更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社プロフェース・システムズ インフラ・開発エンジニア/未経験OK/在宅勤務可/土日祝休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ☆リモート案件有・残業月10~15h・年休121日
  • ☆対象資格は約30種。資格取得支援でスキルを上げる
  • ☆外国籍エンジニアと共に活躍するグローバル企業

安定経営・スキルアップ・働きやすさ・グローバル
あなたがエンジニアとして求めたいものはなに?

「やっぱり学校で学んだことを活かして、エンジニアを目指したい」
「趣味のIT知識でもIT業界で活躍できるかな…」
「本当は上流工程の開発をやってみたい!」

それなら株式会社プロフェース・システムズで活躍しよう!

設立からもうすぐ20年の当社。
まだまだ成長途中のエンジニア集団ではありますが、“エンジニアが働きたい”と思える魅力がたくさんあります!

\官公庁案件多数。安定した経営基盤/
官公庁から受託する開発案件は、全て直請け案件。安定した経営に繋がると共に、要件定義などの上流から担当が可能です。エンジニアとして長く活躍できる環境もスキルアップも叶う職場です。

\働きやすい環境。エンジニアに寄り添う/
完休2日制、時短勤務可、残業少なめ、案件によってはフルリモートOKなど、エンジニアの仕事に没頭しながらも、自分時間も家族との時間も大切にできる、そんな待遇を整えています。

\外国籍エンジニアと共に。グローバル企業/
日本人エンジニアだけではなく、外国籍のエンジニアも多数在籍。同じ組織に他国のエンジニアがいるからこそ、海外の最新技術などを取り入れられたり、対応できる案件があります。

株式会社プロフェース・システムズ インフラ・開発エンジニア/未経験OK/在宅勤務可/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【自社内開発多数】業務系アプリやインフラにおける設計・要件定義、開発など、上流工程から幅広くお任せ

具体的な仕事内容

客先常駐型、受託開発による自社内開発、オフショア開発において、詳細設計・要件定義などの上流工程から開発、運用管理まで、幅の広い案件でエンジニアとして活躍できます。

入社後はOJTで実務にトライしながら、“どんな方向性のエンジニアを目指して行くのか”を、本人の希望も確認しつつ、マネージャーが見極めていきます。
また、未経験者が最初から1人になることはありません。基本的にはすでに先輩がいる案件に入り、先輩に聞きながら作業を担当いただきます。

\◆お任せする業務例◆/
案件によって、一部在宅ワークやフルリモートワークも可能!

◆システム開発の企画・立案、要件定義などPLやPMが担当する業務への共同参画
◆プロジェクト推進、メンバー管理、進捗管理業務
◆基本詳細設計、開発、テスト、運用保守業務 等
◆基幹システムなどの更新および刷新
◆サーバ及びネットワーク機器の設計・導入・運用管理
◆Webアプリケーション、クラウドサービスなどの導入・運用管理
◆セキュリティ対策及びインシデント対応 等

※PLやPM経験者は即戦力として、PL・PMとしてマネジメントをお任せします。

チーム組織構成

エンジニアは総勢40名ほど。年齢層は20~40代と幅広く、協力社員などと一緒に開発に取り組んでいます。
また当社の特長として、同僚には外国籍のエンジニアが多数。と言っても、みんな日本語が流暢なので語学スキルがなくても、コミュニケーションに困るようなことはありませんが、英語や中国語のスキルも活かせます。

その他プロジェクト事例
\AIやAWSなど、最新技術に関わる開発に積極的に参画/
★案件は2~3年ほどの長期スパンのものが多く、じっくりと取り組める開発が多いです。

【受託開発】
■FX取引に関するシステム
■流通業の業務システム(AI・ビックデータ分析)
■中央省庁の基幹システム
■小売り業の業務システム(ブロックチェーン)等
【自社製品開発】
■画像解析生成ソフト
■Web-3D画像処理サービス
■電子書籍作成アプリ等
開発環境
Java/.NET(ASP、VBなど)/C・C++/C#/PHP/Android/iOS/Oracle/SQL Server/DB2/SAPなど
※Salesforce、AWS、Pythonなどを用いた開発案件あり
対象となる方

★未経験OK★ ◎ITについて学んだ経験がある!情報系の学校を卒業した!など、ITの知見がある方歓迎

\「実務経験はないけど、独学で得た知識を活かしたい」「やっぱりIT業界で頑張ってみたい」など、IT業界への意欲がある方は歓迎いたします/

【 このような方は活躍いただけます! 】
■趣味や独学などで、ITに関する知識をお持ちの方
■IT系の学校や学科などを卒業している方
■ITに関わる何らかの資格をお持ちの方
■周りからのアドバイスを素直に取り入れることができる方
■チームワークを重視し、誰とでもコミュニケーションを円滑にはかれる方

< このような経験がある方を優遇 >
□1年以上のシステム開発経験
□PLやPMの経験

※未経験歓迎
※学歴不問
※第二新卒歓迎
※語学力は問いません!

選考のポイント

面接はオンラインで行う予定です。
どんなことでも希望があれば、ぜひ遠慮なく面接時にアピールしてください!
できる限りあなたの希望に合った対応をしたいと考えています。

勤務地

★転勤はありません/案件により一部テレワーク、フルリモートもあります!

本社(東京都中央区)または、東京都を中心とした関東(神奈川県、埼玉県、千葉県)の各プロジェクト先にて勤務となります。

◎受動喫煙対策/室内禁煙 ※屋外に喫煙スペースあり

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋箱崎町18-11 COSMO8-4F   [最寄り駅]水天宮前駅 から徒歩2分
勤務時間

★月平均の残業時間が削減されています。現在は月10~15時間程度と少なめな環境です。

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※プロジェクトにより変動あり

\当社のココがポイント/
★外国人エンジニアの働き方が良い影響に繋がっています
外国籍のエンジニアは18時の定時で退勤する社員が多数。その影響をうけて、周りの日本人エンジニアも残業せず、定時退社する社員が増加中!
外国人エンジニアのメリハリをつけた働き方が社内に伝播し、会社全体の残業時間削減に表れており、その結果エンジニアがよりプライベートを楽しめるようになっています。
残業時間の削減は、外国人エンジニアと働くことで得られた良い影響の一つです!

平均残業時間
月10時間~15時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変動はありません)
給与

★前職給与を保証いたしますので、転職後の生活も今まで通り!
★未経験からでも、月給24万円以上でスタート可能
★インセンティブの支給があります!

①PL/PM:月給34万7300円~85万円
②システムエンジニア:月給26万5700円~45万8500円
③プログラマー:月給24万2400円~37万2100円
④インフラエンジニア(システム構築・運用・保守など):月給24万2400円~37万2100円
※上記月給には下記の通りの固定残業代を含みます。

時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、以下それぞれ支給。
(①PL/PMは40時間分)
①8万1900円~20万400円
②3万5500円~10万8100円
③3万2400円~4万9700円
④3万2400円~4万9700円

※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。


\当社のココがポイント/
★努力した成果はインセンティブで!
官公庁案件はすべて直請け案件。直接取引を行うから、その分エンジニアに還元が可能です。給与にプラスアルファのインセンティブとして支給。自身のスキルを磨き、成果を出すことで収入UPが叶います!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ(実績により1カ月以上) ※入社後1年以上勤務した場合に支給
■交通費手当(全額支給)
■役職手当
■資格手当
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収390万円以上(最低保証額/前職給与保証)

社員の年収例

年収960万円/45歳/経験20年/プロジェクトマネージャー

年収729万円/40歳/経験10年/プロジェクトリーダー

年収624万円/32歳/経験5年/システムエンジニア

年収500万円/27歳/経験3年/プログラマー

年収500万円/27歳/経験3年/インフラエンジニア

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修支援制度
┗応用情報技術者、MCP、AWS、Salesforce、DBなどの情報資格の研修実施
■資格取得補助金・奨励制度
┗会社指定の約30種類の資格について、資格取得の受験費用・テキスト費用などを全額会社が負担します。また、取得した資格に応じて、一時奨励金や資格手当を支給します。
■入社祝金制度
┗入社いただいた社員の皆さんに、ご縁を大事にしたい想いをこめて、入社3カ月在籍後、入社祝い金を支給しています!
■全社定例会(オンライン上で開催しています)
■リモートワーク可
■時短勤務可

\当社のココがポイント/
☆成長したい意欲があるエンジニアを応援!
エンジニアの学びをサポートするため、外部講師を招いたオンライン研修なども必要に応じて実施。意欲があれば、誰でもスキルアップができる環境を整備しています。
また、エンジニアにはスキルを客観的に示す資格も取得してほしいと考えているので、資格取得に伴う受験費用・テキスト費用などは会社が一部を補助します(会社指定の資格のみ)。
より資格取得にチャレンジしやすい環境をつくっています。

その他

\当社のココがポイント/
☆働きやすい職場を目指して
男女問わず、どの世代のエンジニアも長く活躍し続けられるように、職場環境の整備を続けている当社では、特に社員の子育てを応援!
残業時間の上限設定、時短勤務、週4日勤務など、仕事と子育てが両立できるような環境を用意しています。
現在では、育児休暇を経て職場復帰した、3人の子どもの子育てをする女性エンジニアがバリバリ活躍中です!

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月経過後に10日付与、5日間の連続休暇取得可能)

■産前・産後休暇
(取得実績・職場復帰実績あり)

■育児休暇
(取得実績・職場復帰実績あり)

\当社のココがポイント/
☆休みがとりやすい環境です!
当社では納期が直近でない限り、休みの申請をしてもらえれば、理由に関わらず、ほぼ有休取得が可能。家族との予定や自身の趣味に使いたいなど、遠慮なく取得できます。
逆に有休を取得していない社員がいれば、担当部署からアラートを出すなど、会社として社員の有休取得を後押ししています。

★官公庁との取引多数!主要な取引先

2005年の設立以来、多くの官公庁のシステム開発などの業務を担当してきた当社。現在も主軸の案件として、官公庁の開発案件に携わり、その存在感を示しています。

防衛省/法務省/警察庁/国税庁/消防庁/最高裁判所/厚生労働省/農林水産省/国土交通省/会計検査院/東京国税局/関東信越国税局

国立保健医療科学院/国立研究開発法人量子科学技術研究開発機構/独立行政法人経済産業研究所/独立行政法人農畜産業振興機構/独立行政法人国際観光振興機構 など

また、公的機関だけではなく、一般企業からの依頼にも対応しており、高い評価をいただいています。

★入社後のサポート体制について

未経験やITの知識が浅い方でも不安なく業務が進められるように体制を整えています。
分からないことがあれば、まずはマネージャーに相談!
Teamsなどを使用し、オンライン上で遠慮なく質問ができる環境となっています。
だからこそ、疑問に思ったことは自分から積極的に確認し、知識を増やす努力をして、スキルアップに励んでほしいと思っています。

社員インタビュー

上司 田さん 代表取締役
民間、官公庁とも急速な勢いでクラウド化が進んでいます。当社でもDX事業部で、新技術に対応しながら、要件定義から運用保守までワンストップで対応し、多くのお客様の信頼に応え続けています。
上司 田さん ↓(続き)
グローバルな企業であることは当社の魅力の一つ。外国籍のエンジニアが多数在籍しているからこそ、経験できる開発現場があります。ぜひ、このような特色を持った当社で、エンジニアの一歩を踏み出しませんか。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

外国人エンジニア×日本人エンジニアの相乗効果がある職場

AIやクラウドなどの最新分野でエンジニアが活躍するプロフェース・システムズ。

外国籍のエンジニアと日本人エンジニアが一緒に働く同社では、互いの特色を掛け合わせることで、お互いが最大のパフォーマンスを発揮し、開発に取り組む環境になっているのだそう。
「現場では学ぶことが多いですし、業務以外のところでも相手の国の言葉を覚えたり、刺激があって面白い職場だと思いますよ」と採用担当の越智さん。

同社では今後、IT知識を活かしつつ、SES事業、受託事業に続く、3本目の柱事業の立ち上げも検討しているそう。
「より積極的にエンジニアも事業について意見が出せる環境もつくっていきたい」と越智さんは話されます。

外国人エンジニアと一緒に働くからこその開発現場も経験できます!

やりがい
■お客様から直接評価を受けられる!
開発にあたり、お客様と直接やり取りをするので、自分が担当した成果について、ダイレクトに評価してもらえることが、エンジニアとして非常に嬉しく感じるポイントだそう。
また、資格取得のサポートがあったり、最新のAI案件などにもチャレンジ可能など、スキルアップが叶えられる環境なので、成長意欲が高い方にとっては、モチベーション高く働ける職場でしょう。
きびしさ
■時には厳しい言葉も…
お客様先での業務となり、近い環境だからこそ、厳しい言葉が飛んでくる場合も。周りの声やアドバイスに真摯に耳を傾け、誠実に対応を行うことが求められます。
そのためには、相手との円滑なコミュニケーションが重要。自身の作業だけをモクモクと進めれば良いわけではなく、チームで仕事を進めていることを意識し、いつでも協力し合う気持ちが大切です。
  • 上流工程から担当できる案件も多数。スキルを上げることでさらにスキルアップできる現場で活躍できます。

  • あなたのスキルにあわせて、案件をお任せしていきますので、経験が浅い方もぜひチャレンジください。

  • 本社オフィス内で開発を行う案件も。また一部のプロジェクトでは、在宅でのフルリモート案件もあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(2回を予定)
  • 内定

\オンライン面接実施中/
基本的に面接はオンラインで実施いたします。
対面面接が良いなど、ご希望がございましたら、ご連絡ください。

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※面接日時も柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

※エントリーから内定までは最短で2週間を予定しています。
┗エントリーから1週間程度で面接日程を調整します。面接は2回程度を予定しており、1週間以内で結果をお出ししたいと考えています。

連絡先

【株式会社プロフェース・システムズ】
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町18-11 COSMO8 4F
TEL/03-5643-7768 採用担当

会社概要

事業概要 ■システム開発(受託開発ソリューション・請負サービス)
■外国籍IT人材・ブリッジSE育成・紹介・派遣業務
■自社パッケージ製品開発

【主な取引先】
消防庁、防衛省、最高裁判所、農林水産省、経済産業研究所、独立行政法人 国際観光振興機構、他 (順不同・敬称略)

【許可】
労働者派遣事業許可(派13-305778)
有料職業紹介事業許可証(許可番号:13-ユ-308067)
所在地 〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町18-11 COSMO8 4F
設立 2005年 1月
代表者 代表取締役 田 一輝
従業員数 45名(有期社員、関連会社含む) ※2024年1月末現在
資本金 2000万円
企業URL https://www.proface-sys.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009626925


詳しい条件で求人を探す

株式会社プロフェース・システムズ

インフラ・開発エンジニア/未経験OK/在宅勤務可/土日祝休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる