更新日 : 2024/3/20(水)

掲載予定期間:2024/2/12(月)~2024/5/12(日)

株式会社ソーシン 製造スタッフ/未経験歓迎/賞与5カ月分/年休121日

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定企業】創業90年!新工場設立など事業拡大中
  • 【経験不問】充実の研修制度で未経験から成長できる
  • 【働き方◎】年休121日/土日休み/賞与5カ月分

「未経験でも大丈夫?」と、不安にならなくて大丈夫。
茨城県古河市で、安定の生活が手に入る!

━━<POINT>━━
◆年間休日121日
◆土日休み
◆年末年始・GW・夏季休暇はそれぞれ9連休!
◆昨年度賞与:年5カ月分
◆割増率高めの残業手当(25%~30%)
◆家族手当・交代手当など充実
◆独身寮あり
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)
◆茨城県古河市の新工場
━━

自動車部品メーカーとして、創業90年の実績を持つ当社。
「日野自動車株式会社」の100%子会社という安定基盤のもと、トラック・バスに使われる部品を中心に、多種多様な自動車部品を製造してきました。

2023年には新工場の稼働が始まり、事業はますます拡大予定!さらなる成長を見据えて、当社の未来を支える新しいメンバーを募集します。

\★経験やスキルは一切問いません!/
お任せするのは溶接作業。…と聞くと難しく感じられるかもしれませんが、機械にセットしてボタンを押すだけのカンタン作業です。入社時に溶接の経験・資格がなくても始められます!
手厚い研修や社内講習もご用意しており、未経験から知識と技術が手に入ります。

少しでも興味を持っていただけたら、まずはご応募ください!
未経験から、安定の生活を手に入れませんか?

株式会社ソーシン 製造スタッフ/未経験歓迎/賞与5カ月分/年休121日

募集要項

仕事内容

【社員寮有/9連休あり】研修充実で安心★自動車の駆動部品・シャシ部品の製造(機械・ロボット操作)

具体的な仕事内容

トラックやバスの一部となる、駆動部品・シャシ部品の溶接をメインにお任せします。

溶接は機械を使って行いますので、機械操作が主な作業となります。
まずは先輩と一緒に作業するため、製造業が初めての方もご安心ください!

□■─────
 溶接の流れ
──────■□
▼前準備
材料の汚れを拭き取ったり、キズなどがないか確認したりします。

▼セット
材料を溶接用の設備にセットします。

▼機械操作
ボタンを押すだけの操作です!

▼品質確認
溶接が完了した部品の品質や、溶接漏れがないかを確認します。

★細かい部品は、手作業での溶接となります。その場合、しっかり講習を受けていただいた後にお任せします。

【◎製造ラインについて】
配属先の仁連工場のラインは4本。ラインごとに約6工程あり、1ラインを3~5名程度で分担しています。
各工程を一通り経験していただきますので、さまざまな技術を身に付けることができます!

【◎担当する部品は?】
・エアタンク(スチール製、アルミ製)
・燃料タンク(アルミ製)
・車軸
など

□■───────
 充実の研修あり
────────■□
★入社~3日目
まずは入間工場にて研修を実施!
安全に関する座学研修や、業務に必要な知識・技術の講習など、基礎から丁寧にお教えします。

★4日目以降~
仁連工場に配属となり、OJTで業務を覚えていただきます。先輩スタッフがそばで指導しながら、できる業務から徐々にお任せしていきますので、未経験スタートでも安心です!

チーム組織構成

\キレイな新工場で働けます/
仁連工場は、2023年8月に開設したばかり!
これから成長していく新工場で、立ち上げ期に携わる面白さを感じられます。
新工場の増員計画につき、5名以上の大量採用です!

工場スタッフは約30名。全員の顔が見える規模感なので、コミュニケーションが取りやすく、困ったことがあれば気軽に相談しやすい雰囲気です♪

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】★資格・スキルは一切不問!モノづくりに興味がある方◎第二新卒歓迎

業種・職種未経験の方も大歓迎!
必要なことは、入社後の研修でしっかり学べます。

「モノづくりに興味がある」
「安定企業で働きたい」
──そんな志望動機でOK!
少しでも興味があれば、まずはお気軽にご応募ください♪


★第二新卒歓迎
★未経験歓迎
★学歴不問

勤務地

【茨城県古河市】★マイカー通勤OK(駐車場完備)

■仁連工場:茨城県古河市仁連 2220-41
<アクセス>
・JR宇都宮線「古河駅」

◎入社後3日間は、入間工場での研修となります。
■入間工場:埼玉県入間市寺竹 1115-1
<アクセス>
・JR八高線「金子駅」

※受動喫煙対策:屋外喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 仁連工場/茨城県古河市仁連 2220-41
勤務時間

交代制(実働8時間)

早番/6:30~15:30
遅番/17:40~翌2:40

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※試用期間中の待遇・給与などに変動はありません
給与

【月収例】
月収24万7100円(26歳/残業月30時間の場合)

【月給】
月給17万5000円~22万5000円

※経験・能力を考慮の上、決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家族手当
■交代手当
■残業手当(★割増率は25%~30%と高めです!)
賞与
年2回※昨年度実績:2.5カ月分×2回(★年5カ月分!)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

社員の年収例

年収415万円/40歳(月給22万5000円+賞与+手当)

年収380万円/30歳(月給20万7000円+賞与+手当)

年収280万円/18歳(月給17万5000円+賞与+手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■独身寮(入寮希望は相談可)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■社員価格の弁当あり
■制服支給
■研修制度(社内講習、OJT研修など)
■資格取得支援(フォークリフト免許など)

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※会社カレンダーによる

■年末年始休暇
(9日)

■GW休暇
(9日)

■夏季休暇
(9日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇
★男性の取得実績あり

社員インタビュー

上司 Tさん
仁連工場は全員で30名程度と、大きすぎない規模感なので、横の繋がりがしっかりあるのが魅力です。チームワークも良く、何かあればすぐに相談できるなど、居心地の良い環境だと思いますよ。
上司 Sさん
「家から通いやすい」「地元で働きたい」という志望動機でも大丈夫!駐車場も完備しており、車通勤も可能です。独身寮もご用意していますので、入寮希望の場合はお気軽にご相談ください!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

長年のノウハウと最新技術を武器に、成長し続ける老舗企業

1934年の創業以来、エンジンやトランスミッション、駆動部品など、多種多様なトラック・バス部品を製造している同社。製品の設計から加工、品質保証まで一貫して手掛け、幅広い分野において技術・ノウハウを保持しています。

最近ではAIやIoTといった最新技術を導入。生産管理などに活用することで、業務効率を向上させ、さらなる競争力強化に繋げているのだとか。

今回、新しく仁連工場が立ち上がったのも、業績が好調に推移している証。新工場の開設によってライン数も従来より増加し、ますますの事業拡大を見込んでいます。

約90年の歴史を持ちながら、今なお成長を続ける同社でなら、安心して長く働き続けられそうです。

同社が長年培ってきた技術やノウハウを受け継ぎ、モノづくりのプロになれる環境です。

やりがい
自分の作業によって部品が完成するという、モノづくりの本質的な楽しさを味わいながら取り組める仕事です。
また、製造するエアタンクは、トラックの外側から見える位置に付いています。そのため、街中を走るトラックに、自分が携わった部品が使われているのを見かけることも。自分の仕事が、誰かの生活に役立っているという実感を得られるでしょう。
きびしさ
仁連工場は立ち上がったばかりのため、流動的なことも多く、落ち着いて対応する姿勢が重要です。その分、自分たちの手で工場をつくり、成長させていく面白さも感じられます。
また、早番・遅番の業務があるため、生活リズムを掴むまで時間がかかる方もいるかもしれません。体調に気を付けながら少しずつ慣れていきましょう。
  • イチから技術を学べる講習がありますので、未経験から技術を磨いて、職人へと成長できます!

  • 20代から40代まで、幅広い年齢層が活躍中!ベテラン社員も多く、何でも教えてもらえる環境です。

  • 製造する部品のひとつ、スチール製エアタンク。品質の高さから、多くのお客さまの信頼をいただいています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 会社説明・面接
  • 最終面接
  • 内定

【会社説明時の面接について】
会社説明の際に、簡単な面接を実施いたします。志望動機などの堅苦しい内容ではなく、不安なことをお聞かせいただいたり、気になったことにお答えしたりと、カジュアルにお話ししたいと思っています。ぜひ構えずにお越しください!

※遠方からの応募の場合、Web面接も可能です
※入社前の職場見学も実施中!ご希望の方はお気軽にお問合せください
※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社ソーシン】
〒358-0045
埼玉県入間市寺竹 1115-1
TEL/04-2936-3161(採用担当)

会社概要

事業概要 ■自動車部品の製造

★日野自動車株式会社の100%子会社
所在地 〒358-0045
埼玉県入間市寺竹 1115-1
設立 1999年 4月(創業:1934年5月)
代表者 代表取締役社長 岡部 一樹
資本金 14億6598万円
売上高 357億円(2022年度実績)
企業URL http://www.sohshin-net.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009625593


詳しい条件で求人を探す

株式会社ソーシン

製造スタッフ/未経験歓迎/賞与5カ月分/年休121日

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる