更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

和合建設コンサルタント株式会社 土木設計/月給33万円以上/年休130日/賞与7カ月分

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【官公庁案件100%】公共工事を担い50年弱の実績
  • 【厚待遇】月給33万円以上+賞与昨年実績7カ月分
  • 【公私とも充実】年休130日+フレックスタイム制

その仕事に、誇りは持てているか。
その技術力とひたむきさは、満足に還元されているか。

土木設計が好きだ。
自分が設計を手掛けた道路が、橋が、河川が、
皆の生活の一部となって、暮らしに溶け込んでいくのが好きだ。
そのために知識を付け、経験を積んで、真剣に技術を磨いてきた。

だからこそ、一気通貫でプロジェクトに携わりたい。
だからこそ、このスキルがきちんと評価され、待遇で還元される場所で働きたい。
これが自分の仕事だと、誇りを持って胸を張れる場所で活躍したい。

そんな思いをお持ちの方が活躍できる環境を、当社はご用意しています。

…■個人の裁量大■…
工程の割り振りなど、業務は個人の裁量に任せています。
一つの案件に一貫して携われるため、自分の手で作り上げている実感をもって仕事ができます。

…■千葉県でも指折りの厚待遇【月給33万円以上】■…
賞与年3回(昨年度実績7カ月分)に加え、
技術士やRCCMを有する方には資格手当も毎月支給。
培ってきたスキルはしっかり待遇に反映します。

【さらにこんな魅力も】
◎創業50年・官公庁案件100%の安定感
◎フレックス制
◎年間休日130日で私生活も充実
◎転勤なしで地域に根差して働ける
◎長く安心して働ける退職金あり

和合建設コンサルタント株式会社 土木設計/月給33万円以上/年休130日/賞与7カ月分

募集要項

仕事内容

【官公庁案件100%】道路・橋梁・上下水道・河川・都市計画における土木設計 もしくは 橋梁点検業務

具体的な仕事内容

【仕事内容】
道路・橋梁・上下水道・河川・都市計画のうち、いずれかの土木設計を専門でお任せします。
経験を積まれてきた分野をお任せしますので、培ったスキルを活かして存分にご活躍ください。

※案件にもよりますが、工期はおよそ半年ほどです。
※一人あたり年間で5~6件前後を担当いただきます。

【案件について】
官公庁からの案件が100%で、主に千葉県からの発注となります。
ほか、国土交通省や東京都から発注される案件もあります。

【POINT】
◎裁量の大きさを活かしてさらに成長できる
個人に裁量を大きく任せており、「よりよい仕事をするためには?」「もっと効率的に業務を行うには?」と自分で考えながら業務を行えることで成長もスピーディーに叶います。

◎一気通貫で携われる
基本的に一人の担当が案件をトータルで手掛けていくため、自らの仕事が形となっていくのを実感しながら働くことができます。

★橋梁の点検を主に行うポジションも合わせて募集しています。ご希望の方はご相談ください。
(応募資格や給与・待遇などは土木設計職と同一となります)

<主な実績>
★千葉県
・道路詳細設計
・橋梁補修設計
・水道管設計
・法面工予備設計
・かんがい事業計画概要書作成
・河道掘削検討
・9月の降雨による災害復旧設計
★県内市町村
・橋梁耐震補強・補修設計
・橋梁点検業務
・道路詳細設計
・橋梁詳細設計
★東京都
・道路・橋梁予備設計
・道路・交差点詳細設計
★国土交通省
・圏央道道路修正設計

チーム組織構成

【平均勤続年数13.1年 & 定着率100%】
技術部門では現在本社で20名・東京支店で9名が活躍中で、うち2名が女性です。20代前半から60代の社員まで年齢層が幅広く、中には30年近く勤めている大ベテランの社員もいます。

※入社後の職種変更なし

定着率
100%(直近一年)
対象となる方

【高専卒以上】土木設計の実務経験がある方/要普通自動車免許

【必須条件】
◎土木設計の実務経験(目安:5年以上)
◎高専卒以上
◎普通自動車免許

<優遇条件>※必須ではありません
・技術士(建設部門)
・RCCM

道路・橋梁・上下水道・河川・都市計画の中から、
自分の得意分野を突き詰めて活躍することができます。

勤務地

【転勤なし/希望100%考慮】
本社(千葉県)もしくは東京支店のうち、ご希望の拠点にて勤務いただきます。

■本社 技術部
千葉県千葉市中央区新宿2-3-6 エステート秀2F
京成千原線・千葉線 千葉中央駅より徒歩3分

■東京支店
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-12 馬喰町TYビル6F
総武線快速 馬喰町駅C4出口より徒歩2分

※受動喫煙対策:両拠点とも屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社 技術部/千葉県千葉市中央区新宿2-3-6 エステート秀2F   [最寄り駅]千葉中央駅
  • 東京支店/東京都中央区日本橋馬喰町2-2-12 馬喰町TYビル6F   [最寄り駅]馬喰町駅
勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 7時間30分

コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/なし

<標準的な勤務時間帯の例>
9:00~17:30(休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間:6カ月 ※試用期間中も雇用形態や労働条件に差異はありません。
給与

月給33万円~51万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万8000円~9万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【千葉県でも指折りの厚待遇】
培った経験や磨いてきたスキルは給与額にしっかりと反映し、賞与も年3回の支給です。(昨年度実績7カ月分)
また、技術士(建設部門)には月3万円・RCCMには1部門につき5000円の資格手当が毎月別途で支給されます。

賞与
年3回(7月・12月・4月/昨年度実績7カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収503万円~850万円

社員の年収例

年収850万円/45歳 ※資格あり

年収750万円/40歳 ※資格あり

年収550万円/30歳 ※資格なし

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格手当(技術士:月3万円/RCCM:1部門につき月5000円)
■退職金制度
■通勤手当(全額支給)
■慶事祝金・弔慰金
■財形貯蓄制度
■企業年金基金
■定期健康診断
■育児・介護支援制度
■社員旅行(京都/毎年開催しています)

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月4日)

■夏季休暇
(7月~9月の間に5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度に10日、次年度以降は最大20日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

★積極的な有休の取得を推奨しています!

社員インタビュー

上司 竹内さん 土木設計職
ほぼ全員が中途での入社で、「将来性のある領域で働きたい」「待遇を改善したい」などの入社理由のほか、紹介で入社してきた社員も多いです。給与や手当が手厚く休みも多いので、将来の心配なく働けますよ。
上司 竹内さん 土木設計職
土木設計一筋で長年スキルを磨いてきたメンバーがほとんどです。分からないことにぶつかった時や「この業務はこんな考え方で進めてよいだろうか」と悩んだ時には、ぜひ気兼ねなく相談してください。

取材レポート

社員の働き方は?

道も、橋も、川も、上下水道も、なくならないものだからこそ。

同社が手掛けるのは、多くの人が行き交う道や橋、誰もが利用する上下水道などの官公庁案件。
暮らしに不可欠なライフラインを作り上げるために、自分のスキルを裁量大きく活かし、その丁寧な仕事が給与や手当としてしっかりと還元されることで、同社の皆さんは『会社や自分の仕事に自信と誇りを持って働く人が多い』といいます。

「当社の仕事は、やっぱり最後は個人の努力。ノウハウを教えても、それを糧とできるかはその人次第です。だからこそ、今いる社員たちは皆熱心に仕事へ向き合ってきた人ばかり。ひたむきに知識を付けられる方は、周りから刺激を受けて自分の成長を楽しみながら、誇りを持って仕事ができる環境です」(竹内さん)

ベテランも多い技術部の皆さんですが、寡黙な職人気質というよりも明るい雰囲気の方が多いとのこと。

やりがい
■裁量権の大きさや充実の待遇など、土木設計に対し責任感をしっかりと持って真面目に向き合ってきた方にこそ、存分に活躍できる環境が整っています。

■一度知識や技術を身に付ければ長く仕事を続けられるのも、官公庁案件100%の同社の特長。道や橋などのライフラインは新しく作るだけでなくメンテナンスも必要なため、「なくならない仕事」と言えます。末永く活躍できるステージをお探しの方にはぴったりの場所です。
きびしさ
■あらゆる人が利用するものを作る仕事ですので、なによりも正確さが求められます。慣れや自己判断から気を緩めることのないよう、初心を忘れずに臨みましょう。

■発注者の要望をヒアリングしながらの業務となるため、こまめなコミュニケーションが重要となります。同社が官公庁と築いてきた信頼関係を損なうことがないよう、丁寧で迅速なコミュニケーションを常に心がけましょう。
  • 千葉・東京のライフラインを作り維持していく、社会的貢献性の高い仕事です。

  • 完成した際により一層の達成感を味わえるのも、案件に一貫して携わることができる同社ならでは。

  • 京都への社員旅行は毎年開催。コミュニケーションを深める貴重な機会となっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定・入社

※面接日時や入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
※書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【本社 技術部】
〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-3-6 エステート秀2F
TEL:03-6264-9551(採用担当)

会社概要

事業概要 土木建設事業に関する技術指導、企画、調査、測量、計画、設計、管理

【営業登録資格】
建設コンサルタント登録:建05-第4514号
地質調査業者登録:質01-第1160号
測量業者登録:第 (12) - 6797号
一級建築士事務所登録(千葉県知事登録):第1-2010-3222号
ISO 9001(MSA-QS-1212)
所在地 〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-3-6 エステート秀2F
設立 1974年 12月
代表者 代表取締役 富田 晃弘
従業員数 53名(技術系45名/事務系8名)
資本金 4000万円
売上高 11億円(2022年実績)
企業URL http://www.wago-cc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009603831

詳しい条件で求人を探す

和合建設コンサルタント株式会社

土木設計/月給33万円以上/年休130日/賞与7カ月分

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる