更新日 : 2024/2/20(火)

掲載予定期間:2024/2/12(月)~2024/5/12(日)

株式会社ハーシー Webディレクター/残業ほぼなし/年休120日/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長性◎】冠婚葬祭の領域で新規事業続々と立案中!
  • 【やりがい◎】人々の人生の節目を彩るコンテンツ発信
  • 【メリハリも◎】残業ほぼゼロ/年休120日以上

新規事業増加中!拡大組織の中心として活躍できる
あなたの手で人生の節目を彩るコンテンツを発信!

29年にわたり、冠婚葬祭業界に革新を与えてきた当社。Web制作とコンサルティングを軸に、結婚式の集客増加や互助会の会員増加戦略など、多くのプロジェクトを手がけてきました。

また、現在では新規事業の立ち上げも積極的に実施中!たとえばペット葬儀や遺言信託、オンライン葬儀など冠婚葬祭にまつわるさまざまな事業の立ち上げを進めており、それに伴ったWeb制作やコンテンツ企画などの依頼も増加中です。

今回はそんな組織の中心としてご活躍いただく「Webディレクター」を募集します。これまでの経験を活かし、拡大組織を支えるという大きなやりがいを実感することができます。

また、その他にも当社の核となるポータルサイト「ごじょクル」の運営業務にも挑戦できます。「より多くの人に見てもらうために、どんな施策を行っていけばいいか」など、あなたのこれまでの経験を活かしながら施策を考えていくことができます!

【メリハリを持って働ける!】
■年間休日120日以上!
■残業ほとんどなし!
■完全週休2日制(土日祝)
など、働きやすさも実感!無理なく働けるからこそ、キャリアをさらに前進させるために思う存分努力できます。

株式会社ハーシー Webディレクター/残業ほぼなし/年休120日/土日祝休み

募集要項

仕事内容

企業のWebサイト制作におけるディレクションや自社Webメディア「こじょクル」の運営をお任せ!

具体的な仕事内容

<具体的には>
【自社Webメディア「こじょクル」の運営業務】
■集客率UPのための新しい施策の企画・運用
■報告書やレポートの作成(年1・2回)

【Webサイトのディレクション業務】
■サイト制作に向け、お客さまと方向性などを打ち合わせ
■社内エンジニア・デザイナーへの業務の割り振り
■制作スケジュールの管理
■見積書の作成

★お客さまとのやりとりはメールなどのツールが中心です
★慣れ具合に応じて徐々に仕事をお任せしていきます
★案件は多岐にわたるため、ディレクター同士で常に意見交換しながら進められます

【ときにはこんなお客さまも】
お客さまの9割が冠婚葬祭関連ではありますが、ときにはイベント関連やアパレル関連などといったお客さまの案件を担うこともあります!

【入社後の流れ】
まずはページ内の簡単なテキスト修正などからお任せし、わからないことを一緒に解決しながら徐々にできることを増やしていただきます。また、マーケティングの基礎知識に自信がない方はeラーニングなどを用いて、学ぶことも可能です!研修後はポータルサイトの運営業務から行い、徐々にWebサイトのディレクション業務もお任せしていきます。

\本人の挑戦は全力で応援/
たとえば、「デザイナーに挑戦したい」「PLに挑戦したい」などの声があれば、これまでの経験値などを加味した上で希望するお仕事に挑戦することも可能です!まずはどんなキャリアを歩みたいのか、そこからお気軽にご相談ください!

チーム組織構成

現在10名のメンバーが活躍中!デスクワークのため、黙々と作業するシーンが多いですがときには全員でランチへ行ったり、お笑いライブへ行ったりなどコミュニケーションの取れる機会もございます。

また、全員わからないことはなんでも教えてくれるような温かみのあるメンバーばかり。そのため、仕事の進め方や今後のキャリアについてなど、不安なことはなんでもご相談くださいね!

★女性管理職も在籍しています!

対象となる方

【学歴不問・業界経験不問】成長中の組織の中でさらにキャリアを前進させたい方は歓迎します!

<必須条件>
何かしらのディレクション経験をお持ちの方
※ただし、独学や専門学校などで学び、今後もその知識を身に付けていきたい方は実務未経験でもぜひご相談ください!
※実務未経験からでも採用実績あり

<こんな方は歓迎します>
■普段からSNSやWebサイトを利用されている方
■冠婚葬祭に関わる仕事に興味のある方
■コミュニケーションを大切にしながら業務に取り組める方
■アイデアをどんどん形にしてみたい方
■将来が安心できる環境でキャリアアップを目指していきたい方

勤務地

★祐天寺駅直結!雨の心配もなく出勤できる♪
★10時始業でゆとりを持って出勤できる
★転居を伴う転勤なし
★受動喫煙対策あり:屋内禁煙

■本社/東京都目黒区祐天寺2丁目13-4 Pointline YUTENJI 601

<アクセス>
東急東横線「祐天寺駅」直結

勤務地一覧

  • 本社/東京都目黒区祐天寺2丁目13-4 Pointline YUTENJI 601   [最寄り駅]祐天寺駅 直結
勤務時間

■10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月5時間※原則定時退社
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中は契約社員として雇用。給与・待遇は同条件)
給与

月給25万円(固定残業代含む)+業績に応じて決算賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月4万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※試用期間6カ月(期間中は契約社員として雇用。その他、給与や待遇は同条件)
賞与
業績賞与あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収325万円

社員の年収例

年収350万円(月給25万円+資格手当+賞与)/入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■教材費支給
■服装自由
■社内イベント
■社内部活動
■社員旅行

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■子の看護休暇

【主要取引先】

■ヤフー株式会社
■NTTラーニングシステムズ株式会社
■株式会社オウケイウェイヴ
■東横車両電設株式会社
■株式会社ベルコ株式会社
■メモワール株式会社
■幻冬舎株式会社マガジンハウス
(敬称略 順不同)

社員インタビュー

同僚 採用担当者
デスクワークなので黙々と作業するシーンが多いですが、ときにはみんなでランチやお笑いライブに行くこともあります。心やさしいメンバーばかりのため、今回入社する方も安心して馴染めると思いますよ!
上司 代表取締役社長
新規事業を積極的に立ち上げている中で、制作ディレクションはもちろん、新たなアイデアもぜひ提案していただきたいと思っています。裁量を持って働くことができるため、成長意欲のある方には魅力的な環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

あなたの経験をもとに組織拡大に貢献!

29年にわたり、Web制作とコンサルティングを軸に冠婚葬祭業界に新しい価値をもたらしてきた同社。現在では新たな取り組みとしてさまざまな事業の立ち上げを積極的に実施しているとのこと。

たとえば結婚を控える方に向けた新たなコンテンツの発信、ペット葬儀や遺言信託、オンライン葬儀の立案などその種類はさまざま。冠婚葬祭という領域の中でしっかりと世の中の流れを汲み取った事業立案はこれまで業界に革新を与えてきた同社だからこそできると言えます。そんな成長性を実感できる環境だからこそ、これまでの経験を活かした新たなチャレンジができると言えるでしょう。

新コンテンツやサイトのリニューアル企画の立ち上げなど、さまざまな業務に挑戦できます。

やりがい
Webサイトやコンテンツの制作など、ゼロからなにかをつくるということが今回のお仕事の魅力です。アイデアの創出から企画、エンジニアやデザイナーへの業務の割り振りなど、その工程は多岐にわたるかもしれませんが、完成した際の達成感はひとしおです。
また、それらが効果につながればお客さまから直接感謝の言葉をいただくことも!自分自身の成長がお客さまや会社の事業に貢献できるというやりがいを実感できる環境です。
きびしさ
たとえばサイトのリニューアルで新たな施策を提案する際に、「どのくらいの効果を見込めるか」を数字に基づいて説明しない限りはどれだけ画期的なアイデアでも採用されることは難しいとのこと。
しかし、そのような企画提案を繰り返すことにより、先を見越す力が養われ、スキルアップ向上につながっていきます。最初は中々上手くいかないと思いますが周囲がしっかりとサポートしますので徐々に成長を目指していきましょう。
  • ときには全員でランチやお笑いライブに行くなど、仲の良さを感じることができる組織です。

  • 冠婚葬祭という人々の大切な人生の節目を彩ることができるお仕事です。

  • 29年にわたり、Web制作とコンサルティングを軸に、冠婚葬祭に新たな価値観を提供し続けてきました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

■応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
■応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

連絡先

【株式会社ハーシー】
〒153-0052
東京都目黒区祐天寺2丁目13-4 Pointline YUTENJI 601
TEL/03-6412-8584(採用担当者)

会社概要

事業概要 ■Webコンテンツのデザイン・コンサルタント
■システム開発・運用
■Webマーケティング
■インフルエンサーマーケティング
■自社メディア運営
・「ごじょクル」(全国の互助会と提携・送客)
・「Otokucon」(花嫁・プレ花嫁向け情報メディア、全国の結婚式場と提携・送客)
所在地 〒153-0052
東京都目黒区祐天寺2丁目13-4 Pointline YUTENJI 601
設立 1995年 6月
代表者 代表取締役社長 橋本 真由美
従業員数 10名
資本金 1000万円
企業URL http://www.hershe.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009581775


詳しい条件で求人を探す

株式会社ハーシー

Webディレクター/残業ほぼなし/年休120日/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる