更新日 : 2024/3/19(火)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社シルスマリア(コロワイドグループ) 品質管理/生チョコ発祥の店/年休120日/月給25万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • ◆プライム市場上場グループ/抜群の安定性と経営基盤
  • ◆生チョコ発祥の店/シルスマリアの安全と品質を守る
  • ◆月給25万円以上/年休120日/住宅手当等も充実

『生チョコ発祥の店』シルスマリアを支える第一線で
高品質な商品製造を支え、お客様の安心・安全を守る。

今から35年前、今までにはない全く新しいタイプのチョコレートが、シルスマリアの厨房から誕生しました。『生チョコレート』と名付けられたその商品の美味しさは、瞬く間に絶大な人気と知名度を獲得し、当社を代表する商品へと成長しました。

こうして、誕生から長きに渡り『生チョコ発祥の店』として多くのお客様に愛され、人々へ幸せを届けるスイーツを提供してきた当社。今回はシルスマリアの製品製造を支える「品質管理」のスタッフを募集しています。

◇ ◇ ◇

「今日はちょっと贅沢をしよう」
「いつもお世話になっている、あの人への差し入れに」
「お祝いの日のサプライズとして」
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そんな想いを持ってご購入いただくお客様の「美味しい幸せ」を守り、シルスマリアの商品をサポートする働き方を始めてみませんか?

◆POINT!
━━━━━
□プライム市場上場企業のグループ会社
□『生チョコ発祥の店』の品質と安全を守る
□年間休日120日&土日休み
□家族手当・子ども手当あり♪充実の福利厚生
□産育休取得実績100%!
□将来的にはチームリーダーも目指せる環境

株式会社シルスマリア(コロワイドグループ) 品質管理/生チョコ発祥の店/年休120日/月給25万円以上

募集要項

仕事内容

『生チョコ発祥の店』シルスマリアの商品に関する品質管理全般

具体的な仕事内容

シルスマリアで販売する商品の安全・安心を守る、品質管理のお仕事をお任せいたします。

■具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇食品表示作成・点検業務
◇店舗・製造部門の衛生管理
◇外部取引先施設の衛生点検(グループ内品質保証部との連携)
◇自社製造品の微生物検査管理(検査外部委託)
◇クレーム品の分析
◇専門的知見からの指導・教育

\POINT!/
◎品質管理室での微生物検査や研究を行う仕事ではなく、生産・品質管理を行う上でHACCPに基づく店舗衛生と製造管理・指導を行います。また食品表示法に基づく一括表示の作成や更新等の安全管理を行います。

◎店舗スタッフやお客様からの疑問を解消するため、現行法規の調査や別視点の専門家から意見を得るためのルート選定、なども実施。食品管理における多角的な視野とこれまでの経験を活かした活躍が叶えられます。


■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽入社後はHACCP関連業務からお任せし、徐々に商品の規格書作りなども幅広くお任せしていきます
▽独り立ちまでは約1年程を想定
▽将来的には、チームリーダーとして活躍できる可能性もあります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JFS規格「セクターG」の取得を目指しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シルスマリアではさらなる安全な商品提供へ向けて、JFS-Gの取得に取り組んでいます。そのため、各工程での正確なフローダイヤグラムの作成など、品質保証に関する業務にも同時進行で携わりながら、経験と知見を深めていただける環境もあります。

チーム組織構成

◇現在4~5名のチームで品質管理、営業、製造、販売に関する業務を幅広く担当
◇20代~50代まで幅広いスタッフが活躍しています!

男女比
男性4割:女性6割(会社全体)
対象となる方

【食品に関する品質管理経験をお持ちの方】★百貨店・菓子専門店での品質管理経験をお持ちの方歓迎★

【必須条件】
■食品の品質管理に関わる経験をお持ちの方

\こんな方、お待ちしています/
□明るく元気な対応を心掛けられる
□やり遂げる意思を持って取り組める
□チームの連携を大切にしながら業務に取り組める

<歓迎条件>※必須ではありません
◎百貨店・菓子専門店での品質管理経験をお持ちの方

<活かせるスキル・資格>
◎管理栄養士
◎栄養士
◎食品表示診断士(中級以上)
◎HACCP普及指導員

※学歴不問
※第二新卒歓迎

勤務地

◎転勤なし

■平塚事務所
神奈川県平塚市龍城ケ丘2-3
<アクセス>平塚駅より徒歩12分

■本社
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー12F
<アクセス>桜木町駅より徒歩1分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 平塚事務所/神奈川県平塚市龍城ケ丘2-3   [最寄り駅]平塚駅 より徒歩12分
  • 本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー12F   [最寄り駅]みなとみらい駅
勤務時間

9:00~21:30の間でシフト制(所定労働時間8時間・休憩60分)

【勤務例】
(1)9:00~18:00
(2)11:00~20:00
(3)12:00~21:00

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇の変更はありません)
給与

月給25万円~45万円

※月給には固定残業代と一律深夜勤務手当を含みます
※固定残業代:月45時間分を6万2550円~11万2275円支給
※一律深夜勤務手当:月30時間分を8340円~1万4970円支給
※月45時間を超える時間外労働および、月30時間を超える深夜勤務手当は追加で支給します

★基本シフトは9:00~21:30のため、深夜時間帯の勤務はほぼ発生しません

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当
└家賃の月額25%・住宅ローンの月額25%を支給
■子供手当
└7歳を迎えるまで月1万5000円、22歳まで月1万円(※扶養が外れるまで)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(10万円まで)
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■確定拠出年金制度
■時差出勤制度
■時短勤務制度
■研修制度
└オンライン研修・階層別研修など
■従業員割引あり
■労働組合施設割引
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■産前・産後休暇
★取得実績あり(100%!)

■育児休暇
★取得実績あり(100%!) ★育休復帰率も100%

◎5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

同僚 Q.やりがいを教えてください
シルスマリアのお菓子に関わりながら、安全な商品提供に携わっていることにやりがいを感じられます。洋菓子の製造・販売を行っている企業ということもあり、お菓子好きのスタッフが多く在籍していることも特長です。
同僚 Q.どのようなキャリアが目指せますか?
将来的には、チームのリーダーポジションをお任せする可能性もあります。食品品質管理の経験を活かしながら、幅広く成長できる環境が当社にはありますよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『生チョコ発祥の店』の誇りとブランド力。

生チョコレートの生みの親である同社、シルスマリア。既存のチョコレート商品にはなかった、新たな味わいや食感が大きな好評を博し、「生チョコ」の分野を確立した同社は『生チョコ発祥の店』としてこれまで多くの人々に愛され続けてきました。

今年のバレンタイン催事では、全国155カ所で商品販売を展開。その規模は、北は北海道から南は鹿児島まで、全国41都道府県に及びました。定番の生チョコレートを初めとする看板商品から限定フレーバーの販売も行い、大きな反響を獲得しています。

「日常の美味しい」をたくさんのお客様へ届けている同社では、極上の味わいと幸せを提供し続けながらさらに多くの人々を虜にしていくでしょう。

1988年に生チョコを開発して以来、素材と製法にこだわりぬいたスイーツを届けています。

やりがい
【シルスマリアの品質と安全を守る】
生チョコ発祥の店として多くのお客様から愛され、オリジナル商品を数多く展開してきた同社。
今回のポジションでは、営業や販売スタッフ、工場などたくさんの人と繋がりを持ちながら食品表示や各種対応を行い、シルスマリアの商品を守ることがミッション。
現場へのサポートに貢献できるやりがいや、ブランド力のある商品提供の一端を担う達成感も感じられるでしょう。
きびしさ
【環境への順応】
高品質なお菓子やサービスを提供している同社では、これまでの実務経験を活かしながらも、洋菓子専門店としてのきめ細かな調整や環境に対応しながら業務を進める必要があります。
また、社内申請のフローや提出書類に関する様式なども一つひとつが定められているため、適切な対応を自身で把握しながら習得し、職場環境に適応していく姿勢も大切です。
  • 「生チョコ発祥の店」として、シルスマリアでしか味わえない極上のスイーツを提供しています。

  • 当社のお菓子作りに携わりながら、安全な商品の提供に関わる第一線で活躍できる環境です。

  • 品質管理の経験を活かしながら、興味のある分野に対しても幅広い挑戦が可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる書類選考
  • 一次面設(人事+営業部門責任者)
  • 最終面接(本部長および代表)
  • 内定

※適性検査あり
※一次面接はオンラインでの実施も可能です。
※親会社である株式会社コロワイドが書類選考に関わるため、応募者情報の共有が行われます。予めご了承ください。

<簡単エントリー> ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2~3分で入力できる【簡易フォーム】をご用意しています。
お気軽にご応募ください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

連絡先

【株式会社シルスマリア/横浜本社】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー12F
TEL:045-274-5902

会社概要

事業概要 ■洋菓子の製造・販売
・生チョコレート『公園通りの石畳』他
・各種生菓子
・焼き菓子(クッキー他)
・チョコレート(生チョコレート他、ギフト等)
所在地 〒220-8112
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー12階
設立 2006年 (創業1982年)
代表者 代表取締役 竹島 隆仁
従業員数 約20名(正社員)
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.silsmaria.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009584454

詳しい条件で求人を探す

株式会社シルスマリア(コロワイドグループ)

品質管理/生チョコ発祥の店/年休120日/月給25万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる