更新日 : 2024/3/8(金)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

株式会社木下商会 輸出貨物の固定/未経験歓迎/完休2/賞与年3/奨学金返済支援

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【設立77年の安定企業】未経験でも月収28万円以上
  • 【私生活との両立】完全週休2日制&定時前退社も可能
  • 【手に職をつける】先輩によるマンツーマン指導あり

【経験不問】手に職をつけ、手堅く稼ぐ。
時には定時より早く帰れることもある嬉しい職場◎

\ この求人のPOINT!/
★仕事が終われば定時前でも退勤OK!
★未経験でも月収28万円以上の好待遇◎
★マンツーマンのサポートで未経験でも安心♪

【定時より早く帰れることも!】
神戸港において輸出貨物の固縛を行う当社。
船の出港に合わせて業務を行うため残業や深夜作業が発生しますが、逆に「業務が終わったから早く帰る!」なんてこともあるんです♪
定時は16:30ですが、16:00や、時には14:00に退勤することも。
『家族と夕飯が食べられる』『プライベートの時間が確保できる』とスタッフからも好評です!

【安定した環境×未経験からでも手堅く稼げる】
設立から77年の当社では、船会社や元請事業者から業務を直接受注。
高い技術力を強みに、安定した基盤を築いてきました。
未経験スタートでも月収28万円以上と待遇面も充実!手堅く稼いでいただけます。

そして、今回の募集は未経験大歓迎!
もちろん経験者は優遇しますが、荷役・梱包作業の経験が一切ない方からのご応募もお待ちしています。
手に職をつけたい方は、イチからスキルを身につけるチャンス!
ぜひこの機会を逃さず、お気軽にご応募ください◎

株式会社木下商会 輸出貨物の固定/未経験歓迎/完休2/賞与年3/奨学金返済支援

募集要項

仕事内容

【奨学金返済支援制度あり】倉庫での作業(コンテナ内部での固定)や船での作業(船自体への固定)

具体的な仕事内容

船上で貨物が動いたり倒れたりしてしまわないように、貨物の固定をお任せします。

日によって変動はありますが、基本的に作業は2人1組から10人1組で実施。
朝は約8カ所ある現場のうちどこか1カ所に向かい、自分のチームの担当分が終わればその日の業務は終了です!
※船の状況によって残業が発生する場合があります

========
 具体的には…
========
■倉庫での作業
船が移動している際にコンテナの中の品物が倒れないよう、角材や専用のベルトを使用して固定します。
物によっては、品物を重ねてパレット梱包から行うこともあり、仕分けやラベル貼りなどの作業も。
できあがったコンテナは、船へ乗せて固定する作業へ引き継ぎます。

■船での作業
船にはコンテナ船、自動車専用船などさまざまありますが、基本的には船に積まれた貨物を固定する作業を行います。
コンテナに入りきらない貨物は船内やデッキ上に直接積み、専用のベルトなどで固定。
重さが40t以上あったり貨物船のクレーンで持ち上げられなかったりするものは、特殊なクレーンを使用して積み込みます。

※当社のホームページでは写真付きで詳細を説明しています!ぜひご覧ください※

=========
 安心の教育体制
=========
「難しいんじゃないの?」と思った方もご安心ください!
基本的に先輩スタッフがマンツーマンで教えるので、わからないことはすぐに聞ける環境です♪

船での作業は揺れるので、少し経験が必要。そのため入社してすぐは、倉庫での作業を中心に担当いただきたいと考えています。
入社3カ月を目途に独り立ちを目指しましょう!

★各種手当・福利厚生も充実!詳しくは給与欄、待遇・福利厚生欄をご確認ください!

チーム組織構成

\社員・アルバイト含め30名の男性スタッフが活躍中/

【社員の志望理由】
1)食事代支給
業務中の食事代は会社が負担!
昼食代をはじめ、残業となった場合の夕食代・夜食代も500円ずつ負担するので、そこを魅力に感じて入社を決めてくれるスタッフも多くいます。

2)定時より早く帰れる
業務が少ない時は定時より前に帰宅できることも!
早ければ14時に上がるなんてこともあるため、プライベートの時間を確保したい方にも好評です◎

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】朝早い仕事なので、朝しっかり出勤してくれる方を求めています!

未経験歓迎かつ学歴不問!
これまでの経験は一切問いません◎

建築・土木の作業経験のある方は大歓迎!
ハンマーやインパクトの経験を活かしていただけます。

\このような方はぜひご応募ください/
■朝早い仕事が苦ではない方
■指示されたことをモクモクとこなせる方
■安定企業で腰を据えて働きたい方
■未経験からでも安定収入を得たい方
■プライベートとの両立を図りたい方
■手に職をつけたい方

※普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方は優遇します

勤務地

【転勤なし】神戸市中央区海岸通の本社配属となります ★2023年11月に移転したばかりの新社屋!

【本社】
兵庫県神戸市中央区海岸通5-2-10
<アクセス>
・神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町駅」より徒歩4分
・神戸高速鉄道「西元町駅」より徒歩4分
・神戸高速鉄道「花隈駅」より徒歩5分

※現場は神戸港内となります(社用車で向かいます)
※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 本社/兵庫県神戸市中央区海岸通5-2-10   [最寄り駅]みなと元町駅 徒歩4分
勤務時間

8:30~16:30(所定労働時間7時間 休憩60分)

<1日のおおよそのスケジュール>
6:45 事務所集合
7:00 社用車で神戸港内の各現場へ向かいます。
7:30~8:30 現場に到着~段取り。作業開始に向け、道具を運ぶなどの準備を行います。
8:30~12:00 作業前半
12:00~13:00 休憩
13:00~16:30 作業後半・終了
17:00 帰社・終了

<働き方について>
業務は、倉庫での作業と船での作業の大きく2つがあります。
倉庫での作業は月曜日~金曜日の日中のみですが、船での作業は船の出港に合わせての業務となるため、曜日関係なく時には深夜の作業が発生。
そのため、倉庫専任、船専任と役割を決めるのではなく、負担が偏らないように業務量を工夫しています!

平均残業時間
月25時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中は皆勤/住宅/家族手当なし
※その他条件に変更はありません
給与

【月収例】
月収28万円以上(月給22万円以上+皆勤手当+住宅手当+残業手当)

【月給】
月給22万円以上+各種手当+賞与年3回

\建築・土木の経験が3年以上でハンマー・チェーンソー・インパクトを仕事で使用できる方/
月給26万円以上+各種手当+賞与年3回

※給与はスキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給:上限月2万5000円
■皆勤手当:月1万2000円(欠勤なしが条件)
■残業手当
■奨学金返済支援:上限月3万円

\ POINT!/
★奨学金返済支援制度を新設!
給与とは別に「奨学金全額を120カ月(10年間)で割った金額※」を毎月会社が直接代理返済します(規定あり)。
現在奨学金を返済中の方は、ぜひご相談ください。
※支援開始より月額3万円を上限とし、最大で10年間
賞与
年3回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当:月6000円(社宅入居時は除く)
■家族手当(諸条件を満たすと入社から一定期間は特別加算あり ※最大月5万円)
■港湾労働者用賃貸住宅の相談可(家賃月1万5000円)
■食事代支給:1勤務あたり500円
■退職金制度
■定年65歳

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
事前に申請していただければなるべく希望が通るよう考慮します!

社員インタビュー

上司 社長 Q.どんな人を求めていますか?
単純明快!朝来てくれたらそれでいい(笑)そういった意味で、朝早いのに慣れている建築・土木出身の人は大歓迎です!喋るよりも手を動かすことが大事なので、コミュニケーションが得意じゃない人も歓迎しますよ!
上司 社長 Q.強みを教えてください
当社は設立から77年、船会社や元請事業者から業務を直接受注し続けてきました。その理由は高い技術面にあります。倉庫・船と業務を固定していないからこそ、幅広い業務を身につけていただくことが可能です。

取材レポート

社員の働き方は?

「しっかり稼ぎ、しっかり休む」メリハリをつけた働き方が可能。

神戸港において固縛業務の総合手配を行っている同社。
倉庫での作業は平日の日中のみであるものの、船での作業は出港に合わせての業務となるため、曜日関係なく残業も発生するそう。だからこそ倉庫だけ、船だけと業務を固定するのではなく、スタッフの負担が均一になるよう流動的に業務を組んでいると言います。

深夜に至る残業は時折あるものの、その分残業手当でしっかり稼ぐことができ、逆に定時前に帰れる日もある。稼ぐことと休むことのメリハリをつけて働ける環境であることは、同社の何よりの特徴であり魅力だと感じる取材となりました。

前職の経験を一切問わないという今回の募集。ぜひ気軽に応募してみてはいかがでしょうか。

未経験の方も、同社でイチから技術を身につけていきましょう!

やりがい
倉庫で作業をしたコンテナが船に積まれるのは約3日後。自らが関わったコンテナを船で見かけることもあるそうで、しっかり次の工程に繋げられていると実感でき、非常にやりがいを感じるとのこと。貨物の所有者から直接的に感謝の言葉をもらうこともあるそうで「頼んで安心やったわ!」などと声をかけられれば喜びを感じずにはいられないでしょう。
きびしさ
業務で使用するチェーンソーですが、使ったことがある方は少ないのではないでしょうか。実際に入社後にスタッフが苦戦するのもチェーンソーの使い方とのことで、角材を切ることはできても長さを短く切りすぎてしまうなど、苦戦することが多いそうです。入社後は先輩がついてくれるため、先輩の技術を積極的に盗みに行きましょう。
  • 貨物上部にあるラッシングポイントにベルトを通し、船内に固定します。

  • コンテナに収まらない巨大な貨物を固定している様子。

  • 2023年11月には本社を新社屋に移転!快適な環境でイチからスキルを身につけてみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

【株式会社木下商会】
〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通5-2-10
TEL:078-361-5768/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■コンテナ船ラッシング作業
■船内ラッシング作業
■倉庫上屋作業
■RoRo Shipラッシング作業
所在地 〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通5-2-10
設立 1947年
代表者 代表取締役社長 田森 賢一郎
資本金 2000万円
企業URL https://kinoshitashokai.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009577861


詳しい条件で求人を探す

株式会社木下商会

輸出貨物の固定/未経験歓迎/完休2/賞与年3/奨学金返済支援

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる