更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社セルバンク 技術スタッフ/最先端の再生医療/未経験歓迎/月給32万円~

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【近年大注目!】肌の再生医療にも携われる
  • 【実務経験不問】学生時代に学んだ知識を活かせる仕事
  • 【働き方◎】月給32万円~/年休120日以上

医療や美容の可能性を拓く『再生医療』
あの頃の”学びの経験”で成長業界を支える一員に

当社はヒト細胞を扱う「再生医療」業界の会社です。特に美容医療である「肌の再生医療」を中心に事業を展開しています。
成長業界をリーディングカンパニーとして支えてきた『セルバンク』。
今後のさらなる事業拡大に向けて、【技術スタッフ】として活躍してくださるメンバーを募集します◎

<再生医療について>
老化や疾患による機能不全=失われた機能に対して、細胞を使って機能改善を目指す次世代の医療とも言われています。技術開発や需要の拡大により、2030年には1兆円規模の市場になると予想される成長分野です。

<当社の事業について>
肌の若返りや乳がん術後の乳房再建、変形性膝関節症の治療に向けて、患者さま本人の細胞の培養、保管を行っています。真皮繊維芽細胞、脂肪由来幹細胞のほか、心臓由来幹細胞、子宮内膜由来幹細胞など複数の細胞を取り扱っているのも、当社の強みです。

今回は、製造課/品質課/研究開発課のいずれかからキャリアをスタートしていただきます。

実務経験は問いません。
「学生時代に学んだ知識や経験を活かしたい」
「再生医療に興味がある」
このような想いをお持ちの方からの応募をお待ちしています◎

株式会社セルバンク 技術スタッフ/最先端の再生医療/未経験歓迎/月給32万円~

募集要項

仕事内容

【実務未経験からも挑戦可能】再生医療に関わる細胞培養の製造・品質管理・研究開発のいずれかの業務

具体的な仕事内容

当社の再生医療事業の中核を担うバイオサイエンス部にて、以下いずれかの課で業務をお任せします。

【製造課】
■各種細胞の培養作業
■培養規格の立案と確立
・真皮線維芽細胞、脂肪由来幹細胞や月経血由来子宮内膜幹細胞など、多くの種類の細胞を取り扱っています。
・クリーンルーム(CPC)内での作業がメインです。

【品質課】
■細胞培養の品質試験
■細胞保管管理
■製品、原材料、資材の管理
・CPCでは品質管理業務、細胞保管業務を行い、CPC外では業者対応、書類の管理、品質保証業務などデスクワークもあります。
・担当業務を日々ローテーションさせ、品質に係る業務全般を経験できます。

【研究開発課】
■新製品や新技術の研究/開発
■外部機関へのプレゼン/渉外対応
■医療機関への訪問
・新しい細胞種の培養方法の企画や、再生医療学会での発表、総合病院や大学病院の医師のもとへ足を運び、共同研究契約などに関する渉外対応を行います。
・これまでの経験を活かして、新しいアイデアを発信するポジションです。

~配属・キャリアについて~
◎経験や適性に応じて配属し、約3か月間の研修(※)を行います。
◎年1回、今後のキャリア希望などを聞く面談を行っており、他の課へ挑戦するチャンスもあります。
◎実務経験者は、早い段階での昇格も可能です。

※入社後の研修
研修担当のもとで、細胞培養や品質検査に関するスキルを学びます。
本番想定の試験を受け、合格したら次の項目に進むため、実務未経験の方でも着実なスキルアップが可能です。

~1日のスケジュール例~
【製造】
AM:出社⇒資材・機器準備⇒製造作業
PM:製造作業⇒片付け・書類作成⇒退社

【品質】
AM:出社⇒移植用細胞品質試験・保管・培養細胞形態観察
PM:生産管理・品質保証業務⇒出荷⇒退社

【開発】
AM:出社⇒論文調査・資料作成
PM:実験⇒取引先との打ち合わせ⇒デスクワーク⇒退社

チーム組織構成

■平均年齢は30代。
■どの課もメンバー同士のコミュニケーションを大事にしています。
■学生時代に生物学や薬学などを専攻しながらも他業界・他職種に就職した方、同業界出身者など、様々なバックグラウンドをもつメンバーが活躍中です。

組織名称
バイオサイエンス部(現在38名在籍)
男女比
3:5
対象となる方

【実務経験不問】生物学・医学・薬学・農学などを学んでいた方(専門卒以上)/第二新卒歓迎

再生医療分野の技術や経験を身につけたい方からのご応募をお待ちしています!
(*5名以上採用予定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【活かせる知識・経験】
■細胞または遺伝子に関する知識
■無菌操作の経験
■細胞培養の経験

\このような方を歓迎します/
◎再生医療や細胞培養に興味のある方
◎探求心のある方
◎自分で考え、熱心に打ち込むことが好きな方
◎メンバーと協力して動ける方
◎積極的なキャリアアップで、幹部候補を目指している方

*再生医療に関する実務経験(製造、研究や管理なども含む)をお持ちの方のキャリアアップも歓迎します!
*経験・スキルを十分に満たしている場合は、役職付きでの採用もあります。

勤務地

【転居を伴う転勤なし/「勝どき駅」から徒歩4分】

■本社
東京都中央区勝どき1丁目13-1 イヌイビル・カチドキ3F
└ 都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩4分

< 大規模な細胞培養加工施設 >
本社オフィスと同じ場所に、CPC(Cell Processing Center)を設置しています。敷地面積は298.82平米。24時間稼働の外界と遮断された構造を持ち、外界からの汚染を防ぐ為の様々な工夫を凝らした施設です。

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区勝どき1丁目13-1 イヌイビル・カチドキ 3F   [最寄り駅]勝どき駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり
※その他、給与や待遇に差異はありません
給与

月給32万円~+賞与(3カ月分)+各種手当

※経験や能力を考慮し、当社規定により決定します
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を支給します

< 平等なベースアップのチャンスあり! >
半年に一度、自己評価を盛り込んだ評価シートをもとに上長と面談をします。
実績により入社1年で主任に昇進した社員や、人事評価判定にて、年間11万5,200円の基本給UPを実現した社員も!

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収480万円~(未経験者)※経験者は経験・スキルに応じて個別に決定

社員の年収例

【年収480万円】入社1年目/未経験入社

*実務経験のある方については、スキルや前職給与も考慮いたします。

【年収600万円】入社1年目/経験入社

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限/15万円)
■家族手当(配偶者月1万円/子ども1人につき6,000円~1万円)
■役職手当
■時間外手当
■資格取得支援制度
■研修制度
■食事・飲み物代補助制度(置き菓子あり)
■服装自由

その他

\年2回、違う部署との交流も!/
◆納涼会
◆忘年会

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■シフト制(月8~10日休み)※上長に希望のシフトを提出

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日間付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(ママ・パパ育休取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

\働きやすい環境が整っています/
・5日以上の連休取得が可能です。
・有給は取得しやすく、ご希望に柔軟に対応します。
・産休・育休の取得予定や、時短勤務のサポートもありますので、
 ライフスタイルに合わせて働くことが可能です。

★5日以上の連休取得が可能です!

社員インタビュー

同僚 製造課 (入社7年目/前職:食品業界の営業職)
大学卒業後は食品業界で営業をしていたのですが、学生時代に在籍していた農学系の研究室の同期から再生医療の話を聞き、学んだことが活かせそうだと思い転職を決意。入社後も丁寧な研修で実務を理解できました。
同僚 製造課 (入社7年目/前職:食品業界の営業職)↓続き
製造課は、基本的に始業から終業までクリーンルームで培養作業をします。もちろん、雑談をしながらという雰囲気ではありませんが、スケジュールどおりに作業が進むよう、メンバー同士協力しながら取り組んでいます。
同僚 研究開発課 (入社4年目/同業界からの転職)
再生医療に関する経験を、さらに将来性のある会社で活かしたいと思い転職しました。製造課を経験した後、希望を出して研究開発課に異動。既存技術の改良に取り組むなど、着実にスキルアップできていますね。

取材レポート

社員の働き方は?

知識と経験を活かして、社会貢献とキャリアアップを実現

今回は3名の社員の方にお話を伺いました。
再生医療分野での業務経験がある方、化学系の仕事から再生医療の分野に進み経験を積んできた方、そして食品業界の営業職から転職された方と、そのバックグラウンドは様々。共通するのは、“学んできたこと、経験してきたことを再生医療に役立てたい”という想いでした。
飛躍的に拡大している再生医療市場において、同社はたしかな細胞培養技術をもって、設立以来多くの治療に貢献してきました。扱う細胞の種類もひとつではないため、働く中で多くの経験が積めるというのは、同社の特徴でもあります。
社会貢献も、そして自身の成長やキャリアアップも実現できる環境と言えるでしょう。

やりがい
▼製造課・品質課
いかに正しくミスのない仕事を効率的に行えたか、というのが大きなポイント。課内のメンバーと協力しながらスケジュールどおりにミスなく達成できたときにやりがいを感じられるでしょう。
▼開発課
積極的な企画の発信が求められます。新しい細胞種の培養など、頭の中でイメージしていたことがかたちになっていくというのは、何よりもおもしろさを感じる瞬間です。
きびしさ
“研究”と大きく異なるのは、培養・保管していた細胞が人間の体に戻されるという点です。安全性を保つために、細心の注意を払う必要があります。
一方で、根気強さが求められるのは、“研究”と共通する部分とも言えるかもしれません。
自身の仕事が誰のために、何のためになっているのか、ということを常に意識しながら、緊張感をもって取り組みましょう。
  • 大規模CPCにて、細胞培養、保管、輸送の受託業務を行っています。

  • 中途入社の先輩も多く在籍しています。フラットなコミュニケーションがとれる職場です。

  • 何年経っても治療することができる「細胞の銀行」=「セルバンク」です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(Web面接)
  • 2次面接(対面面接)
  • 内定

■Web履歴書・顔写真付き履歴書・職務経歴書による書類選考を行います
■1次面接はZOOMを使用しています
■応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
■応募から1カ月以内の入社も可能です
■面接・勤務開始日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

〒104-0054
東京都中央区勝どき1丁目13-1 イヌイビル・カチドキ3F
TEL:03-5547-0202(採用担当)

※こちらの電話番号は応募に関するお問い合わせのみ受け付けています

会社概要

事業概要 ■特定細胞加工物製造事業
■細胞保管事業
■再生医療技術支援事業
所在地 〒104-0054
東京都中央区勝どき1丁目13-1
イヌイビル・カチドキ 3F
設立 2004年 6月10日
代表者 代表取締役 北條 元治
従業員数 50名
資本金 8,100万円
平均年齢 35歳  (全社平均)
企業URL https://cellbank.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009585439


詳しい条件で求人を探す

株式会社セルバンク

技術スタッフ/最先端の再生医療/未経験歓迎/月給32万円~

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる