更新日 : 2024/3/23(土)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社宿研 Webマーケティング・広報スタッフ/サービス拡大を支える仕事

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • WebやSNSを活用◆自分のアイデアで企画を実現
  • 業界経験不問◆異業種での幅広い経験が活かせます
  • オフを大切にする組織◆一人ひとりの働き方を尊重

宿泊施設の集客を支える!価値ある事業を社会に広げる
旅行業界経験不問!異業種での幅広い経験が活かせます

数ある宿泊施設支援サービスのリーディングカンパニーとして、多彩なサポートを提供してきた当社。
Webマーケティングや作業代行などの幅広いコンサルティングで、全国の旅館やホテルの集客を支援。現場のニーズに応えてサービスを充実させ、クライアントは約5000軒にまで拡大。順調に成長を継続中です。

今回の採用で取り組みたいのは、当社のサービスをこれまで以上に多くの宿泊施設に知っていただくためのWebマーケティング/広報活動全般を強化すること。集客や動員はもちろん、当社が手がける事業のブランディングにも関わっていただくことになる、戦略的にも大切なポジションです!

「旅が好き」「宿が好き」という共通項のもと集まった当社だから、休日は取りやすく・残業は少なく・オン/オフ切り替えて働ける環境は万全!充実して、イキイキと活躍し続けられる企業を目指しています。

グランピングなど新しいスタイルの宿泊施設への対応やインバウンドへの対応など、当社のサポートが必要な宿泊施設は全国にまだまだあります。宿泊施設の未来に貢献したいという意欲のある方なら経験は不問。私たちと一緒に、成長のチャンスを掴んでみませんか?

株式会社宿研 Webマーケティング・広報スタッフ/サービス拡大を支える仕事

募集要項

仕事内容

自社サービスの集客マーケティングとブランディング/宿泊施設に特化した集客サポート支援事業

具体的な仕事内容

私たちのクライアントは日本全国にある宿泊施設。ホテルや旅館などそれぞれの業態や立地に合わせた集客、ブランディングを提案、サポートしてきたリーディングカンパニーです。

マーケティング担当のミッションは、当社のサービスをより多くの宿泊施設の方に知っていただき、利用へと導いていただくこと。そのための広報・マーケティング業務全般を、企画から実施までトータルでご担当いただきます。

【例えばこんな仕掛けにチャレンジ!】
全てを一度にお任せすることはありません。適性や経験、希望等を考慮のうえ担当業務を決定。できることを増やしていきましょう。

■集客のための広報・マーケティング活動
・集客・プロモーションの企画・運営
・オンラインセミナーの企画・運営
・プレスリリースの作成・発信
・メールマガジンの発行
・動画制作(YouTube、TikTokなど)

■自社サービスのブランディング活動
・X(Twitter)、InstagramなどSNS活用による情報発信
・パプリシティ活動、メディアリレーション
・自社サイトの制作ディレクション、記事のライティング

★自社サイトの情報ページ『宿研通信』を通した宿泊施設に向けた情報発信も重要な業務です。
常に新しい集客支援情報を発信することで、クライアントに改善のヒントを提供しています。

【入社後はまず…】
入社後1週間ほどは座学で商品知識やマーケティングを学んでいただきます。
チームで進める仕事なので、未経験の方もスムーズに業務をスタートしていただけます。

【働きやすさも大切なPOINT!】
★社内業務は自身の裁量で進められるので、全体的に残業は少なめ。
プライベートでも旅行を楽しむメンバーばかりなので、他の社員の休暇にも協力的!業務のサポート・協力体制は万全なので、休みはかなり取りやすい環境です。

チーム組織構成

異業界から転職した先輩スタッフが多数。
家庭・育児と両立して働く女性リーダー/管理職も活躍中です!

組織名称
マーケティング室
対象となる方

【未経験歓迎】旅行が好きな方/「全国の宿を元気にする」当社の想いに共感してくださる方

■「旅が好き」という気持ちを仕事に活かせます
■学歴不問
■業界・職種未経験の方歓迎

【活かせる経験】※必須ではありません
■ホームページ・SNSの運用経験
■広告・デザインなどのクリエイティブに関する経験
■SEOやWEBマーケティングに関する知識
■市場調査やレポート作成の経験

【求める人物像】
■周囲に自分から働きかけることができる方
■個人の発想が尊重される環境でチャレンジしてみたい方
■未知の分野のことも積極的に学べる方
■データを分析することが好きな方

選考のポイント

★旅行が好き!という共通点を持つ社員が集まっています。
趣味・志向の近い仲間がたくさんいるので、共感していただける方ならきっと楽しく働けます。

勤務地

【関西支社】
大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル2F
[アクセス]
京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩4分
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩7分

※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 関西支社/大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル2F   [最寄り駅]渡辺橋駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩時間1時間)
※残業時間は月平均10時間以下

★効率的に業務を進めるメリハリ重視のワークスタイルなので、基本的に残業はありません!

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間 6カ月間(条件は本採用と同じです)
給与

月給20万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月2万7040円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※能力や経験を考慮して決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収525万円/35歳/チームリーダー(月給35万円+賞与)

年収405万円/30歳/チームリーダー(月給27万円+賞与)

年収330万円/25歳/入社3年目(月給22万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■首都圏デジタル産業健康保険組合加入
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助金制度
■従業員支援プログラムサービス ※EAP
■勤続年数表彰制度(5・10・15・20年)
■服装自由/出張時以外
■産休・育児・介護休業制度
■住宅補助 ※支給条件あり
■時短勤務

その他

★時間有休制度もあるので、仕事の状況に合わせた柔軟なお休みの取得が可能です。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇5日間(※初年度は入社時期による)
■バースデー休暇

※5日以上の連続休暇OK

宿泊施設集客支援のリーディングカンパニー

\業界最多!累計約5,000軒から選ばれた企業/

私たち宿研は“良地良宿”の理念を掲げ、全国の宿屋を応援する企業として2004年に設立。ホテルや旅館など宿泊施設を専門とするWEB集客パートナーとして、ともに課題解決に向け取り組んでいます。

全国(横浜・仙台・大阪・福岡)に4拠点を展開。
累計契約件数は約5,000件、国内流通取扱総額は年間200億円の実績がある、この分野のリーディングカンパニーです。

「良地良宿」という企業理念

良い町があるから、良い宿屋がある。
良い宿屋があるから、良い町がある。

宿屋はその土地の文化に寄り添うことで、もっと栄えていく。
当社はそんな「良地良宿」という理念を掲げ、全国の宿屋を応援してきました。

クライアントの目標達成や売上が上がることによって、施設の売上が上がることでエリアも活気づく→エリアが活気づくことで他施設の売上が上がるという相乗効果が生まれることも。地域全体の活性化という社会貢献度の高い成果につながることもあり、大きな働きがいを得られる仕事です。

社員インタビュー

同僚 マーケティング室スタッフ
宿研通信で書いた記事を見て問い合わせがあり、補助金の申請について悩んでいたお宿にアドバイス。無事補助金申請が通ったとお礼の連絡をいただき、改めて自分の仕事が現場を支えているという実感が得られました。
同僚 (続き)
まだ新しい組織なので評価制度が厳密化されていない分、一般的な会社よりもキャリアアップは目指しやすいですね。全社的に残業が少なく、プライベートとのバランスが取りやすい環境も当社の魅力です。
同僚 採用担当
成長途上のサービスを広げるための仕事なので、これまでの当社にない視点や経験が活かせるチャンスがあります。手法やアイデアを自分で考え、実行に移していける方なら、当社は最適の環境だと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

成長ポテンシャルのある事業とともにキャリアアップを目指せる

今回募集するWebマーケティング/広報スタッフが担う役割は、同社のサービスをより多くの方に知っていただけるよう、知名度をアップさせ、ファンを増やしていくことです。

「自分のアイデアを形にするチャンスがほしい」
そんな思いを抱いてきた方なら、これまで経験してきた経験やスキルを活かせる場面がたくさんあるはず。社員全員で連携できるフラットなチームで仕事を進めるので、スピードと裁量をもって仕事を進めることができます。

宿泊施設を元気にすることで、その土地全体の活性化に貢献できるのが同社の事業の魅力。Webマーケティング業務を起点にキャリアを築き、事業の成長に貢献できる働きがいを得られるでしょう。

さまざまな経験を持つ、個性ゆたかなスタッフが集まる当社。旅行に関する幅広い知識を身につけられます。

やりがい
サービスを世の中に広めるためのブランディングやマーケティング活動など、携われる業務は多岐にわたります。他業界での経験や新しい視点を取り入れることで宿泊施設の現場をよりよく変えることにつながるので、ワクワクした日々が過ごせるでしょう。

同社のサービスはこれからも成長の可能性に満ちています。前例のない新しいことにも取り組んでいくので、これまでの同社にはない発想や経験が歓迎されるでしょう。
きびしさ
社会の変化に伴い、常に変化する観光業界。幅広い知識とスキルが求められるのに加え、マルチタスク、スケジュール管理、社内との連携・コミュニケーションが重要なポジションです。

サイトの機能や仕様は定期的に変わるので、最新の情報を自分から取りに行く姿勢は不可欠。業界知識もさることながら、全国やエリアごとのニュース、イベント情報などの知識を常に更新し、自社サイトを通じた情報発信に反映することが大切です。
  • 長野県飯田市の「天龍峡」では温泉旅館「峡泉」を運営。宿の立場に立った提案につながっています。

  • 経験やアイデアをフルに発揮。全国の宿泊施設をより良い方向に変えていく、働きがいのある仕事です。

  • スタッフは旅行好きばかり。おすすめの観光地や宿泊先を聞くと、アツい話が止まりません!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(対面・オンラインどちらも可能)
  • 最終面接(対面)
  • 内定

※ご応募から内定までは約2週間~1か月程度の予定です。
※平日18時以降の面接も対応可能です。ご希望の方はご相談ください。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3-2-18
住友中之島ビル2F
株式会社宿研 関西支社
採用担当 Tel:06-6459-2700

会社概要

事業概要 ■予約サイトの運用業務代行サービス
■ホームページ用ASPサービス
■ネットワークシステム開発業務
■宿泊施設に対する経営コンサルティング
■ホームページの企画・制作・運用管理業務
所在地 〒220-8120
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20F
設立 2004年 9月
代表者 代表取締役社長 矢津 達彦
従業員数 101名
資本金 5000万円
平均年齢 30.2歳  
企業URL https://www.yadoken.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009656943

詳しい条件で求人を探す

株式会社宿研

Webマーケティング・広報スタッフ/サービス拡大を支える仕事

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる