更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

株式会社東京スタデオ 総務事務スタッフ/残業少なめ/年休124日/経験者歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ◆今までの経験やスキルが存分に活かせる環境あり!
  • ◆アイデアや意見を発信しながら様々な業務に携わる!
  • ◆展覧会づくりに携わる社員を社内からサポート!

スキルとアイデアを活かして
クリエイティブな仕事をバックオフィスからサポート!

私たち東京スタデオは、展覧会の企画から会場デザイン、什器やグラフィック製作、会場設営におけるトータルサポートを自社一貫で行う会社です。
これまでにも多くの美術展や展覧会の開催を支えるなど、高い実績とノウハウを誇り、今もなお成長を続けています。

今回は、会社の事業をバックオフィスから幅広く支える【 総務事務スタッフ 】の募集!
総務や事務のご経験がある方を中心に選考させていただいております!

これまでの経験やスキルも存分に活かせる環境はもちろん、”一味違う”事務スタッフとして、クリエイティブな仕事を裏から支え、マルチに活躍が可能です!
また、昨今ニーズの高まる働き方の多様性にも対応し、フレックスタイム制を導入。
総務は9:00~17:30(実働7.5時間)での出勤が主になりますが、社員に寄り添った職場環境づくりにも尽力しています!

働きやすさバツグンの環境で、当社でしか味わえないやりがいや醍醐味も味わいながら、さらなるスキルアップも臨める環境で幅広く活躍しませんか?

株式会社東京スタデオ 総務事務スタッフ/残業少なめ/年休124日/経験者歓迎

募集要項

仕事内容

【経験が活かせる!】販売管理や仕入れ、各種書類作成をはじめ、制作部門サポートまでマルチに活躍!

具体的な仕事内容

総務事務業務を中心に会社を支えるバックオフィス全般をお任せ!

<主な仕事内容>
・販売管理システム入力とチェック
(売上管理/仕入管理/原価管理)
・契約書の製本、送付、管理
・社内精算管理
・アルバイト代支払い入力
・社用PC、スマホ管理・設定
・電話・来客対応
・社内備品管理
・荷受、郵便物確認
・社員からの問い合わせ対応
・ギャラリー管理
・その他庶務業務(書類整理や買い出し、ゴミ捨てなど)

多岐にわたる業務に幅広く携わるため、臨機応変に対応する柔軟性も必要不可欠!
今までの経験を活かして、自分の裁量大きく、さまざまなバックオフィス業務に
マルチに携わりながら働ける環境です!

<入社後は…>
まずは、業務の流れや自社で開発した販売管理システムの利用方法を入社研修にて身に着けていただきます。
これまでの経験を活かして、自身のスキルを最大限に発揮しながら幅広く活躍していきましょう!

★当社の魅力!
展覧会や展示会の企画、デザイン、設営まで幅広く手掛け
”空間づくりのプロフェッショナル”として培ってきた長い歴史とノウハウを保持。
今回の募集は、展示会・展覧会づくりに特化した仕事を担う社員を
バックオフィスから支えていくやりがい溢れるポジションです!

チーム組織構成

現在総務スタッフとして活躍しているメンバーは2名。その中の1名が定年を迎えるため、後任となるメンバーを今回募集します!一緒に働く先輩は経験豊富なベテランスタッフ◎コミュニケーションやチームワークも大切に、自分のアイデアや個々のスキルも発揮しやすく、少数精鋭だからこその風通しの良さで、1年以内の定着率が95%以上を誇ります。

メンバー2名のうち1名の方から業務の引継ぎを行うため、
後任には、ある程度腰を据えて働ける方を募集しております。

男女比
0:2
年齢構成
50代女性/30代女性
定着率
95%以上
対象となる方

【経験者募集/学歴不問】◎総務事務に関する実務経験を3年以上お持ちの方◆社会人経験10年以上歓迎

★事務職の経験者は大歓迎!

<必須条件>
総務事務もしくは営業アシスタントの実務経験を3年以上お持ちの方
┗”販売管理”に関する事務経験をお持ちの方は大歓迎です!

<歓迎スキル>
・Word、Excelなどの基本的なPCスキル
・PC関連機器やネット環境整備などの知識
・普通自動車免許

<こんな方は、ぜひ!>
◎お子様がある程度の年齢の方(小学校高学年以上)
◎今までの経験を活かして自分の裁量大きく、マルチに活躍したい方
◎周りとのコミュニケーションを大切にできる方
◎細かい部分にも気配りでき、視野を広く持てる方
◎Illustratorや簡単なHTML言語を学ぶ意欲のある方

勤務地

【転勤なし/駒込駅徒歩3分の好アクセス◎】

■本社
東京都豊島区駒込1-14-6

■アクセス
・JR山手線「駒込駅」南口より徒歩3分
・東京メトロ南北線「駒込駅」3番出口より徒歩3分

勤務地一覧

  • 東京都豊島区駒込1-14-6   [最寄り駅]駒込駅 徒歩3分
勤務時間

■フレックスタイム制
標準的な勤務例/9:00~17:30(実働7.5時間)
コアタイム/11:00~15:00
フレキシブルタイム/6:30~11:00、15:00~19:30
※フレックスの制度はありますが、総務は殆ど上記の「標準的な勤務例」で勤務をしています。

平均残業時間
月5時間程度 ※基本は定時で帰れますが、繁忙期や個人の業務タスクに応じて多少の残業が発生します!
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月 ※採用条件に変動はございません。
給与

■月給25万円以上~+賞与年2回

※上記金額には固定残業代(月40時間分/62,000円)が含まれます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず支給。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※販売管理に関する事務経験をお持ちの方は優遇いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■職能給
■通勤手当
■役職手当
■調整給
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■保険組合提携施設あり
■慶弔金(社内規定により)
■資格取得支援制度あり
■美術館チケット代会社負担(月2回まで)
■フレックスタイム制
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※ギャラリーなどの都合で稀に休日出勤が発生することもあります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(初年度10日)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

工場・倉庫

■川口工場
埼玉県川口市緑町9-15

■蕨倉庫
埼玉県蕨市錦町1-8-14

理念

【心に残る展覧会づくりを通じて、人々に感動や幸せを。】

当社では「正しい目」「鋭い嗅覚」「雄弁な表現」を結集し、心に残る展覧会づくりを行うために、大切にしていることが3つあります。

[1]お客様と向き合い、共につくる
お客様と共に空間づくりを行い、各分野のプロフェッショナルが力を合わせ、良きパートナーとして対応します。

[2]お客様の思い、芸術文化を伝える
展覧会を通じて、多くの人の心や歴史に残り続ける展覧会をつくり、芸術や伝統文化の発展にも貢献します。

[3]技術者、未来の作家を育てる
お客様の思いや作品のテーマを伝える技術者の育成を行い、活躍が期待される作家の未来も見守ります。

一貫したサービスで多くの展覧会をサポート

私たち東京スタデオは、美術展や展覧会の会場デザインをはじめ、会場設営、造作工事、什器・グラフィック類の製作まで一貫して行っています。
自社工場や倉庫も完備し、お客様の思いに迅速に対応できる環境を整備するほか、本社には大型出力機も設備。
自社一貫だからこそ叶うスピーディーな制作環境も整えています。

社員インタビュー

同僚 Oさん 先輩社員/総務事務スタッフ
良い意味で社内コミュニケーションは緩く、風通しのいい職場です。この環境に慣れてしまうと「他では働けない…」と思うくらい独特のルーズさがあります(笑)個性豊かなメンバーが多いので楽しく働けると思います!
同僚 Tさん 先輩社員/総務事務スタッフ
私が定年になるため、まずはお仕事の引継ぎからお任せします!業務領域が幅広いので慣れるまでは大変かもしれませんが、しっかりとサポートするので安心してくださいね。わからないことは何でも聞いてください!
上司 Yさん 副社長
社員が働きやすい環境づくりにも注力している当社では、フレックスタイム制の導入やお休みも充実しています。安定した環境でさらなるスキルアップを目指したい方はこの機会にぜひご応募ください!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

経験を活かしてマルチに活躍!幅広いスキルが身に付きます!

展覧会や展示会の企画・デザイン・設営・展示サポートまで一貫して行う空間づくりの専門家として、これまでに培ったノウハウや業界トップクラスの技術で数多くの実績を誇る同社。
これまでの経験も活かしながらマルチに活躍できることはもちろん、幅広いバックオフィス業務に加え、制作部のサポートなど、自身のスキルも拡げて、さらに成長できる環境が整っているため、やりがいも大きく働くことができるでしょう。
また、フレックスタイム制の導入や年間のお休みなども充実しているため、働きやすい環境でスキルを最大限発揮しながら自分らしく活躍できる環境が整っていると感じました。

やりがい
数多くの展覧会・展示会をつくり上げる社内クリエイターたちを、バックオフィスから支えるやりがい溢れるポジションです。携わる業務領域は幅広いですが、”縁の下の力持ち”として、あなたのアイディアやスキルをもとに活躍していける環境があります!
きびしさ
社内外の多くの人と関わるため、コミュニケーションやチームワークが必要不可欠。
またマニュアル通りの対応ではなく、自分のアイデアも活かした柔軟な対応で業務を進めていく必要があるため、マルチタスクで業務を行う臨機応変さが求められます。
  • 携わる業務は幅広いですが、これまでの経験とスキルをもとにできることからお任せしていきます!

  • 社内コミュニケーションも豊富で楽しく働ける環境です!人と関わるのが好きな方にピッタリ◎

  • 販売管理には自社独自のシステムを使用しています。基本的なPCスキルがあれば全く問題ございません!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応募から内定までは、2週間以内を予定しています。
応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。就業中の方はご相談ください。

連絡先

〒170-0003
東京都豊島区駒込1-14-6
TEL/03-3946-3481
担当/採用担当

会社概要

事業概要 ■展覧会、展示会、イベントにおける企画、内装設計、制作、施工管理
上記とは別事業にて、本社の1階に現代アートスタジオ「KOMAGOME1-14cas」を構えています!

★これまでの制作実績は下記をご覧ください!
https://www.tokyo-studio.co.jp/category/works/
所在地 〒170-0003
東京都豊島区駒込1-14-6
設立 1955年 (昭和30年)5月2日
代表者 代表取締役会長 小澤 洋一郎
資本金 1120万円
企業URL https://www.tokyo-studio.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009655886


詳しい条件で求人を探す

株式会社東京スタデオ

総務事務スタッフ/残業少なめ/年休124日/経験者歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる