更新日 : 2024/2/5(月)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

株式会社エステートトーワ マンションの賃貸管理営業/研修充実/月収30万円以上も可能!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【育成には自信あり】約1年は頼れる先輩が営業同行!
  • 【堅実な経営】利益は社員に還元!賞与年3回!
  • 【働きやすさ◎】年休120日/週1全員No残業!

積み重ねた“信頼”が、成長の証!
“コツコツ丁寧”が喜んでもらえる仕事です。

【売買ではなく、管理という仕事】
たとえば、数ヶ月入居者がいない物件があったとします。
周囲に比べ家賃が高いのか?設備が見劣りしているのか?まずは幅広く情報を収集し、解決策をお客様に提案します。家賃を下げるのは最終手段。オーナーの収益を確保しながら入居率の高い物件を作り出すのが、私たち管理の仕事です。

【求められているのは提案力】
以前、壁紙を変えただけで若い人からの問い合わせが一気に増えた事例がありました。誰をターゲットに物件をどう見せていくのかは営業の腕次第。この仕事の一番楽しく、難しいところでもあります。

【信頼を積み重ねる仕事】
一期一会の仕事ではなく、担当物件のオーナーさまとは長いお付き合いになります。「仕事を通じて自らが成長し、その成長によりお客様に成果を返していく」。一つひとつ信頼を積み重ねていけるのも、この仕事の魅力です。もちろん積み重なった信頼は、インセンティブという評価にもつながります。

もしも、あなたが今
「不動産業界だし、自分でも大丈夫なのかな」と
不安に感じているなら、ご安心ください。
5年後、10年後も安心して働ける環境をご用意して、お待ちしています。

株式会社エステートトーワ マンションの賃貸管理営業/研修充実/月収30万円以上も可能!

募集要項

仕事内容

【物件オーナーのサポーター】マンション等の賃貸管理を行い収益を最大化することがミッションです

具体的な仕事内容

ルームサポート担当者として、当社が受託契約している賃貸マンションやアパートの管理業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
■担当オーナーへの定期訪問、連絡
■担当物件(空室)への客付け(仲介業者への営業、資料作成など)
■担当物件の入居者対応
■退去の立会い、リフォームや補修工事の手配
■担当物件の収益を最大化させる提案
■その他、管理業務全般

・繁忙期は1月~3月です。
・受託している賃貸マンション・アパートの6割が単身向け、4割がファミリー向けです。

【仕事のやりがい】
空室物件に対しての改善策には様々な方法があります。たとえば無料Wi-Fiをつけてみる、備付家電を導入してみるなど、アイデアは無限大。どんな人に来てほしいかターゲットを定め、その人たちが魅力に感じる改善案の提案をお願いします。結果的に反響が増えたときは、オーナーさまにも喜ばれ、大きなやりがいにつながります。

【1日の流れ】
09:00 出社(メール確認、事務処理など)
 ▼
12:00 昼休憩
 ▼
13:00 外出(オーナー訪問や担当マンションの巡回など)
 ▼
17:00 帰社(事務処理、明日の準備など)
 ▼
18:00 退社

【入社後は】
半年~1年を目安にOJTにて丁寧に業務を教えていきます。
まずは先輩社員に同行し、日々の活動やオーナーさまとの接し方、提案方法などを学んでください。慣れてきたら50戸~100戸程度担当を持ち、あなたのペースで少しずつ業務の幅を広げていきましょう。

【チームワークが活かせる!】
担当物件は決まっているもののチームで仕事を動かしていきます。急なお休みなどでもお互いをサポートしあえるので安心。分からないことがあっても質問しやすい環境です。

■入社後の職種変更はありません。お客様との信頼関係を深めながら、着実にスキルを積み上げていけます。

チーム組織構成

■配属先となるルームサポート事業部には現在約20名が在籍中!
■社員のほとんどが中途入社で、前職は不動産関係・飲食・アパレルなどさまざま。当社で正社員デビューした先輩も活躍中です。堅苦しい上下関係もなく、居心地の良い環境です。

男女比
5:5 男女関係なく仲良く働いているのがエステートトーワの良いところです!
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】営業に初チャレンジの方もOK!人物重視のポテンシャル採用です!!

【必須条件】
■普通自動車免許(AT限定可)
■メールなどPCの基本操作が可能な方

--------------------------------------------------------------
★不動産業界の経験がない方も大歓迎です★
--------------------------------------------------------------

【以下のタイプの方にオススメ!】
・臨機応変な対応が得意な方
・コミュニケーション力を活かして活躍したい方
・チームワークを大事にしたい方
・安定企業で長く安心して働き続けたい方
・地域貢献に興味のある方

選考のポイント

\お人柄重視の採用です/
コミュニケーションが大事な仕事なので、経験よりも頑張る気持ちやお人柄を大切にしています。面接では、ざっくばらんにお話しましょう。不安なことがあれば何でも聞いてください。

勤務地

【転勤なし/大江橋駅から最短徒歩2分】
大阪府大阪市北区西天満2-6-8堂島ビルヂング2階

《アクセス》
御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩6分
京阪線「大江橋駅」から徒歩2分
京阪線「なにわ橋駅」から徒歩9分

<受動喫煙対策>屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング2階   [最寄り駅]大江橋駅 ・淀屋橋駅・なにわ橋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★残業は月平均10h~20h程度。
月末など忙しい時期もありますが、定時で帰れる日も多くワークライフバランスもバッチリ!
あらかじめ予定を自分でコントロールできる、裁量の大きな働き方です。

★毎週水曜日はノー残業デイ!全社員が定時で退社します。

平均残業時間
月10時間~20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません)
給与

月給25万円~30万円+インセンティブ+残業代全額支給
※経験・年齢を考慮の上、決定します。

★インセンティブは、管理物件個数やチーム売上など、様々な項目で設定されています。
地道にコツコツ頑張ることでインセンティブが増え、経験を積めば積むほど収入も安定!頑張りが着実に収入UPにつながるため、手応えを感じやすい環境です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給:固定残業制度を採用せず働いた時間分だけ収入に反映されます。
■成果給あり
賞与
年3回※3.22カ月/前年度実績(賞与は2年目より考課対象となります)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収320万円~450万円

社員の年収例

420万円/入社1年目
510万円/入社2年目
550万円/主任(入社3年目)

660万円/係長(入社4~5年目)

1190万円/次課長(入社12年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格手当
 ・宅建士手当(1万円/月)
 ・賃貸不動産経営管理士(3,000円/月)
■通勤交通費(上限3万円/月)
■休憩中のWi-Fi利用可
■ドリンク設備(給茶機、コーヒーメーカー、ウォーターサーバーほか)
■確定拠出年金制度導入済(会社負担あり)
■退職金制度有
■社用携帯支給

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

日曜日・その他

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
入社6カ月経過後/本年度必須有給消化日数6日以上

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■5日以上の連続休暇取得可

★有休のとりやすい風土が定着しています。

社員インタビュー

同僚 Iさん 営業担当
★どんな方が活躍できますか?
未経験でも問題なく活躍できます。人とのコミュニケーションが得意な方でしたら即戦力ですね。当社は育成にも力を入れていて1年程度はサポート期間と考えています。個人ノルマもないので安心して働けると思います。
同僚 Iさん 営業担当
★仕事の面白さ・やりがいを教えてください
自分のアイデアで空室だった管理物件の入居が決まったときは嬉しいです。たとえば壁紙の色を変えるだけで家賃を変えずに驚くほど反響が増えることも!オーナー様と二人三脚、信頼を積み重ねていける仕事です。
同僚 Iさん 総務部
★働く環境について教えてください!
社員の働きやすさを一番に考えマッサージ機やドリンク設備など社内環境が整っています。社員旅行や忘年会などイベントも多く、社員間のコミュニケーションは抜群!困ったことがあっても、すぐに相談できる環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

チームで働く!だから“不動産&営業未経験者”も安心!

■入社4年目、業界未経験で入社したIさんに、同社の魅力を徹底取材しました!

Q.不動産業界と聞くと「大変そう」というイメージがあるのですが?
A.管理が主体の仕事なので、個人ノルマに追われるような仕事ではありません。担当する物件のオーナー様と信頼関係を築き、どうしたら収益がUPするかを一緒に考えていく。コツコツとした頑張りが評価につながります。

Q.同社の魅力ポイントは?
A.一つ目は人間関係です。新卒から40代後半までの仲間がいて何でも話せる温かな雰囲気。あとは収入ですね。安定したインセンティブがあり、月によってのアップダウンも少なめです。賞与も年3回あり利益はきちんと還元されています。

困ったときは一人で悩まず相談を!たくさんの成功事例を持つ先輩たちが、すぐにアドバイスをくれます。

やりがい
【ありがとうが嬉しい仕事!】
担当する物件オーナーさまとはパートナーの関係。収益改善を目的とした入居率アップの提案は営業として一番大事な仕事です。周辺エリアの家賃相場のチェックや最新設備の動向など、営業だからこそ手に入る情報はこまめに共有。期待通りの結果が出せたときのオーナーさまからの「ありがとう」「いつまでも担当してほしい」等の一言は、何よりものやりがいです!
きびしさ
【異動シーズンや月末は繁忙期】
特に入退去者が増える1月~3月ごろは繁忙期!担当物件の退去立ち会いが重なったり、オーナーさまからの相談電話が増えたりと大忙しです。忙しい時期は決まっているので、周囲のスタッフと協力しあいながらチームで対応していきます。自分の担当する仕事だけを黙々とこなしたい場合は、少し難しい場面もあるでしょう。
  • 白を基調とした落ち着いたオフィス。社員同士の関係性もフランクで仕事の合間には冗談が飛び交うことも!

  • 疲れたらマッサージ機で休憩を。ウォーターサーバーなどが設置されリフレッシュできる職場環境です。

  • 管理する物件はマンションが中心。一人暮らし用からファミリータイプまで様々です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)
  • 面接(1回を予定)
  • 内定 \一緒に働けるのが楽しみです/

■オンラインでの面接も可能です。
■面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■応募から内定までの目安は2週間程度です。

連絡先

株式会社エステートトーワ
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビル2階
MAIL:info-osaka@et-k.co.jp/採用担当

会社概要

事業概要 不動産の管理、仲介、売買、建築
分譲住宅事業
分譲マンション事業
不動産投資事業
不動産のコンサルティング
損害保険代理事業
所在地 【大阪本社】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビル2階

【東京本社】
〒188-0012
東京都西東京市南町5-7-1
設立 2006年 2月16日
代表者 代表取締役 川本 進
従業員数 124名 (2022年4月現在)
資本金 1億円
平均年齢 37歳  
企業URL https://www.et-k.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009609626

詳しい条件で求人を探す

株式会社エステートトーワ

マンションの賃貸管理営業/研修充実/月収30万円以上も可能!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる