更新日 : 2024/2/10(土)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

株式会社エディア【グロース市場】 ラノベ・コミック事業編集総合職(残業少なめ・テレワーク歓迎)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 【安心して入社】エンタメ/メディア事業の上場企業
  • 【やりがいを実感】若手にも裁量有!早く実績を創れる
  • 【働きやすさ】楽しく長く働ける充実の待遇・福利厚生

働きやすさがあってこそシゴトは楽しい!
ラノベ・コミック出版事業部で長く続けられる環境

ライトノベル、漫画、コミックが好き。だからこそ自分の興味や能力を活かして長く活躍したい。

どんな思いより大切な、「好き」というキモチに動かされ働く人たちを応援したいから。

当社は社長自ら、社員がいつも、いつまでも楽しく働ける環境づくりに力を入れ取り組んでいます!

★年間休日125日以上
★取りやすい有給休暇
★週2リモートワークOK
★残業少なめ
★産育休取得実績多数
…をはじめラノベやコミックの仕事という多忙なイメージが強いワークスタイルの「常識」を次々と覆す働きやすさのメリット満載!

現代の消費者ニーズに機敏に応え、エンタメ/メディア領域で長年成長を続けてきた、安定経営基盤を持つ上場企業だからこそ実現できたといえる魅力的な職場環境にぜひご期待ください!

エントリーをお待ちしています。

株式会社エディア【グロース市場】 ラノベ・コミック事業編集総合職(残業少なめ・テレワーク歓迎)

募集要項

仕事内容

ラノベ・コミックの編集業務のうち、自身の経験や適性に応じた業務からお任せします

具体的な仕事内容

まずは編集や制作、編集事務など、自身の経験や適性に応じたお仕事からお任せいたします。

例えば「編集の経験は無いけれども、将来的に編集者になりたい!」という方は、まずは編集事務など、現在のスキルが発揮できるポジションからスタート頂いたのち、適性やパフォーマンス、希望などを考慮した上で、編集としてのお仕事を徐々にお任せいたします。

本人の実力に応じた充分な裁量や権限を積極的に与えられるので、編集、制作、マーケティングなどの各担当が連携し協力しながら、「面白い作品を読者の皆様へお届けする」という目標に、チームとして取り組んでおります。

【仕事の魅力】
原作や漫画家さんの力を最大限に引き出した作品を作り上げ、コミックレーベル「コミックポルカ」「コミックノヴァ」等でヒット作を生み出しています。また、注目を集め始めた新ジャンルへの挑戦なども可能で、自由闊達な社風です。

【働きやすさにもご注目】
スケジュールの組み方をはじめ、仕事の進め方は各メンバーに一任しています。「この日は業務に余裕を持って」「この日は特に集中して」など自らのペースを大切にして働けます。

とてもフラットな組織で、意見や提案もしやすく主体性を大切にしているものの、決して放任ではなく、悩みごとや相談ごとがあれば先輩や編集長にしっかりと相談できる温かい職場環境です。

★活躍中の若手社員より
「元々ラノベやコミックが好きで編集がやりたくて念願の異動。まだ編集としての経験は一年ちょっとですが、人気作品を担当させてもらったりすでに良い経験ができています!やる気があればチャレンジさせてもらえる環境で、どんどん経験を積みたい方には絶好の環境。働きやすさも魅力で、残業が少なく休日はしっかり休めます」

チーム組織構成

20~30代の若手をメインとして、当社は40代~50代のベテラン社員も在籍し活躍しています。昨今ではリモートワークを推進し、週2回のリモートを全社員が基本としています。

対象となる方

学歴不問。基本PC操作必須。編集もしくは編集補助などの業務経験がある方。

ライトノベルまたはコミックの編集経験が1年以上ある方は特に歓迎いたします。業務拡大に向けた積極採用ですので興味がある方はぜひエントリーください!

【下記の方は大いに活躍できます】
■ライトノベルやコミック、アニメなどサブカルチャーが好きな方
■周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
■Illustrator・Photoshop・InDesignを使用できる方

勤務地

■本社
東京都千代田区一ツ橋二丁目4番3号光文恒産ビル7階
※転勤なし
※フリーアドレス導入
※リモートワークOK(週2回)

【アクセス】
地下鉄「神保町」駅徒歩1分
地下鉄「竹橋駅」駅徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京都千代田区一ツ橋二丁目4番3号光文恒産ビル7階   [最寄り駅]神保町駅
勤務時間

9:30~18:00(休憩1時間)
※現状週3日出社、週2日在宅勤務の働き方です。

平均残業時間
残業はかなり少なめです。
雇用形態
正社員
試用期間最大6ヶ月あり(待遇に差異はありません)
給与

月給23万円+賞与年2回+決算賞与(業績による)+交通費など各種手当
※上記はあくまで最低保証額
※経験・スキルを最大限考慮の上決定
※固定残業代45時間分(6万2719円)含む
※超過分は別途支給

賞与
年2回(+業績に応じて決算賞与)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
■交通費支給(最大10万円/月)
■携帯電話購入補助金/20,000円
■フリーアドレス
■リモートワーク勤務制度あり
■服装自由
■屋内喫煙可能場所有
喫煙室あり/喫煙可能区域での業務はありません 他

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■有給休暇(10日~20日)
※入社試用期間後10日
※最高付与日数20日
※初年度10日
※入社月により異なります。
■特別休暇(結婚/出産/忌引/災害/その他)
産育休を取得し、復職しているメンバーも多数!ライフイベントにも柔軟に寄り添う会社です◎

取材レポート

会社・事業の優位性は?

激変のエンタメ・メディアビジネスで同社が勝ち続ける理由は?

出版などのメディア関連やスマホゲームなどのエンタメ関連産業は、ビジネスモデルや情報技術の革新で激変を続けています。

そのなかでエディアは、設立から着実に成長してきた優良企業。成長性の高いビジネスモデルを実現し、社員の働きやすい環境づくりにも成功を収めていて、この先長く活躍したい企画編集志望者にはぜひおすすめしたい一社です。

スマホゲームをはじめオンラインコミックや音楽CD、ライトノベル、オフラインイベントまで特定ジャンルに限らず多彩なメディアとコンテンツを展開。このクロスメディアと、海外も見据えたグローバルな事業展開が同社の強み。刻々と変化する消費者の多彩なニーズに応え続けています。

やりがい
電子コミックをはじめ将来性が高い右肩上がりのマーケットで出版社でのキャリアを築けます!

残業も業界平均からするとかなり少なめで、仕事も余裕を持って楽しめます。
きびしさ
若手社員にも積極的に作品を任せていく、チャレンジを応援する社風です!受け身ではなく前向きに仕事をする姿勢を求めます。

とはいえすべてが本人任せの放任主義では決してありませんので周囲の先輩や編集長の力も借りながら成長していってください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接2~3回(最終面接は社長)
  • 内定

■面接日、入社日はご相談に応じます。

連絡先

〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋二丁目4番3号
光文恒産ビル7F
採用担当
saiyo-p@edia.co.jp

会社概要

事業概要 『人々の生活に笑顔をもたらすサービスを創造する会社』を目標に、2016年に東京証券取引所マザーズ市場に上場、2022年4月よりグロース市場に上場しています!

■IP事業
IPを活用したオンラインゲーム、CD、マンガ、グッズ、オンラインくじ等の企画・開発・提供など

■出版事業
所在地 〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-4-3光文恒産ビル7F
設立 1999年 4月9日
代表者 代表取締役社長 賀島 義成
市場 グロース市場
企業URL https://edia.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009588253

詳しい条件で求人を探す

株式会社エディア【グロース市場】

ラノベ・コミック事業編集総合職(残業少なめ・テレワーク歓迎)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる