更新日 : 2024/4/27(土)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

有限会社ケイテック 内装リフォームの施工管理/月給38万円以上/賞与最大年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 新設ポジションでの募集!/業務のデジタル化推進中
  • リフォーム業界未経験OK/定時退社可/大型案件多数
  • 月給38万円~/賞与最大年3回/住宅・家族手当あり

元職人の社長が作る「働きやすさ」体感しませんか?
★残業月10h程度★新設ポジション★手当充実

◆新設ポジションの募集!
組織拡大に伴い、新たに設立される施工管理ポジションを募集いたします!
今まで培ってきたご経験を活かし現場の管理の他、
今後入社してくる新米施工管理の教育やマネジメントをお願いしたいと考えております。
新事業の立ち上げも控えておりますので、組織として成長していくフェーズを一緒に支えてください!

◆働きやすさに自信アリ!
◎月給38万円~賞与最大年3回
◎資格手当など福利厚生も充実!
◎残業月10h程でほぼ定時退社!

社長が職人だったこともあり、社員の立場に立って労働環境を積極的に整備。
業務の効率化はもちろん、メンバー間の密なコミュニケーションを促すことで相談しやすい環境を整えたりと、社員の『働きやすい』をとことんサポートとしています。
この“働きやすさ”、あなたも体感してみませんか?

◆有限会社ケイテックとは
当社は埼玉県を拠点にしており、外壁工事をはじめとしたリフォーム事業を展開しています。自社の職人が完成まで一貫して手掛ける施工体制を整備。地域に根付いた活動の結果、お客様からも好評をいただいており、依頼数は年々増加しております。

有限会社ケイテック 内装リフォームの施工管理/月給38万円以上/賞与最大年3回

募集要項

仕事内容

リフォーム専門店『心和居(みわい)工房』にて、マンション・住宅などの内装工事の管理をお任せします。

具体的な仕事内容

所沢・入間・狭山をメインに、ゆくゆくは埼玉県内全域をご担当いただきます。
案件の規模は戸建て住宅からマンションまで多岐にわたり、
将来的には一軒家フルリフォームなどの大型の改装案件もお任せする予定です。

【業務の流れ】
▼業者・資材の手配
まずは工程表の作成からスタート。業者の指定・選別、資材の発注などを行います。

▼進行管理
着工後は、職人の配置や進行状況の管理をお任せします。
※工期は大きな案件で1~2カ月程度、並行して1~4件をご担当いただきます。

▼お引き渡し
完成後は検査を実施。問題がなければお客様へお引き渡しとなります。


【POINT】
★基本毎日定時退社!
毎日のスケジュールは個人が管理し、前日までに調整。なるべく効率的に動けるようなスケジュールをしっかりと組むので、残業ほぼなしで退社できています。(残業月10時間程度)

★社内外の人間関係も◎
施工を担当する職人たちは、以前から長いお付き合いのある方ばかり!
お互いの仕事の進め方を把握しているので、コミュニケーションもスムーズに行える環境です。

★作業効率向上のための取り組み
施工管理業務をクラウドで一元管理できるアプリを導入。支給される社用携帯や社内のPCから、場所を問わずスマートに業務を進められるため、書類作成にかかる時間も短縮できています。


【心和居(みわい)工房』について】
埼玉県を中心に戸建てやマンションのリフォーム専門店『みわい工房』では、中古物件の不動産販売や内装リフォームを行っております。単にリフォームをするだけではなく、そこで「暮らす」という視点から、ご家族の健康や快適な生活を考慮したご提案をしております。

チーム組織構成

☆職人同士の助け合いが盛んであり、困った時は気軽に頼れる環境です。
☆原価管理は主に営業が担当するので、自分の役割に専念できます。
☆部署を跨いでのコミュニケーションも活発です。
☆20代~40代まで、さまざまな年齢層のスタッフが活躍中です!

対象となる方

【学歴不問 /ブランク・業界未経験OK】★施工管理の実務経験者★中古物件のリフォームに興味のある方

<必須条件>
■建築施工管理の実務経験
┗現場の流れを理解し、職人の方へ指示出しができるレベルを想定しております。
■準中型免許

<歓迎条件>※必須ではありません
■1級・2級施工管理技士の資格をお持ちの方

<このような方をお待ちしております>
■自ら考え行動し、周りを巻き込んでいける方
■収入と働きやすさどちらも充実させたい方
■中核メンバーとして会社に大きく貢献したい方

※業界未経験歓迎
※ブランクOK
※社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

◎埼玉県内の各現場を周りながらの勤務となります。
◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!駐車場完備。

【心和居(みわい)工房】
埼玉県所沢市和ケ原1-3090-1

※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)

勤務地一覧

  • 心和居(みわい)工房/埼玉県所沢市和ケ原1-3090-1   [最寄り駅]狭山ケ丘駅 徒歩12分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★ほぼ毎日定時退社が可能です!★
徹底したスケジュール管理により残業はほとんどなしです!仮に発生しても月10時間程度です。
部署内でも互いに声をかけ合うなど、全員が早く帰れるように協力しています!

平均残業時間
月10時間程度 ※繁忙期は多少残業が発生する場合があります
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・条件に変動はありません)
給与

月給38万円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず43時間分を、月8万9800円以上支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・能力などを考慮の上、決定します。

賞与
年2回(最大年3回)※業績に応じて決算賞与を支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業代超過分)
■役職手当
■家族手当(配偶者/月1万円、子ども一人/月5000円)
■資格手当
・一級建築士/月2万円
・二級建築士、1級建築施工管理技士、宅建/月1万円
・2級建築施工管理技士、インテリアプランナー、ファイナンシャルプランナー/月5000円
■住宅手当
■パソコン・携帯電話貸与
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■研修制度充実(社内研修、講習会など)

\教育制度も充実しています!/
社内では2カ月に1度、チームでノウハウを共有する機会を設けています。また、全国のガイソーグループが集まる講習会にも参加が可能であり、独り立ち後も積極的にスキルを磨けます!

休日・休暇
年間休日

110日 ※2024年度

休日・休暇

■週休二日制

(土・日/月6日~8日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(入社6カ月経過後の取得日数:10日)

★5日以上の連続休暇取得OK

【心和居工房】
新築・中古物件
全面リフォーム:マンション全面改修
内装リフォーム:天然無垢材・自然塗料・塗り壁・珪藻土クロス
外装リフォーム:外壁塗装・サイディング
水まわリリフォーム:キッチン・浴室・洗面・トイレ
屋根工事:瓦
外構工事:ガーデニング
その他:中古住宅・中古マンションリフォーム・デザインリフォーム・耐震補強・耐震リフォーム・高断熱リ
フォーム・断熱サッシ・バリアフリー・オール電化太陽光発電・自然素材・エコリフォーム・提案型住宅リフ
ォーム・イノベーション・増改築・間取り変更

【ガイソー所沢店】
外壁リフォーム工事・屋根リフォーム工事・板金リフォーム工事・雨樋リフォーム工事

社員インタビュー

上司 清川 代表
1日のタスク管理を徹底しているため、残業はほぼなし。活躍中のメンバーも毎日定時で退社しており、次の日に備えてしっかりと休息をとれているとのことです!
あなたの活躍を、全力でサポートさせてください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

社員想いで職人出身の社長がいる会社だからこそ、働きやすい。

同社では、月給38万円以上+年に最大3回の賞与が支給されるという“安定した収入”に加え、日々の頑張りやスキルアップが直接収入に反映される仕組みも整えています。これは社員が自らの成長に向けて積極的に取り組むきっかけとなり、モチベーションの向上にも繋がっています。

また、施工管理の負担を軽減するためにデジタル化を進めたり、1日のタスク管理を徹底することにより、ほぼ毎日、社員は定時退社を叶えています。

このような働きやすい環境づくりは、清川社長が自身の職人経験を活かし、現場のニーズや社員の声に真摯に耳を傾けていることで実現しているのです。
社員想いの社長のもとで、「働きやすさ」手に入れませんか?

代表の清川社長。社員皆が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。

やりがい
リフォーム事業では、お客様の依頼をもとに案件を手掛けるため、引き渡しまでの過程でお客様と直接お会いする機会が頻繁にあります。大型の案件ではお客様も現場の検査に立ち会うことがあり、その際には「イメージ通りですね」「こんな綺麗な仕上がりになるなんて!」といった反応をもらえることも。お客様の顔が見える分、自分の頑張りが誰かを喜ばせることに繋がっているという実感が湧きます。
きびしさ
施工管理の多岐にわたる業務には、関係各所との円滑なコミュニケーションやクレーム対応などの顧客折衝も含まれます。そのため、工事に関する知識だけでなく、相手に好印象を与えるようなコミュニケーション能力も必要不可欠です。また、お客様とのやり取りでは、初動対応を間違えると大きなトラブルに発展することもあるため、ミスのないように注意深く確認を重ねる必要があります。
  • 地域に根差した事業展開が高く評価され、業績は向上。今後も事業規模をさらに拡大していく予定です。

  • 当社は、埼玉県を拠点に、戸建て住宅からマンションまで多岐にわたる案件を手掛けてきました。

  • 今まで培ってきた経験・スキルを当社で存分に発揮しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからエントリー
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定まで1~2週間程を予定しています。
※面接日や入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

【心和居工房】
〒359-1162
埼玉県所沢市和ケ原1-3090-1
TEL:04-2935-4991
E-MAIL:info@kei-tec.net
(採用担当宛)

会社概要

事業概要 外壁リフォーム工事:外壁塗装・窯業サイディング・金属サイディング・シーリング・左官
屋根リフォーム工事:屋根塗装・陶器瓦・ガルバリウム鋼板
板金リフォーム工事:破風板金巻き・霧除け・笠木
雨樋リフォーム工事:雨樋修理・雨樋交換・雨樋掃除
所在地 〒359-1162
埼玉県所沢市和ケ原1-3090-1
設立 2006年
代表者 代表取締役 清川 貴史
従業員数 全体20名(就業地7名)
資本金 300万円
企業URL https://www.gaiso-tokorozawa.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009632169


詳しい条件で求人を探す

有限会社ケイテック

内装リフォームの施工管理/月給38万円以上/賞与最大年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる