更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社アシストエンジニアリング 図面を見ながら組立・ 配線業務/月収40万円以上可/海外出張

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【土日祝休み】なので、プライベートも充実できます
  • 【経験者歓迎】アナタの経験・技術をいかせます!
  • 【海外出張】があるので、海外志向が強い方に最適!

\製造業やモノづくり経験者の方は大歓迎/
指示書や設計図を見ながら装置の組み立て作業!

製品や機器の製造やメンテナンスのために、設計図面や配線図を参考にしながら、部品を組み立てたり、配線を行ったりする作業がメインになります。

具体的には、電気・電子機器、自動車、航空機、産業機械、医療機器などの製造やメンテナンスにおいて、設計図面や配線図をもとに、部品を選定し組み立てたり、配線を行ったりします。

作業中には正確な図面の解釈や理解力、手先の器用さ、注意力、作業効率などが必要とされます。

また、近年では3D-CADやVR技術が活用され、図面を見ながらの組立・配線業務の精度や効率が向上する一方で、技能者のスキルや経験も求められるようになっています。

株式会社アシストエンジニアリング 図面を見ながら組立・ 配線業務/月収40万円以上可/海外出張

募集要項

仕事内容

図面を見ながら組立・製造のお仕事をお任せいたします!アナタの経験をいかせます◎

具体的な仕事内容

クリーンルーム内にて、指示書や設計図を見ながら装置の組み立てを行っていただきます。

ドライバー・スパナ・レンチなど馴染みのある工具を用いた業務なので、仕事に慣れたあとは自分のペースで業務を進めることができます!

海外(中国・台湾・韓国・アメリカ・シンガポール・ヨーロッパ)への出張あり 
国内(山梨・東北・広島等)への出張もあるため、年間を通して旅行している気分を味わえます!

海外出張時は1日1万円の手当が出るため、月収は40万円以上に!
住居・ホテルは会社が準備します。

チーム組織構成

20~30代が中心のチームで活気のあるメンバーが揃っています。

※女性リーダーも活躍中!
※入社後の職種変更なし

対象となる方

★製造装置の製造経験がある方

【学歴・履歴不問】

・定期的な海外出張や国内出張に問題ない方(航空機代や現地での宿泊代等は会社負担)
・組立・配線業務や品質管理・生産管理等の経験がある方は優遇します!
・コミュニケーションは日本語のみでOK!

今回、5名以上の採用になります(定着率95%以上!)

選考のポイント

現状を鑑みて選考は基本オンラインで対応していますが、
対面で来社をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

皆さんのご都合にあわせて柔軟に対応させていただきます。
スケジュール調整はいつでも可能です◎

勤務地

・山梨県南アルプス市
・岩手県奥州市
・宮城県仙台市
・広島県広島市
・三重県四日市
・中国・台湾・韓国・アメリカ・シンガポール・ヨーロッパでの出張勤務もあります

★海外出張手当(1万円/日)があり収入アップ★

勤務時間

8:20~17:25(実働8時間/休憩65分)
※勤務地により異なります。

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
契約社員
※契約期間6か月(原則更新)
※正社員登用あり(昨年度実績 4名有)
給与

月給220,000円~430,000円+交通費全額+時間外手当

※経験・能力に応じて優遇いたします
※残業代は別途支給いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(別途支給)
■海外出張手当(1日:10,000円)
■国内出張手当(1日:3,000円)
昇給
昇給あり
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

■年収402万円/入社1年目

待遇・福利厚生
各種制度

■海外出張手当(1日:10,000円)
■国内出張手当(1日:3,000円)
■住宅・宿泊費会社負担
■昇給あり(随時)
■交通費全額支給
■時間外手当(別途支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マイカー通勤OK
■バイク・自転車通勤OK
■制服貸与
■定期健康診断
■資格取得支援制度あり
■ヴァンフォーレ観戦チケットの配布
■受動喫煙防止:屋内禁煙(就業先に準ずる)
■グループ会社(観光農園のフルーツ購入)社割あり

休日・休暇
年間休日

120日以上!

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

社員インタビュー

同僚 中途入社者の声・1 働きながら様々な地域を旅している感覚です◎
元々海外志向が強かったこともあり、入社を決意しました!入社後は海外出張で色々な国に仕事で行くことができるので、語学も含めて勉強になっています♪働きながらスキルアップもできて一石二鳥です◎
同僚 中途入社者の声・2 経験をいかすことができました!
前職では生産管理を担当していました。将来を見据えてスキルアップをしたいと思い入社しました、今は現場のリーダーとして現場をまわしており日々やりがいを感じています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

企業としてSDGsへの取り組みを実践されています◎

就職が困難な方の自立支援及び就労支援を行い、貧困をなくすことを目指し、がん患者や高齢者、育児中のママ世代など、働きたくても就業できない、社会的に弱い立場の人たちや生活に困窮している人の就労支援に力を入れている同社。

在日外国人の児童・生徒への学習指導の場として、NPO法人 未来への扉を設立「アルプス学園」を運営し、外国人児童生徒の教育支援や進学支援を行っている。

空き家率日本一からの脱却に貢献するため、県内の方々や県外からの移住希望者に対して、物件の仲介や売買を積極的に行い、古民家や空き家バンクも活用し、資源を再生できるように進めているとのこと。

※山梨日日新聞で取り上げられたそうです。

企業の想いに共感したメンバーが集まっています!

やりがい
<経験をいかすことができる>
経験をいかしながらモノづくりを極めることができ、自分が作り出したモノが世の中で実際に使われることになる喜びは代えがたいものです。

また、新しい技術や工具を使う場合、そのプロセスで新しい技術を学ぶことができます。新しい材料を使うことで、従来のアプローチでは解決できなかった問題に対して新たな解決策を見つけることもできます。
きびしさ
<手間と時間を費やす仕事です>
モノづくりは、手作業で行われることが多く、手間と時間がかかることがあり、試作品を何度も作成して改善していくため、完成までに時間がかかることがあります。

手間と時間がかかり、試行錯誤を繰り返すことが必要なため、きびしい部分もありますが、その分、完成時の達成感や、自分が生み出したものが実際に使われる喜びを感じることができます。
  • モノづくりを極めたい方は必見です!

  • 頼れる先輩社員がいるので安心!

  • 細かい作業が好きな方には最適な環境◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(オンライン)
  • 現場面談
  • 内定

★前職は様々な経験者の方が活躍中です!
★現職中・離職中問わず歓迎します!

※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方などもご検討ください!
※応募から内定までは2週間以内を予定しています、最短1ヶ月以内の入社も可能です。

連絡先

株式会社アシストエンジニアリング
〒409-3841
山梨県中央市布施2106-1
TEL:055-274-8117(代表)
採用担当

会社概要

事業概要 ・人材派遣事業
・各種製造受託
・システムエンジニアリング事業
・WEB教育プログラム事業
・就労支援事業

〈拠点〉
山梨本社・東京オフィス・松本オフィス
所在地 〒409-3841
山梨県中央市布施2106-1
設立 2002年 3月
代表者 代表取締役 斉藤 勇介
資本金 1000万円
企業URL https://official.assisteng.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009651329


詳しい条件で求人を探す

株式会社アシストエンジニアリング

図面を見ながら組立・ 配線業務/月収40万円以上可/海外出張

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる