更新日 : 2024/2/20(火)

掲載予定期間:2024/2/12(月)~2024/5/12(日)

大和機工株式会社 提案営業/インフラ整備を支える/既存メイン/賞与5.5ヵ月

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 創業70年の安定企業!営業は既存顧客がメインです
  • 地図に残る仕事のスタート地点!建設機械の提案営業
  • 賞与5.51ヵ月/決算賞与有/土日祝休/直行直帰有

前例にこだわる必要はない。チャレンジを続ければ、
『お客様から信頼され社会を支える』仕事が出来る。

【創業1954年の安定性と歴史に固執しない風土】
建設機械や産業機械を主力に事業展開中の当社。東海エリアを中心に、多くの建設・製造現場を支えてきました。
一方、歴史や前例にとらわれず、常に顧客にとって最良な提案を心掛けており、顧客からの高い信頼と共に、社員の挑戦を応援する自由な風土も作り上げられてきました。

【介在価値を発揮できるポジション】
あなたには、主に既存顧客に向けた、建設用重機の導入に関する提案をお任せします。
国内大手メーカーの機械販売だけでなく、メンテナンスやリース、自社製品の製造も行っており、事業の幅を活かした提案で、お客様の様々な要望に応え、末永くお付き合いが出来るのが強みです。
また、チャレンジを後押しする社風だからこそ提案方法は様々。実際、これまで扱いのなかった海外メーカー製品を輸入・販売した先輩もいます。

【一歩一歩成長】
高額な機械もあり、ときには数億円の大きな商談もあります。
…と聞くと不安かもしれませんが、まずは先輩のサポートからスタート。
未経験も、着実に成長できる環境でお迎えします。
数年後『お客様から信頼される』新しい自分に出会えているはずです。

大和機工株式会社 提案営業/インフラ整備を支える/既存メイン/賞与5.5ヵ月

募集要項

仕事内容

【創業70年の安定企業】提案営業(約9割既存顧客)/数億円規模の大型商材を提案することも

具体的な仕事内容

<入社時はもちろん、ベテランになっても楽しめる仕事>
★未経験でも、トライする気持ちがある方は大歓迎!
★提案の幅が広く、どんどん商談規模が大きくなる社員が多数!何年たっても、大きなやりがいと出会えます。

<商材のおもしろさ>
建設機械は、すべてのインフラ整備の“始まり”に欠かせない存在!
住宅や大きなビル・商業施設・道路・橋など、地図に残る建築物の「スタート地点」に立てるやりがいがあります。
※油圧ショベルやクレーン・杭打機・地盤改良機・圧入機など、様々な建設機械を扱います。

<既存顧客メイン/新規はお客様からのご紹介もあります>
“売って終わり"ではないのが、当社の特徴です。
メンテナンスなどのアフターフォローの他、「顧客ニーズに合わせた自社製品の開発・製造」も行っており、「長いお付き合いができる」と、お客様から評価いただいています。

━━━
◆仕事内容
━━━
■訪問・商談の準備
■建設機械のご提案
■機械納品後のフォロー(機械の状態確認や、今後の計画・ご提案など)
■メンテナンス・修理などのご相談対応 など

◎大手メーカー製品の営業、レンタル機器の営業、メンテナンス営業の3本柱に加え、自社製品の販売も可能です。

━━━
◆入社後の流れ
━━━
▼じっくり学んでいただきたいので、まずは先輩の補助から入ってもらいます。
▼訪問準備や、商談同席などを経て、少しずつお客様との関係性を築いてもらいます。
▼関係性が出来上がったタイミングで、徐々にお任せするお客様を引き継いでいきます。

チーム組織構成

◎配属:建設機械の営業部門
◎現在お客様対応を担うフロントは13名(営業職やセールスエンジニア)、若手からベテランが活躍中です。
◎営業職同士でもお互いに相談やフォローをします。困った時や仕事の話以外でもコミュニケーションが取れる環境です。

対象となる方

【学歴不問】◆未経験歓迎 ◆第二新卒歓迎 ※要普通自動車免許(AT限定不可)

<必須>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定不可)
※経験不問/第二新卒歓迎

<歓迎する経験>※必須ではありません
■営業経験(業種、個人・法人など不問)
■販売・接客などのフロント業務経験

\\こんな方はぜひ//
◎大きくて迫力のある機械に携わりたい
◎お客様とじっくりと長期的なお付き合いがしたい
◎新たなことにチャレンジするのが好きであり、後押ししてもらえる風土の中で働きたい
◎メンテナンスやアフターフォローなど、サービス面での強みが発揮できる営業をしたい

選考のポイント

営業経験者はもちろん歓迎しますが、経験がない方でも「責任感のある対応ができる」「徹底した業務管理を心掛ける」といった当社営業の基本を大切にできる方は大歓迎です!

勤務地

【愛知常滑市】◎直行直帰あり◎社用車貸与

■常滑支店 
愛知県常滑市久米字西仲根227番地

★2020.11月に完成した、まだ新しい支店です
★若年者向け単身寮あり(光熱費込み月額7000円~9000円)

<アクセス>
名鉄常滑線「新舞子駅」から車で約10分
◎社用車で通勤可

※受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

(本社/愛知県大府市梶田町一丁目171番地)

勤務地一覧

  • 常滑支店/愛知県常滑市久米字西仲根227番地   [最寄り駅]西ノ口駅 / 新舞子駅
勤務時間

8:30~17:30(実働7時間30分)
休憩90分(午前・午後に各15分、昼休み60分)

◎残業になることもありますが、体力的・精神的な疲れがたまらないように、
 上司から休みの指示を出すようにするなど、残業時間削減に取り組んでいます。
◎1人あたりの業務量を削減するため、社員の増員も行っています。

雇用形態
正社員
試用期間あり(期間:3カ月間)
試用期間中の労働条件は正社員と同様です。
給与

■月給22万4,000円~28万8,000円+各種手当+賞与(年2回)+決算賞与
※年齢・経験・資格免許等を考慮の上決定します。

【各種手当】
通勤手当、時間外手当、休日手当、資格手当、家族手当、住宅手当、役職手当など

★ここに注目!★
【ベースアップ実績】
5,000円UP!(2023年度)

【賞与実績】
5.5カ月!(2022年度)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■営業職手当(月15,000円)
■住宅手当(月30,000円)
■家族手当(月5,000円/配偶者、月10,000円/1子につき)
■資格手当、通勤手当、時間外手当、休日手当、業績手当、役職手当など
賞与
年2回(7月・12月)※9月決算賞与(業績による)
昇給
年2回(4月・12月)
入社時の想定年収

年収320万円~490万円

社員の年収例

■年収398万円/25歳・入社7年

■年収490万円/30歳・入社7年

■年収585万円/35歳・入社14年

■年収658万円/40歳・入社21年

※表記の年収・月給はあくまで目安の金額です

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤手当
(車通勤/月額上限2万4千円、電車など/月額10万円以内で実費)
■家族手当
(配偶者5000円、子1人につき1万円)
■住宅手当
(月額3万円、当社規定による)
■資格手当
■時間外手当
■休日手当
■社会保険完備
(ご家族の扶養も可能)
■備品無償貸与・支給
(工具、作業着、安全靴、社用車、携帯、他)
■若年者向け単身寮あり
(光熱費込みで月額7000~9000円)
■従業員親睦会の行事
■慰安旅行
■財形貯蓄、慶弔見舞金、退職金制度
■資格取得支援制度
(受験料、講習会費、テキスト代、交通費を会社負担)
■自動車通勤OK

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※土曜は月1回出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(6日)

<年間休日115日>
◎祝日休みなので、土曜~月曜などの3連休あり
◎慶弔特別有給休暇(都度2~7日支給)、年次有給休暇
◎有給休暇は、時間単位でも取得可能です。
※家庭の用事や通院など、柔軟に利用出来ます。

社員インタビュー

上司 Oさん(43歳) ■営業課長
■新卒入社(入社17年目)
「地域を絞らず全国営業がしてみたい」「海外メーカーの提案がしたい」など色々と声を上げ、チャレンジさせてもらってきました。与えられる仕事ばかりではないからこそ、長く続けていても面白みを感じられますね。
同僚 Mさん(31歳) ■営業職
■新卒入社(入社8年目)
お客様が空港の新滑走路工事に関わっていて、まだ海に石を入れているような段階ですが、自分が販売した機械が入っているんですよね。「自分もこの空港を使うんだろうな」と思うと生活を支える仕事だと実感しますね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ものをつくるにあたって「一番最初に入る機械」を扱う。

「公共建築物や商業施設はもちろん、一般住宅を建てるときでも、最初に入る機械は建設機械なんですよね」と、建設機械営業課長のOさん。
「人の夢が詰まったものや、幸せな生活や笑顔につながるものに携わっているというのは、やりがいですね」と話してくれました。

また同社では自社製品の開発・製造もしており、顧客の声を開発部門に伝え、オーダーメイド製品に携わるなど、メーカー営業としての活躍も可能です。活躍できるフィールドの広さがうかがえます。
「今回採用された方が入社数年たった頃に『やってみたいこと』が増えていて、それを当社がバックアップできているのが理想の姿ですね」と、頼もしい言葉も聞かれました。

慰安旅行や親睦会など、社員同士が交流する機会が多いため、あたたかく話しやすい空気があります。

やりがい
駅・空港・商業施設等の大規模工事に使われる、大きな重機を扱う同社。インフラ整備に必要な重機だからこそ「何もないところに最初に乗り込んでいく」という貴重なが日々待っています。「提案から半年以上たって、大きなビルが建つと“自分たちが販売した重機が活躍して、こんな大きな建物が建つんだな”と感動しますね」とOさん。地図にのっていくもの、経済発展に関わるものに、ゼロから携われる点が何よりもの魅力なのだとか。
きびしさ
「経験が浅いうちは会話の糸口などを見つけることが難しいと感じるかもしれませんが、お客様が熱心に教えてくれることも多くて、お客様に成長させてもらえることも多いですね」と営業のMさん。
決裁権を持つのは、販売であれば社長など経営者の方が多くなります。ときには人生の大先輩を相手に商談をすることもありますが、だからこそ成長機会が豊富な仕事と言えるでしょう。
  • 大きな建設機械。自分がお客様に提案した重機が、建設現場で活躍します!

  • 営業・技術・事務…様々な社員と連携を取りながら進める仕事なので、コミュニケーション能力も向上します!

  • <常滑支店>2020年に完成した、自社製品の開発・製造拠点です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

◎一次面接は、本社及び営業所にて事業部長と採用担当者による面談。
◎最終面接は、本社にて社長を含めた役員面接(本社にて・交通費支給)。
◎内定は、7日ほどで結果を通知致します(入社日は柔軟に対応します)。

※電話でのご質問も受付けています。総務G 柴田までご連絡ください。
※面談では仕事や給与のことなど率直にお伝えします。皆様も当社を判断してみてください。
※入社日は希望を考慮しますので、現在就業中の方も遠慮なくご応募ください。

連絡先

<本社>
〒474-0071 愛知県大府市梶田町1-171
採用担当:本社総務G/柴田(シバタ)
E-mail:shibata@daiwakiko.co.jp
電話番号:0562-47-2161(直通)
※掲載終了後の、電話でのご応募・お問合せもOKです。

会社概要

事業概要 [1]建設機械・産業機械の修理、保守点検、販売、リース
[2]基礎機械・無線遠隔操作装置の開発・製造

<事業所>
本 社:愛知県大府市
営業所:愛知県常滑、愛知県豊田、愛知県豊橋、岐阜県羽島、三重県鈴鹿、
    静岡県静岡、長野県松本、長野県東御、神奈川県厚木
所在地 〒474-0071
愛知県大府市梶田町1-171
設立 1954年 5月
代表者 代表取締役 小森谷 尚久
従業員数 184名(グループ合計295名)
資本金 【単体】2億4800万円
売上高 【単体】97億3300万円【グループ合計】131億円(2022)
平均年齢 36.2歳  
企業URL http://www.daiwakiko.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009656000

詳しい条件で求人を探す

大和機工株式会社

提案営業/インフラ整備を支える/既存メイン/賞与5.5ヵ月

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる