更新日 : 2024/2/15(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

株式会社晟 未経験歓迎の貿易事務/土日祝休/語学力を活かす/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★未経験OK/貿易の知識は先輩がマンツーマンで指導
  • ★事業規模拡大中/世界の国々へ日本の食品を輸出!
  • ★待遇◎/完全週休2日制・残業ゼロ・転勤なし

\意欲重視/未経験から始められる“貿易事務”
国と国をつなぐ仕事には大きなやりがいがある!

\当社のポイント/
■新しい事業やプロジェクトも常識にとらわれない!「とりあえずやってみる」の発想を重視!
■海外のお客様が顧客。グローバルな視野で働く!
■国内外の見本市や展示会で活躍する機会あり!
ーーー
2009年に設立の株式会社晟は、主にお菓子や食品などを取り扱う、輸出の貿易商社。
さまざまな国のお客様のご要望に素早く応えられるよう、全国でも有数の貨物量を取り扱う横浜港の近くに物流拠点を置き、事業を展開しています。

日本文化や日本食が海外に広まるなかで、当社への業務依頼も増加しています。そこで今回、事務担当として当社の事業を支えていただける方を幅広く募集!応募にあたり、貿易に関する経験も、事務に関する経験も一切問いません!

“貿易”という分野に興味を持っていただいた方であれば、どなたでも大歓迎!
専門的な知識や実務については、入社後に先輩社員がマンツーマンで指導していくので、心配はいりません。

今回のポジションは当社の中核となるポジションでもあります。責任ある仕事とはなりますが、自身の成長も感じていただけるはずです!
ぜひ、新しいキャリアを当社で始めてみませんか?

株式会社晟 未経験歓迎の貿易事務/土日祝休/語学力を活かす/年休120日

募集要項

仕事内容

★未経験スタートOK/貿易事務をはじめとした、物流・輸出業務をおまかせします!

具体的な仕事内容

■物流業務
商品を管理している倉庫にて、スムーズな業務が出来るようにサポートする業務です。
・入出荷や荷受けに関する連絡の全般
・船積み積載量等のチェック
・輸出国や海外のお客様向けに必要な情報等の指示
・Excelを使った指示書の作成、倉庫へ送付
・コンテナのスケジュール管理の連絡
・商品在庫データのチェック

■輸出事務
書類は英文がメインで書かれていますが、英単語が理解出来れば作成出来る業務です。
=作成書類=
・INVOICE
・PACKING LIST
・各種契約書
・成分詳細資料
・輸出に関わる申請資料
※データはExcelやWordを中心に使用していきます。

■当社の貿易事務は一味ちがう!
①B to Bの展示会の運営に関われる
年に数回、国内外で開かれる見本市を通じてビジネスチャンスを見つけるお手伝いをお願いします。
あなたのサポートで、当社に新しい出会いが生まれるかもしれません!

②海外出張や来日されたお客様のアテンド業務も!
国内の業務が慣れてきたら、海外の展示会に参加/出展する為に海外へ赴いたり、来日されたお客様のアテンドを行ったりすることも。
語学力を存分に活かしながら、事務の枠を超えて国際的に活躍する機会があります。

■仕事の難しい点は?
荷受を担当する倉庫の現場社員との連絡や調整を担います。海外のお客様の貨物に直接影響が出る重要な仕事となるので、書類作成や内容チェックなどは、フレキシブルで迅速な対応が求められます。また、周りとのコミュニケーションや的確に指示するスキルが重要です。納期があるので常にスケジュールを意識し、急なスケジュール変更についても、先輩に教えてもらいながら臨機応変に対応することが必要です。

■当社の思い
海外のお客様に、日本の食品を通じて日本文化を感じて貰いたい。
人と人、国と国を結ぶ国際業務を行う当社だからこそ、思いやりと迅速な対応で、海外市場への輸出を実現させることが可能なのです。

チーム組織構成

少数精鋭の会社のため、あなたのスキル次第で活躍の場がより広がる職場です!
先輩のサポートもしっかりしているので、困った時はすぐに頼ってください。
専門知識が身に付き、新しい経験も自然と増えますので成長を実感することができます。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】★新社会人、第二新卒歓迎 ★オフィスワークデビューの方も歓迎します!

\語学力は問いません!ゼロから始めたい方も大歓迎です!/
 
【 下記の方は尚、歓迎します 】
■中国語もしくは英語が使える方(中級レベル)
■パソコン(Excel・Word)操作ができる方
■普通自動車運転免許をお持ちの方

< このような方は活躍いただけます! >
□語学力を活かした仕事をしたい方
□海外在住や就業、留学などの経験がある方
□貿易、食品に興味をお持ちの方
□食品関係の企業での業務経験がある方
□海外法人との取引経験がある方
□人とコミュニケーションを取ることが好きな方
□どんな時でも臨機応変に対応ができる方

選考のポイント

人柄重視の採用を行っていますので、お気軽にエントリーください。
面接では簡単なご転職理由と、今後挑戦していきたいことなどについて、ざっくばらんにお話ができればと思っています。

勤務地

★転勤はありません/駅チカ勤務地、徒歩1分!
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6-1 サクラピアビル2階

<アクセス>
京浜東北線「東神奈川駅」徒歩1分
★雨に濡れずに出社できます

◎受動喫煙対策/分煙

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6-1 サクラピアビル2階   [最寄り駅]東神奈川駅 より徒歩1分
勤務時間

★自分でスケジュール管理を行い、残業はしない方針です。

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)


<1日の流れ/残業ほぼなし!>
08:45 出社
09:00 メールチェック(各問屋への発注・発注した商品の状況や納期確認・見積り依頼など)
10:00 メーカーへ問合せ、データ更新・コンテナ積みの各種貿易書類対応
12:00 昼休憩
13:00 請求書、書類作成、輸出申請、社内庶務、経理対応、客先毎の進捗管理、海外お客様への対応
17:00 当日入荷確認
17:30 翌日の仕事に向けた準備
18:00 帰社 ゴミ捨て、片付け

平均残業時間
月0時間 ※原則定時退社です!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中は契約社員(契約期間3カ月/正社員登用前提)となります
※試用期間中も月給24万円以上。その他条件に変動なし
給与

月給24万円以上

※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(全額支給)
■皆勤手当
賞与
年1回※実績に応じて賞与あり(過去実績1カ月分)
入社時の想定年収

年収288万円以上

社員の年収例

年収300万円(入社2年目・27歳)

年収290万円(入社1年目・28歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

■オフィスカジュアルOK(来客対応があるためスーツ着用の日もあります)
■健康診断

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(過去実績 : 5日間~) ※ 社内カレンダーによる

■GW休暇

■夏季休暇
(過去実績 : 3日間~) ※ 社内カレンダーによる

■慶弔休暇

■有給休暇

<5日以上の連続休暇取得可>

社員インタビュー

同僚 貿易事務スタッフ
いつも「海外のお客様に日本の商品をどこよりも早くお届けし、味わってほしい」という気持ちで業務をしています。常に周りとコミュニケーションをとり合い、お客様に応じた書類や資料作りを心がけています。
  • 貿易のことはもちろん、使用するシステムのことまで丁寧に教えます。未経験からでも一人前になれます!

  • 当社が管理する倉庫。たくさんの日本のお菓子や食品がここから海外に向けて発送されます。

  • オフィスの様子。働く同僚はみんな気の優しい人ばかりです。分からないことは何でも質問してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募からご内定まで2週間程度を想定しております。
※面接は基本的に対面で行っておりますが、Web面接ご希望の場合はお気軽にご相談ください。
 お仕事内容や事業内容に関するご質問も大歓迎です!

連絡先

【株式会社晟】
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6-1 サクラピアビル2階
Mail/info@bonneil-japan.com(採用担当)

会社概要

事業概要 輸出の貿易商社、食品の卸販売
所在地 〒221-0822
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6-1 サクラピアビル2階
設立 2009年 5月
代表者 代表者 王 国キン

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009579700

詳しい条件で求人を探す

株式会社晟

未経験歓迎の貿易事務/土日祝休/語学力を活かす/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる