更新日 : 2024/3/26(火)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社STAGEON YouTubeディレクター/未経験可/好きを仕事に/面接1回

  • その他
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎:人気チャンネルのディレクションが可能
  • やりがい:成果が数値でわかる!バズればモチベも倍増
  • スキルアップ:独自ノウハウが学べる手厚い研修あり

未経験からYouTubeチャンネルを成功へと導く!
充実した研修でディレクターのスペシャリストへ!

★急成長するYouTubeマーケティング市場に未経験から飛び込もう!

当社は、YouTubeチャンネルの立ち上げから動画制作、データ分析まで、チャンネル運営のすべてをサポートしています。
未経験からYouTube運営のすべてが学べる環境を整えており、ディレクターとして、最新のトレンドや人気の動画から視聴者の傾向を割り出し、「バズる」動画を作り出していただきます!

仕事を通して、登録者数や再生回数を伸ばす方法などのYouTubeマーケティングを直に学ぶことができ、その知識は他のSNSなどにも活かすことができます。
また、クライアントもその分野に特化した事業を展開しているため、動画制作以外の知識も深めることができます。
大きな裁量を持つことができ、わからないことはチームで助け合う当社。

好きを仕事にしたい方!YouTubeが好きな方!企画や制作に関わりたい方!
バズる動画を生み出し、当社で一緒に活躍していきましょう!

株式会社STAGEON YouTubeディレクター/未経験可/好きを仕事に/面接1回

募集要項

仕事内容

【未経験OK/高い専門知識が身につく!】YouTubeチャンネルの企画・制作・マーケティングを担当!

具体的な仕事内容

YouTubeディレクターとして、動画の企画から制作、効果測定などの業務に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
▼コンセプトの設計
過去の事例や自社開発のマーケティングツールを活用しながら、チームでチャンネルのコンセプトなどを設計していきます。

▼投稿動画の企画
コンセプトに応じた動画のタイトル、サムネイル、動画内容を企画していきます。

▼撮影、編集業務
方向性が決まったら撮影。撮影は基本的にクライアント側で対応するため、撮影方法などを詳しく指示していきます。
その後、社内の編集スタッフと密に連携を取りながらチャンネルのコンセプトに適した編集方法を指示。
サムネイルから動画編集をワンストップで取り仕切り、完成後にYouTubeへアップロード。

▼効果分析
自社開発のツールを用いて、再生回数やクリック数などをまとめたレポートを作成(1週間に1回)。
それらを踏まえて、次回の企画をクライアントと一緒に考えていきます。


★クライアントとなるのは一般企業やYouTuber、芸能関係者などさまざま。
そのため、担当するクライアント次第で企画内容は多岐にわたります。幅広い分野に携わることで、知識量も豊富になります。
どうすれば視聴者が増えるのか、どんな動画を投稿すれば「バズる」のかを、データを基に分析しながら考え、改善していきます。

【業務開始後の流れ】
業務開始の1週間は、教材を基に研修を行います。
YouTubeの基本知識、分析ツールの使い方から、ディレクターとして必要な知識を学びます。
その後、OJTで先輩についてもらいながら企画や制作業務を行います。
50本以上の研修動画を用意しており、「再生回数を伸ばすテクニック」から「登録者数を増やす方法」、新機能に関する知識も自由に学ぶことが出来ます。

チーム組織構成

<チーム制だから未経験者も安心!>
4~5チャンネルを4名~5名で担当。
チームメンバーと連携しながら進めていくため、毎日動画をアップロードする場合でも無理なく対応できます!

<20代~30代前半の方が多く活躍中!>
在籍しているディレクターのほとんどが未経験からのスタート。
フォローアップの研修も充実しているので安心してご応募ください!

対象となる方

【学歴不問・業種・職種未経験歓迎】YouTubeが好きな方/マーケティングに興味がある方歓迎!

YouTubeが好きな方!
動画コンテンツ、マーケティングなどに興味のある方はぜひご応募ください!

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◎営業・接客などの経験
◎マーケティングの経験
◎Photoshopのスキル
◎動画作成・編集の工程に関する知識
◎Adobe Premiere Proのスキル

勤務地

【転勤なし】
東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル5F

JR総武快速線「新日本橋駅」6番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線、半蔵門線「三越前駅」A10出口より徒歩2分
JR各線「神田駅」南口より徒歩10分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」3番出口より徒歩10分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋本町3-3-6   [最寄り駅]新日本橋駅
勤務時間

13:00~22:00
※業務委託のため目安
※評価基準を満たした方は、フルフレックスタイム制度(標準労働時間8時間)での稼働を行っていただける環境にしております。

<1日のスケジュール例>
13:00 本日投稿の最終チェック・投稿設定
14:00 本日締め切りのサムネなど作成
15:00 企画会議、クライアント打ち合わせ、編集作業など
18:00 本日分動画投稿、分析、ミーティング
20:00 休憩
21:00 分析、タスク処理
22:00 終了 お疲れさまでした♪

雇用形態
業務委託
※将来的な正社員雇用を前提とした業務委託契約です。雇用のための制度が整い次第、正社員としてお迎えします。詳しくは面接の際にご説明いたします。
給与

◎月収例:23万円~50万円

【固定報酬】月額20万円~
※経験・スキルを考慮して金額を決定します。
※契約後1カ月はインターン期間とみなし、終了後には20万円の報酬を支給します。

★年齢や勤続年数を問わず、頑張り次第で稼げます。1年目で年収400万円稼ぐことも可能です!
★3カ月に1回、役職報酬の査定を実施しています!

入社時の想定年収

年収240万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給あり
■コーヒーメーカー
■フォローアップ(研修)制度
■外部講座制度
※会社負担でYouTubeやマーケティング関係の外部講座に参加できます。
■服装・髪型自由
■オフィス内禁煙
■副業OK

その他

【挑戦を評価する表彰制度 】
毎月、新たな成長と成果にコミットしたメンバーを讃える「アンケート表彰」を実施。年齢や学歴に関係なく、「ビジョンに共感して行動しているか」「相手の気持ちを汲み取って動いているか」など、仕事の中身を評価。受賞者にはAmazonギフト券を支給します!

休日・休暇
休日・休暇

■週5日勤務(休日は各自の業務進捗とチームの状況を加味して都度相談のうえ取得)

※休日は契約内容に準じます。詳細は面接時にご相談ください。

社員インタビュー

上司 ディレクター
メンバー同士はもちろん、会社全体がフラットな関係性でラフな雰囲気です。役職者とも距離が近いため、気軽に話せます。だからこそ、積極的に意見を発信しやすく理想のキャリアを歩めていると感じます。
上司 ディレクター
動画編集スキルだけではなく、業界知識なども覚える必要があります。膨大な量をインプットするため、大変かもしれませんが、YouTubeが好きな方なら充実した毎日を過ごせると思います!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「好きを仕事に!」そんなマインドが根付いた社風です!

YouTubeチャンネルの企画・制作・運営を手がける同社。
芸能人や有名YouTuber、大手企業まで、さまざまなクライアントから依頼をいただき、担当したチャンネルは150以上!
好きなYouTubeを仕事にしながら、クライアントと一緒に成長することができる環境が同社にはあります。
また、ディレクターからスタートし、プロデューサー、そしてマネージャーへ年齢や職歴を問わず、成果に応じてキャリアアップするチャンスもあり!
自身のアイデアを反映してチャンネルづくりに携わる面白さと、未経験から動画制作やマーケティングスキルを身につけることができる環境が魅力です。

やりがい
登録者数が何千人~何十万人のクライアントのチャンネルを運営します。自身のアイデアを反映することができ、狙い通りに再生回数や登録者数が増加すれば、大きな手応えを感じることができます。これまでも、現在、登録者数100万人以上のチャンネル運営に携わった経験や、再生回数400万超えの動画に携わるなど、数々の実績を残しています。すべてが数値化されるため、バズった時の達成感は計り知れないとのことでした!
きびしさ
YouTubeの世界は、トレンドの変動が激しいため、向上心をもって自ら情報を取りに行かなければ、時代の流れに置いていかれます。また、未経験から挑戦するスタッフが多く、ベンチャー企業だからこそ、学ぶ意欲と自走できなければ、周りに置いていかれる環境です。「最新のトレンドは何か」、常にアンテナを張り、クライアントと自身のために学ぶ姿勢がとても大切です。
  • 未経験からスタートしたメンバーがほとんど!安心してご応募ください!

  • さまざまなポジションがあるので、あなたの希望にあったキャリアを築けます!

  • YouTubeを活用して、動画制作やマーケティングなどのスキルが身に付けられます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接はオンライン面接を予定しています。
※面接日・業務開始日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※スピード選考を予定しているため、1カ月以内のスタートも可能です!
※より多くの方にお会いしたいと考えておりますので、少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社STAGEON
東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル5F
TEL:03-5468-7274(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■映像製作事業
映像製作/広告動画製作

■デジタルマーケティング事業
YouTubeチャンネルの動画製作・運用代行/広告運用/YouTuberサポート

■エンタテインメント事業
楽曲制作/音楽著作権・原盤の管理、運用/アーティストの養成・マネジメント/イベント企画・運営
所在地 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル5F
設立 2017年 1月
代表者 代表取締役 軽米 昇平
従業員数 90名(2023年10月時点)
平均年齢 28歳  
企業URL https://stageon.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009608934


詳しい条件で求人を探す

株式会社STAGEON

YouTubeディレクター/未経験可/好きを仕事に/面接1回

  • その他
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる