更新日 : 2024/2/9(金)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社ビルボ 広告デザインのアシスタント/未経験歓迎/年休120日/賞与有

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験OK◎広告制作アシスタントとしてキャリア形成
  • 高知県発の広告制作会社◇創業40年の安定性と実績
  • 嬉しい働き方♪年休120日/完休2日/業績賞与あり

\事業拡大に伴い20名のスタッフを大募集!/
未経験から広告デザイン会社でアシスタントデビュー♪

当社は、1984年に高知県で創業した広告制作会社です。顧客ニーズを捉えた効果の高い企画や提案は、長きに渡りクライアントの信頼と期待に応えてきました。

今回はさらなる事業の拡大を目指し、20名のアシスタントスタッフを大募集!高知本社を含めた各支社で活躍していただきたいと思います。ぜひ当社の「これから」をあなたの力で支えてください!

【Q.アシスタントって、どんな仕事?】
今回募集するアシスタントのお仕事は、進行管理や打ち合わせ、さらにはデザイン発注、校正など!あなたには広告制作における幅広いサポートをお任せしたいと思っています。
※詳細は<仕事内容>の項目をご覧ください!

【Q.職場はどんな雰囲気?】
一緒に働くアシスタントメンバーのほとんどは20~30代が中心!全拠点のオフィスはワンフロアのため風通しもよく、他部署ともとても連携が取りやすい環境がありますよ。

\POINT/
★未経験OK!広告制作のアシスタントとして活躍!
★業績賞与あり&昇給年1回
★完全週休2日制(土日祝休)/年休120日
★産育休の取得実績あり♪長く働ける環境◎
★社外セミナーの受講費用サポートあり

株式会社ビルボ 広告デザインのアシスタント/未経験歓迎/年休120日/賞与有

募集要項

仕事内容

<広告デザインのアシスタント業務>一般事務業務/営業・制作・クライアントとの調整/進行管理など

具体的な仕事内容

全国の食品スーパーマーケットへ向けての販促企画の立案、それに伴う折込チラシ・カタログなどのデザインを行っている当社。今回は、社内での幅広いサポート業務を担うアシスタントの募集です。

■仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
デスクワークをメインにアシスタント業務全般をお任せします。
□進行管理
□クライアントとの打ち合わせ・ディレクション
□デザイン発注・校正など


■もっと具体的には?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【事務業務全般】
お客様からの電話応対・資料作成など

【営業との調整業務】
▽営業と制作が打ち合わせをする際の段取り
▽資料の請求・管理
▽撮影の段取り
▽制作スタッフへの発注などの進行管理

【制作との調整業務】
▽デザイン広告のチェック
完成した広告紙面と原稿を比較し、誤植・体裁の誤りを正します。また、表記ルールに従っているかチェックも行います

▽取材・打合せの同行
カメラマンとの取材同行や、クライアントとの打ち合わせに営業と同行する場合もあります


\★入社後の流れ★/

◎入社後は、業界に関する特別な知識や制作、進行管理のノウハウについて、1カ月間の研修を実施しているので、しっかりと身に付けることができます。

◎研修後は、日々の実務を通して業務を習得するOJTとしてスタート!先輩社員がイチからレクチャーするのでご安心ください。

◎現在はオンラインでの打ち合わせも多いため、新しい働き方も積極的に導入しています。

◎将来的にはプランナーやコピーライター、営業など、様々なキャリアアップも可能です!

チーム組織構成

\20~30代スタッフを中心に活躍中!/

★全拠点のオフィスはワンフロアで風通しもよく、他部署ともとても連携が取りやすい環境!
★「この角度からの方が美味しそうに見える!」「キャッチコピーはこれが素敵!」など、生活者の目線を大切にできる環境で、チーム内で意見交換をしながら業務を進めています
★社員同士の交流が盛んなため、協力しながら働くことができます
★女性リーダー、管理職も活躍中です

対象となる方

【短大・専門卒以上】<未経験歓迎>Word・Excelの基本操作ができる方★未経験スタートの先輩多数

\\未経験歓迎!//
★人物重視の採用です!先輩の大半も未経験スタートから活躍中★

【必須条件】
■短大・専門卒以上
■Word・Excelの基本操作ができる方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◎進行管理の経験をお持ちの方
◎雑誌編集・印刷業界での知識をお持ちの方

\こんな方、歓迎します!/
□食に対する好奇心を活かしたい
□コツコツと仕事に取り組める!
□周囲とコミュニケーションを取ることが得意
□クリエイティブな仕事に興味がある
□広告制作に携わりたい
□本を読むことが好き
□間違い探しが得意
□正確さが求められる仕事に達成感を感じる

選考のポイント

チラシ・ポスター・カタログ作成の現場で、様々なポジションの人たちと接する仕事のため、コミュニケーション力を活かせる方、自分の考えや意見をしっかりと伝えられるスキルが必要です!

勤務地

★大阪・東京・高知で募集中★

【大阪支社】大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー23F
・「梅田駅」(西梅田駅)10号出口より徒歩2分
・「大阪駅」桜橋口より徒歩5分

【東京支社】東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 19F
・「小川町駅」より徒歩3分
・「新御茶ノ水駅」より徒歩4分
・「淡路町駅」より徒歩6分
・「神保町駅」より徒歩6分
・「大手町駅」より徒歩8分
・「竹橋駅」より徒歩7分
・「神田駅」「御茶ノ水駅」より徒歩10分

【高知本社】高知県高知市薊野北町2-12-13
・「薊野駅」より徒歩9分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 大阪支社/大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー23F   [最寄り駅]西梅田駅 10号出口より徒歩2分
  • 東京支社/東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDASQUARE19F   [最寄り駅]小川町駅(東京都) より徒歩3分
  • 高知支社/高知県高知市薊野北町2-12-13   [最寄り駅]薊野駅 より徒歩9分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(給与・待遇に変更はありません)
※経験・能力を考慮の上、試用期間の短縮あり
給与

<大阪>月給25万45円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、一律月6万4069円支給(超過分は別途支給)

<東京>月給26万144円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、一律月6万6657円支給(超過分は別途支給)

<高知>月給23万67円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、一律月5万8950円支給(超過分は別途支給)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定による)
賞与
あり(※業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収455万円(39歳/月給35万円+賞与)

年収364万円(27歳/月給28万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
∟宿泊、レストラン、スポーツ施設などの割引利用が受けられます!
★各種社外セミナーの受講費用もバックアップしています!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
(※月曜が祝日の場合は出社)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

\リアルな社員の声をご紹介!/

▼入社3年目/アシスタント
「前職が医療事務でしたが、思い切って新しいことに挑戦してみたい!という想いがあり、当社へ転職を決意。病院でパンフレットの制作なども行っていたので、その経験もチラシ制作には活かせるかなと思ったんです。案件ごとにフロントに立って色々な人と関わる仕事なので、やりがいも充分です!」

▼入社2年目/アシスタント
「前職は広告制作の現場でデザインの仕事をしていましたが、今はその経験や知識も活かしつつ、現場をまとめることが現在のメイン業務です。チラシを納品した際に、クライアントから『良いのができたね!』なんて言われることも!そんな時には社員同士で達成感を共有しています」

社員インタビュー

同僚 Q.どんな人がこの仕事に向いていますか?
チラシやポスター、カタログ作成などの現場で色々な人と関わるため、コミュニケーション力を活かしたい方に向いていると思います。当社の先輩社員も、未経験からチャレンジした方が活躍していますよ!
同僚 Q.やりがいを感じるのはどんな時ですか?
制作物が完成して結果が出た際に、クライアントからお褒めの言葉をいただいたり喜んでいただくことが嬉しいですね。そうしたことが日々のやりがいやモチベーション維持にもつながっています。

取材レポート

社員の働き方は?

「新しいことに挑戦してみたい!」その意欲が活かせる環境。

今回同社で募集しているアシスタントのお仕事は、業務全般の調整を中心とした進行管理や、クライアントとの打ち合わせ・ディレクション、さらにはデザイン発注や校正など多岐に渡るサポート業務がメイン。

また、クライアントだけでなく社内スタッフとのやり取りも多い環境のため、コミュニケーションを取ることが得意な方にとっては楽しく仕事ができると言います。

現在ではオンラインでの打ち合わせも多いという同社。新しい働き方を積極的に取り入れながら業務改革を行い、社員一人ひとりが働きやすい環境を整えているとのこと。

「働きやすい環境で新しいキャリアに挑戦したい!」と考えている方には絶好の環境と言えるでしょう。

年間休日は120日と業界でもトップクラス!プライベートもキャリアも大切にできる環境です。

やりがい
【チームワークを活かしたものづくり】
同社では、社員一人ひとりが自身のポジションを理解し、「役割を全うしよう!」という意欲を大切にしながら業務に取り組んでいます。そのため、同じ方向を見定めた上でお互いに協力しあいながら、“一つのものを作り上げる”という強固なチームワークが同社の強み。
コミュニケーションを大切できる環境で、仕事の楽しさややりがいを感じながら働ける環境があると言います。
きびしさ
【様々な人と関わりを築く】
案件ごとにフロントに立ち、様々な人とコミュニケーションを取り合いながら業務を進める必要があります。そのため、一人でコツコツと業務を進めたいという方にとっては、きびしさが感じられることも。
「自身の考えをしっかり伝えることが得意」「コミュニケーション力を活かしたい!」という方にとっては、存分に活躍できるポジションと言えるでしょう。
  • 事務作業をはじめとした、サポート全般の業務を主体的に担当していただきます。

  • 一人ひとりの成長や能力に合わせた理想のキャリアが叶えられるフィールドです。

  • 本社・支社共にワンフロアのため、部署を超えて打ち合わせや相談がしやすい環境が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 書類選考
  • 面接(1回)/適正検査/校正試験等
  • 内定

<応募後の流れ>
【STEP1】書類選考の結果は応募受付後1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡を差し上げます。
  ▽
【STEP2】お送りいただいた応募データをもとに書類選考後、通過者の方へ面接日のご連絡を差し上げます。
  ▽
【STEP3】面接は各勤務地にて行います。面接時に履歴書・職務経歴書をご持参ください。
  ▽
【STEP4】ご応募から採用内定までは1週間程度を予定しております。

<応募後の連絡>
書類選考を通過した方にのみ7日以内にご連絡いたします。応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
※入社日はご相談に応じます。

連絡先

【株式会社ビルボ】
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 19F
TEL:03-5283-7433

会社概要

事業概要 ■広告デザイン制作
■マーケティング戦略プランニング
■SP戦略プラン
■メディア戦略プラン及びデザイン・制作
■絵本作家の原石発掘と新たな絵本の出版を目的としたビルボ絵本大賞
所在地 〒781-0011
【高知本社】高知県高知市薊野北町2-12-13
設立 1985年 2月
代表者 代表取締役社長 武内 優樹
従業員数 126名(本社48名・東京42名・大阪36名)
資本金 1000万円
売上高 31億円 (2023年11月期実績)
企業URL https://www.bilbo.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009604728

詳しい条件で求人を探す

株式会社ビルボ

広告デザインのアシスタント/未経験歓迎/年休120日/賞与有

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる