更新日 : 2024/2/13(火)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

トヨタカローラ愛知株式会社 経理・財務/7日間の連休が年3回/賞与年2回/扶養手当あり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【キャリアアップ】経験を活かし、ゆくゆくは管理職へ
  • 【安定基盤】有名企業&賞与年2回(実績:5カ月分)
  • 【ワークライフバランス】7日間の長期連休が年3回

今のポジションで働いているなんて、もったいない!
あなたの経験を活かし、キャリアアップできる

あなたはこんな気持ちを抱えていませんか。
「もっとキャリアアップを目指したい」
「安定した会社で腰を据えて働きたい」

その気持ち、トヨタカローラ愛知なら、叶えられます。

トヨタカローラ愛知は県内の皆様から厚い信頼を寄せられている企業です。売上高540億円以上の安定と設立60年以上の歴史ある企業を支える経理として活躍できます。月次・年次決算から確定申告書類提出など幅広い業務をお任せ。分野により担当が分かれるので、得意分野を伸ばしたり、スキルを得たい分野を積極的に学んだりと、自由にステップアップできます。

将来的にマネジメント業務などに挑戦することも可能です!会社として社員の成長を応援するために、年に数回程度、外部研修も実施しています。実力や気持ち次第で、主任から係長、課長へのキャリアアップも目指せる環境です。

また、賞与年2回(支給実績5カ月分)、福利厚生では扶養手当や役職手当、年に3回の大型連休などの社員が働きやすい環境を整えています。あなたの経験やスキルを活かしつつ、さらに伸ばしませんか。

トヨタカローラ愛知株式会社 経理・財務/7日間の連休が年3回/賞与年2回/扶養手当あり

募集要項

仕事内容

【給与計算等の業務なし!】会計・財務業務全般をお任せするので、自然とスキルアップできます◎

具体的な仕事内容

当社の特徴は月次・年次決算や確定申告書の提出をはじめ、経理・財務・会計業務など、基本的に自社内で完結していることです。そのため様々な業務に携わることができ、経理として着実にスキルアップしていくことができます。

■入社後の流れ
まずは仕事の流れや、社内の仕組みなどについて、実務を行ないながら学んでいきましょう◎
その後、各分野の先輩から業務の研修を受けていただきます。

■具体的な仕事例
・各事業所が入力した請求等データの内容確認&支払業務
・月次・年次決算
・振替伝票作成
・各種管理書類作成、帳簿作成
・小口現金出納管理
・預金管理 など

今までの経験やスキルを考慮、業務をお任せします。早ければ、数カ月で月次決算、財務諸表作成業務の一部に携わっていただくことも!
また、給与計算の業務は行っていないため、経理・財務に集中できる環境です。

■使用する経理システム
自社グループのシステムをメインに使用しています。
「楽楽精算」や「Sachihata Cloud」なども業務に応じて補助的に使用しています。

■入社後のステップアップ
最初は支払業務からお任せし、その後各業務をローテーションで担当していただきます。将来的には、月次・年次決算管理業務やマネジメント業務などもお任せしたいと考えています。実力次第では、3年ほどで主任に、その後は係長・課長へ昇進など、キャリアアップを目指せます。

チーム組織構成

<管理職を含めた5名が活躍中!>
経理歴10年以上のベテラン社員が多く、わからないことがあれば何でも相談できる環境です。
会社の経営を支える経理としてスキルアップ・キャリアアップができます。

男女比
男性2名:女性3名
年齢構成
50代:2名 30~40代:3名
対象となる方

<高卒以上・経理に関する実務経験をお持ちの方>有名企業の経理職としてキャリアアップを目指しませんか◎

【応募必須条件】
学歴:高卒以上
経験:経理に関する実務経験をお持ちの方(簿記3級程度)

※自動車・小売業界の経験は不問。業種未経験歓迎!!

選考のポイント

2次面接通過後、希望者は職場見学可能です◎

勤務地

トヨタカローラ名古屋 本社 転勤なし
名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩7分

※経理部は現在グループで管理部門の協業化のため、トヨタカローラ名古屋の本社での勤務になります。

勤務地一覧

  • トヨタカローラ名古屋 本社/愛知県名古屋市中区松原1丁目6番2号   [最寄り駅]大須観音駅
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

平均残業時間
残業は1日1~2時間程度です。 ※残業削減に向けて業務のIT化を進めています!
雇用形態
正社員
※3カ月の試用期間を設けています。その間の給与・待遇に変動はありません。
給与

月給19万円~23万円+賞与年2回(昨年度実績5か月分))

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※別途、残業手当や扶養手当・園児手当などもあり。
賞与
年2回(7月・12月/昨年度実績:5カ月分)
期末賞与支給(昨年度実績)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費 月5万円まで(1カ月分の定期代支払い)
・時間外手当(全額支給)
・出張手当
・役職手当
・扶養手当・園児手当
・住宅手当(月2万5000円)※条件あり
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・トヨタ自動車持株制度
・報奨金制度
・労働組合
・契約保養所(テラス蓼科)

その他

・ベネフィットワン加入
全国宿泊施設、レジャー施設料金優待、育児、介護無料相談などのさまざまなサービスが利用可能です。

休日・休暇
年間休日

113日(月8~13日休み)

休日・休暇

■完全週休2日制

2024年3月まで:月曜固定+火曜、4月以降:月曜固定+日曜(当番出勤の場合、振替あり)

■年末年始休暇
(7日)※2023年度

■GW休暇
(7日)※2023年度

■夏季休暇
(7日)※2023年度

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※6名取得実績あり

■育児休暇
※8名取得実績あり

\ 7日以上の長期休暇が年3回あります! /
GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇に、それぞれ1週間の休みがあります。
家族と旅行したり、趣味に使ったり、家でゆったりしたりなどなど、自由に過ごしてください♪

社員インタビュー

同僚 同僚
オフィスは落ち着いた雰囲気です。経理歴の長い社員が多いので、すぐに周りに相談できる環境ですよ。メンバーで助け合いながら業務に取り組んでいます。

取材レポート

社員の働き方は?

歴史ある企業だからこその安定性と時代に合わせた柔軟性

新車・中古車の販売や整備だけでなく、カーリース、生命保険・損害
保険の代理店、携帯電話の販売など、さまざまな事業を展開し誰もが知る有名企業として成長してきた当社。
約60年の歴史ある企業として安定基盤を保ちつつ社員が働きやすい環境を整えてきました!
年間休日113日、賞与年2回支給で実績5カ月分、7日間の長期休暇が年3回、などのワークライフバランスが取れる働きやすい職場です。
実際に現場から「有給が取りやすい!」という声もありました。これからも当社は時代に合わせた柔軟な働き方を検討していきます。当社で腰を据えて働きたい方からのご応募をお待ちしています。

責任をもって取り組めるお仕事です◎成長意欲やチャレンジ精神を活かしてコツコツと長く働ける環境です。

やりがい
売上高540億円以上の企業で、経理として働けることがやりがいです。経理職は表に出る場面は少ないですが、会社の経営を支えるためには、なくてはならない重要な仕事です。細かな作業が多く、責任は伴います。しかし、その分縁の下の力持ちとして成長を実感できる日々になるでしょう。1年の中でも節目となる決算書や申告書の作成を終えた後は、大きな達成感や安心感を覚えるだけでなく、自分の自信に繋がります。
きびしさ
売り上げ規模が大きく、会社の経営に直接関係するお仕事です。月次・年次決算の作業や確定申告書の提出などの業務があり、細かい作業や確認などが重要になってきます。小さなミスが会社の信用問題に直結するため、プレッシャーがかかる場面は少なからずあります。しかし、コツコツ細かい作業が得意な方には向いている仕事でもあります。
  • 有名企業の経理職として、スキルアップしながら働けるチャンスです。

  • 名古屋市内に位置する綺麗な本社ビルです◎

  • 困った時はすぐに先輩に質問できる環境なので、安心して仕事ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(Web履歴書)
  • 一次面接&適性テスト
  • 二次面接(役員との面接)
  • 内定

※ご応募から内定:2週間以内を予定。
※面接日、入社日等は、なるべくご希望に沿って調整をいたします。
在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

トヨタカローラ愛知 本社

住所:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目6番1号
担当者:採用グループ 水野
電話番号:052-962-3314

会社概要

事業概要 ○新車販売・リース販売
○中古車販売
○自動車整備、部品・用品販売
○自動車買取り(T-UP)
○各種保険の取扱い(自動車保険、損害保険、生命保険、がん保険)
○携帯電話(au)・KDDI等、通信商品の販売
所在地 〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉一丁目6番1号
設立 1961年 1月
代表者 代表取締役社長 野崎 孝
従業員数 802名(2023年4月現在)
資本金 5000万円
売上高 540億4500万円(2023年3月期実績)
平均年齢 38.5歳  
企業URL https://www.c-aichi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009561464

詳しい条件で求人を探す

トヨタカローラ愛知株式会社

経理・財務/7日間の連休が年3回/賞与年2回/扶養手当あり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる