更新日 : 2024/2/16(金)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社L‐CLASS 受付・広報スタッフ/駅徒歩5分/完週休2日/年休120/湘南

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 夢に描くライフスタイルの実現に向けサポートする会社
  • デザイナーズルームのように洗練されたオフィス空間
  • 完全週休2日制、年休120日、おしゃれ自由 ほか

都内へも観光名所へもすぐに行ける人気の湘南エリアで
自分のことが好きになれる働き方をはじめてみませんか

湘南エリアの中でも、程良い自然の豊かさとアクセスの良さを兼ね備えた『平塚』。私たちはそんな平塚に本社を構えながら、この地で暮らしを営む人たちの住まいを幅広くご案内している会社です。

◇◇ 暮らしにおける『住まい』の重要性 ◇◇

住まいとは「自分がなりたい自分になれる場所」です。自分が好きなインテリアに囲まれた空間からは、心のゆとりや明日への活力が生まれてくるもの。私たちは“住まい”と”人生”は切っても切れないものと考えているからこそ、住まいのご提案を通じて、お客様が描く理想の暮らしをコーディネートさせていただいています。

◇◇ 何よりもまず、社員に豊かな人生を送って欲しい ◇◇

「相手を幸せにするためには、まずは自分が幸せでなければいけない」というのが代表の考え。だからこそ、社員が豊かなライフスタイルを実現できるよう、完全週休2日制、年休120日、原則定時帰りなど、オフの時間がしっかり取れるよう配慮しています。フリーオフィスのように空間を広々と使ったオフィスは居心地も抜群。店内に設置されたドリンクサーバーはお客様だけでなく社員も利用OKなので、ぜひ休憩の時にご利用ください。

株式会社L‐CLASS 受付・広報スタッフ/駅徒歩5分/完週休2日/年休120/湘南

募集要項

仕事内容

《本社勤務》受付・広報スタッフとして受付、広報、PR、事務サポートなどを幅広く担当していただきます。

具体的な仕事内容

「住みたい街」に選ばれることも多い湘南エリアで
一人ひとりが描く理想の暮らしを叶えるお手伝いをするために
受付・広報を中心としたサポート業務をご担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
*ご来社時の受付応対
*電話&メールでのお問合せ対応
*取引先企業やオーナー様への広報業務
*広報・PRに伴う管理物件の写真撮影およびHP更新
*書類作成・契約業務の事務サポート など

――――――
入社後の流れ
――――――
まずは受付、広報、PR、事務サポートといった業務の中から、経験・希望に合わせた業務を少しずつお任せしてきます。慣れてきたら少しずつお客様対応などにも挑戦することが可能です。

※OJTによる研修あり
※広報・PR業務などで外出する場合がございます。
⇒服装はヒール・革靴などの指定はなく、オフィスカジュアルでOKです。

◆◆働く環境◆◆
本来は2Fをオフィス、1Fをお客様用の接客スペースとして使用していましたが、コロナ禍を機に1Fもワークスペースとして社員に開放。その結果、広々とした空間で開放的な働き方ができるようになりました。現在はフリーオフィスのようになっており、普段は2F、気分を変えたいときは1Fと使い分ける方もいらっしゃいます。

◆◆ワークスタイル◆◆
「稼働時間内で最高のパフォーマンスを」というのが当社流。早出や残業が当たり前のような文化は無く、12時~13時は店舗を閉め、電話も留守電にしてゆっくりランチタイムを楽しめるよう配慮しています。お客様も約8割がご予約の方になるため、急なご来社が続く慌ただしさもほぼありません。1日を通して全体的にゆったりとした空気が流れています。

◆◆女性活躍に理解のある職場◆◆
代表自身も女性であることから、男性はもちろん、女性のワークスタイル・ライフイベントにも理解が深いのが当社の特徴。育休産休の取得や時短勤務など、結婚や子育てなどのライフステージが変わっても男女問わず無理なく働きやすい環境を整えています。

チーム組織構成

未経験からスタートした20~30代の方が多数活躍しています。女性管理職の方も在籍しており、性別のハンデなく活躍できる環境です。入社後の希望しない職種変更などはございません。

対象となる方

《学歴不問/未経験/第二新卒歓迎》◆建築やインテリアが好きな方や、自分が憧れる働き方を叶えたい方歓迎

◆学歴不問
◆未経験・第二新卒歓迎

<このような方に向いています>
*人と話すことが好きな方
*建築・インテリア・雑貨などに興味がある方
*平塚、茅ヶ崎等の湘南エリアに愛着をお持ちの方
*ライフスタイルを大切にした働き方をしたい方

<以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます>
*接客・営業などの人と話すお仕事のご経験
*基本的なPC入力スキル
*普通運転免許(AT限定可)
*宅建資格
※上記はいずれもあれば活かせる経験となり、必須ではありません。

選考のポイント

中途入社も多く活躍しており、中には全くの未経験からスタートされた方も在籍しています。経験者の方も未経験の方も、ぜひお気軽にご応募ください。

勤務地

《平塚本社/駅徒歩4分/人気の湘南エリア》
・神奈川県平塚市紅谷町12-22

《交通アクセス》
・JR「平塚駅」より徒歩4分

**海と山に囲まれた自然の多いエリア平塚**
本社がある平塚駅はJR東海道本線・JR上野東京ライン・JR湘南新宿ラインが乗り入れているので、各方面へのアクセスは抜群。横浜駅まで約30分、東京駅や渋谷駅までは約1時間、それぞれ乗り換えなしで移動することができます。駅直結のショッピングモールも充実しており、仕事帰りにお買い物を楽しむこともできます。

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県平塚市紅谷町12-22   [最寄り駅]平塚駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※接客応対や問合せ対応は10時以降からになります。
※12時から13時はランチ休憩とし、電話対応も含め業務から完全に離れています。

**業務は「稼働時間内に収める」が原則**
当社は9時~9時半までを「働きやすい空間作り」の一環として清掃の時間を業務に組み込んでいるため、清掃のために始業時間より早く来る…なんてことは一切ありません。早出や残業を良しとせず、稼働時間内にパフォーマンスを発揮できるよう意識しています。

平均残業時間
月5時間程度 ※時期により多少異なりますが、基本残業はございません。
雇用形態
正社員
給与

月給23万円以上
※経験・能力を考慮の上で決定します。
※上記には固定残業代(27,000円/18時間分)を含みます。
※超過分は100%支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
*交通費全額支給
*時間外手当(超過分は100%支給)
*社宅/家賃補助制度(自社保有物件など ※社内規定あり)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

*社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
*交通費全額支給
*時間外手当(超過分は100%支給)
*社宅/家賃補助制度(自社保有物件など)※社内規定あり
*U・Iターン支援あり
*資格取得支援制度
*入社研修
*車通勤OK ※社内規定あり
*服装・髪色・髪型・ネイル自由 ※社会人としての常識の範囲内

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(火・水定休)※土/日/祝日などのお休みも取得可能です。

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

◆◆業界では珍しい連休取得OK!土日休みも対応可能◆◆
*家族イベントやライフイベントには土日休みの調整も可能です。
*旅行、家族行事、運動会、発表会、卒業式などイベント時には積極的に休暇をお取りください。

◆◆有給と組み合わせて長期休暇も可能◆◆
*有給休暇も取得しやすいため、5日間以上の連休も取得可能です。
*連休を取得して旅行を楽しんだり、家族サービスを行っている社員もいます。

社員インタビュー

同僚 受付・広報スタッフ
応募時は全くの未経験でしたが、話しやすく優しい先輩方に丁寧に教えてもらいながら少しずつ慣れていくことができました。オフィスもとてもおしゃれな空間で居心地が良く、快適に働けるのが嬉しいです。
上司 代表取締役
社員には内面からキラキラ輝くような人で合って欲しいというのが私の想い。社員が幸せに働ける環境の先に、良いサービスがあると思うからです。これからも社員の幸せ追求する会社でありたいと考えています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

湘南エリアの活気ある街づくりに貢献する地域密着企業

夏季にはマリンスポーツを楽しむ人で賑わい、全国から多くの観光客人が訪れる湘南エリア。そんな湘南エリアで暮らす人々の暮らしをサポートしてきたのが、株式会社L-CLASSです。

観光地であることから別荘等のニーズが多いのかと思いきや、実際は都心へのアクセスが良いことから単身世帯のニーズが多いとのこと。常にライフスタイルにあったご提案を心がけ、どんな生活をしているか、どんな生活がしたいのか、といった所から丁寧にヒアリングしています。

ライフスタイルを大切にする考えはお客様だけでなく、社員の方も同様。業界屈指のお休み設定や快適な労働環境の整備など、まさに「人の暮らしに寄り添う」企業だと感じました。

来客用兼オフィススペースでもある1Fフロア。気分を変えたいときはこちらで業務することも可能です。

やりがい
受付・広報スタッフとしてサポート分野から会社の成長に貢献できるポジションです。また業務の幅を超えたチャレンジも応援する社風のため、希望すればお客様へのご提案や広告作りの参加といった幅広い業務に携わることも。人と話すことが好きで、人から感謝されることにやりがいを感じる方であれば、必ず活躍できる環境です。
きびしさ
サポート業務が中心になりますが、受付応対などお客様と直接話すことも少なくありません。特に新社会人の方や上京したばかりの学生さんなどは、不安を抱えられている方もいらっしゃいます。その際はお客様のお気持ちに寄り添い、お話を伺うことでご安心いただけることも。スキルや経験よりも、「相手に寄り添う姿勢」を重視しています。
  • 住まいのご提案を通じ、お客様1人ひとりが描く理想のライフスタイルをかなえるお手伝いを行っています。

  • 階段を上がると2Fのオフィススペースへ。インテリアだけでなく清潔感や居心地の良さも魅力です。

  • 柔らかな笑顔が印象的な代表の相原氏。社員の働きやすさを重視し、多様な働き方を支援しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(1~2回)※WEB面接の対応OK
  • 内定

連絡先

※ご応募から内定までは2週間以内、ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※面接日・入社日については希望を考慮します。

**面接方法について**
社内の雰囲気を知っていただくため是非業務時間内にお越しください。もちろん業務時間外やWEB面接も対応しておりますので、ご都合の良い方をお知らせください。
連絡先:info@lclass.jp

会社概要

事業概要 平塚・湘南エリアを中心に展開する地域密着の不動産会社。売買・賃貸仲介・賃貸管理を総合的に相当できることから住まいに関わる幅広いニーズにお応えすることができます。

*不動産管理事業
*不動産仲介事業
*不動産売買事業
所在地 〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町12-22
設立 1987年 10月2日
代表者 代表取締役 相原 美紀
従業員数 18名
資本金 7,500,000円
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.lclass.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009654203


詳しい条件で求人を探す

株式会社L‐CLASS

受付・広報スタッフ/駅徒歩5分/完週休2日/年休120/湘南

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる