更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社オバタ DHL集配ドライバー・主な集配は書類・4月より給与UP!!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験者・40歳まで、1BOXカーでAT限定OK!
  • 書類配送中心!再送ほぼナシ!土日祝休みで9連休有!
  • プライベートでもよく会う!気の合う仲間たち!

未経験歓迎の集配ドライバー。定着率抜群のその訳は?
面倒見のいい社長と気の合う仲間と絶対一人にしない!

■こんな人たちとこんな雰囲気で

「さぁ、仕事はじめるよ!」「この荷物どこ?」
活気ある声で業務がスタート。

機敏な動きで笑顔を見せるスタッフのほとんどがドライバー未経験入社。
入社3年目から30年以上のベテランまでが働く「DHL」の集配所では、
いつもどこかで楽しそうな会話や笑い声が聞こえてくる。

学園祭みたいなノリだけど仕事はきっちりとこなす。
実は、「オバタ」が断トツの定着率を誇っている理由がコレ!
みんなが口を揃えて言うのが「仲間の人柄や職場の雰囲気の良さ」なんです。


■こんなドライバー職です

ATの1BOXカーで書類中心の配送業務。
お客様のほとんどは企業だから不在がなく再配送もほぼナシ!

エリアは都内で客先固定のチーム制。
全員で「効率よく積み荷は空にする!」を合言葉に
“ひとりで何とかしなくてもいい”仲間想いで連携もバッチリ!

運転や都内を走った経験がなくても、
ウインカーを出すタイミングから教えるので、
普通免許さえあれば大丈夫!

長く働けるドライバーとして私たちと一緒に頑張ってみませんか?

◎さらに詳しくは仕事内容へ

株式会社オバタ DHL集配ドライバー・主な集配は書類・4月より給与UP!!

募集要項

仕事内容

「DHL」の国際宅急便の集荷・配達・発送 ★OJT、運転マニュアルなど一歩を踏み出せる教育体制充実!

具体的な仕事内容

世界最大級の国際輸送物流企業「DHL」。
専属のドライバーとして国際宅急便の集荷・配達・発送をお願いします。


■ オバタでの働く環境 ■

< 東京23区がメイン。長距離運転ナシ! >
エリアにもよりますが配達は数丁目の範囲。
配送量が多い場合は他のメンバーと分担して運びます。
というか、みんなが積極的に分担しています。 

< 自分でルートを決める! >
お客様のスケジュールを守る範囲でルートは自分で決められます。
仕事に慣れてきたらスタジアムへのスポーツ観戦や
人気のラーメン店での昼飯をその日の目標にして頑張ったりしています。

< 土日祝休み。高い有給消化率! >
月に1回は土曜出勤となりますが、
いつものメンバーが揃っていつもの仕事が早く終わるから、
スタッフにとっては「このあと何する?」という特別な時間のようです。
連休を取りたい場合は事前に有給休暇の申請を出せば大丈夫。
状況に応じて当日申請も認められるので有給消化もバッチリ!

< ビジネス書類が中心。100㎏声の荷物も! >
配送さ量は1BOXカー。AT限定免許でもOK!
あなた専用の車両を支給します!
100kg越えの重量物も扱ったりしますが、お客様先にフォークリフトを用意しておいたり、
重量物配送専門の部隊や手の空いた仲間が必ずフォローしてくれるので、
腕力に自信がなくても大丈夫です!


【 1日の流れ 】
午前中に「DHL」のサービスセンターに出勤。
担当エリアの荷物を準備し配達に向かいます。
配送業務を終えたら集荷してきた荷物を空港へ送るための発送作業を行います。
明日の準備が完了したら終業です。お疲れさまでした!


■ オバタで続けられる理由 ■

●人との距離が近く何でも話せる。先輩はモチロン、役員とも分け隔てなく気軽に話せます。
●自分の時間を確保。忙しいけど心地良い疲れで、休みの日もアクティブに動けます。
●配送以外にも手を挙げれば様々な業務に携われ、頑張った分だけ特別手当として支給されます。

チーム組織構成

エリアや業務の特性に応じてチームを構成。やるべきことが明確で、プロスポーツのチームのように高い意識とパフォーマンスを発揮しています。

男女比
男性7:女性3 ※近年、女性方の活躍が増えています。
対象となる方

【 未経験者大歓迎! 】 高卒以上で40歳迄の方 ■要普免(AT限定可) ※はじめての社会人歓迎!

【未経験歓迎】
■要普通自動車免許 ※AT限定可
◎ペーパードライバーの方も歓迎!

【こんな方を歓迎します!】
■自分に無理することなく長く働きたい方
■しっかりと覚えるのでちゃんと教わりたい方
■周囲からの応援をもらって自信を持ちたい方
■頑張ることで仕事場や社会に自分の居場所を見つけたい方
■「新しいことに挑戦したい!」という方
■人と接すること、自動車の運転が好きな方
■お客様や仲間から頼りにされる誇りが持てる仕事に携わりたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

この会社の風土は人柄重視の採用を続けてきた結果です。だから、できるだけ多くの方とお会いし、ひとつでも多くの会話ができることを楽しみにしています。ぜひ、あなたらしさを伝えてください。

勤務地

DHL東京セントラルサービスセンター/東京都江東区新木場1-10-9
DHL中央サービスセンター/東京都江東区新木場1-13-7
DHL港サービスセンター/東京都江東区新木場2-13-10

勤務地一覧

  • DHL東京セントラルサービスセンター/東京都江東区新木場1-10-9   [最寄り駅]新木場駅
  • DHL中央サービスセンター/東京都江東区新木場1-13-7   [最寄り駅]新木場駅
  • DHL港サービスセンター/東京都江東区新木場2-13-10   [最寄り駅]新木場駅
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間
例)
■月曜日/7:30~17:00(実働8.5h)
■火~金曜日/
遅番3週/10:30~19:00(実働7.5h)
早番1週/8:30~17:00(実働7.5h)
■土曜日(月1回のみ)/8:00~12:30(実働4h)

※週40時間制です。

平均残業時間
月45時間
雇用形態
正社員
試用期間 2~3カ月
給与

★4月より新給与(UP)

月給27万円以上
◎年齢給、勤続年数給制度あり。毎年必ず昇給します!

※45時間分のみなし残業手当(67,500円~)を含みます。
※超過分は別途全額支給いたします。
※試用期間中の給与は日給9,800円です。
 なお1時間分のみなし残業手当(1,391円)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。

【月給例】
◆月収32万円/33歳・入社8年目
◆月収38万円/38歳・リーダー・入社12年目




■ 当社の他事業部参加でさらに収入UPが可能!! ■

限界まで頑張って稼ぐより自分の時間を優先したいというスタッフが多く働いています。
友人の結婚式など臨時の出費がある場合、マンションのモデルルーム設営やオフィス移転など、
当社の他の事業への参加で、臨時の収入UPも可能です。

賞与
年2回※他に年1回のミニボーナス支給
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給年1回(7月/毎年必ず昇給!)
■賞与年2回
■優秀賞、最優秀賞・特別賞手当(年3回)
■ミニボーナスあり
■通勤交通全額費支給(社内規定あり)
■各種社会保険完備
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月3000円)
■自動車保険加入
■労災上乗せ保険
■資格支援制度(運行管理者など)
■退職金制度あり
■ユニフォーム貸与

< 年齢給、勤続年数給あり! >
年齢給/20歳以上+1歳につき500円(上限40歳、1万円まで)
勤続年数給/+1年勤務につき2500円(上限勤続15年、3万7500円まで)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土、日 ※月1回の土曜出社があります)

■祝日
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇(土、日と合わせて9日間の連休を取得できます)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度(実績あり)

ひとりで何とかしなくていい風土

30年以上勤務するベテランスタッフの普段からの行いがこの風土のはじまりかもしれません。配送量が多いなどひとりではどうすることもできないときに周りのスタッフに手伝ってもらい、必ずお礼を述べ、困っているスタッフには率先してサポートを申し出るようにしていました。こうして長い年月を経て、「効率よくみんなで積み荷を空にする」オバタの風土が築き上げられたのかもしれません。いまでもそのベテランスタッフは若いスタッフにも丁寧にお願いをし、すぐにサポートに駆けつけ、誰からも相談される現場に欠かせない存在です。誰かが彼をお手本として真似をすることで、オバタの風土はこの先もずっと受け継がれていくはずです。

働き方や稼ぎ方はいろいろ!?

やりたいことに手を挙げても「ダメ出し」をしない会社です。会社の事業として新築マンションのモデルルームの設営に長く携わっています。それこそ億単位の売却額のマンションなど、一流のインテリアに触れるまたとないチャンス。手伝いたいということであれば休日出勤の扱いになりますが、オフィス移転の業務などその他にも稼げる選択肢があります。また、事故撲滅のためのプロジェクトもあり、広報活動のような参加の仕方もできるし、安全運転のための技術講習など自分で企画することもあり。もちろん特別手当としてその頑張りにはちゃんとお応えしています。働き方も稼ぎ方も自分次第でチャンスをつかむことができる環境でもあります。

社員インタビュー

同僚 Sさん 配送スタッフ/ドライバー未経験(入社4年目)
会社の人たちがとても温かく、何でも話せる環境です。車両に関することならIさん、仕事のことなら社長など、何でも聞いてくれるしすぐに対応をしてくれるので、仕事や人間関係ではノンストレスです。
同僚 Mさん 配送スタッフ/ドライバー未経験(入社6年目)
入社当時は都内の運転なんて考えられませんでした。それがいまでは環八や環七を通らず目的地まで行けます(笑)。運転技術も上がったので、家族全員でお出掛けできるちょっと大きめのクルマの購入を検討中です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

なぜそんなに屈託がなく明るいのか?取材でその理由を垣間見た。

スタッフの定着がいいと聞いていたので、取材前に募集要項に目を通したところそれほど突出した条件は見当たらなかった。
ところが現場のスタッフは屈託がなくとても明るい。
なぜそんなに明るいのかと直接聞いてみたところ、全員が「会社の雰囲気が好き」と答えた。
9人が一斉に参加したインタビューでは言葉の連携も鮮やかにお互いのことをよく理解していたのには驚いた。
「運転経験がない人でも安心して応募してください」という話の背景には、
研修ではなくトレーニングという言葉を使っていた。
成長を信じて人としっかりと向き合う姿勢があるから言える表現だ。
こんな仲間たちとならずっと働いていたいと思わせるのもうなずける。

すれ違う人にとにかく話しかける。会社が好きになる最大の理由である人間関係は、こうして築かれている。

やりがい
国際物流のエキスパートとして海外輸送の手続きなど専門性が求められる仕事。無事に配送を終えた安堵感はもちろんやりがいではあるけれど、この仲間たちと一緒に仕事ができることに何よりもやりがいを感じるはず。月に一度の土曜出勤ですら、いつものメンバーといつもと違う時間に仕事が終わることに、特別なときの流れに楽しさを感じるほど。成長や評価、収入以外でやりがいを感じられることはとても幸せな働き方かもしれない。
きびしさ
引っ込み思案とか人と話すのが苦手というのなら、それを何とかしようと前向きになること。そうしないとこの環境では自分がつらくなる。ただ与えられた荷物を時間内に届ける、集配するだけの仕事ではないので、結果は後からついてくるので、まずは積極的にチームの輪に入ることが重要。自分を変えることに時間がかかり気持ち的に厳しく思えることがあるかもしれないけれど、そこはみんなを信じて頑張ることが重要。
  • 国際物流としての知識やスキルが求められますが。ゼロからしっかりと教えるので大丈夫です。

  • 必ずスタッフが助けてくれるので、自分だけに業務が集中し焦るなんてことはありません!

  • 手を挙げれば配送以外の業務を覚えられるし、頑張って取り組んだ分ちゃんと評価してくれます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • STEP.1エントリーシートから書類選考
  • STEP2.web面談可
  • SEP2.面接1回
  • STEP3.内定
  • ※面接は、当社の東京本社で行います。

補足
STEP1.できる限りたくさんの方とお会いします!
STEP2.web面談可(まずはざっくばらんに話しましょう。
STEP3.面接1回(直節にお会いして詳しいお話をしましょう)
STEP4.内定(ようこそオバタへ。一緒に働けるのを楽しみにしています)
※応募から内定まで、1~2週間を予定。早目にご入社頂ける大歓迎。
※面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社オバタ
〒171-0043
東京都豊島区要町2-14-18(本社)
(東京メトロ「千川駅」3番出口より徒歩3分)
TEL:03-3955-8886/採用担当
勤務地とは異なりますので、ご注意ください。

会社概要

事業概要 ■移転・引越コーディネート
■事務所・店舗の移転レイアウト変更
■事務什器・イベント設営物の解体組立
■中古事務什器の買取
■一般引越・定期配送
■そのほか配送業務全般
■家具販売
■国際貨物輸送サービス クーリエ業務

【事業所等】
■本社:東京都豊島区要町2-14-18
■埼玉営業所:埼玉県戸田市早瀬2-27-2
■戸田倉庫:埼玉県戸田市中町2-22-4
■鴻巣倉庫:埼玉県鴻巣市新井238-1
所在地 〒171-0043
東京都豊島区要町2-14-18(本社)
設立 1998年 9月(創業:1982年12月)
代表者 代表取締役 中西 達士
従業員数 50名
資本金 1700万円
企業URL http://www.kk-obata.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009532125


詳しい条件で求人を探す

株式会社オバタ

DHL集配ドライバー・主な集配は書類・4月より給与UP!!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる