更新日 : 2024/3/26(火)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社レティシアン 販売管理(輸入・物流・在庫)/総合職/ペットフードの輸入商社

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ★よりよい販売管理を追求し、事業成長に貢献!
  • ★アイデアの発信、大歓迎!キャリアの幅が広がります
  • ★働く環境◎ライフイベントに関わらず安心して働ける

“ビジネスの根幹”を担う販売管理業務
経験とアイデアで事業の成長が加速する実感を

『ペットオーナー様と愛犬・愛猫の暮らしに寄り添い、心満ちる幸せをともに追求する』をコンセプトに事業を展開する当社。プレミアムペットフードの輸入・販売を中心に手掛け、現在100万人以上のペットオーナー様にご利用いただいています。

今回は事業の更なる飛躍を目指して、販売管理を強化すべく新しいメンバーを募集。
お任せするお仕事は、商品の発注から輸入や物流・在庫の管理と幅広く、当社ビジネスの根幹を担う業務です。まずは、作業や流れをしっかり習得いただき、ゆくゆくは「どうすればより効率よく正確に管理ができるのか」「適正在庫の安定維持にはどのような仕組みが必要か」など、販売管理の仕組み自体の改善・改良までお任せしたいと思っています。目の前の数字や細かい事象の解決だけでなく、それがどこにつながり・何に影響を与えるのか、問題の本質をとらえ、チームとしてよりよい販売管理を追求したいと考えています。

常に改善・改良をしていこうとする前向きなメンバーが集まっているので、あなたも臆することなく「こうしたい!」を積極的に発信できる環境です。自ら手を挙げ、積極的に仕事に取り組みたい方とお会いできたら嬉しいです。

株式会社レティシアン 販売管理(輸入・物流・在庫)/総合職/ペットフードの輸入商社

募集要項

仕事内容

輸入・物流管理、商品発注・在庫管理などの販売管理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

ペットフード事業部/商品管理チームの一員として、商品発注~在庫管理までの販売管理に関わる業務のうち、まずはあなたのご経験・スキルを考慮し、いずれかをご担当いただきます。少しずつ業務範囲を広げ、ゆくゆくは販売管理の仕組みそのものを改善・改良までお任せしたいと思っています。

ーーーーーーーーー
具体的な仕事内容
ーーーーーーーーー
・商品発注
在庫推移予測をもとに、海外の生産者や委託先工場に商品の発注を行います。
生産者や委託先工場と、卸値や支払い条件などの交渉も行います。

・輸入管理
フォワーダー、ドレージ業者、倉庫と連携しながら商品の輸入の管理を行います。
NACCSを使用した自社通関を行います。

・物流管理
倉庫と連携しながら納品・保管・出荷の管理を行います。
Amazonなどの外部モールへの納品等の管理も行います。

・在庫管理
日々の出荷をもとに在庫の管理を行います。

・原価計算・在庫金額推移管理
商品ごと・輸入ロットごとに原価計算を行い、在庫金額推移の管理を行います。

\ 当社のPoint① /
「わからないことは自分でなんとかして」なんてことはなく、どんなに忙しくても必ず手を止め的確にアドバイスをくれたり、どうしたらうまくいくのかを一緒に考えてくれるメンバーばかりです。そんな環境だから、社内ではよく「ありがとう!」「助かりました!」が飛び交っています。

\ 当社のPoint② /
今後は自社通関を行っていく予定。これまで以上に自分たちがコントロールできる範囲が増えるため、生産・輸入・輸送・販売までよりスムーズな連携が可能に。お客様に確実に安全なフードをお届けすることはもちろん、マーケティングチームの他のメンバーと一緒に、よりたくさんのお客様に商品を届けられるような施策を展開し、売上100億円事業への成長を目指しています!

チーム組織構成

事業部全体は、20~30代を中心に35名ほど。うち、マーケティングチームは15名程度です。その中で、商品管理は3名体制で行っています。ペットを飼っているメンバーが多いですが、そうでなくても全然OKです♪

★女性管理職活躍中!

対象となる方

【販売・物流・在庫管理などいずれかのご経験者/職種未経験歓迎】商品や会社に愛着を持って仕事したい方

<必須条件>
■大卒以上
■販売・物流・在庫の管理や貿易等に関わる仕事をしていた方
※いずれか1つでもOK!ポテンシャル・人柄を重視しています。

\こんな方が活躍できます!/
□販売管理の仕組みそのもののアップデートに携わりたい方
□チームで仕事を行いたい方
□目に見える達成感を味わいたい方
□携わる商品に愛着を持って活躍したい方
□粘り強く仕事ができる方

勤務地

東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
※転勤なし

【アクセス】
東京メトロ銀座線「京橋駅」直結
都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
JR各線「東京駅」徒歩5分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分

◆屋内全面禁煙(休憩時間・残業時間中も含め、勤務時間中は社内禁煙です)

勤務地一覧

  • 東京都中央区京橋2丁目2-1 京橋エドグラン20F   [最寄り駅]京橋駅(東京都) 直結
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

平均残業時間
月12時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更ありません)
給与

月給:27万円~40万円(固定残業手当含む)
★スキル経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※上記給与には、固定残業手当/月45時間分(月6万7750円~10万1000円)を含みます。
※超過分については別途お支払いします。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収405万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昼食支給(ランチのお弁当が現物支給されます)
■フリードリンク(常時20種類程度のドリンクが飲み放題です)
■お菓子食べ放題(定時以降)
■従業員割引(チーズ等の輸入食品・ワイン・ペットフードなど/グループ企業含む)
■イベント手当(部署内の飲み会に1人約6000円 会社が支給)
■各種社内イベント
■資格取得支援制度
■ベビーシッター派遣支援
■パパ・ママの相談窓口
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇
年間休日

125日程度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■夏季休暇
(8/13~8/15)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■育児支援休暇

【女性の活躍】

女性が中心に活躍している職場です。入社前に「女性が多いと職場の雰囲気は大丈夫でしょうか…?」と気になる方もいらっしゃいますが、心配はありません。目標に向かってどうしたらいいのかを考え、常に改善・改良をしていこうとする前向きな方ばかり。どんなに忙しくても必ず手を止め、的確にアドバイスをくれたり、一緒に考えてくれる環境だから、社内ではよく「ありがとう!」「助かりました!」が飛び交っています。

【当社の特長】

取り扱う商品は“自分たちが本当によいと思ったもの”だけ。原材料にこだわることはもちろん、定期的な生産工場訪問や社内スタッフによる品質チェックなどを行うことで、安心・安全なフードをお届けできるようにしています。また、商品についてのお問い合わせやペットとの生活に関するご相談の受付など、アフターフォローまで自社で一貫してサポートしているからこそ、自信をもって商品をお届けできています。

社員インタビュー

同僚 Kさん(中途入社) Q.会社の魅力を教えてください。
お客様視点で考える当社の姿勢とそれを叶えるための行動が一致しているところに会社としての誠実さを感じています。だからこそ、お客様にも安心して商品やサービスを提供することができています。
同僚 Iさん(新卒入社) Q.どんな人が活躍できますか?
細かいところに気がつき違和感をそのままにしない人。その違和感の積み重ねが大きな影響を及ぼすこともあるので、コツコツ地道な仕事ですがビジネスの基盤を支えている責任感を持てる方とお仕事できたら嬉しいです。

取材レポート

社員の働き方は?

常にお客様が求めることを考え、責任を持って取り組む姿勢

「当社が提供したい”心満ちる幸せな生活”は、お客様の求める商品が求めるタイミングに安全な状態でお手元に届くことが前提です。ビジネスの根幹を支えているのが「販売管理」の業務、それを担っているのが自分であるという責任感は常にありますね。入社から数年が経って、届ける商品の先にいるお客様がより目に浮かぶようになってからは、これまで以上に担っている仕事の大切さを感じるようになりました。お客様のために何ができるかを考え、よりよい仕事を目指していきたいです。」(販売管理チーム/Kさん)

一人ひとりがビジネスの根幹を支える責任感と誇りを持って仕事に取り組まれていることを感じた取材となりました。

地道な作業も、お客様一人ひとりのために。チームワークを発揮し、スタッフみんなで乗り越えています。

やりがい
自分の仕事がどのくらいのインパクトを与えたのか、具体的な数字で目に見えた時、大きな達成感を感じられるでしょう。また、取り扱っているフードをお客様のペットが食べてくれている様子や、感謝のお声などを実際に見聞きできることでやりがいを実感できる場面も。今後は自社通関により自分でコントロールできる範囲が広がるため、トラブルの事前回避やコスト削減など、自分の考えやアイデアを活かせるでしょう。
きびしさ
社内外の各所と連携を取りながら、粘り強く仕事を進めていく必要があります。時にはスピードを求められる反面、提出書類や細かい数字部分のミスは大きな命取りに。そのため、正確さとスピードの両立が難しい方には厳しい環境かもしれません。ですが、チーム一丸となってより良い販売管理の方法を模索していく中で、ご自身の成長も実感できるでしょう。
  • お届けする品質にとことんこだわり、ペットオーナー様に寄り添ったオリジナルのフードの開発をしています。

  • 世界の情報も広くキャッチしながら、常により良い商品・サービスを目指して改善を積み重ねています。

  • 開放的なオフィス空間。部署間の垣根もなく、コミュニケーションもスムーズです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考 ※1
  • 適性検査 ※2
  • 面接(2~3回) ※3
  • 内定

※1【書類選考】
郵送もしくはメールで必要書類をお送りください。
応募職種の記載がない場合、受付できかねますのでご留意ください。
■郵送
送付先:〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
宛先:「株式会社レティシアン 販売管理 doda採用担当」
■メール
送信先:recruit@laetitien.jp
件名:「履歴書:レティシアン 販売管理」
ファイル形式:PDF、wordのいずれか

※2【適性検査】
書類選考通過の方にのみ、詳細をご連絡します。

※3【面接】
2~3回、面接を予定しております。
簡単な筆記試験を実施する場合もございます。

連絡先

※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

【株式会社レティシアン】
〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
TEL/03-6262-7852(doda採用担当宛)

会社概要

事業概要 プレミアムペットフードを中心としたペット関連商品の輸入・通信販売事業
その他、コーヒーや化粧品の販売事業

<関連会社>
■株式会社オーダーチーズ
フランスやイタリアなど世界のナチュラルチーズや各種高級食材の輸入・販売
ECサイト「世界のチーズ専門店 オーダーチーズ」の運営
不動産事業
■株式会社アルディス
ヴィンテージワインの輸入・通信販売事業
ECサイト「オールドビンテージ・ドットコム」の運営
所在地 〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
設立 2007年 1月
代表者 代表取締役 四方 祥樹
従業員数 116名(グループ全体)
平均年齢 37.6歳  
企業URL https://laetitien.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009624024


詳しい条件で求人を探す

株式会社レティシアン

販売管理(輸入・物流・在庫)/総合職/ペットフードの輸入商社

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる