更新日 : 2024/2/8(木)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

イーストライズ・トランスポート株式会社 事務職(物流オペレーション)/土日祝休み/年間休日124日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】手厚いフォローでじっくり成長!
  • 【スキルUP】意欲次第で中国語・英語をマスター
  • 【働きやすさ】土日祝休み/年間休日124日

成長企業で国際物流を細やかにサポート!
中国語や英語など、グローバルなスキルも身につく環境

日本と中国を結ぶ海上輸送をメインに、貨物の搬入から引渡しまで一貫した国際物流サービス事業を展開する当社。国内外に19拠点を構え、独自の物流ノウハウで「安全・迅速・確実」な輸送を可能にしてきました。

近年は、EC物流の市場拡大の影響で毎年110%の成長率を維持し、まさに右肩上がり!さらなる事業拡大を見据え、物流をサポートしていただく事務スタッフを募集します。

当社の事務スタッフは、
■フェリーや航空機の手配など、物流オペレーションに携われる
■コミュニケーション力を活かし活躍できる
■意欲があれば中国語・英語も習得できる
など、グローバルに活躍できるやりがいがあります!

さらに【年間休日124日】【土日祝休み】【自由度の高い社風】など、プライベートも大切にしながら腰を据えて長く働ける環境も完備。

語学力は不問です。「グローバルな仕事に携わってみたい」という想いがあればOK!
ともに成長していきたいというあなたからのご応募をお待ちしています。

イーストライズ・トランスポート株式会社 事務職(物流オペレーション)/土日祝休み/年間休日124日

募集要項

仕事内容

【未経験入社者が活躍中!】一般事務や経理、国際物流に関わるオペレーション業務をお任せします。

具体的な仕事内容

日本・中国間の国際物流に関わる事務や経理をはじめ、関係先との調整などをお願いします。社内外問わず多くの方と関わり合うため、コミュニケーション力を活かせます!

<具体的には…>
■一般事務
・データ入力
・書類作成
・海外へ輸出する商品の確認
・輸送手段の手配(フェリー、航空機、トラック)
 【輸出】→船の手配など
 【輸入】→荷物の到着案内や税関荷捌きなど
・スケジュール管理(お客様との調整)
・メールによるお取引様の対応

■倉庫事務
・書類作成
・データ入力作業(NACCS)
・入出庫管理

※業務内容は適性に応じてできるところからお願いしていきます

【業務はシンプル】
基本的には社内システムを使った作業。シンプルで分かりやすいので、手順に沿って進めていただければ初心者の方でも比較的簡単です。

【中国語・英語が話せなくてもOK】
簡単な英語の資料を扱うこともあります。ただ、読み・書き中心なので、話すことができなくても翻訳アプリを使って対応いただければOK!意欲がある方には、入社後に学んでいただける環境です。(もちろん中国語・英語が堪能な方は、幅広い業務で活かせます)

<入社後は…>
チームに配属後、半年~1年は先輩スタッフのアシスタントとして、丁寧に教えてもらいながら業務を覚えていただきます。はじめは簡単な書類の取り扱いからスタート。その後、少し慣れてきた3カ月を目安に港湾や倉庫を見学し、より業務知識を深めていただきます。

★事務以外のキャリアパスも
経験を積み「いろんな職種で幅広く活躍したい」という方は、事務職以外のキャリアも選べます。あなたの可能性を存分に発揮してください!

チーム組織構成

東京支店では7名が所属。
20~30代をメインに、男女ともに事務スタッフとして活躍中です!

■明るくフラットな雰囲気■
職種を超えて関わり合いチームワークが求められる仕事なので、社内コミュニケーションは活発。一方で程よい距離感もあり、自分のスタイルを大切に業務に取り組める社風です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】ExcelなどのPC基本操作ができる方/大卒以上

<必須要件>
■大卒以上
■Excel・Word・PowerPointなどPCの基本操作ができる方

<歓迎条件>
■営業経験のある方
■物流業界でのご経験のある方(輸出入・船会社・税関など)
■中国語・英語のスキルがある方

<こんな方を求めています>
■人とコミュニケーションをとることが好き
■新しいスキル・知識を学びたい
■裁量を持って仕事を進めたい
■中国語・英語に触れる仕事がしたい
■海外や流通・貿易に興味がある

※専門知識は不要ですので、お気軽にご応募ください!
※職種・業種未経験歓迎

勤務地

【東京支店/転勤なし】

一般事務
◆東京都港区芝5丁目3番7号 三田奥山ビル 2F
<アクセス>
・三田駅より徒歩約4分
・JR田町駅より徒歩約5分

倉庫事務
◆東京都大田区城南島7-3-2 SBSロジコム内(イーストライズトランスポート株式会社 東京物流センター)
<アクセス>
京急バス「建材埠頭」から徒歩4分

※面接は以下住所にて実施します
>東京都港区芝5-3-7 三田奥山ビル2F(東京支店)

※受動喫煙対策:分煙
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 東京支店/東京都港区芝5丁目3番7号 三田奥山ビル 2F   [最寄り駅]三田駅(東京都)
  • 東京都大田区城南島7-3-2 SBSロジコム内   [最寄り駅]流通センター駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間6カ月 
※試用期間中の給与は月給18万円~20万円以上、その他条件に差異はありません
給与

月給22万円~28万円以上
※経験・能力・年齢等を考慮の上、当社規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤交通費(月3万円まで)
賞与
年2回(7月・12月)※3カ月分/2021年度実績
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
資格取得支援制度
時短勤務制度

その他

オフィスカジュアルOK

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※勤務地により異なる/一般事務:完休2日/倉庫事務:週休2日(ただし月2日の土曜出勤あり)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)※6~8月の間で希望日に付与

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

同僚 20代(入社3年目) 事務スタッフ 前職:物流業界
社内は中国語や英語が飛び交っていて、入社当時びっくりしたことを覚えています。分からない部分は先輩に気軽に聞けたり、調べれば解決できることがほとんどなので、外国語が話せなくても心配いらないですよ!
上司 30代(入社7年目) 事務リーダー 前職:貿易業界
社内はもちろん商社や運送会社の方とも頻繁に電話やメールでやり取りするなど、一つの仕事に多くの方が関わっています。オフィスにいながら国をまたいだダイナミックな仕事に従事できるやりがいを日々感じています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

肩ひじ張らず、自分らしく仕事に取り組める。

職場の雰囲気はどちらかというと【いい意味でさっぱり】。
その日の仕事が終われば、上司に報告せずそのまま帰宅。変に上司の顔色をうかがうこともなく、それぞれが自分のペースで仕事を進められる。そんな自由さが同社にはあります!

だからと言って、関係性が薄いという訳ではありません。それは日ごろからのコミュニケーションやお互いの信頼関係があるからこそ。コロナ禍で少なくなってしまいましたが、食事会やボウリング大会など社員同士の親睦を深めるイベントも定期的に開催しています。

―それぞれが自分のスタイルを持ちながら、仕事に邁進できる―
そんな開放的な環境の中で、あなたもキャリアを積んでみませんか?

職場環境の良さはもちろん休暇制度も充実しており、プライベートも充実できるところが特長。

やりがい
意欲次第で中国語・英語が身につけられ、グローバルに活躍できる点がなによりのやりがいです。東京支社には中国語を話せるスタッフが3名所属しているなど、国際的な視点で業務に携われます。

輸送手段の手配や入港に関する書類作成などは、一般的な事務職ではなかなか体験できない分野。専門性を磨きながら、活躍いただけます。
きびしさ
常に学び続ける姿勢が必要なところです。扱う書類は英語表記のものや貿易の専門用語が使われているものなど、やや難易度が高めなものもあります。もちろん先輩に教えてもらうこともできますが、分からないところは自分から進んで調べたり、勉強するという姿勢が欠かせません。ただ、一つ一つ順を追って身につけていけば全く問題ないのでご安心ください。
  • ネット通販市場の拡大とともに、今後さらなる成長が期待されます。(倉庫現場)

  • 社員同士が気兼ねなくコミュニケーションをとれるところも同社の特長!

  • 日本・中国をはじめ、アジア11カ国に拠点を構えています。(大阪本社エントランス)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

書類選考後、通過された方にお電話かメールにてご連絡差し上げます。
面接日や入社日はご希望に沿って決定いたしますので、お気軽にご相談ください。

※応募から内定まで約1カ月を想定しています

連絡先

【イーストライズ・トランスポート(株)/東京支店】
〒108-0014 東京都港区芝5-3-7 三田奥山ビル 2F
TEL:03-6381-7628
Mail:hazeyama@eastrise-t.com(櫨山宛)

会社概要

事業概要 海上運送事業及び国際複合運送事業、航空輸送事業、海運代理店業、ネット貿易物流事業、損害保険代理業、通関業、倉庫業、保税蔵置業
所在地 〒541-0051
本社/大阪府大阪市中央区備後町2-4-6 森田ビル5F
設立 2002年 11月25日
代表者 代表取締役 畢 廣軍
従業員数 約30名
資本金 5000万円
売上高 20億円
平均年齢 40歳  
企業URL https://www.eastrise-t.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009623947

詳しい条件で求人を探す

イーストライズ・トランスポート株式会社

事務職(物流オペレーション)/土日祝休み/年間休日124日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる