更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

日本メディア株式会社 ITエンジニア/月給30万円以上/賞与年2回/在宅勤務案件有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【エンジニア想い】社員のやりたい!を大切にする会社
  • 【豊富な案件】大手企業~最先端技術まで多彩な分野
  • 【働き方】月給30万円~/完休2日制/賞与年2回

エンジニアの想いを大切にし続け、30年。
「新しい一歩」を踏み出し、新たな歴史を刻む。

日本メディアは医薬、金融、製造などに強みを置き、大手SIerや大規模・プライム・最先端技術の案件など、多種多様なシステム開発を任されています。
設立して30年後に存続する可能性は0.2%程度と言われています。
当社は今年30周年を迎え、新しいオフィスへの移転も控えています。
今後40年、さらに50年と存続できる、今よりも強い組織を目指し成長中。

【★日本メディアにしかない、エンジニアファースト!インセンティブあり!】
あなたの「目指すエンジニア像」について詳しくヒアリングし、最適なプロジェクトをお任せしていきます。
ご紹介する案件は「今の経験を活かす」だけでなく「エンジニアが必ずスキルアップできる案件」を営業が獲得してきます。
それができるのは、大手取引との太いパイプと強い営業力。さらにその教えを伝えてきた、誰よりもエンジニア想いの代表がいるから。

また人事部長の加藤は、自らエンジニアへ話しかけるなど、社員を大切する優しく温かい方。そんな人事部長と営業のもとであれば、安心して活躍できるはず。
やりたいことを叶えながら、スキルも磨ける環境で、会社と一緒に成長しませんか?

日本メディア株式会社 ITエンジニア/月給30万円以上/賞与年2回/在宅勤務案件有

募集要項

仕事内容

多種多様な分野のシステム開発をお任せ◆基本設計~運用【大手上場企業との取引多数!希望を最大限考慮】

具体的な仕事内容

【多彩なプロジェクトあり】
◆一人ひとりに合った案件を一緒に考えます◎
エンジニアの想いを大切にする当社。
あなたの経験やスキル、希望についてとことん話し合い、配属先を決定します。

◆エンジニアの「やりたいこと」を受け入れます◎
大手上場企業との取引多数!
医薬・金融・製造業界や大手SIer、航空機器企業などとの取引実績もあり、大規模案件だけでなく、最先端技術に携わり、学べる機会を作ります。

また「上流・下流工程、どっちもやりたい」「PL・PMを経験してみたい」など個人の希望をとことん受け入れます。
入社時に経験やスキルがなくても、希望する案件へ携われるよう、必要な知識を学べるプロジェクトへ配属していきます。
そのため、やりたいことに近づけるだけではなく、様々な業務を通して市場価値の高いスキルを身に付けることができます。


【当社のエンジニアはココが違う!】
◆万全のフォロー体制
社員の挑戦を後押しする体制が整っている理由の一つとして、当社の営業部門の強みがあります。エンジニアを一番に考えた案件の獲得に注力しています。
さらに入社後のフォロー体制に加え、2週間に1回は顔を出しに行く・連絡を取るなどエンジニアを不安にさせないよう、頻繁にコミュニケーションを取っています。

さらに営業担当はもちろんのこと、上層部なども含め会社全体でエンジニアの活躍をフォローしていきます。
役職関係なくコミュケーションを取れる風土で、困りごとや相談など気軽に話せる関係性が整い、安心感は抜群です。

◆誰もがスキルを磨ける環境
エンジニアがきちんと成長できる環境であるために、プロジェクトの中でも必ず個人がスキルアップできる案件をご用意します。
エンジニアの将来まで考えてくれる環境なので、モチベーション高く仕事に取り組めます。

チーム組織構成

★20~30代の若手社員活躍中!
★入社後は、即戦力としてすぐにプロジェクト先にて勤務いただきます。

その他プロジェクト事例
■生産管理システムの開発
開発環境:VB.NET、Oracle、PL/SQL
工程:概要・詳細設計・テスト
勤務場所:リモート併用

■イメージソリューションのシステム開発支援
開発環境:VB.NET
工程:基本設計~
勤務場所:リモート併用
など
対象となる方

何らかの開発経験をお持ちの方【業種・開発言語・年数など不問】第二新卒歓迎・学歴不問・業種未経験歓迎

【必須条件】
■何らかの開発経験をお持ちの方<業種・開発言語・年数など不問>
■開発内容・言語・フェーズ・規模・ポジション・通勤時間など、本人の希望を最大限考慮。(ご経験のない言語に関しても習得可)

【開発環境】
◆プログラミング、基本設計、上流工程
◆システム開発、組込系、インフラ、アプリ開発、WEB系
◆言語:Java、C#.NET、C++/VC++ など
OS:Windows、UNIX、Linux、Solarisなど
※上記以外の言語や環境もお問い合わせください。
※システム・環境ともに、ここに記載がない経験でも大歓迎です◎

【歓迎条件】
■PMやPLの経験がある方

選考のポイント

女性採用のポジションアクションを行っています。

勤務地

◎リモート案件あり
◎転勤なし

<本社>
大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号 本町岡村ビル8F

★創業30年の節目に本社移転決定!★
靭公園近くの広くて綺麗なオフィスへの移転が決定しています。目の前には公園、オシャレなカフェなどがあり、好立地で働きやすさも抜群!

★働き方にも重視した案件にアサイン★
言語・フェーズなど業務に関する希望だけでなく、通勤時間も考慮した案件へ配属決定します。
さらにリモート案件もあり、個人の希望に沿った働き方で、プライベートも充実します!

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号 本町岡村ビル8F   [最寄り駅]本町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※勤務時間はプロジェクト先の規定により前後する可能性があります。

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月。その間、契約社員となります。(1カ月ごとの更新)
給与

【前給保証】月給30万円~+インセンティブ(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず24時間分を、月3万3,000円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験・スキルを考慮し決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【★インセンティブ制度について】
エンジニアが頑張った結果を「業績」として評価。
利益率に対して、エンジニア全体へインセンティブを支給しています!
★現在支給率は100%です!

■利益率10%以上……26%還元
■利益率5%以上……17%還元
■利益率3%以上……7%還元
<月の支給例>12万円

★頑張りが評価・給与に直結します。
仕事の意欲もグッと増し、モチベーション高く仕事に取り組めます!
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
※成績により基本給の3%以上UP。期中の昇給、昇格あり。
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月1万円)
■住宅手当(月5,000円~2万8,000円)
■役職手当(月8,000円~2万円)
■資格手当(月5,000円~1万円)
■引っ越し手当(U・Iターン支援/最大10万円会社負担※会社規定あり)
■インセンティブ制度
■福利厚生クラブ加入(リロクラブ)
■退職金制度(退職金共済加入)/勤続3年以上
■社内・外部講師によるビジネススキル研修
■資格取得支援制度(書籍購入/資格試験受験料など全額会社負担 ※規定あり)
■私服勤務可(配属先による)
■各種社内イベント(忘年会、ゴルフ、飲み会など)
※今年30周年を迎える当社は、周年イベントを開催予定!

その他

【目標が明確だから、スピーディーなキャリアを目指せる】
当社では「自己啓発」と「社内貢献」この2つを評価ポイントとし、上長との面談を実施の上、パフォーマンスシートを作成しています。
目標が可視化しているので、キャリアを上げるには「何が必要なのか?」を明確に把握することが可能。そのためハイスピードな成長を遂げることができるでしょう。

また仮に「次は人事など、エンジニアを支える立場として活躍したい」といった想いをお持ちの方も大歓迎!あなたのどんな想いも積極的に発信いただければと思っています。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

基本的に土日※就業先によって異なる場合があります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■年次有給休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■5日以上の連続休暇可

日本メディア株式会社について

日本メディアは、製薬や医療業界を中心とする「SASシステム」の提案に強みを持っており、その分野の中では、西日本の中でも最大級規模の会社です。

SASシステムとは、臨床試験などの結果に基づいて、データの解析・資料作成をするシステムで、精度の高い解析結果から業界内でも信頼性の高いシステムだと認知されています。

SAS言語を扱える技術者が世間的にも少ない中、お客様のSASシステムのニーズは高く、大手クライアントを中心に幅広いお客様からプロジェクトへの参画依頼をいただいており、直取引が50%とプライム案件も増加中。
3年後には売上10億円、10年後には売上100億円を目指している過渡期です。

主要取引先(一例)

■SCSK Minoriソリューションズ株式会社
■NECソリューションイノベータ株式会社
■株式会社NTTデータ関西
■小野薬品工業株式会社
■カコムス株式会社
■キヤノンITソリューションズ株式会社
■株式会社ケイテック
■興和株式会社
■佐藤工業株式会社
■株式会社シーイーシー
■Sky株式会社
■大日本住友製薬株式会社
■中央システム株式会社
■TIS株式会社
■東京コンピュータサービス株式会社
■東芝情報システム株式会社
■日本コンピューターサイエンス株式会社
■日本事務器株式会社
■日本たばこ産業株式会社
■パナソニックプロダクションエンジニアリング株式会社
■富士ソフト株式会社

社員インタビュー

部下 Yさん Q.入社のきっかけは?
人事部長の加藤さんの人柄が決め手でした。立場は上にも関わらず、気さくに話しかけていただき安心しました。エンジニアのことを第一に思ってくれる会社なので、改めて入社して良かったな、と思っています。
部下 Mさん Q.嬉しかったことは?
入社1年後、配属していたプロジェクト終了後、営業さんから新たにSASを使用できる案件をご紹介いただきました。やりたかったことの一つであったので、希望に沿った案件に配属されて嬉しかったです。
部下 Sさん Q.今後目指していることは?
身に付けた知識・スキルを活かしてプロジェクトの立ち上げをやりたいと思っています。理想を現実にするために、今年からチャレンジしている新人さんへの指導などにも力を入れて、どんどん上を目指していきたいです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

エンジニア一人ひとりの要望に、できる限り寄り添う

今回、取材を通して感じられたのは「エンジニアの想いに寄り添った風土」でした。

「どんなエンジニアになりたいか」「どんな案件に興味があるのか」など、日ごろから営業担当が丁寧にヒアリングし、一人ひとりが成長できる案件へ配属します。

同社の面接では、人事部長の加藤さんの他に、営業社員も1名同席します。そこでは営業社員と1対1で話す機会も設け、応募者のリアルな声も聞きだしながら不安を取り除いていきます。
そうすることで応募者には安心感と信頼感を、営業は希望に沿った案件の獲得を目指すことができます。

社員の想いをとことん大切にする同社であれば、自分の想い描くエンジニアへと成長できるはず。

やりがい
「やりたいこと」や「働くうえでの想い」など、エンジニアの希望を最大限重視する風土が魅力。理想を現実にするために、営業や上長が手厚くサポートする環境で安心感は抜群です。また人事部長の加藤さんは、時々エンジニアへ直接連絡を取ることもあるのだとか。「お客様が良い評価をしてくれているよ」など、モチベーションに繋がる言葉をいただけることもあり、嬉しい瞬間にもなるでしょう。
きびしさ
スキルによっては、100%希望を叶えることができないかもしれません。そのため、目指すべき目標に見合った勉強をする必要も。ですが、希望を叶えるためになにをすべきなのか?を明確に指導していきます。スキルアップを後押しする社風なので、積極的に学ぶ姿勢があればやりたいことを実現できるでしょう。
  • 人事部長の加藤。自ら社員へ話しかける姿勢が、社員一人ひとりを大切にする温かさを感じられます。

  • 残業は少なく、有給利用もしやすいです。働きやすさも抜群で、自分の時間も大切にできます。

  • 頼りになる先輩や上長ばかり。在宅勤務時も、電話やチャット、ラインで相談できる体制は整っています◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 面談(希望者のみ)
  • 一次面接(人事担当者)
  • 二次面接(現場責任者)
  • ☆内定☆

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※入社後の齟齬がないように、面接前にオンラインにて事前面談も実施しています。ご希望の方は、面接をご案内する際にご相談いただけますと幸いです。
※オンラインでの面接も可能です。
※対面での対面での面接の場合は、交通費を支給いたします。
※応募から内定まで約1~2週間を予定しています。

連絡先

【日本メディア株式会社 大阪本社】
大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号 本町岡村ビル8F
TEL:06‐4390‐8900
お問い合わせ窓口:人事部採用担当
※dodaを見てお問い合わせいただいた旨をお伝えいただけますとスムーズです。

会社概要

事業概要 ■情報処理システムの設計・開発
■システムコンサルティング
■システムの企画・販売・運用
■アプリケーションパッケージ販売
■SAS関連サービス
■AI(人工知能)解析機の開発
■労働者派遣事業
所在地 〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号 本町岡村ビル8F
設立 1994年 6月27日
代表者 代表取締役 北本 亮二
従業員数 76名
資本金 1億円
売上高 ■2023年実績…7億8000万円
■2022年実績…7億8000万円
企業URL https://www.japanmedia.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009654690

詳しい条件で求人を探す

日本メディア株式会社

ITエンジニア/月給30万円以上/賞与年2回/在宅勤務案件有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる