更新日 : 2024/2/22(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

株式会社フィルド食品 果物・野菜の配送ドライバー/基本15時までシフト/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 準中型免許以上があれば全員面接!未経験者も歓迎
  • 茨城県行方市で、運びやすい果物・野菜のドライバーに
  • 15時終わりのシフトがメイン!プライベートも充実

全員面接!果物・野菜を運ぶドライバーを募集!
イレギュラーな勤務なし&未経験向けの研修あり!

行方市を拠点に、ホテルや機内食、結婚式場や加工食品に用いられる果物・野菜を運んでいる当社で新しくドライバーを募集します!大手航空会社のグループ企業や有名ホテルと継続してお取引しているので、企業基盤も安定しています!

【シフトの時間から外れることはありません】
ほとんどのルートが15時終わりのシフトで、イレギュラーはほぼ発生しません!そのため「子どもの成長を側で見守れる」「趣味の時間が充実した」と話すドライバーも多数!
※月数回程度、20時終わりのルートあり

【積み下ろししやすく、身体の負担も少ない!】
長く働く上で、積み下ろしで身体にかかる負担は考慮する点でしょう。その点当社では、運ぶ荷物は果物・野菜なので、手持ちのコンテナでの積み下ろしがしやすいです。

【ドライバー未経験者の入社実績あり】
準中型免許以上があれば、未経験も大歓迎!セールスドライバーはコミュニケーションも必要な仕事になるので、人と接する仕事の経験がある方も活かすことができます!

【注目ポイントあり!】
★連休取得OK!希望休が取りやすい!
★残業を極力抑えます
★副班長・班長へのキャリアパスも!

株式会社フィルド食品 果物・野菜の配送ドライバー/基本15時までシフト/転勤なし

募集要項

仕事内容

【AT車・MT車どちらも有】固定ルートの配送をお任せします/同乗研修や引き継ぎも◎

具体的な仕事内容

飛行機の機内食や有名ホテルの食事などで使用される、果物・野菜の配送をお願いします。車両は2t・3t冷蔵車です。

※ドライブレコーダー、ETC完備

【配送先】
東京都内、千葉県成田空港近辺、羽田空港近辺が主な配送先です。機内食のケータリング会社や有名ホテルなど、1日あたり3カ所~8カ所の固定ルートを回っていただきます。

【入社後の流れ】
最初は2週間の同乗研修からスタート!先輩ドライバーが積み下ろしのコツやルートの走り方だけでなく、配送先の担当者もご紹介します。研修が終わってからも、ルートの変更があるたびに前任者から担当者紹介なども含め丁寧な引き継ぎを行っているのでご安心ください!

【ドライバーに負担の少ないお仕事!】
トラックも乗りやすく、荷物も果物・野菜が中心!台車を使用できるので運びやすく、ドライバーへの負担が少ないです。そのため社員の定着率は高く、7年~10年以上長期勤務する方もいらっしゃいます!また、従来のMT車だけでなくAT車のトラックも導入しており、働きやすさの工夫も行っております。

【1日のスケジュール例】
4:00~5:00 1回目の積み込み
5:00~9:00 1回目の配送
9:00~10:30 2回目の積み込み
10:30~14:00 2回目の配送
14:00~15:00 帰社し、車両の整備など
15:00 退社

★1日の配送距離は平均200km~290km程度です
★中型運転免許取得時の補助制度もあります!

チーム組織構成

配送課には10名のドライバーが所属し、エリアに応じて班を分けています。年齢層は40代が中心で、30代~50代の方も活躍中です!

朝と帰りの積み下ろし・洗車の際には仲間のドライバーと談笑する間柄です。そのため仕事の相談や質問などもしやすい環境となっています!

対象となる方

【要準中型免許以上をお持ちの方は全員面接】◎学歴不問◎ドライバー未経験もOK

★学歴不問
★未経験歓迎
★ブランクある方も歓迎!(ブランクの期間は問いません)

【下記当てはまる方はぜひ!】
■運転が好きな方
■配送業務をスタートしたい方
■ドライバーとしてより働きやすい仕事をお探しの方

【必須となる条件】
■中型免許または準中型自動車免許
※旧普通自動車免許OK

勤務地

茨城県行方市手賀1527-1

■転勤なし
■車・バイク通勤OK
■受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

勤務地一覧

  • 茨城県行方市手賀1527-1   [最寄り駅]北浦湖畔駅
勤務時間

シフト制(実働8時間/休憩120分)
[1]4:00~15:00
[2]9:00~20:00

※[1]のシフトがメインです
※月数回程度、[2]のルートあり

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(待遇給与の変更なし)
給与

月給23万250円~28万3581円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月5万6250円~6万9581円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※年代・経験・能力により給与を決定します。詳細は面接時にお伝えします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月1万2000円まで)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~年収450万円

社員の年収例

モデル年収425万(10年目/30代後半/未経験入社)

モデル年収366万(3年目/30代前半/未経験入社)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■有給休暇(入社6カ月後)
■退職金制度あり(勤続5年以上)
■定年制あり(定年年齢一律65歳)
■再雇用制度あり(上限75歳まで)
■勤務延長あり(上限70歳まで)
■インフルエンザ予防ワクチン接種/全額会社負担
■毎年クリスマスケーキ(1ホール)を全スタッフにプレゼント
■近隣サッカースタジアムのシーズンシート利用可
■工場内は空調完備
■制服あり(会社で洗濯します)
■U/Iターン支援あり
■資格取得支援制度あり

休日・休暇
休日・休暇

■月8日(会社カレンダー準拠)

■年末年始休暇
(交替制)

■夏季休暇
(交替制)

■慶弔休暇

■有給休暇
(半日単位で取得可)

■育児休暇
(取得実績あり)

【シフト休みについて】
★連休取得も可能!
★希望休は土日でもOKです!
★ご家庭の事情や、急な休みにも対応します

社員インタビュー

同僚 Sさん 総務課採用担当
入社したドライバーの方は「15時代に終わるシフトがメインなので、子どものお迎えができるのが嬉しい」と話していました。自分と家族の時間を作りたい方にも、ぜひ応募していただきたいです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

人々の食を支えてきた信頼の企業、安定した基盤があります

フィルド食品は1992年の設立以来、カット野菜・フルーツの加工を主に手がけてきた企業です。幅広い要望に応じられる品揃えや、難しい加工にも応えられる技術力によって、販路を着実に拡大してきました。国内大手航空会社の機内食や、都内近郊の有名ホテルのレストランにも使用されているので、実際に口にした機会がある方も多いのではないでしょうか?

SDGsへの注力やリサイクル事業など、社会貢献につながる取り組みも進めています。「ドライバーとして、長く働き続けられる会社に勤めたい」とお考えの方にとって、安心できる環境ではないでしょうか。

食生活を彩るフルーツを扱ってきた当社にとって、ドライバーは信頼を担う重要なお仕事です!

やりがい
運んだ果物・野菜はホテルレストランや機内食で多くの人に届けられますので、食に関わる仕事のやりがいは大きいです。また、ドライバーとしても同僚や配送先とのつながりができて、感謝の言葉をいただける機会も多いです。
きびしさ
荷下ろしの際にはお客様とのやりとりも発生するので、「ドライバーはただ荷物を運ぶだけ」という考え方ではなく、コミュニケーションも必要となります。
  • 先輩ドライバーを含め、周りのスタッフがフォローします!安心してご応募ください。

  • 積み下ろしを行う時間帯は談笑するなど、雰囲気の良いチームです!

  • 当社は品質にこだわるため、製造加工から発送まで自社で行ってきました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

★応募フォームは5分で入力できる簡易フォームです!お気軽にご応募ください!
★条件を満たす方は全員面接
★面接は1回のみです!

※面接日・入社日はご相談可能(応募後、1カ月以内の入社も可能)です。
※面接は30分程度を予定しております。

連絡先

株式会社フィルド食品
〒311-3513
茨城県行方市手賀1527-1
TEL:0299-55-0630
FAX:0299-55-3922

会社概要

事業概要 野菜・果物・漬物を中心とした原料及び、加工品の取り扱い
所在地 〒311-3513
茨城県行方市手賀1527-1
設立 1992年 1月
代表者 代表取締役 野原 豊実
資本金 1000万円
企業URL http://fildfoods.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009631424


詳しい条件で求人を探す

株式会社フィルド食品

果物・野菜の配送ドライバー/基本15時までシフト/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる