更新日 : 2024/3/16(土)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

早川工業株式会社 プラントの点検・検査/未経験歓迎/年間休日124日

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定業界◎】プラントがある限り、なくならない仕事
  • 【未経験OK◎】自社研修センター完備!技術力向上★
  • 【環境◎】年休124日&土日祝休/豊富な各種手当有

安定需要のある業界で、一生使えるスキルを習得。
プライベートも大切にできる環境で正社員として活躍!

当社は全国のプラントを支える、施工管理・非破壊検査のプロフェッショナル企業です。高い技術力と長年の経験を活かし、大手取引先企業のプロジェクトの中枢に携わり、活躍し続けています。

\今回は、当社の「施工管理・非破壊検査」スタッフを募集!/

「正社員として安定した会社で働きたい」
「一生モノの技術力を身に付けたい!」
「コミュニケーション力やフットワークの軽さを活かしたい!」
そんな想いを持って、未経験から挑戦した先輩社員が多数活躍しています!

ぜひ、当社で一生使えるスキルを身に付けながら安定性のある業界へ挑戦してみませんか?

======
 POINT!
======
★社員のための、自社研修施設があります★
「プラント?」「非破壊検査って何?」という方でも大丈夫!入社後は当社の研修センターで最大2カ月間、基礎知識や技術について学べるのでイチからスキルを習得できます。

★福利厚生も充実!★
◇年休124日&土日祝休み
◇長期休暇の取得も可(※プロジェクトや勤務先によります)
◇資格取得支援制度あり
◇技能手当や資格手当など、各種手当も充実
※詳細は<給与欄>をご確認ください!

早川工業株式会社 プラントの点検・検査/未経験歓迎/年間休日124日

募集要項

仕事内容

<未経験OK◎>火力・風力発電所等の建物における【非破壊検査】【施工管理】業務

具体的な仕事内容

火力・風力発電所や環境プラントなどの「非破壊検査」・「施工管理」をお任せします。(※経験・スキル、希望や適性を考慮します)


◇「非破壊検査」とは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
対象物を壊さずに、内部の状況を調べる検査技術です。製品の健全性を証明するための、データ提供に使われる重要な役割があります!

◇業務のイメージは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記の建物を対象として、内部のキズや表面のキズ、劣化を調査します。
・発電所(火力、風力、電子力)
・環境プラント(ごみ処理場、下水処理場)
・石油プラントなど

★建物・設備の完成時、試運転時、定期点検時が中心です
★数名のメンバーで現場を担当するのでご安心ください!


\入社後の流れ/
=========
◎入社後は、当社研修センターにて2週間~最大2カ月間の研修を実施!(※個々の成長に応じて期間の調整あり)
◎業務に必要な知識やノウハウをイチから習得できる環境です
◎当社の研修施設では、資格取得の実技でも使われる機械を保有!社員のスキル向上や高い合格率に寄与しています


■配属後の流れ
========
・発電所や石油プラントの定期点検(非破壊検査)をお任せします
・未経験の方は、いきなり難しい業務を担当することはないのでご安心ください!
・スキルに応じて、設備の試運転や試作品開発段階での非破壊検査から担当していただきます

<ご経験をお持ちの方>
◎業種、業界経験者の方はこれまでのスキル・経験に応じて裁量のある業務をお任せいたします
※配属先によっては検査・施工管理以外の業務も担当する場合もあります

□出張が発生する場合も!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※担当する案件によります。
※プロジェクトにより出張期間は異なります。
□短期期間:1~3カ月
□中期期間:6カ月~1年
□長期期間:1年以上

チーム組織構成

\20代~30代の社員が活躍中!/
★前職は、元自動車整備士や飲食店スタッフ、ホテルフロントスタッフ、建設業社員などさまざまです
★技術継承も盛んに行なわれている当社では、若手の育成にも熱心に取り組んでいます!
★まっさらな未経験からでも活躍できる!そんな環境が整っています

組織名称
配属先による
対象となる方

【未経験歓迎◎要普免】学歴・知識・経験も一切不問!プラント設計・設備管理の経験者優遇★

◆未経験歓迎!
◆応募に必要な条件は「普通自動車免許(AT限定可)」のみ!
◆学歴不問・知識やスキル不要でOK

\こんな方、歓迎します!/
◇一生活かせる技術を身に付けたい
◇フットワークを活かして出張にも挑戦したい
◇人や社会に広く役立つ仕事に携わりたい
◇工場や巨大なプラントに関心がある
◇人とコミュニケーションを取ることが好き
◇業務に対して誠実に取り組める
◇プライベートも大切にできる環境でスキルアップしたい

<優遇条件>
◎プラント設計・設備管理の経験をお持ちの方(※年数不問)

勤務地

【北海道・東北・関東】の各拠点が勤務地となります
★勤務地は希望を考慮のうえ決定いたします
★U・Iターン歓迎!

\勤務地エリア/(※顧客先)
北海道・青森・岩手・宮城・山形・福島・茨城・新潟・千葉・東京・神奈川・埼玉・群馬

\案件により出張あり/(※出張手当あり)
期間の目安は下記の通りです。
□短期:1~3カ月
□中期:6カ月~1年
□長期:1年以上

※受動喫煙対策:あり

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
※勤務地やプロジェクトによって異なります
★出張時以外は直行直帰可能です★

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給20万円以上
※出張費や残業手当は別途支給します
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■出張手当(当社規定により、家賃などの滞在費は別途会社負担)
■残業手当
■深夜手当
■技能手当
■資格手当(毎月の給与にプラスされます!)
<例:非破壊検査/レベル2以上/月1万円>など
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~年収500万円

社員の年収例

◇年収450万円(30歳/非破壊検査業務職/経験2年)

【内訳】月収37万5000円

→月給23万円+残業40時間(7万円)+出張手当7万5000円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■ユニフォーム貸与
■社員寮
■退職金制度

\スキルアップ制度充実!/
★社内研修制度
└研修センターにて2週間~2カ月間で、非破壊検査の基本から応用まで学べます
★技術研修
└機械・電気電子・ソフト分野・非破壊試験検査
★資格取得支援制度
└資格試験のための費用は合格時に会社が負担します!
★通信教育補助制度
★外部講習・各種セミナーの受講補助

【取得を推奨している資格例】
◇放射線透過試験(RT)
◇超音波探傷試験(UT)
◇磁気探傷試験(MT)
◇浸透探傷試験(PT)

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
★昨年度実績:12/29~1/8(※)

■GW休暇

■夏季休暇
★昨年度実績:8/11-8/20(※)

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

※現場・プロジェクト・会社カレンダーにより変動あり
※有給奨励日を含む場合もあります

【主要取引先について】(敬称略・順不同)

■(株)日立製作所
■日立GEニュークリア・エナジー(株)
■(株)日立パワーソリューションズ
■(株)日立プラントコンストラクション
■東芝プラントシステム(株)
■東芝電力放射線テクノサービス(株)
■JFEエンジニアリング(株)
■JFE環境サービス(株)
■東京電力ホールディングス(株)
■東京パワーテクノロジー(株)
■(株)住友重機械エンバイロメント
■(株)東京エネシス
■川重環境エンジニアリング(株)
■(株)関電工
■(株)アトックス
■日鉄テックスエンジ(株)
■三菱重工パワー検査(株)

社員インタビュー

同僚 Q.未経験での入社に不安はありましたか?
研修やベテランのサポートのおかげで、未経験でも安心して仕事をスタートすることができました。非破壊検査の仕事は、人々の安全を守る責任が伴うだけにプレッシャーもありますが、達成感はひとしおです!
同僚 Q.転職後の変化はありますか?
当社に転職した後は、プライベートも大切にできる環境で働けるようになりました!現場やプロジェクトにもよりますが、充実した年間休日や土日祝休み、長期休暇も取得できる環境は嬉しいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

「技術力を身に付けて、長く働ける!」その理由とは?

今回doda取材班は、現場で働く同社社員の方へインタビューを行いました。そこでお伺いした現場のリアルな声とは…?

「実は、この業界は全くの未経験で入社しました。『意欲があれば大丈夫!』と社長や先輩社員が気さくに迎えてくれて嬉しかったですね!

入社後は、業務に必要な技術やノウハウを学べる当社施設での研修に参加しました。基礎的な知識の部分や業務の進め方を学べるので、未経験でも安心してスタートできたことが心強かったです。現在では、新たな資格の取得も目指していますよ!

さらに、社員へのサポートが手厚い当社では、資格手当や技能手当などの充実した福利厚生も整っているので、安心できる環境があります」

年齢や入社歴に関係なく、社員同士が気さくにコミュニケーションを取り合える環境が魅力的でした。

やりがい
【”当たり前“の生活を守る】
プラントで働く方の安全を守り、安定して稼働させることが、人々の当たり前の生活につながっています。設備をできるだけ長く、大事に使おうという考えが浸透している世の中で、非破壊検査の仕事はこれからも安定した需要がある仕事と言えるでしょう。豊富な知識と技術を活かし、資格取得によるキャリアアップが叶えられたり、給与アップによるモチベーション維持も充足できる環境があります。
きびしさ
【専門性を磨き、高める姿勢】
高度な知識や技術が求められる専門性の高い仕事のため、日々の研鑽が必要です。帰宅後に勉強したり、ときには出張先でも参考書をめくりながら、知識をインプットする日があるかもしれません。同社では、社員の前向きな気持ちやひたむきに努力する姿勢をしっかりサポートし、会社全体で後押ししてくれる環境があります。日々の努力が高い技術力につながり、活躍するフィールドを広げられるでしょう。
  • 「意欲次第で成長し続けられる環境があります。会社もあなたの成長をサポートしますよ!」(早川専務)

  • 幅広い年齢層のスタッフが気軽にコミュニケーションを取り合える環境です。社員同士の仲の良さも特長!

  • 日常生活ではめったに目にすることのない特殊な装置を、業務に合わせて取り扱います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(担当:早川、小林、宮田)
  • 内定

\電話面談も実施しています!/

◎研修センターでの面接、もしくは出張面接が可能です。
◎遠方よりお越しの場合、交通費は当社が負担いたします。
◎土日面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。

▽応募受付後、1週間以内に書類選考の結果をご連絡します。
▽応募から内定までは、最短で1週間、長くても1カ月を予定しています。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。

連絡先

【連絡先】早川工業株式会社/本社 
TEL:0294-44-8080/担当:早川宛(9:00~17:00)

【面接地】早川工業株式会社/研修センター
〒319-1411 茨城県日立市川尻町1丁目34番17号

\出張面接もOK!/
出張面接も行っておりますのでお気軽にご相談ください。また、遠方より面接地へお越しの場合は、当社で交通費を負担いたします。

会社概要

事業概要 ■発電プラント技術者(火力・水力・原子力発電所)施工管理・放射線管理・安全管理・品質管理
■非破壊検査
■環境プラント技術者(清掃工場・水処理・下水処理場)
■試運転・運転業務
■電気・配管・設備工事請負
■サポートエンジニア

【各種発電所・プラント】定期検査、各種設備工事の監督・試運転・検査業務
【建設・機械据付・配管工事・電気工事】監督
【海外プラント工事】技術者通訳
所在地 〒319-1411
茨城県日立市川尻町5-28-24
設立 1983年
代表者 代表取締役社長 早川 香兵
従業員数 120名
資本金 3000万円
企業URL https://www.hayakawa-kougyou.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009575012

詳しい条件で求人を探す

早川工業株式会社

プラントの点検・検査/未経験歓迎/年間休日124日

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる