更新日 : 2024/2/22(木)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社ビューティーキャラバン 経理事務/残業月10h以下/年間休日120日/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【経験者】経理経験者を即戦力として採用!
  • 【環境】年休120日/土日祝休み/残業月10h以下
  • 【若手】20代30代が多数活躍中/同世代と働ける!

顧問会計士と二人三脚で会社や働く社員を支える!
20代30代が中心で働きやすさ抜群の成長企業です!

\当社について/
2014年創業の当社は、国内で高い評価を誇る日本製の高性能脱毛機「Masterlight」やフランス発高周波マシン「WINBACK」など、業界が注目する最新美容機器の総販売元の商社です。年々販売台数を増やし続けており、今年創業から10年目を迎えますが高い成長率を維持しています。

\ 今回の募集について /
今回は組織体制の強化のため、経理事務をお任せする新たなメンバーを募集します。 顧問会計士とマンツーマンで連携しながら、幅広い業務を担っていただくため、あなたのこれまでの経験から更にキャリアを積みながら活躍していただければと思います。

\ 働きやすい環境を完備 /
★土日祝休み
★年間休日120日以上
★残業は月10時間以下
★家庭の用事等による急な休みにも柔軟に対応
と、お休みもしっかり取ることができ、自由度の高い環境でフレキシブルな働き方ができます!

入社後は、安心してお仕事をスタートしていただけるよう、選考前にオンラインで会社説明会を開催していますので、ぜひ積極的にご参加ください!

株式会社ビューティーキャラバン 経理事務/残業月10h以下/年間休日120日/土日祝休み

募集要項

仕事内容

顧問会計士がマンツーマンでサポート!経理事務として月次決算や年次決算などの業務をお任せします

具体的な仕事内容

社内向けの経理業務を幅広くお任せします。
管理会計を熟知した顧問会計士のマンツーマンによるサポートを受けながら、決算処理や銀行との連携など安心感を持って従事できる環境です。

──────────
 具体的な仕事内容
──────────
●請求書の発行、管理
●月次決算
●年次決算処理
●顧問会計士との連携
●電話対応、来客対応
●機器や商品の出入庫、在庫管理
●販売機器、販売先顧客管理
●受発注業務サポート
●国内外の取引先とのやり取り
→国外取引先とのやり取りは、翻訳機能を使用しメールで行うため語学力は不問
●銀行との連携

>以下の業務をお任せすることもあります
●商品注文数の検討と発注
●季節の挨拶状の作成 など

・これまでの経験やスキルに応じた業務からスタートし、ゆくゆくは幅広い業務に携わることができます。

【 1日の流れ・例】
09:00 出社・朝礼
09:30 入金確認、売掛金の記録
12:00 ~休憩~(自分のタイミングでOK)
13:00 請求書や納品書の発行
15:00 出庫処理、在庫確認
17:00 契約書の整理
18:00 終業(基本定時退社可能)

★Point!★
【顧問会計士から幅広い知識を習得できる】
自社の顧問会計士が決算をはじめとする経理業務をサポートしてくれるため、会社の経営に関係する管理会計の基盤を構築できます。経理事務として顧問会計士と二人三脚で業務を遂行できるレアなポジションでご活躍いただけます。

チーム組織構成

★20代が中心のフレッシュな職場★
東京、大阪、福岡の全3拠点では、20代から30代前半の若手を中心に約25人のバックオフィスメンバーが活躍しています。

各部署が協力し合ってそれぞれの業務を進めており、円滑なコミュニケーションを図りながらも自らの仕事に集中できる環境です。

男女比
5:5
対象となる方

【高卒以上】経理事務の経験2年以上/日商簿記3級以上お持ちの方歓迎/業界経験不問

【必須条件】
>下記いずれかの経験をお持ちの方
■経理事務経験2年以上
→一般的な経理業務の流れを理解されている方を想定しています。確定申告書や法人税申告書の作成経験は問いません。
■会計事務所、税理士事務所で勤務経験2年以上

【歓迎条件】
■日商簿記3級以上

【こんな方が活躍できます!】
★経理としての責任を持ち守秘義務を堅守できる
★チームワークを大切に周りと協調して仕事ができる
★仕事に責任感を持って前向きに取り組める
★コツコツと着実に仕事をするのが好き

勤務地

■転勤なし■駅から徒歩2分■キレイでオシャレなオフィスで働けます!

<本社>
大阪府大阪市中央区道修町1-2-11 アルテビル道修町501
<アクセス>
各線「北浜駅」より徒歩2分
京阪電気鉄道「なにわ橋駅」、各線「淀屋橋駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策実施

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区道修町1-2-11 アルテビル道修町501   [最寄り駅]北浜駅(大阪府)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(経験や習熟度により短縮あり)期間中の給与や待遇に変更はありません
給与

月給25万5000円以上
※経験やスキルに応じて決定します。

賞与
年2回※年3回支給の年も複数回実績あり!※業績による
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~ 

社員の年収例

年収420万円/入社3年目/20代女性

年収500万円/入社6年目/30代女性

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■残業手当
■最新美容機器使い放題
■社員旅行あり(近年は沖縄に行くことが多いです♪)
■社内イベント(社内ゴルフ大会、お誕生日会など参加自由)
■社員食事会(参加自由)など随時開催

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日程度)

■GW休暇

■夏季休暇
(7日程度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

【家庭の都合がある際もフレキシブル対応できます!】
家庭の都合などで「急遽休みたい」という場合や、どうしても外せない用事で勤務時間を変更したい場合などは気軽に相談してください。
困ったことがあればお互い様。社員同士が互いにカバーしあう社風です。

当社で扱う美容器具について

・超高速脱毛器「Masterlight」
企画から部品の製造まで、すべてを日本の工場で行っている完全国内製造の機械です。ISO9001取得工場にて製造しているメイドインジャパンの製品には、世界中から高い関心が集まっています。

・フランス発高周波機「WINBACK」
機器を直接肌に当てるのではなく施術者の手からラジオ波を出しながらハンドトリートメントを行うことができる機械です。私たちは日本総代理店として本国フランスより講師を招き、最新の技術や理論を学べるセミナーや、海外研修などを企画しています。

・「WINBACK」は、既に日本国内で高い評価と人気を誇り、美容業界のみならず治療業界やプロスポーツチームにも導入されているスーパーマシンで、当社はその日本総代理店です。

※他にも業界が注目する美容機器を取り扱っています
※ご興味がある方は福利厚生としてご使用可能です

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

納得感を持って選考に進んでほしいという願いを込めた会社説明会

「会社説明会は新卒採用のもの」という先入観を持っている方も多いのかもしれません。
しかしながら同社では、中途採用に対しても選考前にオンラインで会社説明会を行っており、事業概要や社史、仕事内容、社風など、企業理解度を上げたうえで書類選考に進むかどうかを決められます。

転職活動で一番大切なことは、転職後に想定外のズレがなく、これまでの経験を活かして自分らしく働けるかどうか。そう考えると、人事担当者や会社役員に選考前に会うことができる企業説明会は、求職者にとってかなりアドバンテージがあると思います。

会社説明会は選考とは異なるため、少しでも興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

20代が中心の会社です。まずは会社説明会にご参加ください!

やりがい
顧問会計士と二人三脚となって、管理会計に携わることができる稀有なポジションで活躍できます。「会社の経営に直に関われている」と実感を持てるのは大きなやりがいとなります。
また、他部署の社員や経営陣などの各所からさまざまな相談ごとが寄せられるため、「頼りにされている」「会社の経営に欠かせないデータを取り扱っている」などの実感が、仕事への喜びにつながるでしょう。
きびしさ
他部署と連携することも多く、コミュニケーションと協調性が必要になります。他部署の社員と円滑な関係性を築きながらも、会社の売上や経営状況などの機密情報を扱う仕事なので、守秘義務を堅守するという強い認識は必須です。

また、「経営者に近いポジションで仕事ができる」とはいえ、経理の仕事は細かな作業も必須です。間違いがあってはならない日々の業務に、緊張感を維持しながら集中して取り組む姿勢も求められます。
  • 商品の入出庫や在庫管理はデスクワークの合間の気分転換にもなっています!

  • 社員全員が中途入社。20代から30代前半が中心で馴染みやすい職場です

  • ビル内に複数のフロアを有し、ミーティグルームや休憩室があり快適に過ごせます

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 会社説明会(オンライン/質疑応答あり)
  • 書類選考
  • 面接(対面)
  • 内定

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

★会社説明会について
弊社の会社概要や仕事内容、社風などを知っていただき、理解度を上げたうえで選考に臨んでいただけるよう書類選考前に会社説明会を開催しております。
当日はリラックスして、お話できればと思います!服装も自由でOK♪
質疑応答の時間もございますので、弊社に関する質問や不明点などは、なんなりとで聞いてください!

※面接日・入社日は柔軟に対応します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

株式会社ビューティーキャラバン(採用担当)
541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1丁目2-11 アルテビル道修町5F
TEL.06-6223-4757

会社概要

事業概要 業務用美容機器の販売、講習、修理、メンテナンス、機械導入に関するアドバイスセミナー開催、美容商材全般取扱い

[高度管理医療機器等販売業・貸与業許可証]許可番号 第19N00057号
[医療機器修理業許可証]許可番号 27BS200846
[医療機器製造業]登録番号 27BZ200718
[第二種医療機器製造販売許可証]許可番号 27B2X00380
所在地 〒541-0045
大阪府大阪市中央区道修町1丁目2-11 アルテビル道修町5F
設立 2014年 5月
代表者 代表取締役 沖 大作
資本金 1000万円
企業URL https://www.bcara.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009571952


詳しい条件で求人を探す

株式会社ビューティーキャラバン

経理事務/残業月10h以下/年間休日120日/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる