更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社丸橋運送 水産品輸送ドライバー/4年目月収例 37万円/職務経歴書不要

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【居心地◎】平均勤続年数10.5年!環境刷新の歴史
  • 【働きやすさ】日勤のみもOK!子供の行事も大切に
  • 【電話応募可】054-623-2203までどうぞ♪

20年で倍増!平均勤続年数は現在10.5年に
『働きやすい職場認定制度取得』企業でドライバーを!

当社は1977年の創業以来、『おまかせください』の社内クレドを柱として、焼津の水産食品そのままの美味しさを食卓に届けることに、輸送事業を通して貢献してまいりました。

同時に『社員が長く働きたいと思える会社へ』の想いを胸に、当社では現在まで下のように働く環境の整備にも力を入れてきております。

▼日勤・夜勤、働き方が選べる環境へ
社員の希望をもとに、働き方を選べます。家族の行事の予定も相談しやすい環境です。

▼安全で安心感が溢れる環境へ
安全運転講習の実施、ドライブレコーダーなどの安全対策装置の設置など、社員が安心感を持ってお仕事に向き合える環境です。

▼認め合い、評価される環境へ
未経験~ベテラン、前職や性別も関係なく、さまざまな個性の社員が活躍しています。がんばりが昇給につながる制度設計にも力を入れています。

現在は「健康経営優良法人認定」などの認定もいただいている当社。
社員の平均勤続年数も20年間で倍増するなど、当社は“働きやすい企業”として、現在も変貌を続けております。

より働きやすい環境整備は、今後もおまかせください。
あなたのドライバーへの挑戦を心から応援します!

株式会社丸橋運送 水産品輸送ドライバー/4年目月収例 37万円/職務経歴書不要

募集要項

仕事内容

【トラックドライバー】水産加工品の輸配送/日勤のみOK/安全運転優先/賞与年2回/社宅あり

具体的な仕事内容

◆仕事内容
水産加工品の輸配送業務、集荷業務などを行っていただきます。

◆入社後
座学講習~トラックの特性・点検の仕方の研修があります。
運転技能確認の終了後、荷物の積み方から仕事を覚えていきましょう!

◆独り立ちまで
最初は先輩とペアで仕事をしていきます。試用期間中に独り立ちを目指していきましょう!

◆配属先・所属部門

【1】中長距離便と【2】県内配送便の2部門があります。
(配属:ご本人の希望に沿って決定)

━━━━━
【1】中長距離便
━━━━━

◆運行エリア
関東全域、甲信、中京、北陸、関西エリアまで

◆輸送先
卸売市場や配送センター、冷凍冷蔵倉庫など

◆1日の配送件数
5件程度

◆勤務時間帯
夜間がメインとなります。

◆トラックについて
5t~10tまで

※中長距離配属の方も、最初1~2カ月の研修期間中は、県内配送便を担当します。

━━━━━
【2】県内配送便
━━━━━

◆運行エリア
静岡県内(県中部が中心、浜松、沼津エリアまで/片道1時間半圏内)

◆集荷元
地元の加工業者や倉庫など

◆輸送先
スーパーや卸売業者、配送センターなど

◆1日の集荷・配送件数
10~15件程度

◆勤務時間帯
日中、日勤となります

◆トラックについて
3t~5tまで

◆積み下ろし目安
1件で、5~30分程度

━━━━━
仕事のポイント
━━━━━

▼無理のない勤務スタイル
例えば中長距離便は、しっかり休息を取ることも大事にするなど、無理をしないことも大切にしています。
週休2日制の当社は、月間8~9日のお休みを取ることで、より運転に向き合える働き方をしています。

▼安全が最優先
安全最優先を掲げる当社。『早く行けと絶対言わない』を大切にしています。
ドライブレコーダーなど、安全装置の設備設置などにも力を入れています。

チーム組織構成

◎未経験で入社した社員が多数活躍中!
現在、ドライバー部門は総勢59名。なんと、その内の約半数29名が未経験入社。
異業種から転職してきた社員が、現在多数活躍中です!

組織名称
ドライバー部門(中長距離部門/県内配送便部門)
男女比
男性:女性=56名:3名(ドライバー部門内)
年齢構成
新卒入社の20代社員~50代のベテランまで、世代を超えて活躍中です!
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】県内配送・中長距離希望、どちらも歓迎!/フリーター・第二新卒歓迎/転職数不問

◎運転が好きな方は大歓迎!
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎前職、ブランク、転職回数は不問!
◎静岡で腰を据えて活躍したい方歓迎!
◎U・Iターン歓迎

◆こんな方、活躍できます!◆
・体を動かす仕事が好きな方
・人とのお話も単独のお仕事も好きだという方
・仕事は真面目に取り組みたいという方
・“まずはやってみる”を大事にしている方
・行ったことがない所に訪れることが好きな方

◆未経験入社が半数/現社員の前職は...?◆
・製造業(ライン作業・オペレイター)
・建設業(土木、建築など)
・飲食業
・介護職
・フリーター
・新卒入社 など

選考のポイント

当社ならではの社風を感じていただきたいので、職場や実際の仕事の見学希望も大歓迎です!

ドライバー職が初めての方も、まずは面接でお話しをしませんか?両立すべきもの、家族のこと、なんでもご相談ください!

勤務地

静岡県焼津市田尻2235番地の9

※転勤なし
※マイカー通勤OK(駐車場あり)

※受動喫煙対策:あり(喫煙室設置、加熱式タバコのみ可)

勤務地一覧

  • 株式会社 丸橋運送/静岡県焼津市田尻2235番地の9   [最寄り駅]西焼津駅 車16分
勤務時間

【1】中長距離便
運行スケジュールによる(夜間が中心となります)
※所定労働時間8時間/休憩1時間
※勤務例/17:00~翌5:00 など

【2】県内配送便
7:00~20:00の間で、所定労働時間8時間/休憩1時間
※社員の希望に沿い、ローテーションを決定していきます

平均残業時間
月20時間程度(※中長距離便:月25時間程度/県内配送便:月15時間程度)
雇用形態
正社員
(※試用期間3カ月あり:期間中の給与、待遇に変更はありません)
給与

【1】中長距離便
月給23万円~26万円+諸手当

【2】県内配送便
月給20万円~24万円+諸手当

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・時間外手当
・運行手当
賞与
年2回(7月、12月 ※決算賞与もあり:10月)
昇給
年1回(11月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備
・退職金制度あり
・交通費規定支給
・運転免許取得費用助成制度あり
・社員寮あり(単身用、世帯用)
・制服貸与

その他

◎安全面への取り組みとして◎
・安全運転講習(年4回)
・各種診断(運転者適性診断、健康診断、ストレスチェックなど)
・無事故表彰制度

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

月8日以上(※運行スケジュールによるシフト制/詳細は面接時にお伝えします)

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

◎当社のお休みへの考え方・取り組み◎
例えば、急にお子さんの体調が突然悪くなったような日。
当社は社員にお子さんを優先して、休んでいただくことを良しとしています。
有給利用でなく振替休日に当てるなどで工夫をしながら、家庭とお仕事を両立できる状況へ寄り添う努力をしています。

当社が大切にする『クレド』について

『おまかせください』という気持ちを大切にしています。

ご依頼いただいたことや、助けを求められたことに対して、まずは“できる方向で考える”、“やってみる”ということを大切にしています。そのため、まず相手の話にしっかり耳を傾け、相手の立場になることを大切にしようという社風があります。

また、当社の社訓には『当たり前のことをバカみたいにちゃんとやる』という言葉もあります。これは仕事に対して、基本に忠実に真面目に取り組むことを大切にするという当社の考え方です。

“ちゃんとやる”ことが、道徳や良心に根ざした行動となり、よりお客様や社会を支えられるお仕事となると考えているからです。

1日のスケジュール例

【中長距離便】

16:00/出社~始業前点検~運行内容確認

16:15/積み込み作業開始

18:00/出発

20:00/市場到着~荷下ろし~納品作業

20:30/休憩

2:30/納品再開

3:15/納品完了~発車

4:40/帰庫~給油、洗車、点呼をして業務終了


【県内配送便】

7:30/出社~始業前点検・点呼~運行内容確認

7:45/積み込み作業開始

8:00/出発

11:00/配送終了

12:00/昼休憩

13:00/集荷~会社へ出発

17:00/会社到着~荷降

18:30/帰庫~給油、洗車、点呼をして業務終了

社員インタビュー

同僚 Mさん(20代女性) 新卒入社(入社8年目)
業界に対して、“コワモテな方が多いのかな?”と勝手に思っていましたが、実はアットホームな雰囲気です。自分の配送した商品がスーパーに並んでいるのを目にすると、社会の役に立てている嬉しさが込み上げます!
同僚 Tさん(40代男性) 前職:鉄鋼業(入社25年目)
もともとドライバーに憧れがあったんです。徐々に大きいトラックになってくのは嬉しかったなぁ。色んな所に行けるし、運転が好きだからね。会社も変わったし、すごく働きやすくなった。休みも取りやすいよ、今は!

取材レポート

社員の働き方は?

「今より短い労働時間で、今より高い給料を渡したい。」(代表)

「正直、過去は酷い部分があった。だから、どんどん良くしてきたんです。働き方やお休み、安全面も待遇も。今も途中経過ですよ。もっともっと良くしたいんです...。」

入社当時を回想して橋本社長は続けます...
「正直ヤンチャな社員もいたし、休みも少なかった。それって、今でも勝手に抱かれてしまうイメージなのかな?」

現在、そして未来についても....
「平均勤続年数は、どんどん伸びてきてますね。将来は土日固定休みの勤務スタイルも導入したいんです。働き方の多様性、社員の生活も大事にしていきたいんですよ。」

「ドライバーの地位向上をしたいんです。」という代表の熱いメッセージが印象的な取材でした!

取材を通し、トラックドライバーのイメージ払拭~地位向上に対する代表の想いの強さが伝わってきました!

やりがい
食卓に食材が並ぶのは、生産者だけでなく物流のお仕事があってからこそ。スーパーなどに自分の運んだ商品が並び、さらに消費者の手にわたる瞬間などを目にした時に、“お役に立てている”とじんわり感慨深い瞬間があるようです。
さらに、行ったことがない土地を運転したり、初めて見る光景が運転していて広がる瞬間、運転好きのドライバーにとっては、仕事の“楽しさ”や“醍醐味”を感じられるとのこと!
きびしさ
ドライバーというお仕事柄上、単独でのお仕事は多いですが、やはりコミュニケーションやチームワークも大切。顧客先に伺ったら、挨拶や納品のコミュニケーションも大事になりますし、積荷や荷下ろしでは仲間と助けあう場面もあります。
ただ、そういったコミュニケーションマナーや、仲間への思いやりを持つことで、顧客からも仲間からも信頼され、逆に助けていただけるような状況を作っていくことができます。
  • 配送前、積み込み作業を行なっている荷捌場の様子。チームワークで他メンバーに手を貸してあげることも。

  • 会社マーク、アルバトロスが表紙の企業クレド。顧客との深いパートナーシップを大切にする企業精神です。

  • コミュニケーションも多い社内。世代や性別の垣根を越え、さまざまな社員がドライバーとして活躍中です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募(質問項目にご協力ください)
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接 ※職務経歴書は不要です
  • 内定

※面接日や入社日は調整可能ですので、お気軽にご相談ください。
※応募前のご質問も歓迎します。お気軽にお電話ください。
※「職場を見学してみたい。」「仕事を一度見てみたい。」といった、見学のご希望も大歓迎です!

連絡先

株式会社丸橋運送
静岡県焼津市田尻2235-9
TEL:054-623-2203/採用担当(橋本)

会社概要

事業概要 ・一般貨物自動車運送事業
・自動車運送取扱事業
所在地 〒425-0052
静岡県焼津市田尻2235番地の9
設立 1984年 3月1日
代表者 代表取締役 橋本 武彦
従業員数 85名
資本金 3,000万円
売上高 10億円
企業URL https://www.maruhashi-exp.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009527848


詳しい条件で求人を探す

株式会社丸橋運送

水産品輸送ドライバー/4年目月収例 37万円/職務経歴書不要

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる