイン、イラスト制作がメインの業務です。
■Webページ・アプリなどの画面デザイン
■公式HPのデザイン、リニューアル、バナー制作
■動画広告の制作 など

2)関連会社の販促ツールのデザイン業務
■ECサイト、SNS用画像、広告物のデザイン など

【入社後のイメージ】
まずはあなたの得意なジャンル・スキル・経験に合わせてお仕事をお任せします。
現場で実務を習得しながら学び、半年後を目安に独り立ちを目指していただきます。
慣れるまで先輩社員がしっかりサポートするのでご安心ください♪

―このお仕事のPoint!―
☆更に拡大中の「うんこ」事業に関われる!
当社は「うんこ×企業」「うんこ×省庁」「うんこ×イベント」「うんこ×アプリ」など、うんコラボを通じ、楽しく知って学べる機会を創出し続けています。あなたの発想やスキルを生かした新たな「うんこ」デザインで更に事業を拡大していく楽しさがあり、社会への影響も実感できます。

☆幅広い経験を積んでスキルアップできる!
Web、紙媒体、グッズなど幅広く自社制作している当社。さまざまな制作経験を積んでスキルアップを実感できます。個人の裁量が大きく意欲を尊重する社風なので、やりたいことに挑戦し成長できます。

☆デザイン以外の特技も生かせる!
当社はあなたの特技を尊重!例えば写真が好きなら商品撮影を担うポジションを新設するなど、特技を更に高められる機会を創出します。

チーム組織構成

デザイン部全体で16名が在籍。その中に5チームあり、事業部チームには3名在籍。
チームの垣根を超えたコミュニケーションが活発な、和やかで和気あいあいとした雰囲気の職場。他チームと連携して業務に取り組む場合もあります。
ほとんどが広告・出版・デザイン制作会社などからの中途入社の社員です。

組織名称
事業部チーム
男女比
男性1名:女性2名
年齢構成
30代~40代
対象となる方

【経験者採用】グラフィックデザインの実務経験が5年以上ある方

★学歴不問 ★社会人10年目以上歓迎

【応募必須条件】
■グラフィックデザインの実務経験が5年以上ある方
■illustrator/photoshopの実務経験が5年以上ある方

【歓迎条件】
□自社サービスの制作経験がある方
□イラストが得意な方
□Webデザインの経験がある方
□アプリ、動画、3DCGなどの制作経験がある方
※必須条件に加え、上記の経験がある方は大歓迎いたします♪

―こんな方を求めています!―
☆臨機応変な対応ができる
☆切り替えが早く前向きに業務に取り組める
☆新しいことに挑戦することが好き
☆教育分野への関心がある

勤務地

東京都港区虎ノ門2-2-5共同通信会館9F
※デザイン部は同ビル2Fフロアでの勤務となります。
<アクセス>
「溜池山王駅」9番出口より徒歩4分
「虎ノ門駅」3番出口より徒歩6分
「虎ノ門ヒルズ駅」A1、A2出口より徒歩7分
「国会議事堂前駅」3番出口より徒歩7分

※受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり
(当社では従業員の健康のために禁煙を推奨しているため喫煙者はほぼいません。)

☆リモートを併用した勤務も可能!働き方に自由度があります◎

勤務地一覧

  • 東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館9F   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間
コアタイム/10:30~16:30
フレキシブルタイム/6:00~10:30、16:30~22:00
標準的な勤務例/10:00~19:00 

※ご自身のスケジュールにあわせて日によって勤務時間の調整が可能です!
※通勤ラッシュを避けての通勤も可能です◎

平均残業時間
月20時間未満 ※残業はほぼ発生しない月もあれば、締め切り等で多くなることもあり、月によっても変動します。
雇用形態
契約社員
契約期間:6カ月(正社員登用の可能性あり/実績多数)
※試用期間:3カ月
※労働条件は本採用と同じです
給与

月給25万円~40万円 (固定残業代含む)+賞与+各種手当
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万4500~10万3100円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。

賞与
年2回※業績・寄与度による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~650万円

社員の年収例

500万円(入社4年/月収30万円+賞与+各種手当)

620万円(入社5年/月収33万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

【諸手当】
■通勤手当/月2万7500円迄
■残業手当(固定残業代超過分)
■休日出勤手当
■深夜手当

その他

【保険制度】
■健康保険
■厚生年金
■雇用保険
■労災保険
【その他】
■携帯、PC貸与(部署及び担当業務による)
■定期健康診断あり(日帰りの人間ドック並みの健診が受診できます)
■服装自由
■健康保険組合の福利厚生が充実
(ハワイ・箱根・軽井沢・京都など多数の保養施設が利用可能!)
■様々なスポーツイベントを開催
(野球、バスケットボール、テニス、卓球、マラソンなど)

休日・休暇
年間休日

124日(2022年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~40日)

■産前・産後休暇
(取得実績多数!)

■育児休暇
(取得実績多数!)

■5日連続の休暇取得可能
☆有給休暇も取得しやすい環境です

デザイン部オリジナルの企画も発案できる!

普通であれば「NG」が出そうな企画提案でも、まずは「やってみよう!」という柔軟性の高さが特長の当社。
デザイン部内では業務もこなしながら、自分で考えた企画やアイデアを社内で提案する機会があり、案が通れば書籍やグッズなどオリジナル商品を生み出すことができます。業務の在り方や組織の在り方について型がないからこそ、あなたの意欲次第で何にでも挑戦できます!

当社の代表的な出版書籍

◇「うんこドリル」シリーズ(1100万部)
◇「夢をかなえるゾウ」(500万部)
◇「人生はニャンとかなる!」(200万部)
◇「超一流の雑談力」(66万部)
◇「漫画 バビロン大富豪の教え」(35万部)
◇「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」(30万部)他

社員インタビュー

同僚 Fさん 事業部(入社6年目)
自由度が高く何にでも挑戦できる職場です。例えば社内交流を活発化したいという想いはデザイン部発の社内報発行に繋がりました。今後は事業部独自の企画も実現したいと思っています。一緒に当社を盛り上げましょう。
同僚 Yさん 事業部(入社4年目)
教育学習分野に関わりたいと思い、デザインもポップで独自性が際立つ当社に惹かれ転職しました。現在リモートも併用しながらやりがいのある仕事と家庭を両立できています。働きやすさも当社の魅力です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

制作に集中でき、働きやすさも叶う環境です。

同社ではワンフロア全てをデザイン部で使用でき、制作に必要な機材は都度買い足せるなど、制作環境が整っているので「いいものをつくる」ことに集中でき、楽しみながら制作できます。
またどの社員に聞いても同社は「雰囲気が穏やかで働きやすい」のが良いところだそう。
デザイン部の部長が穏やかで社員の意見を積極的に取り入れるスタンスであることに加え、社長とコミュニケーションを取る機会も多く、風通しが良いのが特長です。
慣れればリモート環境も可能・フレックス・残業20時間以下・年休124日という環境で、仕事と家庭を両立しながら働けるのも大きな魅力!
あなたの経験・スキルを発揮しながら無理なく働き続けられます。

ワンフロアをデザイン部で使用しています。チームの垣根を超えた連携が盛んです。

やりがい
幅広く自社制作できるからこそ、社員の「挑戦したい」想いが形になり、裁量を持って制作に取り組めます。それらが世に出た時には、社会へのインパクトを直に感じられ、大きなやりがいに繋がります。
また、「うんこ」と結びつけるからこそ普段は関心が沸きにくい分野の知識がエンタメとなり、子供も大人も楽しみながら学べる機会を創出できます。
その学びが未来を変える可能性を持つ、社会貢献度の高い仕事です。
きびしさ
裁量が大きい分、業務の責任も大きく個人の判断スキルが必要とされます。
また進行途中で方向性が変わるような場合にも臨機応変に対応し、切り替えて前向きに取り組む姿勢が求められます。
仕事のやり方も体制も、いい意味で型がないからこそ自分なりに創意工夫し、もっとこうしたいという意欲を持って取り組みましょう。
  • 当社オフィスの入口の様子。「うんこドリル」や「夢をかなえるゾウ」他多数のヒット作を生み出しています♪

  • 「面白いと思ったことはまずやってみる」精神が根付いた当社。さまざまな挑戦が叶います!

  • 幅広く自社制作している当社だからこそ制作経験を積んでスキルアップできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接 (1~2回)
  • 内定

※入社までは最短1カ月以内を想定しています。
※入社時期についてはご相談ください。

連絡先

【株式会社文響社】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館9F
TEL:03-5575-5059(採用担当)

会社概要

事業概要 ■学習参考書/一般書/健康書/実用書の出版
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館9F
設立 2010年
代表者 代表取締役 山本 周嗣
従業員数 77人(※2024年1月時点)
企業URL https://bunkyosha.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009524680

詳しい条件で求人を探す

株式会社文響社

グラフィックデザイナー/リモート可/フレックス/年休124日

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる