更新日 : 2024/6/27(木)

掲載予定期間:2024/6/27(木)~2024/9/25(水)

システムロード株式会社 総務人事スタッフ/賞与年2回/幅広い業務に携われる

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 設立42年の安定基盤/医療業界へ自社システムを提供
  • アイデアを発揮/多彩なイベント企画で楽しく働ける
  • 部分的ではなく、バックオフィス業務トータルに携わる

医療現場を支える企業のバックオフィスとして
アイデアを活かし、幅広い業務をプロとして働く!

当社は1983年の設立以来、「電子カルテシステム」や「健診システム」といった自社システムを開発・提供しています。医療機関の規模や専門に合わせたカスタムという強みを武器に成長し、特に不妊治療分野でトップクラスのシェアを獲得。広がるニーズに応えることで安定基盤を築きながら、医療の現場へと貢献し続けています。

そんな当社では「社員が楽しく働ける会社であること」をモットーに、社員が楽しんで働けるようイベントや福利厚生にも注力しています。
例えば、多彩な高級弁当の中から好きに選べる『お弁当企画』や、オフィス置き菓子サービスによる『お菓子食べ放題』など。こうしたイベントの企画運営に携わるのが、今回募集する総務人事スタッフです。

社員の意見を取り入れる社風もあり、アイデアを実現しやすい環境。「こんな企画があればもっと楽しめるかも」というあなたの提案が、社員のモチベーションやリフレッシュに繋がるやりがいも感じられます。

単なるバックオフィス業務に留まらない当社ならではのポジションで、自分も周りも楽しく働ける環境を一緒に生み出していきましょう!

システムロード株式会社 総務人事スタッフ/賞与年2回/幅広い業務に携われる

募集要項

仕事内容

【バックオフィスのプロとして働く】採用・経理・総務等、縁の下の力持ちとして幅広い業務をお任せします!

具体的な仕事内容

【具体的なお仕事内容】
<人事・労務業務>
◇新卒・中途採用の企画立案
◇求人媒体の算定・運用
◇応募者管理・面接対応
◇会社説明会の開催
◇勤怠・給料管理(業務委託先の会計事務所と連携して行ないます)
◇入退社手続き
◇社労士への連絡・対応

<経理業務>
◇請求・売上・仕入業務
◇仕訳業務
◇入出金、経費の管理
◇会計士への連絡・対応
※使用する会計ソフトはTKCです。決算業務は会計事務所に委託しています。

<総務・法務業務>
◇備品・郵便物管理
◇ファイリング業務
◇オフィス環境設備
◇来客・電話対応
◇社内イベント企画運営
◇就業規則の改善
◇Pマーク関連業務

【アイデアやセンスを、様々なイベント&福利厚生にも活かせます】
これまで社員・社長発案の企画問わず、多彩なイベントを企画・運営してきました。ボウリングや忘年会、クリスマス会といったものから、感染症拡大で食事会ができなかった際は、高級弁当を好きに選べる『お弁当企画』といったものまで、柔軟に取り組んでいます。

また、年間で予算を組んでいる『お菓子食べ放題』というオフィス置き菓子サービスも好評です。お菓子を選ぶところからスタートするので、「最近バズっている○○ってお菓子を入れたらどうかな」というフランクな意見からラインナップが追加されることも。発言しやすい環境も魅力の一つです。

自身のアイデアを出しながら、みんなが楽しく働ける会社を目指しましょう。

チーム組織構成

■女性のリーダーも活躍中■

配属となる管理グループは現在1名体制。今回増員を行ない、業務を分担し一人一人の負担を減らし、より活躍しやすい環境を目指しています。更なる体制の強化に向け、あなたの活躍に期待しています。

対象となる方

■学歴不問■Excel・Word等のPCスキル■2級以上の簿記資格■何らかの採用業務の経験がある方

■学歴不問
■Excel・WordなどPCスキルのある方
■2級以上の簿記資格をお持ちの方
■何らかの採用業務の経験がある方(業界・年数不問)

◎業種未経験歓迎!
◎「単なるルーチンワークや定型業務に留まらない活躍がしたい」「様々な業務に携わりたい」という方は、早期から活躍が可能です!
◎気遣いのできる方、マルチタスク得意な方、歓迎します!
◎結果が形に見えやすい環境で、やりがいを感じながら働きたい方

勤務地

◎転勤はありません。

<東京本社>
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町

【アクセス】
東京メトロ各線「茅場町駅」より徒歩2分
各線「八丁堀駅」より徒歩9分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩10分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町   [最寄り駅]茅場町駅 徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月平均10時間以下と、ほぼありません。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間がありますが、給与・その他の待遇に違いはありません。
給与

月給25万円~40万円+賞与年2回
※経験、能力等を考慮の上で決定します。

賞与
年2回(7月・12月 ※昨年度支給実績/2回:3ヶ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収375万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度支給実績/2回:3ヶ月分)
※賞与は業績や実力により変動します。
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■社内禁煙

その他

<楽しく働ける職場を作っています!>
■社内イベント
ボウリング・クリスマス会・忘年会・食事会・全社員キックオフなど多数(社会情勢に配慮して実施しています)。
■お菓子食べ放題
オフィス置き菓子サービス。トレンドや要望に合わせてラインナップを考案しています。
■お弁当企画
多彩な高級弁当のカタログの中から、好きなお弁当を選べます!(費用は会社負担)

休日・休暇
年間休日

123日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※5日間以上の連休取得可

事業所

東京本社/東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町
名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅3-3-2 志摩ビル4F
大阪営業所/大阪府大阪市北区豊崎3-20-10 大明ビル4F
広島営業所/広島県福山市霞町1-2-11 太陽生命福山ビル7F
福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-7 博多駅東尾崎ビル8F

認可・登録

電気通信事業(届出番号:A-30-16787)
労働者派遣事業(許可番号:派13-309226)

取材レポート

社員の働き方は?

社員想いの会社で、充実感ややりがいを感じながら成長できます

医療業界をITで支えてきた同社では、社員一人ひとりも大切にする温かさが感じられます。

例えば、勉強会や研修を行う場面。一般的には管理部門は準備をするのみですが、同社では「医療業界や自社の現状に対して、同じ知識を共有してほしい」という考えから、総務人事スタッフも受講可能とのこと。部署に関係なく平等に学べる機会を作っているそうです。

さらに、研修を通して営業やオペレーターの業務や考えに理解を深められるので、福利厚生やイベントを考える際に、新たなアイデアに繋がることも多く、その企画が社員のやる気を生み出す好循環を生み出しています。

充実感を得ながら長く働きたい方へ、最適な環境になるはずです!

幅広い知識を学べるので、ビジネスパーソンとして成長できます。

やりがい
イベントの実施・運営だけではなく、企画段階から携われるのが大きな醍醐味。クリスマス会の賞品の場合、1等10万円、2等5万円という予算の中で管理グループの方が自由に選んでいるそうです。ある方は人気の美容グッズや疲れを癒すリフレッシュアイテムを選び、クリスマス会が盛り上がったそうです。
自身のアイデアが社員のやる気に繋がり、その先のお客様の笑顔に貢献できる、またとない充実感を得られます。
きびしさ
経理や総務としての知識に加え、医療業界について学ぶことも必要になります。病院やクリニックの違い、それに付随した法律など、多岐に渡る知識が業務に求められます。他にも、宛名の書き方などにも医療業界特有のルールがあるなど、多くの事を身に付けることが大切になってきます。
もちろん、分からないことや不安なことは周りがしっかりサポートするので、一つずつ着実に身に付けていきましょう。
  • 制度として「お菓子食べ放題」があり、社員たちのリフレッシュに繋がります。

  • 人事採用はもちろん、総務経理、労務、法務に関する業務も行います。

  • 多彩のイベントを企画したりと、自分のアイデアを形にしながら、働くことが出来ます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 履歴書・職務経歴書の事前提出
  • 適性検査・アンケートを事前提出
  • 二次書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

連絡先

【スピーディーに選考するので早期入社も可能】
◆ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
◆ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
◆入社日・面接日時は応相談。在職中の方も気兼ねなくご応募いただけます。

システムロード株式会社 採用担当
TEL:03-3553-9812

会社概要

事業概要 <医療分野に特化したITソリューション事業>
■中小規模病院向け統合医療情報システムの開発・販売・サポート
■診療所向け電子カルテシステムの開発・販売・サポート
■産婦人科/不妊治療施設向け電子カルテシステムの開発・販売・サポート
■日本医師会の日医標準レセプトソフト「ORCA」の普及・サポート
■医療・福祉・健康分野に特化したシステムの開発・販売・サポート 他
所在地 〒104-0033
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町
設立 1983年 4月
代表者 代表取締役 長島 武
従業員数 50名
資本金 8000万円
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.road.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009556713

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