更新日 : 2024/2/15(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

ホテルJALシティ仙台/阿部商事株式会社(オークラ ニッコー ホテルズグループ) (1)サービス(2)バーテンダー/正社員前提・リーダー候補

  • NEW
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 信頼あるホテルブランド『ホテルJALシティ』で採用
  • <正社員前提>部門のリーダー候補としてお迎えします
  • 希望休の取得OK!賞与・住宅手当など福利厚生も充実

★正社員へ積極登用中・リーダー候補採用★
あなたの経験をJALシティ仙台で活かしてください!

オークラ ニッコー ホテルズグループの安定した基盤のもと、将来を見据えたキャリアを築けます!自分らしさを活かせる親しみやすいシティホテルで、接客の楽しさを再確認しませんか。

\\安心の「働きやすさ」!//
★正社員登用前提の採用
★賞与、住宅手当、食事手当など福利厚生充実
★チェ―ンホテル優遇などうれしい社割あり

現在当社では「サービススタッフ」と「バーテンダー」の2つのポジションを募集しています。いずれも業務の中心となるリーダーとしてご活躍いただける方を歓迎!これまでの経験を活かし、私たちと一緒に新しいJALシティ仙台をつくっていただきたいと考えています。

【安心して働ける労働環境】【やりがいあるポジション】【協力しあえる良好な人間関係】…おもてなしの気持ちを大事に、接客の仕事を思いっきり楽しめる環境をご用意してお待ちしています。

ホテルJALシティ仙台/阿部商事株式会社(オークラ ニッコー ホテルズグループ) (1)サービス(2)バーテンダー/正社員前提・リーダー候補

募集要項

仕事内容

(1)ホテル内レストランまたは宴会でのサービス提供(2)館内最上階ホテルバーでのお酒・お料理の提供

具体的な仕事内容

「オークラ ニッコー ホテルズ」のメンバーホテル【ホテルJALシティ仙台】でのお仕事です。

■(1)サービススタッフ
館内レストラン「Jolie」またはバンケットでの宴会サービスの提供をシフトごとに担当いただきます。

\ここがポイント★/
各シフト帯での業務を統括するリーダーをお任せしたいと考えています。アルバイトスタッフの管理や営業担当との連携などもお任せします。また、宴会においては新メニューやコラボレーション企画の提案などに挑戦することも可能です!

【…レストラン「Jolie」…】
*朝食…6:30~10:00(土日祝は10:30まで)
└宿泊のお客さま向けフルブッフェ
└シフト体制/3~4名

*ランチ…11:30~15:00
└一般のお客さまも含めたハーフバイキング
└シフト体制/4名

*ディナー17:00~21:00
└現在は宴会やパーティーでのご利用のみ
(今後、フリーのお客さま向けのサービスも再開予定)
└シフト体制/2名~5名
※シフト体制はご予約状況によって変動します

【…宴会サービス…】
当社のバンケットは料飲での宴会だけでなく、会議も含めたご利用も多いです。パーティーでのお料理・飲み物のサーブの他、企業や各協会のイベント、講演などの会場セッティング、ご案内なども担当します。

■(2)バーテンダー
館内最上階にある「SKY BAR J-Lounge」での業務をご担当いただきます。
お酒の提供とあわせて、簡単な調理業務も行います。

\★ここがポイント★/
仙台駅周辺でも数少ないホテルバー。宿泊客はもちろん、常連さまも多いです。レベルの高い環境でスキルを磨けます!

※入社後、希望以外での職種の変更はありません

チーム組織構成

■(1)
40代のマネージャーのもと、社員2名(20代・30代)とアルバイトスタッフ5名が在籍しています。若い世代が中心のためコミュニケーションもとりやすく、和気あいあいとした雰囲気の中で協力しながら働けます。

■(2)
40代のマネージャーと2名のバーテンダーが在籍しています。HBAシニアバーテンダーとジュニアバーテンダーの資格をもつメンバーもおり、技術の高さが自慢。創作カクテルコンペでは常時東北トップクラスの成績を誇っています。

対象となる方

【学歴不問】未経験OK・接客が好きな方/ホテルのバンケット・レストラン・バーでの実務経験者 優遇

★安定した環境で働きたい方
★ホテルの仕事が好きな方
★チームでおもてなしをすることが好きな方
…そんな方を歓迎します!

/////◆特に歓迎します◆/////
◎ホテルでの実務経験者
(バンケット・レストラン・バーなど)
◎シフト帯でのリーダー業務経験者
◎バーテンダー呼称技能認定などの有資格者
(資格をお持ちでない方も大歓迎です!)

選考のポイント

コロナ禍が明け、需要拡大中につき組織体制の強化を図っています。各部門のリーダーとしてご活躍いただける方を歓迎します。

勤務地

ホテルJALシティ仙台 (仙台市青葉区花京院)
※U・Iターン歓迎

▼アクセス
・JR「仙台駅」より徒歩3分
・地下鉄「広瀬通駅」より徒歩5分

<勤務地詳細>
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-12
※受動喫煙対策:分煙

勤務地一覧

  • ホテルJALシティ仙台/宮城県仙台市青葉区花京院1-2-12   [最寄り駅]仙台駅 徒歩3分
勤務時間

■(1)
=勤務時間例=
5:45~11:30/5:45~14:30/10:15~19:00
11:15~22:00/14:45~22:00

※1カ月単位の変形労働時間制/1カ月の総所定労働時間172時間

■(2)
16:00~翌1:00
※所定労働時間8時間

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
契約社員
※契約期間:1年/更新あり
※試用期間:4カ月(期間中の待遇に変更なし)

★正社員登用前提の採用です★
入社時は契約社員でのスタートとなりますが、早い方で1年後には正社員登用となっています。
給与

月給18万円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します

【月収例】
月収22万円/32歳
└月給21万3000円(基本給+職能給)+住宅手当・食事手当

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■深夜勤務手当
■住宅手当
(単身:月7000円/世帯主:月1万5000円)
■家族手当
(配偶者:月1万2000円、子:月5000円/人)
■食事手当
(月3500円)
賞与
年2回(7月・12月)※売上・実績により変動あり
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(月上限2万5000円)
■正社員登用制度
■チェ―ンホテル優待
■社員割引
■制服貸与
■資格取得支援(バーテンダー、ソムリエなど)

その他

■社内イベント
年2回、懇親会を実施しています!
ホテルの運営があるため、2チームにわけてイベントを開催。昨年は蔵王で芋煮会をしました!部署をこえてゆっくりとコミュニケーションが取れるので、社員たちはみんな楽しみにしています。

休日・休暇
休日・休暇

■月8日(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★シフトは希望休も取得OK★
シフト組みは1カ月単位で行います。事前に申請があれば希望休の取得も可能!柔軟に対応します。

社員インタビュー

上司 S 人事担当
知名度の高いホテルですが、シティホテルとしてご利用いただいており親しみやすい接客が特長。格式だけにとらわれるのではなく、お客さまのために柔軟なサービスが提供できる環境です。
上司 (つづき)
当社のバーテンダーは成長意欲が高く、バーテンダーとしてのスキルアップはもちろん、フードの提供なども全員でアイデアを出し合いより良い店づくりを目指しています。刺激を受けながら高いレベルで成長できます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

需要拡大中!安定した基盤のもと、キャリアを築くチャンス◎

コロナの収束により、仙台の街も大きく動き出しています。
「オークラ ニッコー ホテルズグループ」という知名度はもちろん、駅から徒歩3分の立地、宴会需要に対応できるバンケットやホテルバーと、仙台駅周辺のホテルの中でもハード的な優位性を誇る同社。

拡大している需要をキャッチし、さらに成長するチャンスを今、迎えています。だからこそ、オペレーションの改善や企画などアイデアを活かした挑戦も積極的にできる環境です。こういった中で、これまでの経験を活かし、リーダーとして活躍することは、大きなやりがいにつながると言えるでしょう。

やりがい溢れる毎日を、もう一度目指してみませんか?

和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。いい関係性の中で、長く活躍できる職場です!

やりがい
★感謝の言葉をいただける仕事
何よりもご利用いただくお客さまの「ありがとう」の言葉がやりがいです。ホテルとして親しみやすい接客を心掛けており、お客さまとのいい関係性を築くことができます。

★キャリアアップが叶う!
現在、同社では各部門のリーダーとして活躍していただける方を求めています。会場や店舗の責任者として、サービス以外の業務にも挑戦ですることが可能。経験を活かして、さらに成長できる環境です。
きびしさ
★夜間帯でのシフトあり
シフトによっては深夜にかかる業務があります。特にバーテンダーについては25時退勤となるため、帰宅方法を確保する必要があります。(自転車で通っているスタッフも多いです)
  • 仙台駅周辺でも数少ないホテルバー。宿泊客だけでなく、常連さんも数多く通います。

  • カウンター越し眺める仙台の夜景。非日常空間があなたの活躍の場に。

  • 家族も一緒に楽しめる懇親会。いい人間関係が働きやすさにもつながっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日や入社時期については、ご相談のうえ決定します
 在職中の方もお気軽にご相談ください!
※応募から内定までは1週間程度を予定しています

連絡先

ホテルJALシティ仙台

〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-12
TEL:022-216-4753/採用担当・佐藤宛
(電話受付時間/13:00~17:00)

会社概要

事業概要 <阿部商事株式会社>
・ホテル経営/ホテルJALシティ仙台(238室)、ホテル八重の翠東京 (218室)
・不動産賃貸事業
所在地 〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院1-2-12
設立 1957年 11月
代表者 代表取締役 阿部 睦
従業員数 60名
資本金 4000万円
企業URL https://www.sendai.jalcity.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009633288


詳しい条件で求人を探す

ホテルJALシティ仙台/阿部商事株式会社(オークラ ニッコー ホテルズグループ)

(1)サービス(2)バーテンダー/正社員前提・リーダー候補

  • NEW
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる