更新日 : 2024/3/2(土)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社南商店 営業事務/業界未経験可/月給23万円以上/産育休取得実績多数

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【環境】産育休の取得実績多数/有休も取得しやすい◎
  • 【業界未経験OK】創業100年以上の老舗企業で安心
  • 【働き方】裁量高く働くことで得られる成果と充実感!

創業100年以上の老舗企業で、裁量高く働ける環境へ
業界未経験からでも、安定して長く働き続けられる!

最初は住宅メーカーなどへのプレカット材納品から始まった当社。
平成21年、自社で建築し、お施主さまに引渡しするまでを担う建築部を設立。
自社一貫体制により大幅なコスト削減を可能にしました。
建築部業務拡大による増員です。

\◎長く安心して働き続けられるように…/
有休は半休取得もOK!産休・育休も取得実績があり、
安心して働き続けられる取り組みもバッチリです。
お子さんの学校行事などで有休を取っている社員もいます。

担当の営業や周りのスタッフとコミュニケーションを取り、
互いに協力して業務を進めていくので、
プライベートの用事にも柔軟に対応できる環境が整っています。

\◎生活との両立を応援!/
家事や育児など、仕事とプライベートを両立している社員が活躍中。
みんながテキパキと効率的に仕事を進めていこうとする風土なので、
「私だけ仕事が終わらなくて帰れない…」なんてことはありません!

\◎裁量高く働ける充実感!/
あなたの経験やスキルに応じて、適正に合わせて担当をお任せ。
担当となる現場監督を支えながら、業務に慣れていきましょう。

株式会社南商店 営業事務/業界未経験可/月給23万円以上/産育休取得実績多数

募集要項

仕事内容

【営業事務全般】見積書や請求書の作成など◎社内システムや商品知識はイチから学べます!

具体的な仕事内容

専用システムが用意されているので業界未経験でも安心◎

+* 具体的な業務内容 *+
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・電話対応
・来客応対
・図面整理
・写真整理
・伝票仕分け
・請求用データ入力
・月次・決算資料作成用データ入力
・アフター対応
・仕様書作成
・発注

◇◆POINT◆◇
現場監督からの稼働建築現場の問合せや、営業担当者やお取引先さま、お施主さまからのお問い合わせの電話応対、来客応対、各資料作成など、あなたの適性にあった業務を見出してもらえる環境です。

+* 入社後の流れ *+
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事は建築部の事務員がOJT研修を担当。
引継ぎしながら、あなたのスキルや経験に応じて適性を見ながらお仕事をお任せします。
1カ月~3カ月ほどで一通りの業務を覚えられます。

▽ 一通り仕事を覚えたら… ▽
困った時には協力して作業を進めていくため、
一人で抱えこまなくても大丈夫です!
支え合って業務を進めていきましょう。

チーム組織構成

現在、建築部では3名の営業事務員が在籍しています。
営業担当や現場監督は昼間はほとんど外に出ているため、メールや電話で連携をとりましょう。

◇◆ 女性中心のチーム ◆◇
営業事務は全員で3名。全員女性です。
テキパキと働くスタッフばかりで、
業務時間内に作業を終わらせられるよう工夫しながら仕事に取り組んでいます。
仕事に集中する時、一息休憩を入れる時とメリハリがあり、
みんなが適度な距離感で接しているため、ギスギスした雰囲気は一切なし。
気持ちよく働ける環境です!

◇◆ 子育て世代も活躍中! ◆◇
営業事務のメンバーは家事や育児と両立しながら活躍しています。
ライフスタイルが変化した後も柔軟に対応できる環境が整っているため、
長期的に仕事を続けていける職場です。

男女比
女性3名
年齢構成
50代2名/30代1名
対象となる方

【業界未経験OK】社会人経験1年以上/Excelの基本操作ができる方(データ入力・簡単な関数など)

◎業種未経験歓迎
◎学歴不問

【必須条件】
■社会人経験1年以上の方
■Word、Excelの基本操作ができる方(データ入力、簡単な関数など)
■電話応対、ビジネスメールのやり取りができる方

【歓迎条件】
・安定した環境で長く働きたい方
・事業基盤がしっかりした企業で働きたい方
・家事との両立を図りたい方
・人とのコミュニケーションが得意な方
・効率的にテキパキ仕事を進めることが好きな方

勤務地

~神戸市・三木市の2拠点で募集!~
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり(屋内は禁煙です)

【建築部】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
兵庫県神戸市芦原通2-1-8

<交通アクセス>
JR「兵庫」駅から徒歩10分
★自転車や原付バイク通勤OK

【三木プレカット工場】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
兵庫県三木市別所町下石野1428

<交通アクセス>
神戸電鉄「三木」駅から車で15分
★車通勤OK

勤務地一覧

  • 建築部/兵庫県神戸市兵庫区芦原通2-1-8   [最寄り駅]兵庫駅
  • 三木プレカット工場/兵庫県三木市別所町下石野1428   [最寄り駅]厄神駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩90分)

平均残業時間
月25時間~30時間以内(繁忙期によって異なります。残業を減らして社員の負担を減らすため、募集に至りました!)
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※労働条件は本採用と同様です
給与

月給23万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上決定します。

<入社2年目 給与例>
月給23万円+残業手当ほか

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(月2万円まで)
■残業手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収330万円/2年目(月給23万円+残業手当+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続5年以上)
■制服貸与
■ピアス・ネイル自由
■定年60歳(再雇用65歳)

休日・休暇
年間休日

93日

休日・休暇

■(日曜・祝日が休み) ※土曜は会社カレンダーによる

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

※今後取得予定のメンバーも在籍。
生活の変化にも柔軟に対応しながら仕事を続けられるので、将来を見据えた転職がしたい方にも最適です!

★有休も気兼ねなく取れる環境★
半休の取得も可能です。
病院やお子さまの行事などに合わせてお休みが取れるので、家事・育児との両立をしたい方もムリなく働けます。

自分の家づくりにも活かせる仕事

当社が扱うプレカット木材は、木造住宅の基礎・骨組みとも言える部分。
日々の業務で、木造住宅の仕組みや構造が自然と理解できます。

住宅関連の仕事は全くの初めてでも、
専門的な知識は先輩に教えてもらいながら、イチから身につけていけます。
いろいろ学んでいくと、家がどのように建てられるのかがわかり、
住宅に興味がある方なら、より仕事を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

社員インタビュー

上司 Hさん 人事担当
入社された後は、ご自身の経験やスキルを考慮して、割り振る担当を決めていきます。強みを活かしながら仕事をテキパキと進められるようにサポートしますので、業界未経験の方も安心してご応募くださいね。
同僚 Uさん 営業事務(前職:工務店)
子どもの行事などで有休を取りやすいことが嬉しいですね。自身の適正に合った担当が割り振られるので、裁量高く働けています。タスク管理のうえで区切りをつけやすいので、メリハリを付けて業務に取り組んでいます。

取材レポート

社員の働き方は?

時間が読める仕事だと、プライベートも充実していく。

創業100年を超える同社では、住宅建設を支える建材メーカーとして実績と信頼を重ねており、業績も好調!そのなかでも受発注に関わる営業事務は、テキパキと仕事をこなしていけるポジションでもあります。

社員の中には、家事や育児を両立している方も活躍しています。仕事を長く続けていけるポイントは、『有休が取りやすく、協力しながら仕事をこなしていけること』。時間内で業務を終わらせられるように各自が工夫をこらし、大変な時は連携して達成していく。日々成長していける充実感も得られるでしょう。

仕事とプライベートにメリハリを付けられるから、長く続けられる。
自分らしい働き方を大切にできる企業だと感じました。

生活の変化にも柔軟に対応しながら仕事を続けられるので、将来を見据えたい方にも♪

やりがい
請負での注文が基本ですが、時には個人で住宅の依頼されるお客さまもいらっしゃいます。一生に一度の大きな買い物のため、丁寧な対応に喜んでいただけるお客さまも多いのだとか。担当した現場監督からも「あなたが担当で本当に良かった」と感謝の言葉をいただけることも多く、大きな充実感を得られるといいます。
また、産休・育休取得の体制もしっかり整っており、長期的なキャリアを築けることも大きな魅力です。
きびしさ
樹種や資材の名前をはじめとする専門用語や、専門システムの入力方法など、初めに覚えることが多いため、戸惑うこともあるかもしれません。一通りの業務を覚えるまで周りの先輩たちがサポートしていきますので、わからないことや困った時は相談しながら解決していきましょう。
  • 期限がある仕事が多いため、正確性も重要。慎重に仕事を進めていきましょう!

  • 自分たちの仕事が、マイホームというお客さまの夢につながっていることも大きなやりがいです。

  • 集合住宅から戸建住宅までさまざまな住宅で当社の建材が使われており、安定したニーズがあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

【面接は本社にて行います】
※面接日、入社時期についてはご相談のうえ、決定します!
※在職中の方もお気軽にご相談ください
※面接から内定までは2週間以内を想定しています

連絡先

【株式会社南商店】
本社:兵庫県神戸市兵庫区芦原通2-1-14
TEL:078-652-2678/採用担当

会社概要

事業概要 ■在来プレカット加工、金物プレカット加工、羽柄材プレカット加工、パネル加工
■一般建築材卸売、ハウスメーカー納材
■建築・請負業
■不動産賃貸業
所在地 〒652-0882
兵庫県神戸市兵庫区芦原通2-1-14
設立 1956年 (1918年創業)
代表者 代表取締役 南 崇郎
従業員数 190名
資本金 5000万円
企業URL https://www.minami-s.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009574366


詳しい条件で求人を探す

株式会社南商店

営業事務/業界未経験可/月給23万円以上/産育休取得実績多数

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる