更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

株式会社不動産ガイド 賃貸物件管理スタッフ/未経験・社会人デビュー歓迎/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】無理なく、ノルマなく丁寧に育てます!
  • 【待遇】資格手当最大4.5万円/転勤なし/昇給あり
  • 【働きやすい】基本定時退社!閑散期に長期休暇OK

賃貸管理は、誰もが活躍する可能性を秘めている!
当社で“不動産のプロ”への一歩を踏み出しませんか?

あなたがアパートやマンションを探すとき、どんなところが気になるでしょうか?

「リビングがフローリングだったら…」
「宅配BOXがあればいいのに…」
「外壁がもっとキレイなら…」
など、あなただから気づくことがきっとあるはず。

実は、そんな“自分だったら”というユーザー目線の気づきが、賃貸物件管理において重要な要素の一つなんです!

私たちのミッションは、オーナー様からお任せいただいている物件に「住みたい」と思う方を増やすこと。様々な視点からアイデアを考え、設備導入や改修等の提案を行って、入居率をアップさせることでオーナー様に貢献することができます。

そこに、これまでの経験や知識、学歴、ブランクなどは一切関係ありません!
一人ひとりが持つ、自分ならではの視点が活かされるお仕事だからこそ、誰もが活躍する可能性を秘めています!

「不動産業界でイチから頑張りたい」という意欲をお持ちの方であれば、どんな方でも大歓迎です。“不動産のプロ”として、オーナー様から頼られる存在になるまで、無理なく、イチからしっかりと育てていきます。

ぜひ、当社で新たな一歩を踏み出してみませんか?

株式会社不動産ガイド 賃貸物件管理スタッフ/未経験・社会人デビュー歓迎/転勤なし

募集要項

仕事内容

【残業ほぼなし】札幌市内を中心としたアパートやマンションなどの賃貸物件管理業務 ★外勤:内勤=1:1

具体的な仕事内容

1棟あたり10~30部屋規模のアパート・マンションの管理業務をお任せします。札幌市内を中心に、小樽市内など車で1時間圏内のエリアです。

全ての業務を把握するまでには時間がかかると思います。先輩・上司によるOJT研修を用意しているので、焦らずに仕事を覚えていきましょう!

====
仕事内容
====
■担当物件の把握
管理物件を定期巡回し、設備・空室状況、部屋の状態、外観の不備などを把握します。
コツをつかんだ段階で、一人で定期巡回。
将来的には、1人20棟~30棟を担当します。

■入退去時の準備・立ち会い
入居時は、清掃終了後に設備不備がないかをチェック。
退去時は、書面の準備や鍵の返還、退去当日の立ち会いを行います。部屋の状態によっては、原状回復費用が発生する場合もあり、退去者様への説明を行います。

※閑散期(5~12月)は月10~15件、繁忙期(2~3月)は月30件ほどを、先輩と手分けして担当します。

■問い合わせ対応
「設備が故障している」「他の入居者の生活音がうるさい」といった入居者様からの問い合わせに対応します。
業者の手配や、場合によって現場に運ぶこともあります。

■データ入力・書類作成
入退去時のデータを社内管理システムへ入力や、見積書の作成なども行ないます。

■オーナー様とのコミュニケーション
入社後半年程度を目安に、オーナー様への対応もお任せします。徐々に引き継いでいただきながら、設備導入や改修等の提案などにも挑戦していきましょう!自分のアイデアで、入居率がアップしたときの達成感はひとしおです!

チーム組織構成

<職場の環境は…>
一緒に働く賃貸物件管理スタッフは現在5名。
業界経験の長い先輩社員が、分からないことは何でも教えるのでご安心ください。
また事務スタッフも4名在籍しており、業者や入居者様からの問い合わせ対応や、入居の審査対応、契約業務、書類作成など、あなたの業務を補佐してくれます。

<働き方は…>
昨年度からスタッフの要望に応え、休日数を大幅に増加!
今後はお子さんのいるスタッフに向けた新たな福利厚生も検討中です。
残業はほとんどなく、閑散期に長期休暇も取得可能なので、プライベートも充実できます。

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】社会人デビュー・第二新卒歓迎!ブランクOK!※要普免(AT限定可)

★普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
★PCの基本操作ができればOKです!

\不動産の知識・経験は一切不問です/
転職回数やブランク、前職の雇用形態も不問です。
正社員デビューを目指す方もぜひご応募ください!

◎接客経験のある方は活かせます!
飲食店や販売店などお客様と接するアルバイト・正社員経験があれば尚OK!
オーナー様や入居者様とのコミュニケーション活動に活かしていただけます。

選考のポイント

\人柄・意欲を重視しています!/
知識や経験よりも様々なことに興味を持って取り組める方、意欲のある方をお迎えしたいと考えています。少しでも興味のある方はぜひご応募ください。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
北海道札幌市東区北31条東10-2-29
※マイカー通勤OK、社員用駐車場あり!
※受動喫煙対策:オフィス内分煙

勤務地一覧

  • 本社/北海道札幌市東区北31条東10-2-29   [最寄り駅]新道東駅 徒歩10分
勤務時間

8:30~18:00(実働8時間)
※出社土曜は8:30~15:00となります。
※残業はほぼありません。基本定時で退勤できます。

平均残業時間
月5時間
雇用形態
正社員
試用期間2カ月あり。
※試用期間中は月給19万円~。
※みなし残業手当(20時間分/2万3000円~)含む。超過分は別途支給。
※給与と別途支給の資格手当は、試用期間終了後より適用。その他の変更なし。
給与

月給20万円以上
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記にはみなし残業手当(20時間分/2万3000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(みなし残業手当超過分)
■役職手当
■資格手当(宅地建物取引士:月3万円/賃貸不動産経営管理士:月1万5000円)※試用期間終了後より適用
賞与
年3回(昨年度支給実績3カ月分)
昇給
年1回(前年度実績1月あたり3000円~)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収650万円(37歳/経験3年/月給33万円+賞与)

年収300万円(33歳/経験1年/月給20万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(会社規定により支給)
■オフィス内分煙
■マイカー通勤OK
■社員用駐車場あり
■制服貸与
■健康診断
■携帯電話貸与
■社用車貸与
■コーヒーメーカー完備

休日・休暇
年間休日

116日(昨年実績)

休日・休暇

■週休二日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(6カ月経過後に10日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■隔週休2日制(隔土・日)※1月~4月
└土曜は8:30~15:00となります。
■完全週休2日制(土・日 もしくは 水・日)※5月~12月
└土曜出勤をする週は水曜日が代わりにお休みとなります。(土曜の勤務時間は上記同様)

関連会社

■有限会社キャピタルプランニング
■株式会社サン建築設計

社員インタビュー

上司 賃貸物件管理 係長
この仕事は、繁忙期と閑散期があります。特に2~3月は入退去が集中するので慌ただしい日々が続きます。その分5月に入るとホッと一息。有休を使って家族と旅行に出かけたりして、プライベートを満喫しています。
同僚 賃貸物件管理
「入居率を高めるためには、どうしたら良いだろう?」そんなことを考えながら巡回しています。以前照明の変更をオーナーさんに提案したところ、OKをもらえただけでなく、他のマンションも任せていただけました。

取材レポート

社員の働き方は?

不動産分野の多彩なキャリアを目指せます!

創業から26年、札幌市に根差し、賃貸物件管理、コンサルティング、売買仲介、投資など、総合的に不動産事業を展開している同社。幅広い事業展開に加え、自社で物件企画・販売を行い、安定した経営を実現しています。そんな同社だからこそ、物件管理に留まらない多彩なキャリアを描くことができると言います。

「これから入社される方には、“賃貸物件管理のプロ”としての活躍を期待していますが、入社後、別部署で活躍するスタッフとの交流も生まれてくると思います。経験を積んでいくなかで、もし別分野の仕事にチャレンジしたくなったら、手を挙げてください!あなたのキャリアチェンジを応援します!」

アパート経営の企画・販売も行っており、安定成長中!のびのびとした雰囲気の明るい職場です。

やりがい
■自分のアイデアで入居率アップ■
入居率を高めるために、オーナー様へ様々なアイデアを提案します。たとえば、古い木造物件の外装工事をしたり、照明を変更してみたり、ロビーに観葉植物を置いてみたり。自分のアイデアで建物の価値が向上し、満室になった時には大きな達成感を得られます。オーナー様から相談されることが増えていくと、「頼られている」と大きなやりがいにつながっていくことでしょう。
きびしさ
■常に誠実な対応を心がける■
入居者様から「風呂の設備が故障している」「雨漏りがする」などの問い合わせにも対応します。修理業者の手配が遅れてしまうと、多大なご迷惑をおかけし、クレームに発展することにも。たとえ忙しい時であっても、入居者様対応は、常に誠心誠意、優先して行い、丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。
  • 先輩・上司が仕事のポイントをイチから教えていきます!分からないことはなんでも相談してくださいね。

  • 研修内容を強化中です。あなたの成長度合いに合わせて行うので、未経験の方も安心してご応募ください。

  • 外勤:内勤=1:1。オフィスワークの日は、無料提供する美味しいコーヒーを飲みながら仕事ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

◇ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
◇ご応募から1カ月以内の入社が可能です。もちろん、それ以降の入社も歓迎です。
◇面接時期・入社時期は柔軟に対応しますのでご相談ください。

連絡先

北海道札幌市東区北31条東10-2-29
TEL.011-733-5553(採用担当)

会社概要

事業概要 ■事業用新築投資向け物件の企画販売(木造、RC)
■事業投資向け不動産のマネージメント、コンサルティング
■事業投資向け不動産の売買仲介
■土地、建物売買仲介
■賃貸アパート、マンション、駐車場の総合管理
■内装リフォーム、営繕工事
■AIG損害保険代理店
■三井住友海上火災保険代理店
■東京海上ミレア少額短期保険代理店
■不動産賃貸業
所在地 〒065-0031
北海道札幌市東区北31条東10-2-29
設立 1997年 11月
代表者 代表取締役 打越 義晃
従業員数 10名(うち女性:5名)※2024年1月現在
資本金 1000万円
企業URL http://www.fudousanguide.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009648060


詳しい条件で求人を探す

株式会社不動産ガイド

賃貸物件管理スタッフ/未経験・社会人デビュー歓迎/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる