更新日 : 2024/2/8(木)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社YOUPACE(NTTドコモのグループ会社出資) ライブ配信アプリPocochaのライバーマネジメント/在宅可

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【新しい業界】ライバーのマネジメント業務に挑戦
  • 【やりがい】アイデアを活かして業務効率化に貢献
  • 【働きやすさ】在宅勤務OK&年休120日以上

「エンタメ業界やデータ分析に興味がある」
未経験OKなライバーマネジメントに挑戦!

「エンタメに興味がある」
「新しい業界って面白そう」
「ワークライフバランスは大事にしたい」

そう考えているあなたにYOUPACEで働くという選択肢があります!
「おっ!」と思ったあなたはぜひ読み進めてみてくださいね!

*………………*
 当社について
*………………*
私たちは、ライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」で配信するライバーの所属事務所。
実はPocochaでは一番古い事務所として業界最大手の実績があります。
「継続する人が報われる社会へ」というミッションのもと、ライバー育成事業を担っています。
当社に所属するライバーも年々増えており、よりマネジメントに力を入れるべくスタッフを増員募集することとなりました。

*……………*
 当社の特長
*……………*
>>【意見を活かせる社風】
「もっとこうした方が効率化するのに…」こんな意見は大歓迎!
意見を発しやすい社風であるため、ぜひ改善案を発信していただければと思います。

>>【働きやすいフレックス&リモート勤務】
働く時間を調整できるフレックスに加えてリモート勤務もOKです!
働きやすさも業界随一!

株式会社YOUPACE(NTTドコモのグループ会社出資) ライブ配信アプリPocochaのライバーマネジメント/在宅可

募集要項

仕事内容

ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」の新規ライバーさんへの説明とマネジメントをお任せ★

具体的な仕事内容

★アイデアが活きる環境★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新しい業界なので完璧な仕組みはまだありません。
そんな中で「こうやったらもっと良くなるんじゃないかな」というあなたのアイデアを発揮してください!

======
*仕事内容*
======
新規ライバーさんへの説明とマネジメント業務を行っていただきます。
まずはどちらの業務もご担当いただき、入社3カ月経過時点で全体感や適性を見ながらいずれかをお任せしたいと考えています。
現在1名のスタッフが30名~40名のライバーを担当中で、今後は業務を分散していく予定です。

□■新規ライバーさんへの説明■□
「配信に興味があるけど何をしたら良いかわからない」という方に、詳しく説明し不安を払拭してもらいます。
<具体的には…>
電話またはウェブ通話で配信の内容や雰囲気を説明。
配信方法・上手くいくコツ・当社のサポート体制などを丁寧に説明し、アカウント作成のサポートなど、安心してデビューできるようフォローを行いましょう。

□■マネジメント業務■□
ライブ配信を始めたばかりの方に対して、サポートを行っていただきます。
<具体的には…>
わからないことはないか・いくら稼ぎたいか・目標は立てられているかなどをヒアリング。
本人が言語化できないところを明確にし、成功へ向けてのアドバイスをしていきます。
公式LINEでメッセージのやり取りをするほか、週に1回30分程度お電話でのフォローを行います。

==========
*未経験でも大丈夫*
==========
「アドバイスなんて、経験もないし…」と不安に思うあなたでも大丈夫!
マニュアルもありますし、先輩がしっかり教えます!
現在活躍中の先輩も、完全未経験からスタートしています!

チーム組織構成

現在は新卒1年目の女性1名が、同ポジションで活躍中!その先輩とともに、3名~4名のチーム
で活躍いただく予定です。

定着率
100%(直近1年)
対象となる方

【未経験OK/第二新卒歓迎】明るい対応ができる方/自らのアイデアを活かしながら活躍したい方※大卒以上

\求める人物像/
□自らのアイデアを活かして働きたい方
□明るい対応ができる方
□前向きに業務に取り組める方

インサイドセールスの経験をお持ちの方は経験を活かせます!
※必須ではありません

★未経験歓迎
★第二新卒歓迎

選考のポイント

多くのライバーと接する仕事であるため、面接ではコミュニケーションがしっかり取れるか、自分の意見を言えるかといった点を重要視しています。
これまでの経験は必要ありません。まずはお話ししましょう!

勤務地

【駅から徒歩5分好アクセス/リモート勤務OK/転勤なし】

■東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F
<アクセス>
JR各線「新宿駅」新南口より 徒歩5分
JR各線「代々木駅」東口より徒歩5分
東京メトロ各線「新宿三丁目」E8出口より徒歩5分

===========
*リモートワークOK*
===========
入社してすぐはオフィスに出勤いただきますが、業務に慣れてきたら在宅勤務もOK!
週1出社+週4在宅という働き方も選択可能です。
スタッフ同士は離れていてもチャット等ですぐに連携を取れるため、ご安心ください◎

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F   [最寄り駅]代々木駅 より徒歩5分
勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/8:30~21:30
コアタイム/13:00~18:00
10:00~19:00または11:00~20:00で勤務している人が多いです

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給24万円~
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

======
*評価制度*
======
期初に上長と面談し、目標(定量・定性)を設定。
期末に、どの程度頑張れたかを再度面談し、評価を行います。
業務の改善案なども評価の対象となるため、ぜひ積極的に取り組んでください!

昇給
半期に一度評価があるため、頑張りに応じて昇給を目指せます!
入社時の想定年収

年収288万円~

社員の年収例

年収450万円/月給38万円(入社3年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■コーヒー飲み放題
■フリーアドレス
■在宅勤務OK

========
*入社後の流れ*
========
まずはマニュアルを覚えるところからスタート。
ライバーさんからの問い合わせへの返信など簡単な業務から担当し、徐々にできる業務を増やしていきましょう。
先輩2名もサポートしますので、安心してくださいね!
入社3カ月後にはある程度の業務を身に付けていただくことを想定しています。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績はまだありませんが、4月から1名が取得予定です!)

■結婚休暇
(3日間)

社員インタビュー

同僚 先輩 Q.入社のきっかけを教えてください。
新卒で入社したのですが、もともとライブ配信に興味があって自分でもやっていたんです。マネジメントなので配信側ではないですが、未来のスターを手がけられるかもと思うとワクワクして。それで入社を決めました。
上司 上長 Q.新しく入る方へメッセージをお願いします!
新しい業界ですし、非常に未知の領域だと自分自身も感じています。そこに「思い切って挑戦したい!」と思ってくれる方に来ていただけると嬉しいです。もちろん、優しく教えるので安心いただければと思います!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「好き」が同じメンバーと、愉しく働こう。

ライブ配信業界が著しい成長を見せる現代。「一度は見たことがある」という方も多いのではないでしょうか。

同社はPocochaのライバー事務所としていち早く活動を始めた企業であり、所属ライバーの人数は8000名にものぼります。長くのマネジメント実績があるからこそ、そのノウハウも豊富。そんな環境に未経験から挑戦できることは魅力以外の何物でもありません。

気になる職場の雰囲気ですが、「ランチは結構みんなで行きますね。最近だと映画の話で盛り上がりました(笑)」とのこと。そんな雰囲気もあり定着率は100%と、未経験からでも安心の環境が整っています。

あなたも同社で、好きを仕事にしませんか?

開発チームから提供されるデータを武器に、ライバーさんを成功に導きます。

やりがい
近年ライブ配信プラットフォームの成長は目覚ましいものがありますが、まだまだこれからも成長していく領域。新しい業界で働くということは、その業界の先駆者になれるということであり、時代を先取りしているという充実感も得ながら働くことができるでしょう。また、意見を発しやすい社風も魅力のひとつ。積極的にアイデアを発信することで業務効率化にも貢献でき、達成感とともに楽しさも感じられるでしょう。
きびしさ
多くのライバーさんを同時に担当するため、これから伸びていくであろうライバーさんを見極める力が必要だそう。経験がないと難しく感じるポイントかもしれませんが、そこは経験豊富な先輩たちがしっかりサポートしてくれるそうなので安心です。また、ライバーさんのサポートにおいては、自分だけが頑張ってもなかなか結果は出ないもの。ライバーさんのモチベーションが上がるような声掛けなども、意識的に行う必要があるでしょう。
  • ライバーは20代~30代の女性が多数。誤解のないやり取りができるよう、丁寧かつ誠実な対応が必要です。

  • 多くのライバーを同時に担当するため、優先度を見極める力も必要です。

  • 業務ではパソコンも使用しますが、入社時点で難しいスキルは必要ありません。先輩が優しく教えます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社YOUPACE】
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F
TEL:050-3503-6674/採用担当

会社概要

事業概要 ■ライバー育成事業
「継続する人が報われる社会へ」をミッションとして掲げ、現在はライブ配信プラットフォームで活躍するライバーの皆さんをより輝かせるサポート事業を展開。

・ライバープロダクション事業(ライブ配信者のリクルーティングと育成)
・ライブ配信関連のツール・プロダクト開発

<所属ライバー数>
・累計8000名以上(毎月約100名がライバーデビュー中!)
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16F
代表者 代表者 渡辺 健太
資本金 1億円
企業URL https://youpace.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009602072


詳しい条件で求人を探す

株式会社YOUPACE(NTTドコモのグループ会社出資)

ライブ配信アプリPocochaのライバーマネジメント/在宅可

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる