更新日 : 2024/2/8(木)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社黒木鈑金工業所 製造スタッフ/移転に伴う新規募集!完全週休2日制・土日休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • オフィス移転に向けて新規スタッフを大募集!
  • 完全未経験の方も大歓迎♪採用枠を拡大しています!
  • マンツーマンの丁寧な教育でゼロからスキルUPが可能

オンリーワンの製品で多くの企業から高い信頼を獲得!
挑戦に遅すぎることなし!40代の未経験入社実績有!

■◇ 完全未経験の方も大歓迎!◇■

当社では完全未経験スタートの社員が多数活躍しています。
前職はリゾートや飲食、建築土木系など全く別の業界から入社しています。
30代だけでなく、40代からスタートした社員もいます。
経験の有無やブランク、年齢、性別は一切不問!
ゼロから製造業界でスキルを身につけたい、という方も大歓迎です。

■◇万全の教育体制あり!◇■

マンツーマンによる指導のほか「全員で新人を育てる」という風土が根付いています。
また金属加工には様々な工程がありますが、一つ一つの工程をしっかり理解していただいてから次のステップに進みますので、未経験の方も着実に成長していただけます。

■◇ 2024年4月に新オフィスに移転予定!◇■

地下鉄名城線「堀田駅」より徒歩10分の場所にオフィスを移転予定!
金山駅や名古屋駅などの主要駅へのアクセスも良く、より通勤しやすくなります。

株式会社黒木鈑金工業所 製造スタッフ/移転に伴う新規募集!完全週休2日制・土日休み

募集要項

仕事内容

鉄板・アルミ板の加工に伴う金型製作や金属加工をお任せします。マンツーマン指導で着実に成長できる環境!

具体的な仕事内容

当社は、鉄板・アルミ板の曲げ加工や溶接を行い、
お客様が求める「一品モノ」を製作しております。

今回は加工に重要な「型」づくりに必要な機械操作をお任せします!

= 型づくりの流れ =
────────────

▼型の図面を読み込む
各図面のデータはバーコード化されています。
そのデータを機械のコンピュータで読み取ります。

▼金属板を機械にセット
図面のデータを読み込んだら、もとになる金属板をセットします。
準備が整ったら、加工スタートボタンを押せばOK!
加工自体は機械が自動で行いますので完成を待ちます。

基本はこの作業の繰り返し!
手順は先輩社員が一つ一つ丁寧にレクチャーしますので
完全未経験の方もご安心ください。

型づくりに慣れていただいたら、
プレス機械を使用した金属加工にも携わっていただきます。
お客様のご要望が詰まったオンリーワンのモノづくり。
理想通りの製品が完成した時の大きな達成感を味わっていただけます!

 マンツーマンでの丁寧な教育!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
機械の操作方法や道具の使い方など、
一つ一つ丁寧にお教えします。

もちろん1度教えて終了、ではありません。
一つ一つの工程を理解した上で次のステップへ進みますし、
あなたが自信をもって業務に取り組めるようになるまで
しっかりサポートします。

チーム組織構成

30代~40代の男性社員が活躍中。

先輩社員のほとんどが製造や金属加工業未経験で入社しています。
当社では、これまで多くの未経験社員の教育を実施しており、各自の成長度合いに応じたサポートを行ってきました。

「モノづくりに興味がある」「手に職をつけたい」という想いを持った方であれば大いにご活躍いただける環境をご用意していますよ!

対象となる方

【製造未経験歓迎】教育体制万全の環境で新しいチャレンジを応援!※高卒以上 ※要普免(AT限定可)

─────────────
 完全未経験の方大歓迎!
─────────────
製造未経験の方が多数入社!
ゼロからスキルを身につけられる環境をご用意しています。

■高卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)

■職種未経験歓迎
■業種未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■既卒歓迎
■U・Iターン歓迎
■前職雇用形態不問

─────────────
 こんな方、歓迎します!
─────────────
■ものづくりが好きな方、興味がある方
■新しいことにチャレンジしたい方
■安定した環境で働きたい方

選考のポイント

4月に予定しているオフィス移転に向けての新規採用を実施!
採用枠も拡大しており、経験者・未経験者に関わらず、ご応募を歓迎いたします。

勤務地

愛知県名古屋市天白区保呂町2510

※地下鉄桜通線「野並駅」よりバスで10分

※マイカー通勤OK(駐車場代は半額負担)
→移転後は敷地内に無料駐車場完備

【2024年4月にオフィス移転予定!】
愛知県名古屋市瑞穂区内浜町25-15
※地下鉄名城線「堀田駅」より徒歩10分

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市天白区保呂町2510   [最寄り駅]塩釜口駅 より車で7分/野並駅よりバスで10分
  • 愛知県名古屋市瑞穂区内浜町25-15   [最寄り駅]堀田駅(名古屋市営) 徒歩10分
勤務時間

8:00~17:00(実働7.5時間/休憩1.5時間)

【日勤のみの製造業!】
製造業界では夜間も稼働している場合が少なくありませんが、
当社では夜間の作業は一切ありません!

休憩時間も1時間半と、しっかり取っていただけますので
メリハリのある働き方が可能です。

雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
給与

月給22万円~月給25万円

【各種手当】
■交通費支給あり
■皆勤手当(1万円/月)
■技能手当
■残業手当(発生した場合は全額支給)

賞与
決算賞与(年1回)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収260万円

社員の年収例

年収380万円/33歳男性・2年目(前職:総合リゾート企業)

年収420万円/44歳男性・4年目(前職:配管工)

年収700万円/44歳男性・8年目(工場長/前職:カフェ)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マイカー通勤可(駐車場代は半額を会社が負担します)
→移転後は敷地内に駐車場完備予定となりますので、駐車場代のご負担はありません。

その他

■溶接大会の優勝者には金一封あり(当社規定あり)

休日・休暇
年間休日

116日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)※会社カレンダーによる

■年末年始休暇
6日

■GW休暇
9日

■夏季休暇
6日

■有給休暇

※5日以上の連続休暇も取得していただけます!

スキルUPに繋がる【溶接大会】を実施!

当社では月1回「溶接大会」を開催し、社員全体の技術向上を図っています。
自身の実力を試すことができるのはもちろん、優れた技術を学び、共有し合う場所としています。

溶接大会で優勝した方には金一封の贈呈もあり!
社員のモチベーション維持にもつながっています。

あなたの成長を全力で応援!!

お客様の理想を実現するために必要な新しい技術や知識の習得など、あなたが「成長したい!」という想いや行動力はしっかりと評価します。
また素材支給のため、端材を使って加工の練習もしていただけます。納得がいくまで練習していただけるので日々自分の成長を感じられるはずです!

社員インタビュー

同僚 30代男性(前職:旅行代理店勤務)
モノづくりを通して一生もののスキルを身につけたいという想いで入社しました。素材や機械について全く知らない状態でしたが、先輩からアドバイスをもらいながら技術を磨いています。
上司 40代男性(工場長)
自分も未経験からこの世界に飛び込んできたので、未経験者の気持ちに寄り添いながら、日々指導やフォローをしています。「モノづくりに挑戦したい」この想いがあれば充分です。ご応募お待ちしています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

誰も置いていかない―”全員”で成長できる環境が整っています。

創業70年以上の歴史を持つ「株式会社黒木鈑金工業所」。

同社では先輩社員によるマンツーマンの教育を大切にしており、何人ものスタッフを育て上げてきた。さらに月に1度開催される「溶接大会」によって自身の技術力の確認や経験豊富なスタッフの高い技術を間近で学べる機会があるというもの大きいだろう。
このように全員で切磋琢磨し合える環境があることで自然と技術力の底上げがなされている。

「今の自分には技術がない」とためらっている方も同社であれば充分に成長できる環境が整っている。
挑戦に遅すぎることはない。興味があるという方はぜひ同社の門を叩いてほしい。

やりがい
オンリーワンの製品づくりだからこそ一筋縄ではいかないこともありますが、その分試行錯誤を繰り返し、理想通りの製品が完成した際はとても大きな達成感を得られます。さらに先輩社員や上司も一緒になって喜んでくれるので自分の成長をより強く感じていただけます。
きびしさ
企業ごとに異なるニーズに対して、様々な技術や知識の習得が必要になります。先輩社員によるフォローがある環境とはいえ、ただ教えてもらうことを待つだけではなく自ら学ぶ姿勢がない方には少々厳しいかもしれません。
  • 【お仕事風景①】図面に印刷されているバーコードを読み取っています。

  • 【お仕事風景②】入力された内容を確認しています。機械の操作方法は先輩社員が丁寧にレクチャーします!

  • ゆくゆくは金属加工作業もお任せします!新しいことにチャレンジしたい方は大歓迎です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBまたはお電話にてご応募
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日・入社日はご希望に応じて調整いたしますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

〒468-0041
愛知県名古屋市天白区保呂町2510
TEL:052-755-2978(採用担当まで)

会社概要

事業概要 産業機械の部品やトラックの荷台の金属箱などの特注品の加工作業
所在地 〒468-0041
愛知県名古屋市天白区保呂町2510

【2024年4月に移転予定】
愛知県名古屋市瑞穂区内浜町25-15
設立 1979年 2月7日
代表者 代表取締役 黒木 重幸
資本金 1,000万円
企業URL https://kuroki-bk.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009633480


詳しい条件で求人を探す

株式会社黒木鈑金工業所

製造スタッフ/移転に伴う新規募集!完全週休2日制・土日休み

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる