更新日 : 2024/2/14(水)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

株式会社モトユキ 自社商品のルート営業/土日祝休み/年間休日120日以上

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定企業◎設立40年!国内外に販路を広げニーズ拡大
  • やりがい◎国内シェアトップクラスの製品を提案!
  • 働きやすさ◎年休120日/土日祝休/充実の福利厚生

国内シェアトップクラスのメーカーで安定生活&成長
モノづくりを支える営業職に挑戦しませんか?

モノづくりなどに欠かせない切断・研削工具の総合メーカーとして、業界内で揺るぎない地位を築いている当社。そんな私たちが手がける切断・切削工具は、企業やユーザーに支持される信頼のブランドに!業界トップクラスの製品も多数、国内外へと販路を広げ、安定経営を続けています。

このような製品力があるため、当社の営業は“モノを売る”というより、“商品の良さを広めたり、使い勝手や改善点を教えたりといった事が主な仕事です。
他には動画で削る様子を見せたり、展示会などで使い方を実演したり、自社製品の魅力をプレゼンしたり等々このような内容をお任せします。もちろん必要な知識は先輩がイチから教えるので、ご安心ください。

\働きやすい環境づくりにも取り組んでいます/
・残業は月平均10~20h(事前申請制&定時退社の日も)
・賞与4ヶ月分(2023年度実績)
・年間休日120日(土日祝休み&完全週休二日制)
・有給休暇の取得を推奨(有給消化率90%以上)
・各種手当や福利厚生も充実
など…当社でやりがいをもって長く働けるような福利厚生が充実しております。

業界を牽引する当社の一員として一緒に働きませんか?

株式会社モトユキ 自社商品のルート営業/土日祝休み/年間休日120日以上

募集要項

仕事内容

長年のお付き合いがある代理店や販売店へのルート営業/飛び込み・テレアポなどの新規開拓はありません。

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
■代理店向け(パートナーセールス)
・受発注対応
・新商品の提案・説明
・販売店へ同行し、商品の説明やシミュレーションを実施

■販売店向け(工具店、金物店などのエンドユーザー)
・販促提案
※実際に使ってくださっている職人さん先へ伺い、試作を使っていただいたり新しい商品のプレゼンをしたりも。

■展示会での実演販売
また、月2回程度の展示会では職人さんに製品を直接紹介。その他、サンプル品やパワーポイント資料を用意して、販売店向けの商品説明会なども実施します。


【提案する商品】
提案するのは「切断・切削工具」と呼ばれる、金属加工に使用する工具。用途にあわせて、素材や刃の種類を提案します。メイン製品はトップクラスのシェアを誇る『グローバルソー』。鉄・ステンレス・板金・鉄鋼などを切断できる工具のパイオニアとして、高い認知度を誇ります。

【営業エリア】
関東エリアがメインとなります。

\この仕事のポイント/
★“売る”というより、“広める”仕事!
新商品をリリースした際には、代理店にプレゼンを実施。削る様子を動画で見せたり、「こんな材料も素早く切れます」「断面もキレイです」など実演し商品の魅力をPRしていく事が大事です。

★喜びや感謝を直接受け取れる!
「作業スピードがかなり速くなって、生産性が上がった!」「切れ味がよくなって、ストレスもなくなったよ!」など、職人さんたちから喜びの声を直接聞く事ができるのこの仕事の魅力の一つ。代理店や販売店だけでなく、エンドユーザーと直接触れ合う機会も多いため、自分の仕事の価値も存分に感じることができます。

【入社後の流れ】
▽入社後は先輩スタッフに同行しながら、実際の業務を習得していただきます。
▽一定度覚えていただいた後は自主的に業務プランを考えていただき、担当顧客をお任せいたします。

チーム組織構成

各配属先ともに、営業スタッフは全員が中途入社と異業種からキャリアチェンジを叶えた社員が多数在籍!
平均年齢は30代後半で、若い頃に入社して長く働いている社員も多くいます。
また豊富な経験を持つ先輩たちに教わりながら、じっくりと成長していける環境が整っています。

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】第二新卒歓迎/主体性を持って行動できる方/営業経験者優遇します!

【必須条件】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<こんな方、歓迎します!>
■ 何らかの営業経験をお持ちの方
■ 何らかの工業製品に携わったことのある方
※上記はいずれも必須条件ではありません。未経験の方も、お気軽にご応募ください!

<こんな方にピッタリです!>
◎主体性を持ち、フットワーク軽く行動できる
◎自信を持って提案できる製品を扱いたい方
◎お客様と長くお付き合いできる仕事がしたい方
◎安定企業で腰を据えて長く働きたい

勤務地

神奈川・東京の各営業所
※勤務地はご希望を考慮の上、決定します。
※基本的に転勤はありません。ご本人の都合等に応じて、その都度、応相談。
※U・Iターン歓迎!

【勤務地一覧】
■神奈川営業所/神奈川県海老名市中新田3-27-3
■東京営業所/東京都足立区東和3-11-12

【交通アクセス】
■神奈川営業所/神奈川県海老名市中新田3-27-3 
各線「厚木駅」より徒歩9分

■東京営業所/東京都足立区東和3-11-12 
常磐線  「亀有駅」 より徒歩12分
千代田線 「北綾瀬駅」より徒歩12分
各線  「綾瀬駅」 より徒歩12分

勤務地一覧

  • 神奈川営業所/神奈川県海老名市中新田3-27-3   [最寄り駅]厚木駅 徒歩12分
  • 東京営業所/東京都足立区東和3-11-12   [最寄り駅]北綾瀬駅 徒歩12分
勤務時間

8:30~17:30(1日8時間)

平均残業時間
月10時間※多い月で月20時間程度です。
雇用形態
正社員
給与

月給23万円以上+賞与年2回
★賞与昨年度実績:4ヶ月分
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記には一律支給の住宅手当・貯蓄手当・担当手当が含まれています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(配偶者:月8000円、子ども1人につき:月1000円)
■役職手当
■報奨金
賞与
年2回★2023年度実績:4ヵ月分
昇給
年1回※随時昇給
入社時の想定年収

年収320万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■制服貸与
■退職金制度
■再雇用制度
■ハイパーメディカル保険
■保養所(エクシブ)
■社員旅行(過去には、台湾・セブ島・沖縄など)
■車通勤可、駐車場完備

その他

\健康支援制度を導入/
■24時間電話健康相談サービス(無料)
※家族も利用OK
■優秀専門医によるセカンドオピニオン提供(無料)
■生活習慣病サポート
(糖尿病専門医に相談OK)
■メンタルヘルスカウンセリング提供
(社外心理カウンセラーの面談無料/年3回まで)
■がん治療と仕事の両立を支援など
安心して長く働いてもらう為、健康支援制度も導入しています!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

※祝日のある週の土曜は出勤日となる可能性があります(会社カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇
6日

■GW休暇

■夏季休暇
5日

■慶弔休暇

■有給休暇
※有休消化率90%以上!

■産前・産後休暇

■育児休暇
※取得実績あり

★有給消化率は90%以上!
3日前までに申請すれば、基本的には好きな日に取得できます。有休を取りやすい風土もあり、消化率は90%以上となっています。

「健康経営優良法人2023」の認定企業!

当社は働きやすい環境づくりにも力を入れ、経済産業省「健康経営優良法人2023」の認定も取得。有休消化率も90%以上や特別休暇(年1回)や誕生日休暇などと、ムリなく働ける環境が整っています。勤続年数10年以上など各種福利厚生も充実しております!

社員インタビュー

上司 先輩スタッフ 営業部
トップダウンの組織ではないため、裁量も大きく、スピード感があります。
アイデアはどんどん形にしていこうという雰囲気なのです!
上司 同上 営業部
福利厚生も充実し、年々働きやすくなっていると感じていますし、入社後に「こんな会社だったんだ!」と思う人が多いです。スキルは経験とともに後からついてくるもの、迷われている方はぜひご応募ください!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

業界のパイオニアとして確固たる地位を築き上げた企画力・開発力

1984年の設立以来、日本全国の主要都市に営業所・事業所を展開する『モトユキ』。自社ブランド『グローバルソー』は“業界の誰もが知る”と言っても過言ではないほど、高いネームバリューと業界シェアを誇っています。

そんな同社の成長の要因が高い企画力・開発力にあります。金属切断用のチップソーが市場にないと見るや、他社に先駆けていち早く開発。こうした「機を見るに敏」な姿勢を武器に、業界のパイオニアとしての地位を確立しているといいます。

業界屈指の製品力を誇り、今後もさらなる成長が期待できる同社でやりがいをもって活躍できそうだと感じました。

自社ブランドの『グローバルソー』など沢山ある当社の製品を展示会などでPRする事も楽しさの一つです!。

やりがい
■世の中のあらゆるシーンで役立つ自社製品
世の中になくてはならない切る削るという仕事。
同社の製品は国内外のあらゆるモノづくり現場に欠かせないものとなってます。
とても意味のある仕事をしていると日々実感できます。
■アイデアも大歓迎
先輩は若手、ベテラン問わず相談しやすい環境です。「何をすればいいか」ではなく「こうしたいが、どうすればいいか」というアイデアを出して裁量多く活躍できます。
きびしさ
コミュニケーションを取りながら仕事を行う事が多いです。その為、複数の代理店や販売店、エンドユーザーなど、多くの方々と関わりをもちます。それぞれと良好な関係性を築いていくことが求められるため、人とコミュニケーションを取る機会が多い仕事に抵抗がある方は合わないでしょう。
  • 当社は中途入社のスタッフがほとんどです!未経験からでも十分に活躍できます!

  • 長年お付き合いがあるお客様がメイン。あなたなりの営業スタイルでお客様との信頼を築いていきましょう。

  • 取扱製品は1000点以上!国内はもちろん海外でも注目されており、世界中でシェアを伸ばし続けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接1回~2回
  • 内定!

※ご応募から内定までは2週間以内の予定です。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※面接日・入社日はご希望に応じますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

【神奈川営業所】
〒243-0422
神奈川県海老名市中新田3-27-3
TEL:046-292-7720(神奈川営業所)

【東京営業所】
〒120-0003
東京都足立区東和3-11-12
TEL:03-3628-5581(東京営業所)

会社概要

事業概要 切断・切削工具の開発および製造・販売

<製造品目>
各種切断・切削工具類/チップソー・メタルソー・コールドソー・ダイヤモンドカッター・セーバーソーブレード・パイプソーブレード・バンドソーブレード・切断砥石・研削ディスク・多羽根ディスク・不織布ナイロンブラシ・チップソー切断機・ローラーサンダー
所在地 本社/大阪府堺市堺区海山町5-187-1
<営業所・事務所>
北海道営業所/東北事務所/東京営業所/神奈川営業所/名古屋営業所/大阪営業所/広島営業所/福岡営業所
設立 1984年
代表者 代表取締役 松永 光弘
従業員数 60名
資本金 1000万円
企業URL https://www.motoyuki.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009579033


詳しい条件で求人を探す

株式会社モトユキ

自社商品のルート営業/土日祝休み/年間休日120日以上

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる